情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.29 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

民進党・蓮舫代表の発言に批判殺到!糸魚川の視察で皮肉?「仕事納めのはずなのに今日も明日も地方出張です」


s_ice_screenshot_20161229-012224.jpeg


民進党・蓮舫代表の発言に批判が集まっています。問題となっているのは、蓮舫代表が新潟県糸魚川市の被災地を視察する前に放った言葉です。
蓮舫代表は28日に党本部の挨拶で、「私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、今日も明日も地方出張です」と述べ、嫌々出張しているかのような発言をしています。

これに対して民進党の議員からも反発の声が出ていると報じられており、ネットを中心に多くの人達から批判が殺到中です。被災地の人達が依然として厳しい状況にあることを考えると、あまりにも軽率な発言だと言えるでしょう。


糸魚川大規模火災 民進・蓮舫代表 被災地視察日程「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000547-san-pol

「私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、今日も明日も地方出張です」と切り出した蓮舫氏。「糸魚川」とは、大規模火災に見舞われた新潟県糸魚川市の被災地を指す。





以下、ネットの反応

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで分かった、この人はあくまでもタレント、なんだよ。つまりね、脚光を浴びるのは大好き、だけど政治家じゃない、地方に興行にでも行く感覚なんだろうな、お呼びがかかる=愛されてる、人気がある、という感覚はタレント以外の何ものでもない。ましてや野党の党首だなんて片腹痛いは、やめておけ。あまりにも狂った政界だ。ウンザリだよ、民進党。見たくない、聞きたくない、解党してやり直せ。
[ 2016/12/29 08:28 ] [ 編集 ]
蓮舫は爆弾娘!!
選挙になれば着火され、民進党の自爆。
[ 2016/12/29 08:40 ] [ 編集 ]
08:28
鋭い分析ですね。
[ 2016/12/29 09:08 ] [ 編集 ]
嫌味だ!
けしからん!!
って方向に持っていこうと必死過ぎ

行った方がいいんだろうけど
まだ行ってない人・組織、
仕事納めだから行かねえよって輩と
その取り巻きの誘導?

そもそも彼女が嫌々見舞いに行くような人間性かどうかなんて分かるじゃん

息を吐くように嘘を吐くやつらに
どんだけ騙されたら気づくのかね



[ 2016/12/29 09:15 ] [ 編集 ]
やっぱり糞!
[ 2016/12/29 09:19 ] [ 編集 ]
ええやんそのくらい言ったかて。自民による攻撃いやらしいなあ。やすみのない労働者の感情を利用すんなよ。与党のせいで貧乏ひまなしなんやから。野党もくずやけど安倍自民は悪やから野党のくずのほうがなんぼかマシや。悪よりもくずを選ぼう選挙では。
[ 2016/12/29 09:24 ] [ 編集 ]
言いたくなる気持ち、わかるー。
「当事者のことを考えたらそうも言ってられない状況なんだけど愚痴の1つも言いたくなっちゃうよね。(原因は人の不注意だけど、立場上で批判はできないから。)皆に、大変だよね、って、わかって貰いたいよね・」って言いたいことがお持ちなのだなと、私なら理解します。

会社より、国に関わるお仕事をされている方の方が、際限がなくて、断れなくて…。

最もブラックだと思う(>_<)
[ 2016/12/29 09:32 ] [ 編集 ]
上昇志向だけでここまで来た人だといろんなとこにポロッとこぼれる本音が違いますね。
出発点が「弱い立場の人を助けたい」な志しな人だったらこういう発言は出ないでしょうね。
[ 2016/12/29 09:36 ] [ 編集 ]
好意的に解釈すれば、年末に働かなければならないほど問題が多いって捉えられるだろう。批判的に聞こえると言われても仕方ないことだとは思うが
[ 2016/12/29 09:52 ] [ 編集 ]
安倍の小判鮫になった女大臣はうまくやったな。
[ 2016/12/29 09:54 ] [ 編集 ]
ネットを中心に批判ですか。そうでしょね。ネットには自民以外は認めない輩がウヨウヨですからね。(笑)

いち早く被災者を案じる声明を出した陛下。その間ゴルフに興じてた首相。本来なら、誰がもっとも批判されるべきなんでしょう?
[ 2016/12/29 09:55 ] [ 編集 ]
>>そもそも彼女が嫌々見舞いに行くような人間性かどうかなんて分かるじゃん

確かにわかりきってる

というか問題はこんな攻撃されるのがわかりきってる発言を
普通に言っちゃう党首ってことだと思うわ
[ 2016/12/29 10:02 ] [ 編集 ]
ほんと言葉には気を付けてほしいです。
大雪でも優雅に天ぷら食べてるよりはましですが。
[ 2016/12/29 10:06 ] [ 編集 ]
こういう皮肉っぽい言い方をしていては、蓮舫は民進党職員からも嫌われるね。
[ 2016/12/29 10:55 ] [ 編集 ]
こいつ日本人じゃないからどうでもいいじゃない。
[ 2016/12/29 11:10 ] [ 編集 ]
蓮舫は叩くが売国奴安倍は叩かないキチガイ自民党信者
糸魚川だけじゃなく他にも行くんだから大した問題発言でもない
[ 2016/12/29 11:29 ] [ 編集 ]
ちょっとした言い回しや表現や態度や口調や語尾でも粗探しされ
要は叩く理由を探して
意図的な誘導の元に組織的に攻撃にあってる感は否めない。
蓮舫代表の行革の手腕や積み重ねた知識や存在感、発信力がある証拠。
民進党勝ちましょう。
[ 2016/12/29 11:53 ] [ 編集 ]
ちょっと前は自民党がよくやられてた発言切り取り攻撃。
蓮舫さんは劇場型政治家だから、こういう週刊現代がやりそうな変な指摘を受けるんだろうな。
蓮舫さんは悪くないけど、仕方ないよねって感じ。
[ 2016/12/29 12:13 ] [ 編集 ]
スケジュール
これは
スケジュールの問題。
旧社会党では事務方が強くて
どんどんスケジュールを決めていたとか。
きょうはテレビ出演です。
明日は視察です。
民進党も事務方が強いのかな?
[ 2016/12/29 12:15 ] [ 編集 ]
ここでも他でも、批判ばかり書く&言うだけの人へ。

実際に被災地へ行って、ボランティアをしてきてください。ぜひ。

でも、そんなクレーマー精神だから、現地でも文句ばかりで逆に迷惑かけて帰って来ちゃうでしょうから、元々要らない、ですね。

失礼致しました(´∀`)
[ 2016/12/29 12:37 ] [ 編集 ]
本人は何の為行くのかね?出火元の親爺が悪くて首を括れに聞こえる不自然な愛され方。
[ 2016/12/29 13:07 ] [ 編集 ]
この発言よりもいつも思うのは国民という言い方、あの~、どこかの党名じゃないし
上から目線というか距離を感じてしまう。国民の皆さんと共に進むんですよね、民進党さん・・
[ 2016/12/29 13:49 ] [ 編集 ]
民進党信者のトンチンカンなフォローが笑えるなw民進党信者って、やっぱり馬鹿とキチガイばっかりなんだね。

純粋に党内の仕事で休めないなら蓮舫の発言は理解できる。俺も仕事で年末年始休めないなんて嫌だ。

しかし、この蓮舫の発言は『新潟県糸魚川市の被災地を視察する前に放った言葉』だろ。被災地を見舞うのに年末もへったくれもない。行きたいという気持ちがあってスケジュールがあえば普通にいくだろ。余計なこと言わずに。

民進党信者は普段は綺麗ごと三昧なくせに、年末年始は困ってる人がいても助けないのか?

困ってる人を助けるという行為は嫌々やるものではないし、自分が休みかどうかも関係ない。どんなときでも、助けたいと思えば助けにいくし、そう思わないのなら助けに行かない。そういうもんだ。スケジュールが組めているのにこういう発言が出るということは、蓮舫には被災地の人々を助けたいという気持ちがないのだろう。

嫌だけどパフォーマンス目的で被災地を見舞うなんて、まさに鬼畜の所業、災害の政治利用だね。民進党もその信者も人間の心をもっているとは思えないな。
[ 2016/12/29 14:06 ] [ 編集 ]
ミンス伝統の自爆芸で靖国参拝の火消しか?
相変わらず自民の後方支援に熱心ですなあ( ´,_ゝ`)プッ
[ 2016/12/29 14:29 ] [ 編集 ]
シャレのつもりで言ったんだろうけど、ずれてるよね。

自分は頑張ってるんだという上から目線だから、こういう発言になるんだ。
[ 2016/12/29 15:03 ] [ 編集 ]
鬼畜の所業だか何だか知らないけど、先日のTBS の池上さんの特番でもバラされていた、カルト自民党内閣の信者さんに言われてもピンと来ないなー。
一生懸命に書いたのに申し訳ない。

そのカルト自民党さんは、災害の時に会食やゴルフをしていてそのまま来なかったなんて事は一回や二回ではないはずだよね。
忘れたのか、すっとぼけているのか自分が恥をかくだけだから一回落ち着いて深呼吸してよく考えてから書く内容を熟考した方がいいよ。
でも蓮舫の今回の対応は良くないという指摘自体はごもっともだね。
野党の支持層は自民党の信者さんとは違うので、その辺りは分かっている人が多いと思いますよ。
[ 2016/12/29 15:23 ] [ 編集 ]
【09:24】さんの「野党はクズだけど自民党は悪だから、野党のクズの方がなんぼかマシ」。
ホント、それに尽きる。
現在の政治状況を言い表している。
悪だったら取り返しのつかない事をされてしまうし、後はテコでも動かない。クズならチョンボをしてゲンナリさせられるが、それでも修正しようとするからやり直しが効く。
自浄作用もある。
腐敗仕切ったどこかの政党とは大違いだ。
[ 2016/12/29 15:45 ] [ 編集 ]
自民党の信者のトンチンカンなフォローが笑えるなw
[ 2016/12/29 15:48 ] [ 編集 ]
ワンフレーズだけで判断しろって言われてもな。好意的に読めば、頼られて嬉しいとも取れる。それよりも、視察して何をするのか聞いてみたい。減災の為の法案を作るのか、補助をどうするのか提案のための取材なのか?
[ 2016/12/29 15:49 ] [ 編集 ]
どうしてこんなろくでもない二重国籍おばさんが党代表を務められるか。

結局、民進は本気で政権交代しようなど微塵も考えていない。共産も然り。

全ての政党はグルだと思っていい。愛国政治家など、この世には存在しない。

生活を守りたければ、国民自身が動くしかない。少しずつでも。
[ 2016/12/29 20:25 ] [ 編集 ]
安倍もいらないがコイツもいらない
民進党や共産党は中韓の手下。新潟の新聞によると中国人の周さん72才が火事を起こした。
それで、このレンポウはどっちを視察だか御見舞だか、物見遊山に行くんだ?
被害者の無関係で可哀想な日本人か?それとも加害者の中国人か?

それより、このような現実がある。

■福島や熊本など震災があると必ず現れる朝鮮人ボランティアが新潟にも現る■

中国人が火をつけ、朝鮮人が出てくる→復興後はコリアンタウンが生まれる

以下、引用元
http://u0u1.net/AFmI
[ 2016/12/30 03:48 ] [ 編集 ]
そんな気持ち悪い憎悪の塊みたいな得体の知れない個人ブログ引用されてもねえ…(苦笑)。

朝から晩まで韓国憎しお疲れっす(笑)
[ 2016/12/30 05:09 ] [ 編集 ]
そうですね、1日中韓国のことを考えてる「韓国脳」はネトウヨほどよくいますね。

自民党とパチンコで韓国と繋がっているのはスルーなんどすね(笑)
[ 2016/12/30 05:16 ] [ 編集 ]
売国奴安倍自民は日本の敵なのは普通に考えりゃわかるだろ。

でもこいつらみたいに韓国擁護に賛同できない。韓国擁護したいならほかでやりな
[ 2016/12/30 19:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク