情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

稲田朋美防衛相が就任後初、年末に靖国参拝!「どの国でも理解して頂けると考えている」


s_ice_screenshot_20161229-114802.jpeg

12月29日に稲田朋美防衛相が就任後初めて靖国神社を参拝しました。報道記事によると、稲田大臣は「祖国のために命をささげた方々に対し、感謝と敬意と追悼の意を表することは、どの国でも理解して頂けると考えている」と述べ、靖国神社の参拝を批判する国はあまりないだろうとコメントをしたとのことです。

靖国神社にはA級戦犯が祀られるようになってから、天皇陛下が参拝を控えるようになった経緯があります。年末や安倍首相の真珠湾訪問に合わせたかのような参拝に、批判の声も多く聞こえてきました。
諸外国の反応次第では、この参拝は来年の国会でも指摘されることになりそうです。


稲田防衛相 靖国神社に就任後初の参拝 「どの国でも理解頂ける」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161229/k10010823881000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008


s_ice_screenshot_20161229-114732.jpeg
s_ice_screenshot_20161229-114759.jpeg
稲田防衛大臣は29日午前、就任後初めて東京・九段の靖国神社に参拝し、「祖国のために命をささげた方々に対し、感謝と敬意と追悼の意を表することは、どの国でも理解して頂けると考えている」と述べました。





以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
過去の戦争を肯定する頭のおかしい稲田
南スーダンの戦場に自衛隊を送りつけるクズ議員
[ 2016/12/29 12:05 ] [ 編集 ]
安倍さんのハワイ訪問とセットでしょうねぇ。
トランプ氏はどういう反応を示すか知りたいな。
[ 2016/12/29 12:08 ] [ 編集 ]
私は嫌だな、この女。
[ 2016/12/29 12:15 ] [ 編集 ]
コメディですな
[ 2016/12/29 12:20 ] [ 編集 ]
「お国のために、、」
じゃお前がまず行け、有事の時は、
お前らみたいな、安全な場所、机上の空論を盲信するバカのせいで、先の戦争で国民が犠牲になったんだよ、、その犠牲の上に立って未だ稲田、、
[ 2016/12/29 12:21 ] [ 編集 ]
>私は嫌だな、この女。
いかにもミーハー的な顔。ハワイに着いた飛行機で、安倍首相の後ろで手を振る姿は、まさに観光客気分。

安倍はなぜ昭恵夫人ではなく、この女を連れて行ったのか? 世界は夫人かと誤解するぞ。

>どの国でも理解していただける
そう信じているのは自分だけ。これからどんな反応が出てくることか。
[ 2016/12/29 12:22 ] [ 編集 ]
嗚呼、安倍の舌の根の乾かぬうちにパールハーバーの和解を棒に振る大きな勘違い。
ともに戦死者の慰霊で変わらないと稲田が思ったら大きな間違い。靖国参拝は宗教的儀式。
[ 2016/12/29 12:31 ] [ 編集 ]
あれー、稲田ってまだ政界に存在していたのー? 早くいなくなれー!
[ 2016/12/29 12:39 ] [ 編集 ]
安倍の顔に泥を塗ったのか
もしくは真珠湾訪問でオバマの許可を取って参拝したのか。
そもそも
靖国を政治利用する稲田、安倍政権とは一体なんなのだろうか
戦没者は政治の道具なのだろうか。
天皇陛下万歳と日本国民のために狂乱した指導者の下で犠牲になった
尊い命に鎮魂の祈りを捧げる気持ちがあるのならば。
政治利用するな。天皇陛下が静かに参拝できる環境づくりを
一日も早く整備しろ。
こんな擬似保守拝金主義の醜い女性議員に参られる靖国も迷惑だわな。

[ 2016/12/29 12:41 ] [ 編集 ]
>犠牲になった尊い命に鎮魂の祈りを捧げる気持ちがあるのならば・・・
稲田の場合は、死んだ人にではなく、生きている人からのご利益の為に参拝してるのかと。
[ 2016/12/29 12:47 ] [ 編集 ]
靖国神社(もと東京招魂社)にまつわる歴史伝承、護国神社(もと招魂社)、戦没者(英霊、神兵、軍神!)、A級戦犯の合祀、靖国神社参拝、とは 『歴史散歩とサイエンス』
普通の方であれば戦争の時に亡くなった方たちを慰霊しようという精神は非常にいいと感じます。

ただし、靖国神社は『由来が招魂社(神社ではない!)』で、本来の神道と全く無関係の施設です。
それを『国家的な神道の中心に据えた』上、『皇室(正確には長州藩)に反逆』した相手は祀らないという『非常に政治的な色彩の強い特定宗教施設』を『大臣として(個人なら自由)』参拝されることには非常に違和感を覚えます。
(※靖国神社には賊軍の西郷隆盛は祀られていません。しかし、『長州藩士の久坂玄瑞』は孝明公明天皇に刃を向けたのに祀られています。)
http://kanazawa-sakurada.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/2010814-4e03.html
招魂社(しょうこんしゃ)は、元来、幕末から明治維新の戦乱で死者を多く出した各藩が設けた招魂場に由来しています。1875年(明治8年)、政府は招魂社の祭儀を官祭とし、1876年(明治9年)、各地の招魂社に祀られている霊と未祀霊を東京招魂社(のち靖国神社)に合祀(ごうし)することにしました。1939年(昭和14年)、各地の招魂社は護国神社と改称、各府県に1社が設けられました。東京招魂社は、1879年(明治12年)6月、靖国神社に改称されました。

◎ 松平宮司は、機会あるごとにA級の合祀に踏み切った理由は、東京裁判を否定することにあったと強調しています。しかし、サンフランシスコ講和条約によって、東京裁判の「判決」を受け入れ、西側陣営の一員として国際社会への復興を許された日本政府にとって、東京裁判を否定することは出来ません。戦犯のA級は戦争指導者、B級は戦争犯罪に対する命令者、C級は虐待(ぎゃくたい)などの実行者で、各地の軍事法廷で裁判が行われました。そして、5700余人が有罪とされ、984人が死刑となりました。
[ 2016/12/29 12:53 ] [ 編集 ]
煽った辻元清美はどうするつもりなのだろうか?

東京裁判は戦勝国の茶番劇。判決もそれらの国々の都合で出されているだけ。
そのようなものに延々付き合う必要は無い。

でも稲田防衛相が正しいかというとそれは別問題。
[ 2016/12/29 13:03 ] [ 編集 ]
自民党
最低過ぎる税金泥棒集団の首領。
 
[ 2016/12/29 13:04 ] [ 編集 ]
大臣として無能っぷりをさらしまくり、金銭疑惑も噴出しまくってるのに、
靖国参拝したら全て問題なしとわめきまくる安倍支持者達がいることに呆れる。
 
[ 2016/12/29 13:09 ] [ 編集 ]
じんましんでヘタれるやつが、ひとには血を流せなんて。
冗談はその大きな顔だけにしてくれ
[ 2016/12/29 13:12 ] [ 編集 ]
稲田防衛相は「徴兵制を行えば草食系男子もビシッとするだろう。」と発言して物議を醸した。徴兵制を敷いている国は世界には珍しく無いし、日本人でも海外に渡って傭兵になっているような人はいるが、そういう人達がそんなに素晴らしいだろうか?

また、「徴兵制で鍛えられた逞しい韓国男性」が韓流ファンに持て囃された時期があったが、「彼らが身体を鍛えているのは誰かを頃すためなのですよ。」と苦言を呈した「平和主義者」がいたとは寡聞にして聞かない。
[ 2016/12/29 13:15 ] [ 編集 ]
ヤスクニとは?

『 靖国の実態 』

王朝時代には、死者に対する陰陽道の招魂祭(しょうこんのまつり)は禁止されていた。死者・生者に対する神道儀礼は鎮魂祭と称されていた。

招魂祭( しょうこんのまつり )は日本の陰陽道・中国の道教で行われる祭祀・呪術のひとつ。

『 呪術 』ゆえに、神社本庁もヤスクニを神社とは認めていない。そもそもが、その造営動機は、山口・田布施神社の招魂呪術が元で、ザビエル→東洋植民地支配の橋頭堡=東インド会社→サッスーン( 世界アヘン王 )→マセソン金融( グラバー )→ 長州ファイブ(日本売り)→ 欧州バテレン一神教徒の生贄祈祷場所としてバフォメット生贄特攻のために存在する。長崎の平和の塔と同じ生贄シンボル ”ジンジャ” だな。ゆえに、黒塗り街宣右翼や戦前のナチスがわざわざ、参拝に来日している。格闘技_相撲、プロレス、特攻ゼロ、特攻服連中、戦士遺族の遺族年金者が、ヤスクニの中心シンボルになっている。

欧州金融族が世界で使い回す、米・軍産複合体への__導通シンボル”ジンジャ”だ。靖国が__欧州金融族と繋がっているので、それまでの < 周の子孫( 倭国=遼東半島→日の出づる島国に帰化 )=紀元2,700年・・・遼東半島からは太陽が日本から登っているように見える > が造った兄弟国=日本への手出しで中華大国が怒り狂う___。
[ 2016/12/29 13:39 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣〜〜日活ロマンポルノに出演したらさぞ人気出ただろうな
櫻井ワル子〜〜〜フィリピン華僑の娘、日テレお気に入り(ポダムテレビ局)
竹中屁胃蔵〜〜〜和歌山の下駄屋の息子、部落民、手配士ピンハネ屋会長
金美麗〜〜〜〜〜そこまで言って委員会常連、そこまで言ったら逮捕せよ
[ 2016/12/29 13:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/29 13:39 ]  詳しいですね。 
中国や東南アジアでは道教(陰陽道も)は寺なんですが、日本ではどうして”神社”に分類されてしまったのか。江戸儒教思想(ネタ元は基督教)を合体したからでしょうかね。その基督教も天主様が明治から神様になってる。
[ 2016/12/29 13:46 ] [ 編集 ]
この女の過去の発言
「国民の一人ひとり、みなさん方一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです!」
「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」

でも昔はこんなことも言ったみたい。
「息子が、赤紙で徴兵されることは絶対に嫌です」
[ 2016/12/29 13:53 ] [ 編集 ]
二極性で振り回す


欧州金融王族は、
ユダヤの知識・金融と(シティー金融)、
ナチスの技術・軍事と(米軍軍産軍事)、
両建てで使い回す『 ニンギリス双頭・世界支配統治 』
__という手法を使っている。

つまり、米軍もNATOも中身は同じだ。


[ 2016/12/29 14:11 ] [ 編集 ]
国民あげて、ガンバル。



>[ 2016/12/29 13:46 ]

道鏡はもともと、物部の古神道( 公的叡智=公共ゴト_だ )__歴史的には太古神道_と言うものなんだが、その ”神の道の教え” = 道の教え = 道教( 紀元前6世紀=老子 ) __として中華大陸に輸入された。※ 中国三大宗教(三教と言い、儒教・仏教・道教を指す )未だにタオ( 道=道教 )として、中華宗教では一番奥深い。

なにごとも、ソース・オリジナルから離れたものは劣化していく・・・法則に左右され、「 道教 」中華大陸移植のその後に、インド仏教( 私的叡智=個人覚醒ゴト_だ )の導入が盛んになっていき、後漢の永平10年(67年)から、鳩摩羅什(344年 - 413年)に隆盛していき、道教自体もそこに吸収されていく。

明治時期の、欧州バテレン( 当時はすでに世界的覇者は英国に移っており )の干渉で、富国強兵政策の船に乗った日本も、神仏習合の煽りで・・・神道/仏教の境目が溶け込んで来るようになった。__太平洋戦争は、当初はロシアロマノフ王朝の財宝強奪のための戦いだったが、ロシア革命でその必要がなくなり__日本兵は、即座に180度南進__欧州金融族のために、東南アジアの盗難部隊へと舞台変えさせられて、国家そのものを根こそぎ__収奪された挙句__ゲンバク2発で息の根を止められた。

未だに、欧州金融軍産・世界統治者のために、
日夜、国民あげて、ガンバっているんだ__。



_________________________
明治の開国以来__ずっとそうだ・・。
雨にも負けず風にも負けずジッと手をみる。
・・・実際・・そう、なっているだろ?

そういうワケだ。



[ 2016/12/29 14:43 ] [ 編集 ]
ジャバトの國




この島国は、
もともとが、出雲と畿内の豪族が中心で、天地人『地の象徴=へび』『天の象徴=ハト』から、ジャバトと呼ばれていて、それが訛り__海外では、ジャバト→ジャパンあるいはヤパン=Japanと呼ばれている。 ほとんど、誰も知らないだろう?

この島国紀元は__3,600年ある、神の國だ。・・仏の国ではないんだ。神の國で、倭国という朝鮮半島と中華の中間にある遼東半島、または周辺の満州辺りに存在した国が、朝鮮半島の統一( 新羅 )の煽り(7世紀中盤)で、倭国が消滅___再興を図るために飛鳥・奈良時代に、帰化人が大量流入してきて、平城京_平安京を造り上げた。___初発に、物部と神道叡智がことごとく解体されて、奈良の大仏をシンボルとして__『 貴族/その他の奴隷種族 』という形態を造り上げた。

その時に、倭国から日本へと元号を改めている。
遼東半島や朝鮮半島からは、日がこの島国から登ってくるのが見える。
< あの島しかない その道しかない >
__そいうワケなんだが、

明治以降の戦乱時には、乃木や関東軍が
遼東半島や満州に大挙して移動して行ったのも、
あそこが、魂の故郷だから__そうなる。
『 どうしても、守りたい 』__旅順攻防_乃木 希典( のぎ まれすけ )。
※乃木坂46__とは、何のカンケイもないからな・・。
『 妙に懐かしい新天地 』__満州開拓_関東軍。


聖徳( 半島人 )_による、
冠位十二階(官僚支配制度_現在の霞ヶ関_だ)
荘園制度(固定資産税等々の収税制度_だ)
●南朝__南部の朝鮮の宮廷
●北朝__北部の朝鮮の宮廷
新羅に追われた倭国・群雄割拠族長同士での、覇権争い__それが、
未だに、帰化人支配層内部で水面下での内部抗争として続いている。



そう、なっている。



[ 2016/12/29 15:29 ] [ 編集 ]
靖国「神社」はもともと
『明治新政府の戦死者を祀る「東京招魂社」として創建』
されたものだから、神社ですらない。
共同墓地と考えるのが正しい。
だから靖国霊園、というのが正しい呼び方。
[ 2016/12/29 16:26 ] [ 編集 ]
現状を考えたら一方的な言い方でよくないな。
[ 2016/12/29 16:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/29 14:43 ]
儒教、道(タオ)教は宗教じゃなく哲学です。まあ、そう言えば仏教も哲学ですけど。
古神道の宮司に教義を聞いたら「清く正しく生きることですかね」と帰ってきた。シンプル過ぎるw

[ 2016/12/29 15:29 ]
ラテン語のヤポン=Japonが先で ジャパンは英語訛りだから、その説はにわかに信じがたいです。
中国語で蛇をヤ=Jまたはイ=Yと発音するか検証が必要です。因みに蛇と鳩は旧約聖書のモーセとノアを連想しますね。
[ 2016/12/29 16:40 ] [ 編集 ]
神社本庁・日本会議・靖国神社は『靖国神社を日本の特別な宗教機関』にしようとして失敗した過去があったのですね。
『祭政一致を目指す(ホームページに明記)』している神社本庁がそんな動きをしていた状態で『日本会議所属の大臣が公式参拝』したら『日本会議関連の政治的な動き』と国内外から解釈されてもやむを得ないですね。
https://hbol.jp/37667
 神社本庁・靖国神社そして遺族会からの要請と、宗教界からの反対意見の板挟みになるなか、自民党は、靖国神社創立100周年にあたる1969年、ついに「靖国神社国家護持法案」を国会に提出する。

 この法案では、憲法の政教分離原則に抵触せぬよう、儀式の簡略化など慰霊行事の宗教性を薄めるとともに、靖国神社の法人格を宗教法人から特殊法人に変更するという条件が課せられることとなった [藤本 塚田, 2012]。

 ところがなんと今度は、当の靖国神社と神社本庁が自民党法案に反対を表明したのである。儀式から宗教色がなくなり法人格も宗教法人でなくなるのであればなんら意味がないというのが、彼らを法案反対に回らせた理由だ。

 あくまでも「宗教としての国家護持」にこだわる神社本庁と靖国神社の姿勢は、大いに物議を醸した。これまで各種宗教団体が主な担い手だった反対運動に、「狙いは政教一致の再現だ」と気づいた左翼勢力も加わり、激しさがましてゆく。
[ 2016/12/29 17:07 ] [ 編集 ]
このおばさん。一昔前ならインサイダー取引でとっくにブタ箱に入っているはずの女です。ヘタレ検察の罪はつくづく大きいと言わざるを得ない。
[ 2016/12/29 17:44 ] [ 編集 ]
靖国参拝! 稲田防衛相が過去に「靖国は不戦を誓うところじゃない」「後に続くと靖国に誓え」と発言
http://lite-ra.com/2016/12/post-2810.html
[ 2016/12/29 17:50 ] [ 編集 ]
>諸外国

アジア5%の国々とでも書きなよwどうさシナとチョンのガキどもなんだし。

パヨクどもはどんなに騒いだって辻元が靖国参拝推奨してた事実は消せねーからww


今年の八月十五日に稲田氏がアフリカに外遊して靖国参拝しなかったときは逃げただとか、ヘタレただとかさんざん叩かれてましたよな。辻元氏もさんざん責め立てて稲田氏を泣かしたんだっけw

さぁ辻元さん。参拝を推しすめたあんたはどう言い訳するんかな?何処の国目線的な発言はナシでw
[ 2016/12/29 17:53 ] [ 編集 ]
慰霊なら千鳥ヶ淵でいいだろうし
お前たちが私人になるタイミングって、もらってる給料、やってる仕事から考えればあるのかい?ってところだが。
アベがオバマに土下座外交させられた腹いせとして、次の日に長州神社に参拝したようにしか見えん。
[ 2016/12/29 17:55 ] [ 編集 ]
火(現象)+水(モノ)


>[ 2016/12/29 16:40 ]



主体は〈 クニツトコ 〉と呼ばれ、それはアマウツルマリであったと。

一方、客体は〈 クニツマリ 〉と呼ばれ、それはアマヤドルマリでもあったと。この二つのマリのトコタチ( ソギタチ=収縮と_ソコタチ=膨張_の正反の逆性の互換重合 )によって表されたのがマトマリとしての「 モノ 」とされた。

モノノベ。( モノ = 霊と物質の複合体 )
古神道は、カタカムナと十種神宝( とくさのかんだから )
から深部に入っていく、結構難儀なシゴトが待っている。
ほとんど_解体されてしまっているから・・。

清く・正しく・美しく__決してたましひを売らない覚悟がいる。
まるで__制服向上委員会のお姉さんらの生き方を踏襲するかのような。

[ 2016/12/29 18:50 ] [ 編集 ]
でもでも一万年前からみんなで幸せに暮らし続けた縄文人こそが天才で神だったのでは?
[ 2016/12/29 18:59 ] [ 編集 ]
お国のために命を捧げる覚悟のない人に
年金を貰う資格はないby稲田先生~

まずは自分が従軍看護婦でも従軍慰安婦でもなり
戦場に同行して自ら姿勢を正して下さいませ。
[ 2016/12/29 19:03 ] [ 編集 ]
稲田「税金を子供手当てに回すなら、軍事費に」 ←夫が大量の軍需産業株を保有
稲田朋美・極右・歴史修正主義者が防衛大臣。辞めてちょ。
http://matome.naver.jp/odai/2147040534521696101

【ほぼ同じ手口】領収書偽造疑惑『富山市議はアウトなのに、なぜ稲田防衛大臣はセーフなのか?』との世論が高まれば一気に辞任論噴出!

稲田防衛相 “同じ筆跡の領収書”が260枚、520万円分のア然

[ 2016/12/29 19:11 ] [ 編集 ]
命を尊ばすに南スーダンに派遣させた稲田朋美防衛相が新築した3億円豪邸
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12223552416.html

自衛隊員は、命を掛けて南スーダンへ

稲田朋美は、しらじらしく靖国神社へ。

[ 2016/12/29 19:25 ] [ 編集 ]
首相の真珠湾旅行がご不満な出資者たちに向けた、首相の代理参拝ですね。
[ 2016/12/29 19:27 ] [ 編集 ]
14:43, 15:29
今の神道の源流は大陸系のもの。縄文時代の土偶のようなものは使わない。
その意味で、弥生時代初頭には神仏分離に匹敵するような精神文化の断絶があったと思う。
ただ、縄文時代の信仰の要素は絶滅したのではんく、
今の民間行事や修験道のような山岳信仰の中に見出されるかもしれない。
靖国神道を批判したい気持ちはわかるが、客観的な証拠を示さずに「古神道」とか言われても
主張者の思い込みだけで、あまり説得力がないように思いますがね。
[ 2016/12/29 19:40 ] [ 編集 ]
ヤフーのコメント欄がネトウヨだらけで面白すぎ
例の組織が必死に頑張ってます

[ 2016/12/29 20:16 ] [ 編集 ]
よくぞ参拝されました。安倍の存念を忖度した、これぞ閣僚の鏡と存じ奉りまする。
益々、お覚えめでたくなること必定、慶賀重畳に存じまするぅ。

といえども、もしや、はらわた煮えくりながらオバマに一矢報いんとする安倍の思し召しにより参拝されましたるや?
[ 2016/12/29 20:35 ] [ 編集 ]
本当にキ印の女だな。
はやいとこアベと一緒に病院行ってきたほうがええんとちゃうか。
[ 2016/12/29 20:57 ] [ 編集 ]
保身と欺瞞の政治宣伝劇、靖国で英霊と顕彰し内外の犠牲者に謝罪しないなら戦争美化そのもの
毎年、終戦の日に靖国参拝する稲田が、防衛相になった今年は南スーダン視察にかこつけて参拝しなかった。今までの信念との矛盾を国会で辻元に追及された稲田は答えにつまってべそをかいた。当然、右翼勢力からも言行不一致を批判される。年内に靖国参拝をしたのは、稲田の支持基盤である右翼勢力に「私の信念は変わっていません」とアピールする「信仰告白」としての儀式なのだろう。いわば稲田なりの保身策だ。一方で、政治宣伝劇でもある。閣僚であり、しかも右翼思想の持ち主である稲田が靖国参拝すれば、中国・韓国が非難するのは初めからわかりきっている。それを稲田が知らぬはずがない。それなのにわざわざ「どの国でも理解いただける」といけしゃあしゃあと言い放って靖国参拝を強行した。この発言は初めから用意していたのだろう。「非難する中国・韓国が悪い」との政治宣伝に使おうとの意図が見え見えだ。近隣諸国との関係を悪化させる行為は日本の安全保障に逆行する。それを防衛相がわざわざしてのけるとは、悪い冗談でしかない。一般庶民が戦没将兵の追悼として靖国参拝をするのは個人の心の問題だ。しかし閣僚の靖国参拝は国家意思を示す政治的メッセージとなる。だからこそ、良識ある政権は閣僚の靖国参拝を控えてきた。靖国は単なる宗教団体ではない。きわめて政治的な団体だ。靖国の遊就館の展示は、大東亜戦争は自存自衛とアジア解放のためであったとして美化している。戦後の日本の国際社会への復帰の原点である東京裁判の受け入れを拒否している。東京裁判にいろいろ問題があるのは事実だが、そのことは戦争責任者の免責を意味しない。だが、靖国はそれを認めずA級戦犯の合祀という形で自分たちの政治的主張を誇示した。だからこそ、侵略戦争や植民地支配の被害国は閣僚の靖国参拝を非難する。日本国内でも、靖国の歴史観は戦後の平和国家日本の価値観と相容れない。客観的に見て、日本の将兵は「国のため」に戦ったのではない。真相を知らされぬ国民が戦争を支持したとはいえ、権力を持つ戦争指導者によって一般庶民は戦争に駆り立てられた。「国のために命を捧げた英霊に感謝する」では、戦争指導者を免責し一般庶民の犠牲の実態をねじ曲げる欺瞞だ。そもそも軍人・軍属でない民間の空襲被害者は軍人・軍属と違って補償も年金もない。死に損だ。稲田はそういう一般国民の被害者は無視だ。さらに、日本軍の侵攻によって最大の犠牲者を出した中国や、アメリカ人以上の犠牲者を出したフィリピンへの謝罪を稲田がしないなら、稲田は先の大戦を美化しているだけになる。稲田は、閣僚としての資質はもちろん、人間としての見識・良識も問われる問題だ。
[ 2016/12/29 21:54 ] [ 編集 ]
基礎からだ、勉強も仕事も
>[ 2016/12/29 19:40 ]


靖国神道を批判したい気持ち___???

10年前に、クソ真面目に真摯に参拝してたら、
境内にゴロツキがゴロゴロしていたから、
「 ココ、おかしいな? 」・・・と、
調べたら__出てくる出てくる・・・『 客観的・クソ事実 』の数々。
ゴ〜マン極まりない、日本一ドデカイ・大艦砲塔のような『 大鳥居 』。
『 ・・・ココは、神社じゃねぇ〜わ。』
プロレスやら特攻服のウヨがウロチョロ・・。


今時、ググレばいくらでも自分で調べられるだろ?
『 招魂社 』_というのは『 客観的 』じゃないのか?
もっと『 客観的 』などという証拠が欲しければ
まずは、神社本庁に電話して、聞いてみることだ。


イッタイ、何がいいたいんだ?


____________________________
※修験道は、密教(仏教派生=空海)行者だ。
※山岳信仰は、その淵源は、ゾロアスターで、
・・いずれにしても、神道から派生した
「 霊能力獲得目的 」の天狗系列でロクなものじゃない・・。

「 テング 」と言って、増上慢の典型で
帰幽すれば、ケモノの世界に帰る。


なんでもそうだが、まずは基礎を自分で調べてから
公の場に__出てきなさい__。




[ 2016/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/29 15:29 ]及び[ 2016/12/29 18:50 ] けろりん と言うコテの方、

「日本」と名付けられたこの土地に元々暮らしていたのはアイヌ系の民族。
・・・・・・で朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から侵略してきたヤマト民族が奪った土地に水田や畑を造って農耕を始めた。
(「クマソ」や「エゾ」は侵略してきたヤマト民族に抵抗するアイヌ系の民族に対する蔑称。)
弥生時代が始まったのはこの時では?!
まぁ「歴史」は奪った土地に国家組織を置いてそこを好き勝手にする事ができる位強い民族にとって都合がいいように編纂されて、それを子供の教育等に利用されるものだけどな。
[ 2016/12/29 22:08 ] [ 編集 ]
最近やたらコメントにヤマト民族やらアイヌ民族やら訳の解らぬ「すり替え論議」してる人がいますが同じ方かしらね?
[ 2016/12/29 22:15 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/29 22:15 ] 名無し の方、

おたくは「日本」の歴史の奥深い所には関心が無いかな?!
まぁカキコするべきときにカキコしているつもりではあるけどな。
(今回は「日本」の歴史のある程度奥深い所の話が出ていたのでカキコしたが・・・・・・。)
[ 2016/12/29 22:39 ] [ 編集 ]
日本の歴史というのなら、ロハスな人さんや21:54 の方の書き込みは参考になるけれど、学説だかファンタジーだかよく分からない原始時代の話をされてもな。
[ 2016/12/29 22:56 ] [ 編集 ]
どんな物事にも歴史があるし、その歴史は長い事もある。
(もちろんインターネットにも-「浅い」と言えども-歴史はある。)
ちなみに今「日本」に暮らす人の多数派は侵略者の子孫(もちろんヤマト人)。
[ 2016/12/29 23:16 ] [ 編集 ]
稲田さんは一気に汚名を挽回したな
ちょっと脇が甘い気がしたが、これで一気に評価上がったわ
日本の国防を担当するにふさわしい器だ
[ 2016/12/29 23:58 ] [ 編集 ]
挽回の用語解説 - [名](スル)失ったものを取り戻して、もとの状態に すること。回復。
汚名挽回では汚名を取り戻すことになりますよ。
[ 2016/12/30 00:08 ] [ 編集 ]
汚名挽回(^皿^)

汚名は返上でしょ(^皿^)
[ 2016/12/30 00:13 ] [ 編集 ]
沖縄人は「ノンマルト」なんだよ。※ノンマルトについてはググれ
[ 2016/12/30 00:19 ] [ 編集 ]
原発反対ちゃん、「汚名返上」が正しいのよ、ぼくちゃん(笑)
[ 2016/12/30 00:22 ] [ 編集 ]
A級戦犯の合祀は東京裁判否定が動機  昭和天皇発言メモで もくろみ破綻
戦争の勝者が敗者の倫理性を裁判するとか、東京裁判自体は『茶番』ですし、いわゆる戦犯の方たちは『スケープゴート』です。
しかし、『A級戦犯合祀』すなわち、『東京裁判の否定』という極めて政治的な行動を取った靖国神社に『政治家として公式に参拝』するのは閣僚として『東京裁判を否定します』と公言するのと同じです。
それをするならば中韓はもとより『靖国神社を意図して戦争神社と呼んでいる(BBCなど)英米』が靖国参拝を政治的に利用しようとするのは当然です。
その対策ができないのにのこのこと参拝するなど安倍首相や稲田氏は『国際政治音痴』もいいところだと思います。
(※日本のマスメディアはBBC等の欧米メディアが靖国神社を戦争神社と呼んでいることを全く報道しません。)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-25/2006072502_02_0.html
 松平宮司は、そのときの事情を次のようにのべています。

 「私は就任前から、『すべて日本が悪い』という東京裁判史観を否定しないかぎり、日本の精神復興はできないと考えておりました。それで、就任早々書類や総代会議事録を調べて見ますと…合祀は既定のこと、ただその時期が宮司預りとなっていたんですね。…それならと千数百柱をお祀りした中に、思いきって、十四柱をお入れしたわけです」(『諸君』九二年十二月号)

http://d.hatena.ne.jp/cangael/20140113/1389587878
靖国神社は長州神社、戦争神社?(靖国参拝を考える)

「戦争神社」と言うのはWikipediaでも、社名のところで:海外の英語圏では「Yasukuni shrine」と表記されるが、それと並んで「war shrine」(戦争神社)と表記される場合がある。としてBBC放送とかUSATODAYを引用しています。
[ 2016/12/30 01:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/30 00:22 ]
「汚名挽回」議論がよくあるので調べてみたら、1960年台にガンダムで誤用してから使用例が「汚名返上」よりも増えたようです。そのアニメも今は「汚名返上」に書き換えられたそうだ。
ただ面白いことに「汚名返上」は戦後の用語であって戦前に使用例が見つからない。汚名は返上するものでな雪ぐ(すすぐ)ものだそうだ。公式には「汚名挽回」は現在は誤用扱い。
https://matome.naver.jp/odai/2139899391825390701
どうでもいいか。寝よ。
[ 2016/12/30 03:18 ] [ 編集 ]
非常にク〜ル
>[ 2016/12/29 22:08 ]


島国というのは、海に囲まれている関係から、長年住んでいれば
だいたいが穏やかな民族になっていく。
ソコへ大陸系から入り込んでくる民族に基本的に軍事支配されていく。

イギリスでも、原人ケルト系がフランス貴族の派生種族に乗っ取られた。
イギリス王室の中身の源流は、フランスだ。それが未だに英国内紛争の種になっている。
ハワイもそうだ・・好き放題されて ”フラ” だけが残った。
朝鮮半島の流刑地チェジュ島民も穏やかなんだが、南北分断の折に本国からの白色テロで
大虐殺の憂き目にあい、その生き残りが大量に日本に流れ込んできている。
チェジュ島からの流入者は、半島からの在日よりも穏やかで日本人に近い。

島国問題は、DNAにも顕著に出ている。WAP遺伝子というヤツだ。
島国問題は、この島国でも・・・言及しているように飛鳥・奈良時代に顕著に噴出した。
長年住んでいれば、いくら大陸系でも、地場の影響で穏やかになっていく。


ところが、明治時期の欧州伴天連帝国主義に刺激されて・・・
血が大騒ぎした挙句の、根性大戦争をおっぱじめて、
人類史上__前代未聞の『 神罰・原爆被災 』桃ふたつを受けてしまった。
現状、人類史上__前代未聞の『 神罰・原発四発被災 』中で、
世界的にも__非常にク〜ルな国に成り下がってしまっている・・・。








[ 2016/12/30 10:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム