情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.29 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(47)

福島県の小児甲状腺がん、新たに10人が癌確定に!悪性または悪性疑いは計183人 通常の数百倍


s_ice_screenshot_20161229-173812.jpeg


12月27日に福島県が小児甲状腺がんの最新調査結果を発表しました。福島県によると、福島第一原発事故時に18歳以下だった約38万人の子供の内、悪性の癌または悪性疑いが計183人になったとのことです。

2016年7~9月に10人が癌と診断され、通常の数百倍に匹敵する数となっています。福島原発事故前の発見者数は年に一人程度で、福島県に限定すると異常な数字だと言えるでしょう。
この結果に対して県の検討委員会は「被曝の影響は考えにくい」とコメントしていました。


第25回福島県「県民健康調査」検討委員会(平成28年12月27日)の資料について
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/kenkocyosa-kentoiinkai-25.html

s_ice_screenshot_20161229-174049.jpeg
s_ice_screenshot_20161229-174059.jpeg
s_ice_screenshot_20161229-174109.jpeg
s_ice_screenshot_20161229-174124.jpeg
s_ice_screenshot_20161229-174149.jpeg
s_ice_screenshot_20161229-174157.jpeg






















関連過去記事

【重大】福島の甲状腺がん検査、癌多発で評価部会長が辞表!「臨床経験から考えると不自然。自分の意見が言えない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14011.html
関連記事


ブログパーツ
「被曝の影響は考えにくい」
まだこんなことを言っているのか。
いつか地獄に墜ちてくれ。
[ 2016/12/29 21:06 ] [ 編集 ]
御用学者や、政府の言葉を信じて
住んでいることを危惧しています。
影響がないと信じていても、とりあえず
子供のことを考えたら一刻も早く避難して
欲しいですね。
私たちには、それしか言えません。
[ 2016/12/29 21:35 ] [ 編集 ]
原発く〜ん!
出番ですよ〜(笑)
[ 2016/12/29 21:36 ] [ 編集 ]
いずれ、検討委員会メンバーや、避難させられるのに
させなかったメンバーは刑務所行きになるだろう。
[ 2016/12/29 21:37 ] [ 編集 ]
チェルノブイリとは大きく判定基準が変わり、過小診断されているので注意。

あと、半減期8日のヨウ素131だけが原因って《嘘》だから。
ヨウ素129、セシウム134、137、ルビジウム、テクネチウム...半減期うん十万年のやつとかあるし、まだ働きがわかっていない核種も多そう。
[ 2016/12/29 21:44 ] [ 編集 ]
「影響は考えにくい。」あと3年引っ張るんでしよ?
[ 2016/12/29 21:53 ] [ 編集 ]
私が所属している家政婦事務所の所長が大腸ガンになり知人の社長の従業員がガンで急死した。二人共50代。勤務先の開業医の女医さんはわざわざ福島産のお米を取り寄せて食べています。子供もまだ中学生なのに。段々まわりに健康な人がいなくなってきています。

私はもともと過敏な体質で、3年前に怪我をして脳挫傷、急性硬膜下血腫の手術をしたんだけど、体調が優れなくて寝込む事が多い。持病があったり、大怪我をしたり、身体が弱っている人にとっては今の首都圏の汚染状況はキツイと思う。
関西、九州に行ったら全然身体が楽だもんね。空気が違う。
放射能、って言ったらみんな変な顔をする。すでにまるで原発事故なんてなかったみたい。でも、私のまわりでポリープやガンになっている人たちって、食物に気をつけてない人ばかり。
[ 2016/12/29 22:04 ] [ 編集 ]
最近
私が所属している家政婦事務所の所長が大腸ガンになり知人の社長の従業員がガンで急死した。二人共50代。勤務先の開業医の女医さんはわざわざ福島産のお米を取り寄せて食べています。子供もまだ中学生なのに。段々まわりに健康な人がいなくなってきています。

私はもともと過敏な体質で、3年前に怪我をして脳挫傷、急性硬膜下血腫の手術をしたんだけど、体調が優れなくて寝込む事が多い。持病があったり、大怪我をしたり、身体が弱っている人にとっては今の首都圏の汚染状況はキツイと思う。
関西、九州に行ったら全然身体が楽だもんね。空気が違う。
放射能、って言ったらみんな変な顔をする。すでにまるで原発事故なんてなかったみたい。でも、私のまわりでポリープやガンになっている人たちって、食物に気をつけてない人ばかり。
[ 2016/12/29 22:04 ] [ 編集 ]
影響がない、問題ない、そう言った言葉を信じて
住んでいる子供や親たち。
自分の保身だけで生きていて、真実を伝えられない。
多くの子供が苦しみ、そう言う姿を一生背負ってあなた達は
生きていくんですね。
あのとき、真実を伝えて避難させてあげられらたんだと、
、、。自身の生き方に苦しめられることだろう。
[ 2016/12/29 22:06 ] [ 編集 ]
そりゃ放射能の影響なんかないだろう
他の地域で同じ方法で検査すれば似たような結果が出るんだから
しかし反原発団体は必至だねw
子供が癌で苦しむ事を一生懸命願ってるんだから鬼畜と変らんわ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431997588/
[ 2016/12/29 22:10 ] [ 編集 ]
安倍総理はどう責任をとるのだろう。
福島のこと考えたくないから外国にばかり逃げてるのか。
まあ今も冬休みでゴルフしてるらしいから、本当に総理大臣やめたほうがいいかも。日本のこと真剣に考えるひとが総理であるべき。
辞職して毎日遊んでごちそう食ってたらいいじゃん。自分のカネで。
[ 2016/12/29 22:13 ] [ 編集 ]
↑ソースが2chってどんだけ情弱なんだyo!
[ 2016/12/29 22:14 ] [ 編集 ]
原発反対に反対君の人間のクズ ヒトモドキだったか?人間扱いしてすまない謝るよ
さっさとと屁理屈展開しないんですか?
[ 2016/12/29 22:41 ] [ 編集 ]
福島の県民健康調査検討委員会なう。本格調査(二巡目)の甲状腺がんの悪性ないし悪性疑いは、9人増えて68人に。先行調査の結果が変わりなければ116名(うち1人良性)と合わせて183名が甲状腺がん。やっぱり男女比が気になるなぁ。男の子が多い。
https://mobile.twitter.com/makomelo/status/813591666871320576/photo/1
[ 2016/12/29 22:46 ] [ 編集 ]
日本で放射能の話をすれば「安全だ」と言ってもおかしな人が集まるし、
「危険だ」と言ってもおかしな人が集まる。
ただ科学的に確かなことは『放射能に安全のしきい値はない』だ。
ようするに『放射能は微量でも人体に悪影響を及ぼす可能性があり、実際に身体に悪影響を及ぼしている人は大勢いる』ということ。
[ 2016/12/29 22:53 ] [ 編集 ]
>他の地域で同じ方法で検査すれば似たような結果が出る
それは知らなかった。

すると放射能以外の原因でガンが発生してるわけで、大事件なんだが。
なぜ政府は放置しているのか。
すぐに対策を立てなきゃいけないだろう。
[ 2016/12/29 23:04 ] [ 編集 ]
文部科学省が土壌分布状況を調べあげたヨウ素129は半減期1570万年。
使用済み燃料中のヨウ素の6分の5はヨウ素129だそうです。

震災から時間がたったからといって消えるものでもない。
[ 2016/12/29 23:06 ] [ 編集 ]
子どもの甲状腺がんは100万人に1人と言われてきたので、疑いも含めた患者が183人だとすれば、現在、福島県には1億8300万人の子どもがいることになりますね。
日本の人口は約1億2000万人と認識していましたが、首相をはじめとした原発安全を豪語する連中にもう一度訊きたい。
日本の人口と福島県の人口は何人なのでしょうか?
[ 2016/12/29 23:09 ] [ 編集 ]
原発問題無いという人達は口を揃えてどこでやっても同じような結果が出るという。

検査のやり過ぎが原因なら一度沖縄か北海道かで検査してみてよ。

もっと科学的なのは放射能レベルに応じて分布を作って比較すればいいのに。

それをしない理由はなんなのさ。
[ 2016/12/29 23:29 ] [ 編集 ]
↑  あ、それで移民で福島の人口を増やす気満々!なわけだ。とりあえず4億人ぐらい?
[ 2016/12/29 23:29 ] [ 編集 ]
>子供が癌で苦しむ事を一生懸命願ってる

因果関係なしと言う人の考え方って、歪んでる

頭おかしい
[ 2016/12/29 23:29 ] [ 編集 ]
>>子供が癌で苦しむ事を一生懸命願ってる
>因果関係なしと言う人の考え方って、歪んでる

確かに子供が苦しむことを願う人間なんていない。
そんな、いるはずのない人間を、いるなんて思うほうが異常。
[ 2016/12/29 23:37 ] [ 編集 ]
反原発派が 、子供が癌で、苦しむ事を願ってると言うように、とらえるその事が異常でしょ
反原発派は、子供をダシにしたりしない
守る為に、必死に訴えてる
[ 2016/12/29 23:47 ] [ 編集 ]
どうせ国は原発事故との因果関係を認めないでしょうね
[ 2016/12/29 23:52 ] [ 編集 ]
遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
[ 2016/12/30 00:06 ] [ 編集 ]
隠しているだけで、小児甲状腺がんは福島原発の死の灰が降り注いだ、年間被ばく量1ミリシーベルトを超える広範囲な地域に広がっているだろう。

とりわけ首都圏近郊の人口密集地は沢山の被害者が予測されるだろう。
[ 2016/12/30 00:10 ] [ 編集 ]
安倍IOC総会安倍演説

「つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も! 全く問題はない!!」

嘘ばかり
[ 2016/12/30 00:14 ] [ 編集 ]
チェルノブイリでは事故当時0歳から5歳までの幼体に甲状腺がんが多発したが
福島ではその傾向は見られない
若年層からも見つかってはいるがいずれも過剰診断の域を超えないレベル
日本はがんの過剰診断の傾向が強く、日本で悪性のがんと診断されるものがアメリカではそのうちの9割が問題ないただの腫瘍と診断される
このことから鑑みても放射能の影響は考えづらい
では真実は何か?
ウリハヒガイシャニダ
これが正解
[ 2016/12/30 00:35 ] [ 編集 ]
>原発反対ちゃん

何でもいいけどさ、「汚名挽回」って何?(笑) 汚名は返上じゃないのか?(笑)
[ 2016/12/30 00:40 ] [ 編集 ]
>原発ちゃん

また管理人に「無能」って怒られるよ(苦笑)
[ 2016/12/30 00:47 ] [ 編集 ]
【食べて応援】安倍政権、福島産の食品にポイント付与!福島産の納品拒否なども調査へ!予算に47億円
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14763.html

また天下り団体を作りそう。
子供に金使えよ。
[ 2016/12/30 01:28 ] [ 編集 ]
お、いじめられた日本人の子供を在日認定したヒトモドキ原発に反対ちゃん蛆みたいにわいてるやん。どんどん書き込めよ。お前が書けば書くほど世の中良くなるから反面教師でな
[ 2016/12/30 01:52 ] [ 編集 ]
子供が拝金主義の犠牲では、あまりにもむごい

海外に日本製原発売らなあかんねん

だがな、少子化対策はどうなるねん

わからんちんの金の亡者ども、金は人が稼ぎ出すものとちゃうのか?

人減らしてどなんすんねん

だから、日本は脳機能停止国家や、言われんとちゃうか?
[ 2016/12/30 03:40 ] [ 編集 ]
人減らしてどないすんねん

その通り!
[ 2016/12/30 07:18 ] [ 編集 ]
障害者夏希はこっちにコメントしないの?
[ 2016/12/30 07:40 ] [ 編集 ]
今月、甲状腺の検査を子供と一緒に受けました。
小さい子供(乳児)よりも、検査をしない青年の方が多いと聞きました。
私の会社の33才の男性も、甲状腺ガンで手術されましたよ。
日本人全員検査対象に!
[ 2016/12/30 07:54 ] [ 編集 ]
>↑ソースが2chってどんだけ情弱なんだyo!

日本語ぐらいちゃんと読め!馬鹿!

(大岩ゆり)
(朝日新聞デジタル 2015年5月19日04時14分)

って下に書いてあるだろうバカ!
いったいどれだけバカなんだよ
だから事故から4~5年経っても放射脳が治らないんだよ

[ 2016/12/30 08:01 ] [ 編集 ]
それでも原発を推進する売国自民党信者
[ 2016/12/30 09:46 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/29 22:46 ] 名無しさん チェルノブイリ型ですね
ベラルーシのデータ  性比 (女 : 男) 
   
自然発生型    4~14歳 2.5:1、15~18歳 6.2:1
医療被曝     4~14歳  1:1、15~18歳 0.6:1
チェルノブイリ型 4~14歳 1.6:1、15~18歳 2.0:1

福島       4~14歳 1.6:1、15~18歳 1.1:1
 http://peacephilosophy.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html
チェルノブイリ型か医療被曝に近いですね。

なお患者数は2013年12月31日(74人)の3639人に1人から検査ごとに増え、2016年6月30日(174人)1726人に1人となっていいます。
 http://www.sting-wl.com/fukushima-children10.html

今回10名増えているので、1650人に1人くらいになるのではないでしょうか?
これは・・・「スクリーニング効果がどんどん向上しています」とでもいうのでしょうか(^^♪  
[ 2016/12/30 14:47 ] [ 編集 ]
このまえ、福一原発作業員の甲状腺ガンが
労災認定された、とあった!

作業員の甲状腺ガンを作業上の疾患と認めたワケ!
デハ、周辺の子供達の甲状腺ガンは・・・・??!!

さあ~どうする。

まずは福島県の労働●準局をはじめとする役所の方々を
業務上過失傷害罪または傷害罪、もう少ししたら
業務上過失致死罪又は殺人罪で訴えてやってください。

もちろん、東●本社と原発事●作業所も含みます!
組織犯罪撲滅は、隠れ蓑の実行犯を、まず
吊るし●げてください。

全世界の皆様、
よろしくお願いします。
[ 2016/12/30 17:18 ] [ 編集 ]
原発反対ちゃんへ
そんな古い情報じゃなくて、最新の情報にも目を通した方がいいよ。
「福島の子ども甲状腺がん検診「縮小」にノーベル賞の益川教授らが怒りの反論! 一方、縮小派のバックには日本財団」
http://lite-ra.com/2016/12/post-2804.html

「過剰診断もスクリーニング効果も、医学的根拠は一切示されていません。むしろ既存の医学的根拠に反します」

はっきりこう反論してるよ。
他の沢山の学者や、海外からも反論されてるよ。
それでも原発ちゃんは、あのミスター100ミリシーベルトの言う事を信じるの?
[ 2016/12/30 17:30 ] [ 編集 ]
チェルノブイリは4年間は発症しなかった×・・・じつは
チェルノブイリ事故時ソ連には高性能エコー診断装置が普及していなかった。

発症は1年目からしていたが、エコー診断装置が普及し始めた4年目から急増したというわけ。

[ 2016/12/30 18:36 ] [ 編集 ]
17:30 さんの、
あのミスター100ミリシーベルトの・・・・・

は、ひょとして長崎大学から派遣された山下俊 1 様ですか!
はっきり言って上げましょうネ!

この方、業務上過失傷害●の第一人者です。

世間の皆様、
福島周辺で病気と戦っている皆様、
ご照査ください。

よろしくお願いします。
[ 2016/12/30 19:34 ] [ 編集 ]
19:34 さん
そうです。
「100ミリシーベルトは大丈夫♪」「ニコニコしてる人には放射能は来ません♪」
で有名な山下俊一殿でゴザイマス。

あともう1人、福島に20ミリシーベルトを押し付ける人がおります。
「原子力規制委員会委員長 田中俊一は こんなにもワル!である」
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/16547e0076705b11850e46b8b5c57906

恐ろしい事にダブル俊一!
命より金が大事な人たち。
そして、こんな人たちを重用する政府は、マフィアです。
[ 2016/12/30 21:33 ] [ 編集 ]
「過剰診断の影響は『せいぜい数倍で』、今回の結果とは『1ケタ違う』」・「放射線の影響以外には考えられない」(津田敏秀教授・岡山大学院・生命環境学)
10月8日、日本外国特派員協会で記者会見した津田教授は「放射線被曝の影響」と指摘。
一方、県は「放射線との因果関係は考えにくい」としている。

福島県は2011年3月の原発事故、同年10月から事故当時「18歳以下だった」県民全員を対象に、首の甲状腺にしこりがないかを調べる検査をしている。

「避難指示区域」などから順番に実施し、2014年3月までに一巡した。
翌月から二巡目が始まっている。

津田教授のチームは2014年12月までに集計された結果を分析。
県内を9つの地域に分けて発生率を出し、国立がん研究センターによる同年代の全国平均推計発生率『100万人に2、3人』と比較した。

その結果、対象の8割の約30万人が受信し、『110人』がガンやガンの疑いと診断された。

一巡目では、二本松市周辺で『50倍』、いわき市や郡山市などで『40倍』、双葉町など原発立地町を含む地域は『30倍』などの高率の発生を確認。
対象人口が少なく、ガン診断がゼロだった相馬市など北東地域を除き、残りの地域も『20倍以上』だった。

検査結果を検討する県の専門家部会も、『当初の予想に反して』多く見つかっている状況を認識。 
『事故前の推計の数10倍』と認め、数年内には発生するはずのガンを先取りして見つける「スクリーニング効果だけでは説明できない」との意見も出たが、本来、検査の必要のない人まで事故のため受診し、過剰にガンが見つかる状況が原因と分析している。

県も福島第一原発事故は、チェルノブイリ原発事故により、被曝線量が少なく、同事故でのガンの多発は4年後からだったことなどから「被曝との因果関係は考えにくい」としている。

この見解に津田教授は会見で「チェルノブイリ事故では3年以内にもガンは多発した。スクリーニング効果や『過剰診断』の影響は『せいぜい数倍』で、今回の結果とは『1ケタ違う』。
放射線の影響以外には考えられない」と指摘。

「福島に住み続ける人が不要な被曝を避けるためにも、『正しい詳細な情報』を出すべきだ」と訴えている。

論文は「国際環境疫学会」の学会誌電子版に掲載された。
(2015年10月9日・東京新聞)
[ 2016/12/31 01:16 ] [ 編集 ]
総統閣下は「福島の甲状腺がんは被曝の影響は考えにくい」にお怒りです


https://www.youtube.com/watch?v=8glzcYOeaEs
[ 2017/01/02 00:24 ] [ 編集 ]
> スクリーニング効果や『過剰診断』の影響は『せいぜい数倍』

そうかな?
韓国では15倍とかに増えたけど、
スクリーニング率は10~20%に過ぎなかったのでは。
韓国でも100%実施してれば75倍~150倍くらいになったかも。

韓国の方が倍率が高いのは、対象者年齢の影響と考えられる。
[ 2017/08/15 01:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク