情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【自由貿易】日中経済パートナーシップ協議、RCEPの加速で日中が合意!TPPの代案で浮上!アジアの16か国


s_ice_screenshot_20161229-020135.jpeg
RCEP(アールセップ)


TPP(環太平洋連携協定)の成立が絶望的になったことから、今度はアジア版TPPと言われている「RCEP=東アジア地域包括的経済連携」の交渉が動き出しています。

今月に行われた日本と中国の協議で、両政府は16か国が参加するRCEPの交渉加速で合意しました。この協定には中国を中心に東南アジア各国など16か国が参加し、アジア圏を中心に自由貿易を加速させる狙いがあります。

基本的にはTPPと同じような感じになると見られ、中国はRCEPを拡大して、アジア太平洋地域のルールとして広げたいと考えているようです。
外務省は「両国経済の相互補完関係を一層強化していくことを目的」と発表しており、今後も前向きに検討するとしています。


日中経済パートナーシップ協議 RCEP進展で一致
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161228/k10010823651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

日本と中国、両政府が経済分野の課題を話し合う事務レベルの会合が開かれ、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の発効が難しくなっている中、両国や東南アジア各国など16か国が参加する経済連携の交渉を進展させていくことで一致しました。



外務省 日中経済パートナーシップ協議(次官級会合)の開催(結果)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004120.html


1 本28日,東京において日中経済パートナーシップ協議(次官級会合)が開催されました。

2 日本側からは,団長の片上慶一外務審議官のほか,関係省庁の代表者が,中国側からは,団長の高燕(こう・えん)商務部副部長のほか,関係部門の代表者が出席しました。

3 協議においては,世界経済及び日中両国のマクロ経済政策,本年4月末に岸田文雄外務大臣が訪中した際に中国側に提起した「5つの協力分野」を含む日中二国間の課題・協力,日中韓FTA・RCEP等の地域・多国間の課題・協力等につき幅広く意見交換を行いました。






関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
習近平と安倍総理はズブズブである(TPP+RCEP=FTAAP)
https://youtu.be/eYD0nF781dI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/12/29 19:53 ] [ 編集 ]
RCEPの少し先の話。アメリカがAIIBにいずれ加入するのは確実だが、日本はかなり遅れて、しかも頭を下げて加えてもらう形になるだろう。低脳無教養ネトウヨ君達が切歯扼腕(無教養ネトウヨ君達、読めるかな?)するだろうが、そこで鳩山由紀夫プラス習近平とのパイプを持つ小沢がクローズアップされるだろうな。
面白い展開が今から見わたせる。
[ 2016/12/29 20:23 ] [ 編集 ]
>小沢がクローズアップされるだろう

あのね、小沢が、朝鮮人なのは、ばれてるでしょう。

で、日本語、不得意な白丁は、中国人からも、
あれは、中国では、奴隷だった部族だと、バカにされているよ。w

しかも、その白丁が、日教組を乗っ取り、
日本の大学を、乗っ取ったのも、ばれているわけだ。

日本の学校は、すでに、犯罪者養成機関と化しているよね。

で、それが、白丁の教養なわけ?

君ら、教養の意味も、知らんだろが。

真に、教養ある者とは、君らの同胞の養成所に、
行かなかった人間のことを言うんだよ。

わかったか?このボケナス。w

[ 2016/12/29 21:53 ] [ 編集 ]
ボケナスと罵倒してるわりには、文章の句読点おかしくないか?
片言の日本語を話す外人さんみたい.....
[ 2016/12/29 22:06 ] [ 編集 ]
おいこら、俺は日本人だが、朝鮮朝鮮と連呼するくそやろう!
朝鮮人じゃ悪いのか?
中国人じゃ悪いのか?
このくそやろうが!
てめえなんか生きてる価値ねえ。
[ 2016/12/29 22:13 ] [ 編集 ]
これもTPP同様に、法律<企業だの、ラチェットだの、腐ったものなのだろうか?
[ 2016/12/29 22:30 ] [ 編集 ]
>2153

まあー知ったふうな口の聞き方乙です。ホントネトウヨって朝鮮大好きなんですね。あ、あなた朝鮮人でしたか、ごめんねー
[ 2016/12/29 22:34 ] [ 編集 ]
これもトランプが潰しにかかるだろうな。
[ 2016/12/29 22:45 ] [ 編集 ]
馬鹿(自由貿易協定推進)につける薬は無い
TPP推進もRCEP推進も同じ

[ 2016/12/29 20:23 ]
TPP推進のネトウヨとお前は同じだよ
馬鹿どうしで行うプロレス
[ 2016/12/29 23:42 ] [ 編集 ]
TPP推進勢力は両班系か。
ハザールユダヤとは世界支配信仰でウマが合うのかね。
[ 2016/12/30 07:34 ] [ 編集 ]
>>2016/12/29 22:30

当然だ。
TPP、RCEP、FTAAP、TTIP、TiSA、日米FTA、そしてEU。
名称は違えど、本質はみな同じ。
人、物、金の移動を自由にする国家統合売国条約だ。


>>2016/12/29 22:45

しかしトランプは日米FTAをしようとしている。
韓国をズタズタにした米韓FTAの日本版。
これはTPPと同じか、それ以上に危険な条約だ。
絶対にやめさせなければならない。
[ 2016/12/30 23:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク