情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.02 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

山本太郎議員がブログで新年の挨拶!山本氏「僕を潰そうと躍起になる勢力があるなんて、素敵じゃないか。この世界を変えるのはあなた」


20140102-153153yamamoto.jpg
参議院の山本太郎議員が公式ブログ上で、新年の挨拶と今年の目標について書いていたのでご紹介します。山太郎議員によると、初めての国会議員生活で永田町が中々動かないことや、お金にならないことは殆ど見向きもされないという事が分かったとのことです。

また、当選直後から連日のように行われたバッシングに対しては「ネガティブキャンペーンを張られても、不思議と大きく落ち込む事はなかった。無所属でたった1議席しかない僕を潰そうと躍起になる勢力があるなんて、素敵じゃないか。そんなに恐がらなくてもいいのにね」と話しています。
昨年のバッシングは山本太郎氏の赤ん坊を叩いたりと凄まじかったですが、これを乗り越えることが出来たので、彼は最後まで何があっても辞める事だけは無いでしょう。

山本太郎氏が言っているように、一番重要なのは一人ひとりの力です。日本人は権力者や有識者に任せて、「自分は関係ないから何もしなくていいや」という考えの方が非常に多いので、これを絶対に変えなければ駄目だと私も思っています。
今年は都知事選などのイベントもあるので、今まで政治を他人事のように見ていたあなたも一緒に立ち上がってください!


☆2014年がスタート
URL http://ameblo.jp/yamamototaro1124/

引用:
2014年がスタート。

新年を迎えたからと言って、何かが急に変わる訳じゃない。

刻一刻と迫る被曝による影響や、大企業の利益を守る為の「人間の切り捨て」に対し、722分の1の国会議員として、間抜けな程ノンビリと進む国会内で焦りながらも、皆さんとの横の繋がりをより強く持ち、圧倒的多数派にプレッシャーを掛けて行くだけだ。

でも急がなきゃいけない状況の中で、すぐに物事は動かない、と言う 永田町の当たり前を、身を持って経験できたことは貴重だった。

ハッキリした事は、国会内では金にならないことは殆ど見向きもされないという事。
命に関わることでも「直ちに影響ない」という事なら、平気で無かった事にされてしまう。
卑しさの塊のような集まりが、国権の最高機関なんて笑えない。

その中で空回りしすぎた自分がいたことも事実。
2014年は一歩いっぽ、踏みしめながら、大切に生きるぞ。


2013年に受け取った1番大きなMessageは、
皆の力が集まれば、どんな事でも出来るって事。

だって山本太郎が国会議員になったんだもの。

皆が本気になれば、選挙でもひっくり返す事が出来る、と証明できた。

この一年で10年過ぎた位の経験を積ませて貰った。
濃い濃い一年だった。

ネガティブキャンペーンを張られても、不思議と大きく落ち込む事はなかった。

無所属でたった1議席しかない僕を潰そうと躍起になる勢力があるなんて、素敵じゃないか。
そんなに恐がらなくてもいいのにね。

恐れられているのは山本太郎でなく、山本太郎を国会議員にまで押し上げた市民の力なんだけどね。


芸能人をやっていた時に、言われの無い誹謗中傷の嵐を受けたならば、立ち上がるのに随分時間が必要だっただろう。

でも、今は違う。

足を引っ張られれば引っ張られる程に燃えてくる。

どうして?

自分にはやるべき事があるから。

皆と約束した事があるから。

それを達成するまでは、潰れられないんだよ。

参議院選のときのような集中した力が出せれば、どんな事でも変えられる。

今はその絶対数が少ないだけ。


現状を認識出来ていない人たちに知って貰おう。

一歩踏み出せていない人の背中を押そう。

数を増やして皆でプレッシャーをかけよう。

大企業や経済団体の御用聞きに成り下がった政治家や、反対勢力という名の既得権益に生きる議員を本気にさせるのは、皆さんの声だ、力だ。

秋の国会が「秘密保護法国会」になり大紛糾したのは、皆さんが動いたから。

大きな声が上がらなかったら、メディアもスルーしていただろう。

結局、法案は強行採決されたけど、監視し、声をあげ圧力をかけ続けよう。
先々、議席が入れ替われば廃止できる。

でなきゃ、国や、企業の奴隷にされるような未来はすぐにやって来る。

多国籍企業の究極の金儲けは戦争。
戦争にならなくても、緊張状態を作り出せば、商売になるもの。

だからこそ耳触りのいい言葉を駆使しながら、戦争出来る国に変えられるよう、着々と準備は整えられている。

このままでは、あなたが、あなたの大切な人が戦場に引きずり出されるのも、それ程先の話ではないだろう。
この国を大企業に売り渡す規制緩和を次々に進め、既得権益を守るために原発事故の影響も隠蔽する者たちがこの国をコントロールしている。


でも、強行採決やるような勢力が余裕だなんて思わない。
ビビりながらやってるよ。
この国に生きる者たちの幸せや権利を叩き売っている事実は消せないから。
人は騙せても、自分自身は騙せない。

愛国者の振りをしながら売国に精を出す、悪魔に魂売った様な政治家でさえも、国中から批判の声が上がればスタンスを変えるしかない。
変えなきゃ、政治家続けられないのだから。
一番の権力者は、企業でも政治家でもなく、あなただ。
それを確かにする為にもあなたから、沢山の人たちを賛同者に変えるアクションが必要。

あなたには力がある。

この世界を変えるのはあなた。

2014年は、大切な一年になる。

泥舟と化したこの国が沈む前に、何とか岸に着ける為に、あなたの力が必要です。

今年こそ、よろしくお願いいたします。

山本太郎
:引用終了

☆山本太郎氏、参議員内閣委員会にて初質疑131105


原発の闇を暴く (集英社新書)


カウントダウン・メルトダウン(上): 1


暴走する原発  チェルノブイリから福島へ これから起こる本当のこと


第二のフクシマ、日本滅亡 (朝日新書)


原発のウソ (扶桑社新書)


レベル7――福島原発事故、隠された真実


ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-


池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
なんか自分の周りは何も考えてないから、何も通じない、話が出来ないにかなり悩んでます。
管理人さんやコメントを読むと、まともな人が沢山いて尊敬します。
そりゃ顔が見えないインターネットでは、ハマりすぎもよくないが
まともな人の文章読むとホッとします。
まぁ自分の周りは波長の法則でしょうか。自業自得かな(笑)
[ 2014/01/02 21:12 ] [ 編集 ]
こいつの正義のヒーロー気取りは本当に気持ち悪い

この馬鹿が園遊会でしでかした言語道断の悪行は絶対に許さない
[ 2014/01/02 21:40 ] [ 編集 ]
[ 2014/01/02 21:43 ] [ 編集 ]
別にヒーロー気取りとは思えないけど・・・
去年、地元で山本氏の講演会に行ったけど、彼はブレていなかった。彼が議員になったのって、俺達国民に「無関心のままでは安倍政権の奴隷になる」と警鐘するためだと思ったよ。
彼はヒーローではないよ。ただの国民の代表だよ。だって国民が国の主権者なんでしょ?!
俺達が国政の主役なんでしょ?!
[ 2014/01/02 22:12 ] [ 編集 ]
誰の情報を信じるかは難しいよね。ちなみに心理学的に、他人の印象はその人本人の印象より
他人が「あいつはだめだ」など批判を言ったら、
他人の言葉の印象が強くなってしまう心理があるそうです。

だから噂話は怖い。
自分のいないとこで他人が自分の悪口言ったら、その印象が強くなるらしい。

それ覚えとくと他人に惑わされなくなる。
[ 2014/01/02 22:14 ] [ 編集 ]
[ 2014/01/02 22:16 ] [ 編集 ]
園遊会だけではまだまだ不足、もっとどんどんやってもらいたいものだ。
日本の幼稚園児どもをもっと大騒ぎさせたらいい。この国がいかに低民度かを世界に晒したらいい。
世界中から大顰蹙だろう。
もっとも、早々と自爆しているどっかの国のトンマノータリン総理もいるが。
[ 2014/01/02 22:24 ] [ 編集 ]
>ちーさん
確かに何も考えたくない人も多いけど、
違う考えの人とケンカにならずに議論をするディベートの訓練を学校でしない日本では、
特に政治と宗教は面と向かって話しあうのが難しいですね。

ここでも初めから相手を罵倒しながら入って来て、議論する気もなく言いたい放題していく人がたくさんいるけども、
それは匿名で顔が見えないから出来ること。

もしかしたらちーさんと同じ様に疑問を感じていても、声に出さないひとも周りにいるかもですよ。
だれでもリアルで反発されるのは怖いし面倒ですから。
[ 2014/01/02 22:30 ] [ 編集 ]
太郎選挙
宇都宮さんは山本太郎選挙をよく研究して頑張るようにしてもらいたい。
[ 2014/01/02 22:41 ] [ 編集 ]
[ 2014/01/02 22:52 ] [ 編集 ]
無記名さん
なるほどぉ。
ありがとうございます。
[ 2014/01/03 01:43 ] [ 編集 ]
今正しいことが 間違っていることもある
間違っていることが正しいこともある
所詮は 歴史は 結果論しかない
幕末あれだけ 批判あび 暗殺された坂本龍馬でさへ 今では英雄
2014年は 福島原発も 今以上に大変なことがおきる
それにより 天皇が 京都に帰ることもあるんじゃないかな
日本人の真価が問われる年になりそうだな
[ 2014/01/03 08:01 ] [ 編集 ]
こいつの主張が何から何まで中核派と被ってるのはどうしてだろう?
[ 2014/01/03 09:48 ] [ 編集 ]
中核派ってそんなまともで良いこと言ってんの?(笑)知らなかった(笑)


山本太郎さんを中核派と決め付ける人は池田信夫信者なのかな。

池田さんて誰かをくさす際に、論理の整合性よりくさしたい一心を優先するあまり、よくわからない文章になってるから注意して読んだほうがいいよね。

例えば、山本太郎さんをくさしたい一心で中核派を取り上げる流れでこう書いちゃう。


【革共同中核派は、これまで内ゲバで革マル派や革労協などを50人以上殺してきた、日本最大のテロリスト集団である】


革マルや革労協を殺したからすごい罪人と言いたいのか?その前に自ら内ゲバで、って書いてあるのに。
内ゲバってのは互いに殺し合いするわけでどっちもどっちなものなのに、
山本太郎さんをくさしたい一心だから中核も、革マルや革労協より悪く書かねばならなくなっちゃってることに気付かないみたい…それとも池田さんて革マルなの?(笑)

まあ結局、ただの因縁付けになってるんだよ。
あまり盲信するのはどうかと思うよ。
[ 2014/01/03 11:46 ] [ 編集 ]
まあでも、中核派云々いうなら安倍自民の統一協会ズブズブにも公平に言及してね
[ 2014/01/03 11:58 ] [ 編集 ]
池田信夫って誰?
ってか相手が誰であろうが、内ゲバだろうが何だろうが、人を50人以上殺したのであればその集団は絶対的に異常な集団だろ。

まぁ山本太郎が直接中核派と関わりがあるとは考えにくいけど、傀儡である山本のバックにいる多少頭の回る連中は何らかの関わりがあるんだろうな。それかどのような政策的主張をすればアホな国民を洗脳できるのか、その手法を中核派から学んでいるっていう線の方が現実的かな。

[ 2014/01/03 13:04 ] [ 編集 ]
>人を50人以上殺したのであればその集団は絶対的に異常な集団だろ。


そうだね異常だね、
同時、内ゲバに走っていった一部の活動家たちも異常だったし、
何百万人も戦争で殺しちゃった時の政権、
これから殺しちゃいそうな危うさの現政権、
原因の特定出来かねる心身の病気で東電や原子力村も既に何人、そしてこれからどのくらい殺すことやら…

異常だよ。

それと、反山本のひとは中核だけに言及するけど、そもそも学生運動や過激派に携わった当時の学生は山ほどいて、
東大や早稲田が総本山だったから勉強が出来る。
現代社会の上の方の位置至るところに元学生運動家はゴロゴロいるよ。
政治家本人にも。
ほとんどの学生は社会脱落していったわけではなくてその頭脳を活かして今は社会の中枢で働いている。

だから山本太郎氏のブレーンの一人とされる人がどの程度の活動家だったのか、
本当にいるのかどうかも知らないけども、
そこだけに言及して、あとは想像でだけ批判するのはどうなんだろう。
その人が山本氏を操ったり、とか人々を洗脳する能力を山本氏に授けたり、とか全部想像でしょ?

元々、中核が一度たりとも日本を洗脳できてたわけでもないんだしね。
[ 2014/01/03 15:47 ] [ 編集 ]
>その人が山本氏を操ったり、とか人々を洗脳する能力を山本氏に授けたり、とか全部想像でしょ?

じゃあ、あなたは山本太郎が独りで考えてイニシアティブを取って政治活動を行っていると思ってるの?選挙に対応するためにTPPの理論武装して、あまり話題に上がってない時から秘密保護法の危険性を見抜いて、天皇の政治利用を企てて、内閣委員会の質問を作って…こんなことをあの馬鹿が独力でできると思う?

それとも中核派と全く関係ないブレーンがいて、複数の主張が「偶然」中核派と一致するなんてことがあるとでも?当然、中核派の考え方は現代では主流ではないよね?

原発、TPP、秘密保護法に反対するのは自由だ。中には大筋としては正しい考え方もある。その一方で客観的事実に基づかない主張で不必要に国民の不安を煽っている面があるのも事実。こんなことを一人で考えてやるほど彼は悪人なのか?

あなたは「想像」と言うが、これらのことから奴のバックについてある程度「推測」ができるだろ?
[ 2014/01/03 16:47 ] [ 編集 ]
そりゃブレーンは居るでしょ。ブレーン全員中核派なの?そもそも中核派の主張、ってのがわからないです。
中核派の考えってなに?天皇にお手紙渡すこと?
[ 2014/01/03 19:38 ] [ 編集 ]
自分の目で確かめてみるといいよ。
ググれば出てくるから。
[ 2014/01/03 20:53 ] [ 編集 ]
そりゃあ山本太郎と中核派の主張は似ているだろうよ。当たり前じゃん、極端であれ穏健であれ大曲的には左翼なんだから。
だけど、一つだけ大きく違うところがある。天皇を、敬ってるかどうかってところだよ。そこは全然違うからね
[ 2014/01/03 21:10 ] [ 編集 ]
↓すみません、天皇陛下でした。あと、山本太郎は、天皇陛下を敬っているということです。なぜなら、わざわざ陛下に手紙を渡したのですから。
[ 2014/01/03 21:16 ] [ 編集 ]
なんか極端な話になってるなあ、本人のいないところで。
[ 2014/01/03 21:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク