情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(84)

【世論調査】安倍晋三首相の真珠湾訪問、85%が評価!評価しないは10%のみ!内閣支持率は微増


s_ice_screenshot_20161230-011746.jpeg
*首相官邸


最新の世論調査で、安倍晋三首相のハワイ・真珠湾訪問を評価する声が圧倒的に多いことが分かりました。読売新聞と日本経済新聞、テレビ東京の世論調査を見てみると、真珠湾の訪問について「評価する」と回答した意見が80%以上となっています。否定的な意見は10%程度で、国民の大多数は真珠湾の慰霊という行動を前向きに捉えていました。

また、内閣支持率も各種の調査で50%後半から60%前半にアップしています。これは国会が閉幕したことで安倍政権への追及が止まったことから、そのまま真珠湾訪問と合わさる形で支持率が高くなったと言えるでしょう。
最大野党の民進党に対する不信感も根強いですし、野党がシッカリとした受け皿を作らなければ、このまま高止まりになりそうです。


首相の真珠湾慰霊、「評価」85%…読売調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00050067-yom-pol

読売新聞社は28~29日、安倍首相が米ハワイの真珠湾を訪問したことを受け、全国世論調査を実施した。
75年前の旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊した首相の訪問を「評価する」は85%に上り、「評価しない」は10%だった。
安倍内閣の支持率は63%となり、前回調査(2~4日)の59%からやや上昇した。不支持率は27%(前回30%)。



内閣支持率64%に上昇 真珠湾慰霊「評価」84%
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H4J_Z21C16A2MM8000/

 日本経済新聞社とテレビ東京は28、29両日、安倍晋三首相とオバマ米大統領が米ハワイの真珠湾を訪問し慰霊したことを受け、緊急世論調査をした。安倍内閣の支持率は64%と11月下旬の前回調査から6ポイント上昇した。



以下、ネットの反応



























関連記事


ブログパーツ
確かに!
[ 2016/12/30 06:26 ] [ 編集 ]
12/30 06:17 By:夏希2016


朝から障害者さん、お疲れ様です~(笑)

[ 2016/12/30 06:27 ] [ 編集 ]
必ずしも人数が多い方が正しいとは限らないもの。
それがわからない時点で夏希とやらは頭の発達が遅れてらっしゃる。
[ 2016/12/30 06:29 ] [ 編集 ]
やったぁ!流石景気を回復させて実利外交もナンバーワンの安倍政権(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/12/30 06:33 ] [ 編集 ]
12/30 06:17 By:夏希2016

安倍は正しい、間違ってない、と信じて疑わないアンタへのブーメランやないかいWWW

考える能力が欠落しているかわいそうな、かわいそうな人(゜▽゜)

[ 2016/12/30 06:35 ] [ 編集 ]
12/30 06:33 By:ピン URL


どこが景気回復させてんだよ、ネトサポはるこ

[ 2016/12/30 06:36 ] [ 編集 ]
哀れな人気取りパフォーマンス
アメリカ側は、過去の首相の訪問で和解は出来ている事だと謂ってたしそれほど騒ぐ話題では亡いだろう

そういえば未だに日テレが今回の訪問について初めてなどとぬかしてたな(笑)
[ 2016/12/30 06:44 ] [ 編集 ]
支持率回復のためのパフォーマンス?

福島訪れて事故原因となった自分の国会発言を謝罪してもらいたいものだ。

この人の本音は「戦争したい」

だまされるな国民
[ 2016/12/30 07:32 ] [ 編集 ]
正しい正しくないは、国や民族、宗教、信条によって異なるのですが、ただひとつ大事なことは
多くの人が望むことについては同調、共存するか、出来ないのであれば、そこから去るしかないんですよ。 12/30 07:22 By:夏希2016


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アホ発言ですねー。

数少ない方は多い方に黙って従え、物言うなということですねー。

まさに安倍支持者の典型的な馬鹿な考え方(笑)

[ 2016/12/30 07:37 ] [ 編集 ]
ピン氏の山びこが聞こえて、キタ~~~!
アッフォー!流石庶民のフトコロ事情を悪化させて実利献上外交ナンバーワンの安倍政権。
[ 2016/12/30 07:39 ] [ 編集 ]
オバマだから出来た事で、日本の首相は誰でもよかったんじゃないかな。それこそ犬でも。
[ 2016/12/30 07:54 ] [ 編集 ]
まぁまぁ
ナツキとか逝ったッッケ?

熱くならんと紳士な対応を(^ 3 ^)
[ 2016/12/30 08:00 ] [ 編集 ]
政権合体メディア読売新聞、日本経済新聞、テレビ東京による
多数派誘導工作&盲信するコメ者の同調圧力だったりしたら、こわい怖い
[ 2016/12/30 08:01 ] [ 編集 ]
どちらかというと夏希さんの方が、紳士的な気がしますが。
[ 2016/12/30 08:02 ] [ 編集 ]
なつきは言葉遣いは紳士でも、中身がそうじゃない。
あと、必ずなつきが出てくるとはるこも出てくるのはなぜ?
あと、7:22のコメントは言った本人そのまま自分のことじゃね?
[ 2016/12/30 08:06 ] [ 編集 ]
ピンさんやっぱりはるこさんだったんですね!
読みが当たった

夏希さんははるこさんとツーマンセルでしょ
春と夏だしね

はるこさんツイッターいつも見ていますよ
がんばってね
[ 2016/12/30 08:25 ] [ 編集 ]
私は結構醒めてる。社交辞令だと思ってるから。
[ 2016/12/30 08:28 ] [ 編集 ]
反体制派という表現で十分なのに「反日」というレッテルはおかしい。自分こそ正しい「日本」に属するということを示すための差異化だ。そもsも体制派を「親日」と表現するだろうか。その「親日」の人の、汚いののしりも多くある。かまってほしい人がいるのかもしれないが・・・不毛だからこのあたりの議論はスルーしたほうがいい。。
たしかにパフォーマンスによって支持率は上がるだろうし、真珠湾に行ったこと自体は評価する人がいるだろう。プーチン会談のように成果を問われずに済む。国会が終了して年末年始で政局が動きにくい時期をねらってもいたパフォーマンスともかんぐれる。これからの内実はどうなるのか?実質的な「果実」が生まれずに、安倍首相自身が安心していないのではないか。
[ 2016/12/30 08:30 ] [ 編集 ]
すいません、ごめんなさい、
相手が悪くても、こっちが客でもすいませんと言う国民性から、、何も知らない平和ボケなら国民には「和解」とかは魔法の言葉。
[ 2016/12/30 08:43 ] [ 編集 ]
それからはるこさん(areare319)
2ちゃんデビューおめでとうございます
無事ネットサポーターだと晒されているようでなによりです
キモオタとも書かれていて容姿も目に浮かぶようですね
[ 2016/12/30 08:44 ] [ 編集 ]
06:36さん
個人消費が回復してきてますからねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


2016
1 103.9 0.5
2 104.1 0.2
3 104.2 0.0
4 104.0 -0.1
5 104.1 0.0
6 104.3 0.2
7 104.9 0.5
8 103.9 -0.9
9 104.7 0.8
10 105.1 0.4

支持率回復も景気が回復がより進んだからでしょうかね?!
[ 2016/12/30 08:54 ] [ 編集 ]
オバマ大統領の広島訪時に握手した被爆者の方、真珠湾で安倍首相と握手した元兵士、評価するべきはこの方たちの心情なのです
[ 2016/12/30 09:00 ] [ 編集 ]
あほくさ、国民に正しい国民と「反日」国民と、勝手に分けてるよと指摘されて、一部の人のことを向きになって一般化する理屈の繰り返し。スルースルー。
[ 2016/12/30 09:04 ] [ 編集 ]
春夏コンビ
この二匹が入ると馬鹿なコメント欄に大変身だな(爆笑)
これじゃあ、安部教祖が泣いちゃうぞ(ToT)
[ 2016/12/30 09:08 ] [ 編集 ]
ピンおじちゃん
自分に都合のいい数字だけを重箱の隅からもってこないでください。
でもテレビで見たけど、ピンおじちゃんみたいな自民党サポって、年収1500万くらいなんだってね。(それってうちらの税金なのかな?)
太ったおじさんだったけどピンおじちゃん達ってこんなんだろな・って思ったわ。おいしくてよかったね。さいてーだけど
[ 2016/12/30 09:10 ] [ 編集 ]
7:54の夏希氏のコメント
政党支持率持ち出して、人数試算やらしてるけど、そもそも支持政党なしが3~4割いるんですけど? 自民・公明・(おおさか)維新・日本の心をたいせつにする党足しても40%そこそこ。

ってことになると、先のコメントからいうと10人いたら4人vs6人になりますよねぇ…。なもんで、
「例え一人ぼっちであろうとも自分が正しいに決まってる!」10人いて9人が同意することにも1人反対するだけならまだしも、その9人をバカ呼ばわりすることまでは止めるべきですよ。」
っていうの、そもそも間違いですね。

正確にいうなら、めちゃくちゃ声の大きい4人がなんかがなり立てていて討論しようとしてもはぐらかし回答しか返ってこないとしても、賛成できない6人は
うんざりしないで正しい姿勢で討論繰り返しましょう!

ってことでは?
[ 2016/12/30 09:12 ] [ 編集 ]
 日露首脳会談による北方領土返還と真珠湾訪問による支持率アップをもって、衆議院選挙をやるという予測がしばらく前にあったんですけどね。ロシアとの交渉については領土よりまずは関係改善からという気の長い遠大な計画だったようで。
 安倍さんの靖国参拝から、ぎくしゃくした雰囲気で始まったオバマ政権との付き合いももう終わり。最後は広島、真珠湾を訪問しあって和解と強固な日米関係をアピールして幕となりました。

 そんな日米の絆を示すようなニュースが下記。常時の破壊措置命令によりたった4隻のこんごう型で日本海にオンステージを続けるのは厳しかった模様。BMD改修中のあたご型やBMD5.1適用の27/28DDGによる8隻体制が整うのは2020年代前半ですしおすし。

北ミサイル、日米共同監視…海自艦の交代カバー
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20161230-OYT1T50031.html
 北朝鮮による弾道ミサイル発射に備え、海上自衛隊と米海軍が今年秋から、日本海での共同警戒監視を始めていたことがわかった。
[ 2016/12/30 09:15 ] [ 編集 ]
安倍首相の前に現職首相3人が真珠湾を訪問していた、外務省が確認
安倍首相の前に現職首相3人が真珠湾を訪問していた、外務省が確認
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/26/abe-pearl-harbour_n_13855136.html

約60年前の紙面には

「鳩山首相きのう真珠湾を訪問」
「岸総理、真珠湾答礼」

の見出しとともに、写真も掲載されている。
(転載以上)

また嘘付いた
[ 2016/12/30 09:16 ] [ 編集 ]
つゆしゃぶ支持率
【首相動静】2016年12月20日
(朝日新聞)

19時22分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」。

石川一郎・BSジャパン社長、
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
粕谷賢之・日本テレビ解説委員長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
曽我豪・朝日新聞編集委員、
田崎史郎・時事通信特別解説委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事。

会食支持率
[ 2016/12/30 09:25 ] [ 編集 ]
景気悪化してもカジノ強行しても支持する愚民だししょうがない
[ 2016/12/30 09:44 ] [ 編集 ]
12/30 08:54 By:ピン URL

なんで、はるこから名前替えたの??

[ 2016/12/30 09:44 ] [ 編集 ]
何をしたいのかよく解らない政権ですが…しいて挙げれば、不可能な“いいとこ取り”をしたいのでしょうかね
[ 2016/12/30 09:47 ] [ 編集 ]
>反体制派という表現で十分なのに「反日」というレッテルはおかしい。自分こそ正しい「日本」に属するということを示すための差異化だ。そもsも体制派を「親日」と表現するだろうか。


理知的なご意見ですね。私的には反体制派も大袈裟と思うくらいですけど。反日という言葉は一足とびですね。

安倍体制を危険、と危惧するだけで反日だ、過激派だパヨクだと訳のわからないレッテルを貼ったり、
多勢に無勢、染まらぬは反日とする姿勢は戦前・戦時中に堂々とあり、
敗戦で一回しぼむものの安保闘争からまた吹き返してきて今もまた特に強くなってきたことに強い危惧を覚えます。

(私は、下手をすると安倍政権は美辞麗句で戦争を起こす危険な体制になりかねないと思っています)

また、反日というのは、仮想敵を作り国民一丸とさせる際に他の国(韓国、中国など)の体制側が便利に使う言葉という認識なので、
日本の少数政党支持者及び「無党派だけど反安倍派」に対して使うのはとても奇妙と思います。
[ 2016/12/30 09:53 ] [ 編集 ]
数の問題で言うなら…
総務省: 第47回衆議院議員総選挙 発表資料によれば、

 自民に投票した人24%
 自民以外に投票した人28%
 棄権した人47%

なので、自民党支持者=多数派 とするには無理があります。
最後は多数決なのが、民主主義の持つリスクだと思います。
多数派が正しいとは限らないので。
大切な事は、反対意見を否定する事では無く、議論する事かと思います。
[ 2016/12/30 09:57 ] [ 編集 ]
机上の理屈でいくらでもひっくり返してくるから不毛です。ひとつだけ指摘します。「自民党の支持率が下がるのは県政や市政も入るから下がるのです」これは、他の党でもいくらでも言える理屈です。内閣には公明党も入っているので、きっとそこでドカンと支持率を上げているのでしょう、これも机上の理屈、もう後はスルーします、おしまい。

メディアによって支持率が異なっていたり、調査方法に問題はあったりするでしょうね。安倍首相は民進党がグダグダしている今のうちに、つぎの一手を考えてるでしょう。TPPを拒絶するトランプがらみで何かあるかもしれませんが、御しにくいのではないでしょうか。ただし、安倍内閣は常識のある人なら恥ずかしくて出来ないような手を―ああ、異次元のすばらしい政策という理屈ですよね―平気で打ってきますから、TPPにも「新しい判断」をかますのではないでしょうか。
[ 2016/12/30 10:00 ] [ 編集 ]
〇今の世論調査なる物の信頼性は非常に低い。
 家庭にある固定電話に電話をして聞く方式で、結果その回答者の
 年齢内訳も職業も男女比も地域も何も公開されていない。
 テレビばかり見ている高齢者層にがんがんNHKなどで「安倍総理は」
 を繰り返せば、その繰り返しの効果だけである程度は稼げる。

 しかし、安倍政権の実態的支持率は言われている大手メディアの5分
 の1程度と考えた方が良さそうだ。
 大手広告代理店が入っていない地方新聞での内閣支持率調査は大体
 5分の1くらいなので、多くの国民の実感と一致する。
 韓国の末期大統領といい勝負だろう。

〇更に今回の真珠湾訪問は、そもそもフライングしてトランプに遭いに
 行った失敗の穴埋めでアメリカ側から提案された可能性もある。
 また、安倍首相の側からもプーチン大統領との会談が全く空振りだった
 ので、これも何かで埋め合わせないと焦っている中での設定だ。
 結局大局的見地での判断は何も無く、雰囲気だけ演出のパフォーマンス
 しかやっていない。

〇マイナス面では、アリゾナ記念館という全くの戦後レジーム(戦勝国
 史観)に立った博物館におめおめと、入っていって、情緒的な言葉を
 口にしている事が一番ダメだ。
 また、不戦の誓いなどの歯の浮いたようなことを、突出して着々と戦争
 準備をしている総理大臣がしゃあしゃあという事の醜悪である。

 また、安倍内閣の異常な防衛費の突出や、戦争法の強行採決・憲法無視
 の反法治の国会運営・秘密保護法や現場記録の破棄などで進む、勝手し
 放題の嘘八百を、改めて増幅して発信するマスコミの低次元を見せつ
 けられた事だ。

〇このサイトもあまり内閣支持率が上がったの下がったのと言う前に、その
 調査の信ぴょう性について検証した方が良いのではないか?
 各種選挙への不正疑惑も多々あり(選挙不正マシンの導入等)、本当に
 国民から支持された内閣かどうかはシビアに見なければいけない。
 そもそも国会議員の定数配分は違憲状態であり、全ての法案が本来は
 無効となるはずなのだ。
 売国的TPPも年金カット法もカジノ法も全く支持されるはずも無い
 法律を、違憲定数議員によって着々と通していくような内閣を誰が
 支持するというのか?



[ 2016/12/30 10:18 ] [ 編集 ]
評価する人なんて本当はいないけどね
「日米同盟・安保・地位協定がありながら、何が和解だボケェ」
民間人と軍人を同一視する愚かな行為は万死に値する
[ 2016/12/30 10:33 ] [ 編集 ]
09:53 おお!屁理屈ではない理知的なご意見! 「仮想敵を作り国民一丸とさせる際に他の国(韓国、中国など)の体制側が便利に使う言葉」という手法は、これまで国民国家が散々使ってきたものです。美辞麗句・・・怖いです。これも散々使われてきました。安倍首相の演説は確かにポエムとして受けはいいかもしれませんが、空疎な修辞に満ちたものだったと感じます。おそらくどのような失政があっても、安倍首相は修辞に頼って支持率を保とうとするでしょう。野党の論理的な演説をする人たちも、修辞的な演説で人を酔わせたら、案外安倍内閣を追い詰められるかもしれません。
[ 2016/12/30 10:48 ] [ 編集 ]
冷静ぶってるけど、たまにネトウヨ丸出しの罵詈雑言でまくし立てるよね~。朝っぱらから張り付いてしかも必ず酒堕ちだしね~。
そもそも反日とか使う時点でネトウヨ臭ぷんぷんするんですけど。

ちなみに、ネトウヨは世間一般でも認識されてますので、ヘイトどーのこーのの屁理屈は通用しませんので悪しからず。
[ 2016/12/30 10:49 ] [ 編集 ]
あまり深く考えないで評価してんじゃないの。いや日経とかマスコミのことだよ。
[ 2016/12/30 10:56 ] [ 編集 ]
そう?
私は安倍さんの顔や声、一瞬で気分が悪くなるくらい大嫌いだけど。
[ 2016/12/30 10:59 ] [ 編集 ]
安倍に反対するとなぜかテロリスト確定。いつまで1960年代の頭のままかよ。(笑)あと、人を見下してんのはキミの方だから。
はるこも2チャンデビューらしいから、あなたもそっちに移りなさいよ。それはそれはちやほやされて気分はえーだろうよ。
[ 2016/12/30 11:05 ] [ 編集 ]
安倍のハワイでの演説は、広島でオバマ氏が行った演説と流れがほぼ同じだったとか。
スピーチライターがオバマの演説をパクッたか、或いはわざと同じにしたか、という話もあるらしい。
[ 2016/12/30 11:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/30 10:18 ] 
> 売国的TPPも年金カット法もカジノ法も全く支持されるはずも無い 
> 法律を、違憲定数議員によって着々と通していくような内閣を誰が 
> 支持するというのか? 

 調査結果の信憑性を検証すべしという貴方の意見は建設的だと思いますが、その動機が、自分が気に入らない政権の支持率が高いはずがないという私情丸出しなのはいかがでしょうか。
 今の世論調査の結果と選挙結果(議席数)が概ね合致している以上、調査方法に妥当性があると思いますよ。
 それに対し、既存メディアの調査精度に一石を投じたのが先の米国大統領選挙でした。これをもってネットでの世論動向を見るべきという意見も分かります。ただ、新聞社などによる固定電話アンケート以上にネットでは片寄ります。FacebookやTwitterで安倍政権の支持率が低かったと喜んでいる人もいますが、ではその結果が選挙結果に反映されるとは思えません。
 仮に広く浅く片寄らずにネットでアンケートを取れたら、若い人ほどネット重視の昨今、18,19歳は自民支持者が多いというのが数字になって表れそうですが。
[ 2016/12/30 11:09 ] [ 編集 ]
0944さん、はるこは明らかに男性。そして老獪さからいっておじさん。
嘘も安倍さんと一緒で平気でつくのに「嘘ついたことない!き~っ」てよく喚く。男なのにはるこって女性の名前で攻撃を和らげたいという意図を見破られる前に中性的な名前にしたのでは。
[ 2016/12/30 11:16 ] [ 編集 ]
09:44さん
なんとなくです!
[ 2016/12/30 11:33 ] [ 編集 ]
>今の世論調査の結果と選挙結果(議席数)が概ね合致している以上、調査方法に妥当性があると思いますよ
その通り 景気悪化してもカジノ強行しても支持する愚民が多いということ
[ 2016/12/30 11:38 ] [ 編集 ]
日本人ってここまで馬鹿だったんだな
もういいやこのまま滅べw
[ 2016/12/30 11:49 ] [ 編集 ]
>仮に広く浅く片寄らずにネットでアンケートを取れたら、若い人ほどネット重視の昨今、18,19歳は自民支持者が多いというのが数字になって表れそうですが。
By:自民がんばれ


いや、今テレビにバンバン出てるのは本当は出てはいけない橋下や子分の東国原、北村弁護士、小薮や松本ひとし、田崎史郎、橋本五郎、最悪の辛坊治郎、竹田恒泰、八代、石原良純じゃん。
全部安倍の応援団で、どんなことしても彼らがテレビでほめまくり、反安倍はりゅうちぇるまで使ってバカにし攻撃してひきずりおろす。
神社では桜井よしこババアを絶賛するポスターがはってあり、学校で先生が平和の大切さを説くとネットに上げられ総攻撃を受ける。
竹田がこっそり学生はただの講演をしてまわり憲法改悪を説く。
ウヨサポというネットの書き込み専門のおっさんらを高額で雇う。
だからじゃないの?

[ 2016/12/30 11:58 ] [ 編集 ]
糞パフォーマンスに騙されないように
賢くなりたいね。まだ間に合う内にね。
[ 2016/12/30 12:29 ] [ 編集 ]
Re: 数の問題で言うなら…
> 総務省: 第47回衆議院議員総選挙 発表資料によれば、
>
>  自民に投票した人24%
>  自民以外に投票した人28%
>  棄権した人47%
>
> なので、自民党支持者=多数派 とするには無理があります。
> 最後は多数決なのが、民主主義の持つリスクだと思います。
> 多数派が正しいとは限らないので。
> 大切な事は、反対意見を否定する事では無く、議論する事かと思います。

それを言ったら、ナチスも3割くらいしか票を取っていませんが。
3割でも票を固めれば、過半数を取れるのが選挙です。
他の政党はそれ以下なので。
[ 2016/12/30 12:34 ] [ 編集 ]
こういうパフォーマンスよりも実際に通してる法案とかで評価されるようにはならんのかね。
[ 2016/12/30 12:45 ] [ 編集 ]
安倍って日本の総理大臣でしょう?
だったら民意を大切にしないといけないのでは?自分らの権力とカネのためにだけ政治してちゃだめでしょう。
沖縄は県民の民意で動いている。
夏希なんぞが汚ない批判してもね。
まあ、反知性は反知性に引かれるんだろう。
[ 2016/12/30 12:53 ] [ 編集 ]
安倍さんの数々の政権前発言がアンケート結果から完全に否定されてしまったね。さあ、韓国の慰安婦への謝罪、ロシアへの北方領土とシベリア抑留のなし崩し、ハワイ慰霊の次は中国に行って謝罪と慰霊に頑張ろう。靖国のご英霊もさぞ本望だろう。
[ 2016/12/30 12:55 ] [ 編集 ]
オレもなつきのコメント見ると吐き気がするわ。
[ 2016/12/30 12:57 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏の言うとおり、3割の支持で政権を取れるということは、
やはり無党派層の投票行動がどうなるかがカギになるってことですね。

ってことで、10人のうち1人だけ反対云々のたとえは、例えにもならないってことですね。

いずれにしても安倍政権を心から倒したいと思う野党や市民は、2016年の夏の参院選やら、その後の国会運営やらを真摯に振り返って早急に無党派層の心を動かすような運動・政策を提示しないと2017年もやられっぱなしってことですね(´-ω-`)
[ 2016/12/30 13:01 ] [ 編集 ]
やはり安倍政権は国民からの支持率が高いから良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

景気回復もより鮮明に。これから楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/12/30 13:07 ] [ 編集 ]
こんな、質問のしかたでいくらでも誘導できる調査で一喜一憂してもなぁ
それにしても、不快感を煽る顔文字の連投って規制できないんですかね・・・
[ 2016/12/30 13:24 ] [ 編集 ]
開き直り、陰謀論、逆ギレ、詭弁…安倍首相が発した2016年「アホすぎて茫然」の発言集!
http://lite-ra.com/2016/12/post-2812.html
[ 2016/12/30 13:38 ] [ 編集 ]
やれやれ、相変わらす人間性の低い人コメントばかい言うんだな、彼は。
いつになったら自分が嫌ってるニート人らと、自分も同じ側にいる人だと気づくのかな。
[ 2016/12/30 13:51 ] [ 編集 ]
恥ずかしいミスだな
訂正
×ニートら
〇人ら
[ 2016/12/30 13:53 ] [ 編集 ]
捏造事実が発覚
経産省、繊維統計を改ざん 請負業者が告発  :日本経済新聞


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF26H14_W6A221C1PP8000/
[ 2016/12/30 14:13 ] [ 編集 ]
真珠湾訪問自体は悪いことではないですからね。
そりゃあ評価は高いでしょう。私も評価はします。
訪問自体を批判する理由がありませんから。

しかし、支持率の微増という結果からも分かるように、その意図というか、その魂胆がどうであるのか?ということが問題なんだと、皆さんよく分かってきていらっしゃると感じました。

だんだん政府のやり方が通用しなくなってきた、計算通りに行かなくなってきたということを証明する数字であると言えるでしょう。
ジワジワ来ている感じです。
[ 2016/12/30 14:23 ] [ 編集 ]
最近、世論調査多過ぎ。
意見が割れる、又は反対意見が多そうな事ほど世論調査で誘導しようとしてる様にしか見えないね。
元より大多数が賛成している事なら世論調査なんてしないだろうし。
[ 2016/12/30 15:33 ] [ 編集 ]
世論誘導にだまされねーぞ。ダマスゴミは年末もただ飯食ったようですね!高級しゃぶしゃぶの見返りがこの数字に表れてますね。
[ 2016/12/30 15:59 ] [ 編集 ]
>0617>0722>0741>0846>0926>1036>1234>1339

↑凄いね?この「おまいう」君、

別コメで28日からずーっと張りついて、「オバ犬」になってるね?こいつ!

もうおまえのブーメラン「くずコメ」は無限ループだし、とっとと秘境でも、外国でも行って、

こっち帰って来なくてイイから、アッチ行ってくれよ!

くず希君。
[ 2016/12/30 16:03 ] [ 編集 ]
夏希2016とかピンって、支持率が反安倍の人間の心情を変えると思ってんの??www

ネトウヨ・ネトサポやあんたらと違って
勝ち馬に乗るような単純馬鹿じゃないんだよ、反安倍の人間はw

自分自身の信念や見解で物事を見ている人間に、支持率が多い~とかってのは全く無意味
むしろ自分は本質を見る目がある側の人間なんだなと誇りに思うわw
[ 2016/12/30 17:15 ] [ 編集 ]
14:23さんのおっしゃるように、政治がうごかず年末のニュースばっかりの時期、あれだけテレビでハワイ訪問を放映しても支持率微増というのが、重要なのではないでしょうか。政府批判的な番組が少しずつ現れているように見えるからも、ジワジワ来ている感はあります。自民党内で動きもあるでしょうね。でも経団連からあっさり切られることも考えられるなあ。
[ 2016/12/30 17:16 ] [ 編集 ]
支持率が上がって悔しいよう…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
[ 2016/12/30 17:30 ] [ 編集 ]
二人とも煽り屋だなあ…
[ 2016/12/30 17:35 ] [ 編集 ]
変えると思ってないのなら、安倍の寿司友のやってるような胡散臭い世論調査結果を、なんで「力説」すんのかねww
[ 2016/12/30 18:07 ] [ 編集 ]
はるなつコンビは年末というのにここにずっとはりついてウダウダ…
家族も仲間もいないんだ、哀しいね
[ 2016/12/30 18:20 ] [ 編集 ]
有力メディアで情報操作できない米国が世界で孤立、オバマ大統領は真珠湾で安倍首相と同盟を宣伝
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612300000/
[ 2016/12/30 18:39 ] [ 編集 ]
はるこさんも夏希さんもせいぜいフォロワーがあの数のツイッターと
ここでしか連投出来ない程度の影響力なんでしょ?
こことか私みたいにPVが多いブログを運営する力もない

効率が悪いねぇ
[ 2016/12/30 18:59 ] [ 編集 ]
18:59さん
そもそも影響力も必要ないですし、効率もいりません。

思ったことをコメントするだけですので。
[ 2016/12/30 19:14 ] [ 編集 ]
平和主義を永続させるとか普段やってることと正反対のことを言ってて
馬鹿じゃなかろうかと思いましたね。
[ 2016/12/30 20:25 ] [ 編集 ]
閣僚である稲田がすぐに軍国主義のメッカである靖国を参拝したことでただのポーズだったって分かれよ。
[ 2016/12/30 20:52 ] [ 編集 ]
>閣僚である稲田がすぐに軍国主義のメッカである靖国を参拝したことでただのポーズだったって分かれよ。

わかったからこその4%程度の微増だったんじゃないかと…。

夏男さんとかピンさんとか必死になるのもそのせいかと( ´艸`)ムププ
「イベントやって支持率増やすぞ~~~」ってのも、何度目?
そろそろ飽き飽きしてるかも~~~~。

そして、夏男さんいわく
「ただ、平然と嘘を広げるのを見てられないので、僕は事実を述べているつもりです。
上でも書いてますが、何があっても認めないでしょうから、全く思ってないです! 」
だそうですが、平然と嘘を広げてるのはどっちかな~~~~と。
それすらもわからない人が自称経営陣とかのたまってる会社って痛いな~~~って、
年の瀬に思いましたですわ(´-ω-`)

ま~連合には参加できないレベルでしょうね~~~~~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
そして、

[ 2016/12/30 21:39 ] [ 編集 ]
世論調査の話題になると
水を得た魚の様に元気になる
コテハンネトサポ集団
[ 2016/12/30 22:18 ] [ 編集 ]
 まぁ世論調査の結果を見る限り、安倍政権はまだまだ続き、政権が望む法案や政策が次々と通っていきます。朗報と言えるでしょう。
[ 2016/12/30 23:42 ] [ 編集 ]
安倍政権がこれ以上続くと日本は滅びますよ
アメリカ国民がこれでは駄目だと見限ったアメリカそっくりに今から日本をしようとしてるんだから、安倍は。でももうその古い飼い主たちは失脚したのに。
[ 2016/12/30 23:56 ] [ 編集 ]
反安倍の多数に対していつもここで「普通の日本人」で御本人曰く反日じゃない人が若干おられますね
てことは反日っつーのは少数のウヨが普通の日本人であると思い込んだら自分以外が反日に見える的なもの?
[ 2016/12/31 01:36 ] [ 編集 ]
嘘つきに愚弄されてる国民に支持率上がったとか信じろとか言われてもねえ
罪悪感無しで日頃嘘ついてる人が他国で何言ったとこで美談にはならんもんだよ
[ 2016/12/31 02:05 ] [ 編集 ]
安倍政権、操作されていない本当の支持率。

http://goo.gl/pMRdQM
 
[ 2016/12/31 07:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク