情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.30 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(8)

都議会自民党が分裂、3人の都議が新会派を結成!小池都知事と連携か?公明党も自民党とは協力せず


s_ice_screenshot_20161230-003100.jpeg


都議会自民党が混迷しています。自民党と連立をしていた公明党は連立解消を宣言し、自民党は長年維持していた都議会の過半数を失う事態になりました。
そして、今度は大場康宣氏、山内晃氏、木村基成氏の3名が自民党から離脱をすると表明。新会派「新風自民党」を結成すると発表しました。

公明党との連立解消で過半数を割れていた自民党ですが、更に所属議員が3名も消える事態となっています。新風自民党は小池百合子都知事との協力を示唆しており、小池百合子氏の戦力が着実に整ってきたと言えるでしょう。

これに対して自民党は怒り気味で、二階俊博幹事長は「聞いてないのでコメントのしようがない。小池知事に聞いてくれればいい」などと記者団に対してコメント。二階幹事長は小池都知事を食事に誘うも断られていることから、かなり強い不信感を感じているように見えます。
今のところは都政に留まっている小池都知事の動きですが、2017年は国会の方にも影響が出るのか注目したいところです。


3人離脱 自民、小池氏ペース警戒
http://mainichi.jp/articles/20161229/ddm/005/010/047000c

 自民都議3人の会派離脱について、二階俊博幹事長は28日、党本部で記者団に「聞いてないのでコメントのしようがない。小池知事に聞いてくれればいい」と突き放した。党本部は事を荒立てて小池氏のペースに巻き込まれることを警戒しており、平静を装った。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
名前も新風自民党だし新しい自民党ができただけ
[ 2016/12/30 18:05 ] [ 編集 ]
二階が嫌うってことは小池さんは正しいってことだな
二階や河野の存在価値は売国愛国のリトマス紙になること
[ 2016/12/30 18:32 ] [ 編集 ]
勝ち馬に乗ってるのか、単なるプロレスなのか
はてさてどうなのやら
結局何も変わりそうにないけどね
[ 2016/12/30 18:42 ] [ 編集 ]
都議会は自民とか既存党以外の党ができてほしい。
だけど、小池知事は単なる自民党分裂で留めず、民進党からも来るはずだから、後は国政の政権との連携さえちゃんとやっておけばOK。内田茂一派は早く潰すべき。

まあそれがわかってるから都議会の公明党は袂を別ったんだろうけど。
都議会自民党カウントダウンが始まっている。

都議会の中継見てもやってることは都議会の自民党は国政の民進党みたいだしね。
終わってよし。
[ 2016/12/30 19:51 ] [ 編集 ]
新風ってネトウヨ政党である維新政党新風を思い出してめちゃくちゃ印象悪いわ。
[ 2016/12/30 20:29 ] [ 編集 ]
自民党Bチーム
維新と組んだら、悲惨
[ 2016/12/30 21:22 ] [ 編集 ]
自民党って民主党より劣悪になることでしか存在感無いんだな滅びるんじゃない?この調子なら。
[ 2016/12/31 02:17 ] [ 編集 ]
強い者にすりよるコウモリばっかりだな。
[ 2016/12/31 07:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク