情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.31 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【全面対決】大統領選挙でロシアがサイバー攻撃!アメリカがロシアに制裁、外交官35人追放!ロシアも報復へ!


s_ice_screenshot_20161230-184038.jpeg


アメリカ大統領選挙でロシアが民主党のコンピューターにサイバー攻撃をしていたとして、オバマ政権がロシアへの経済制裁を強化すると発表しました。

オバマ政権はロシア外交官35人に対して国外退去を命じ、サイバー攻撃に関与していたと見られているロシアの情報機関や企業に対して制裁を科すと宣言。既にウクライナやシリアを巡る問題でアメリカはロシアに経済性をしていたことから、これを強化する形で制裁が行われています。

一方で、ロシア側は制裁の強化に猛反発しており、ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官は、「相互主義の原則に基づき同じ分野で相応の反応をすれば、米国側に相当の不都合をもたらすことになる」とコメント。
ロシアも報復としてアメリカの外交官らを追放しており、米露関係が泥沼化しています。


ロシアも米外交官追放へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000084-jij-int

 【モスクワ時事】ロシアのラブロフ外相は30日、米国の対ロ制裁への対抗措置として、米外交官35人を追放する方針だと明らかにした。 



“サイバー攻撃” 米オバマ政権 ロシアへの報復措置 発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161230/k10010824551000.html


s_ice_screenshot_20161230-183725.jpeg
s_ice_screenshot_20161230-183727.jpeg
s_ice_screenshot_20161230-183803.jpeg
s_ice_screenshot_20161230-183826.jpeg
s_ice_screenshot_20161230-183835.jpeg
アメリカのオバマ政権は民主党のコンピューターがロシア政府からサイバー攻撃を受けたとされる問題などで報復措置を発表し、ロシアの情報機関とその幹部などに対して制裁を科すとともに、アメリカに駐在しているロシア政府の当局者35人に国外退去を命じました。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ロシアは当面、何もしないってよ
[ 2016/12/31 10:21 ] [ 編集 ]
このタイトル、誤解を招きます
ラブロフ外相の方針を、プーチンは却下してます。
アメリカの挑発には乗らなかったのです。
オバマ氏を無視して、プーチンと話するもんね〜♪ と言っております(笑)
[ 2016/12/31 10:27 ] [ 編集 ]
オバマのトランプへの嫌がらせ。
[ 2016/12/31 10:28 ] [ 編集 ]
 こちらはオバマ政権による制裁ですか。プーチン氏は乗らなかったようですが。
 おもしろいのが、トランプ氏はサイバー戦について無視するらしいこと。ロシアの介入は当選への手助けになった訳ですが(どの程度の影響があったかはともかく)、かといって他国からの干渉やサイバー攻撃を肯定するわけにもいかないはずですけどね。
 それにしても米国といえどロシアのサイバー戦でヒラリー氏に打撃を与えられたり、中国に機密を盗まれたりと完璧ではないんですよね。既存の兵器で正面から米軍と戦っても勝ち目が薄い国にほどサイバー戦などに力を入れます。北朝鮮もそうで韓国相手にいろいろやってます。

トランプ氏、ロシアのサイバー攻撃問題棚上げを示唆
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-russia-idJPKBN14I088
[ 2016/12/31 10:31 ] [ 編集 ]
真相はわからないが、アメリカも超大国らしく堂々と構えている余裕が
なくなってきているような印象を受けますね。
中国の脅威を煽る日本もそんな感じだが。
[ 2016/12/31 11:12 ] [ 編集 ]
日本なんか、アメリカの諜報機関によってすべての機密情報が筒抜けだよ。ドイツのメルケル首相はアメリカのハッキングに強く抗議したが、日本は「遺憾」とさえ言わなかった。日本会議でさえ抗議しなかった。自公政権はとことんアメリカの属国であることに満足しているんだね。いわゆるウヨクなんて全部アメポチ。
[ 2016/12/31 11:48 ] [ 編集 ]
この人は、本当に牧師だったのかね?
[ 2016/12/31 13:32 ] [ 編集 ]
プーチンとトランプは繋がっていそうだね
[ 2016/12/31 14:24 ] [ 編集 ]
全面対決なんてカッコイイものではなく、オバマの悪あがき。プーチンはこんな挑発にホイホイ乗るほど間抜けじゃありません。米国民も8年間騙され続けてやっと学習して、さすがにオバマのやり口が読めるようになりました。こんな言いがかりつければつけるほどトランプ支持率上昇中。そういえばCNNもわかりやすい偽ニュース垂れ流しで煽ってたみたいですね。
[ 2016/12/31 14:47 ] [ 編集 ]
さすがはCIA!素晴らしい仕事ぶりです!(爆笑)
経済アナリストの藤原直哉氏のツイッターでも載ってましたが、米国国家情報長官が『ロシアのサイバー攻撃を根拠なし』と否定してますね。
ウィキリークスの暴露情報では、『クリントン陣営』がテレビ討論などでサンダース氏やトランプ氏が不利になる工作を行ったという情報はいろいろ出てきましたが…。

https://jp.sputniknews.com/us/201612133125142/
米国家情報長官、ロシアのハッカー攻撃を主張のCIAを支持せず(スプートニク)

米国国家情報長官は、米大統領選でトランプ氏に加担するためにロシアがハッカー攻撃を行ったとする中央情報局(CIA)の主張に不支持を示した。ロイター通信が米国の3人の役人の消息筋の情報として報じた。
[ 2016/12/31 15:18 ] [ 編集 ]
「アメリカさんよ、見え透いた挑発だな。毎度のことだから相手にしないよ。」みたいに憫笑を送るだけにしちゃうとトランプ暗殺に直通になりかねないのでロシアも「喧嘩上等」みたいなポーズだけは採っといたほうが賢明だろう。
[ 2016/12/31 15:19 ] [ 編集 ]
トランプ氏、報復留保のプーチン氏を称賛 「とても賢い」
http://www.afpbb.com/articles/-/3112835
[ 2016/12/31 15:47 ] [ 編集 ]
政権移行のこの時期に、ホワイトハウスの大規模修繕をオバマはやり始めたんだと言う情報ありますね。

トランプが半年はホワイトハウスで執務できないだろうとのこと。

子供の嫌がらせのようなオバマの最後っ屁。

これがまた、猛烈な臭さのようですね。
[ 2016/12/31 16:18 ] [ 編集 ]
あと3週間の大統領の戯言などまともに相手しない。

普通そうですよね。

ネオコンのチンピラぶりと比較して

ロシアの大人の対応が際立ちます。

さすが真の大国は違いますね。

どこかの知恵遅れチンピラ売国政権がかなうはずもありません。


つーかヤマダよータイトルおかしいだろーがよ。
[ 2016/12/31 18:30 ] [ 編集 ]
スノーデンは満足だろうか。
[ 2016/12/31 21:52 ] [ 編集 ]
武蔵破れたり。
[ 2017/01/01 11:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク