情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.30 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

SMAPファンの「SMAP応援プロジェクト」、朝日新聞に8ページの全面広告を掲載!ネット上で約4000万円を集める!


s_ice_screenshot_20161230-104419.jpeg


SMAPファンが立ち上げたクラウドファンディング「SMAP大応援プロジェクト」で約4000万円の資金が集まり、30日朝の朝日新聞に全面広告が掲載されました。

全面広告には大きな文字で「S☆M☆A☆P☆」と記載され、支援者の名前やSMAPへの呼びかけ文などが記載されています。全面広告は8ページという膨大な量で、このような形で使われるのは異例です。


SMAPへの思いを新聞広告に ファン1万3千人が出資
http://www.asahi.com/articles/ASJDY0PWQJDXUEHF017.html

 
s_ice_screenshot_20161230-104015.jpeg
年内解散を発表しているアイドルグループ「SMAP」に向けて30日朝、新聞広告を使った熱いメッセージが送られた。ファン3人が立ち上げたクラウドファンディング(CF)の企画「SMAP大応援プロジェクト」で、国内の購入型CFでは史上最多人数の1万3千人を超える支援者から約4千万円の資金を調達。朝日新聞朝刊に8ページにわたって支援者の名前やメッセージが掲載された。



SMAP大応援プロジェクト~新聞メッセージ・どうか届きますように~
https://a-port.asahi.com/projects/smapouen/

s_ice_screenshot_20161230-104001.jpeg

以下、ネットの反応










































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これからも何も、もうすぐSMAPは木村ひとり。
[ 2016/12/30 12:06 ] [ 編集 ]
解散しても収入源に使えるんだからすごいですね
[ 2016/12/30 12:22 ] [ 編集 ]
make money のツール
[ 2016/12/30 12:24 ] [ 編集 ]
裏切り者 木村拓哉
裏切り者 木村拓哉
[ 2016/12/30 14:01 ] [ 編集 ]
ゴミコメントが多い

[ 2016/12/30 15:51 ] [ 編集 ]
モッタイナイ
広告は2ページくらいにして、残りは東日本大震災に募金すればよかったのに。
[ 2016/12/30 15:54 ] [ 編集 ]
Re: モッタイナイ
> 広告は2ページくらいにして、残りは東日本大震災に募金すればよかったのに。

東日本大震災への募金もセットでSMAP広告に書いてあるんですが・・・。
[ 2016/12/30 15:57 ] [ 編集 ]
どうせならもっと地道に頑張ってる人を応援してあげようよ
「去る者は追わず」って言葉を知らないのかな!?
[ 2016/12/30 21:01 ] [ 編集 ]
辞めたいって言ってるのに何辞めないでなの?辞めないでって言ってるやつ、やさしい気持ち無いよ。
[ 2016/12/30 23:45 ] [ 編集 ]
熊本すっかり忘れてる奴www
[ 2016/12/31 03:54 ] [ 編集 ]
団塊の仕業か?何でもただこねてカネ出せばいいと思ってんだろ。
こんなのに支援されるメンバーが気の毒だな。
[ 2016/12/31 16:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク