情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.01 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(36)

【大炎上】紅白歌合戦の審査結果に批判殺到!視聴者投票では白組圧勝、審査員票で強制的に紅組勝利へ


s_ice_screenshot_20170101-151336.jpeg

大晦日に放送されたNHKの紅白歌合戦に批判が殺到しています。問題となっているのは紅組と白組の投票結果で、視聴者の票を見ると、紅組は252万票なのに対して白組は420万票と圧倒的な差になっていました。
それなのに、2016年の紅白歌合戦は圧倒的な影響力がある審査員票で紅組の勝利に決まります。

票の内訳は紅組9票、白組6票となっており、視聴者投票は2票分だけでした。審査員のさじ加減で全てが決まるような投票制度だと言え、今年の紅白歌合戦には例年よりも批判の声が殺到しています。


NHK紅白歌合戦
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/results/

s_ice_screenshot_20170101-151316.jpeg






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
女性に対する配慮だろうか?やり過ぎは??
[ 2017/01/01 17:14 ] [ 編集 ]
どんな 世界 でもよくアルことですね
[ 2017/01/01 17:23 ] [ 編集 ]
安部政策による貧困化に対する女性社会進出労働促進への拍車をかける政府への配慮?

これを端折って女性への配慮にすると意味が違クなるね。
[ 2017/01/01 17:26 ] [ 編集 ]
ヤラセと捏造、安倍チャンネル。
[ 2017/01/01 17:30 ] [ 編集 ]
何かもやもやしたものを感じる。大統領選挙が終わった後のアメリカ人もこんな感覚なんだろう。

紅白そのものより産経新聞の方が面白かった。
「近年まれに見るシュールな紅白になった。」って、どうしたNHK?
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/170101/ent17010111430013-n1.html

(私はところどころしか見ていません。ちゃんと見たのは武田アナのゴジラマイクのところだけ。)
[ 2017/01/01 17:33 ] [ 編集 ]
あ~あ。
来年から視聴者投票なし
になるな。
[ 2017/01/01 17:39 ] [ 編集 ]
つ、つ、つまり
SMAPが出演しなかったからなのか
[ 2017/01/01 17:42 ] [ 編集 ]
ゴジラ押し
なんじゃあれ?
歌の時間短いし。
NHKって、特定の商標だしちゃイカンのじゃなかったの?
[ 2017/01/01 17:43 ] [ 編集 ]
制度次第で、民意を反映しない結果になるよ、公平な民主主義なんて…(((◞( ・ิ౪・ิ)◟
と、NHKが国民に知らせてくれたんだな…
[ 2017/01/01 17:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/01 17:45 ] [ 編集 ]
ゴジラ押し
NHK 新経営委員長は日本会議ですから。
[ 2017/01/01 17:56 ] [ 編集 ]
国民投票を無視して国会で強行採決した感じの紅組優勝。

紅白歌合戦の優勝チーム、視聴者も会場もぶっちぎりで白組を押してたのに、ごくごく少数の審査員の気分だけで紅組が勝って、何十万票もあった差を平気で踏みにじっていくの、現代社会の風刺みたいですごいものを見てしまった… 

まぁ、ああいうのは形だけ会場投票も視聴者投票もやるけど、審査員投票で全てを決定するわ(笑)」って説明を事前にしないとワケわからなくなるよね。

さらに事前に結果は決まっていたんじゃないかと思うと胸クソもんですな。
[ 2017/01/01 18:23 ] [ 編集 ]
つまり、NHKは視聴者の意見なんか聞かないって事だね!
[ 2017/01/01 18:51 ] [ 編集 ]
中居正広、最後にメンバー名を絶叫! 解散前最後のラジオで「誰も悪くないんです」
http://grapee.jp/278251

「37万人以上の署名運動とか、『世界に一つだけの花』の購買運動とか、ベストアルバムに投票してくれたこととか、

9月9日のSMAP25周年に各地でイベントしてくれたこととか、新聞の広告欄にメッセージをくれてることとか、

しっかりと、まっすぐに僕の目にも耳にも、

なにより僕の心に皆のすべての思いっていうのは、ちゃんと届いています」
[ 2017/01/01 18:57 ] [ 編集 ]
女性への配慮? 政治的な配慮?

それこそ女性蔑視だろう。

投票者しいては国民に失礼な公共放送だ。
[ 2017/01/01 19:00 ] [ 編集 ]
安倍政権NO!
【安倍政権NO!+野党共闘☆0114大行進in渋谷】

安倍政権の暴走を許すな!野党は共闘! 1/14(土)
13:15 代々木公園 ケヤキ並木

http://twitter.com/abenocommittee/status/813972127552417793
 
http://abe-no.net/0114/
[ 2017/01/01 19:31 ] [ 編集 ]
利用しない、就職しない、視聴しない!
ブラック企業がなくならないのは、おまえらが利用してるから。
NHKの受信料が気に入らないなら、視聴しない、就職しない!これしかない。

やれ紅白だなんだと、どうでもいい番組を見てるからNHKが調子に乗る。
見てるなら受信料を払え。NHKの無駄金使いもなくならない。
助長しているのはおまえらだ。
[ 2017/01/01 20:07 ] [ 編集 ]
またヤラセをしたの?
とうとう紅白歌合戦迄ヤラセにきたの?もう民法と変わらんね。公共放送も民間放送も同じヤラセのムジな。汚いね安倍N(放送)K(局)
[ 2017/01/01 20:10 ] [ 編集 ]
【受信料】NHK新社屋の建設費3400億円は「新国立競技場」よりもヒドすぎる!
http://dailynewsonline.jp/article/990569/

汐留の日本テレビ新社屋が約1100億円、
六本木のテレビ朝日新社屋は約500億円で建てられたはず

2012年度のNHK職員平均年収がそれでも1185万円と超高額。

これを民間企業並みに半分にして、残りの約600万円を建設積立金に回してはどうだろうか。

製作予算に手をつけるワケではないから、番組の質は落ちないはずw

 600万円×NHK職員1万人=年間600億円。

今から始めれば東京五輪までの5年間で3000億円がプールされ、晴れて新社屋が建設できる?
[ 2017/01/01 20:31 ] [ 編集 ]
この結果は白組を応援してる人にとっては納得できないだろう。

しかし白組が勝ったとすれば・・紅組がいいと思った人は納得できないだろう。

どちらかにとって真実でどちらかにとって偽りとなるなら、どちらも真実ではなく偽りという事だ。

だからこういう勝ち負けなどどっちでもいい、どうでもいいという事だ。
[ 2017/01/01 20:51 ] [ 編集 ]
ヤラセもくそもどうでもいい事ではないですか?
所詮、一放送局のバラエティ番組であってマジに
取り合う問題ではないでしょ?
そうでないとしても、審査員の主観が違ったとしても
どうこう言う事ではないし、そもそも紅白でそんなに
差が出る内容だったのですか???
いずれにせよ、どちらが勝った事が真実なのかなんて
事を考える事がくだらない事でしょ。。娯楽番組ですよ。
[ 2017/01/01 21:38 ] [ 編集 ]
あははは。まるで選挙結果みたい。
やはりこの国はゆがんできてる。
やけにゴジラ押しで、自衛隊がやたら出てきてたが、そこまで宣伝したいか。
[ 2017/01/01 21:58 ] [ 編集 ]
審査結果も納得できないが、ゴジラが出てきたり、タモリさんやマツコさんがなにをやってるのかよくわからなかったりNHK の社員だけが、自己満足で作った番組になってしまった感じがする。
[ 2017/01/01 22:48 ] [ 編集 ]
紅白なんて見たことないや二十年位、つまらんし
[ 2017/01/01 22:57 ] [ 編集 ]
ちゃんとした審査結果で勝敗ついてたら、負けた方も納得だろ?
悔しいとかとは別な話し。
投票・白圧勝、会場・白圧勝、で審査員票で紅逆転勝ちってw
誰が納得すんねんて話し。
[ 2017/01/01 23:11 ] [ 編集 ]
民放化した犬NK
結果云々なんでどうでもよいわ。ただ安倍放送局だけは止めといてほしい。いくら高級料亭で接待を受けたからって馬鹿じゃないの!
[ 2017/01/01 23:48 ] [ 編集 ]
気に食わないキャスターを次々に降板させた事実があるゲリノミクスだもの。なにするか解らないよ!
[ 2017/01/01 23:53 ] [ 編集 ]
レコード大賞新人賞が既に決まっていたのと同じ位不快な番組だね。
[ 2017/01/02 00:06 ] [ 編集 ]
>やけにゴジラ押しで、自衛隊がやたら出てきてたが、そこまで宣伝したいか。

自衛隊の「じ」の字も出てませんでしたよ。
[ 2017/01/02 00:36 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ってもみんなNHKの紅白歌合戦見ていたんですね(^_^;)

アタシは「欅坂46」のダンスフォーメーションがかっこいいなぁ、と思ってみてましたよ(笑)

まあ全体として、温い進行やギャグは、よきにつけ悪きにつけ「NHKですから」といった印象ですね(笑)
[ 2017/01/02 00:41 ] [ 編集 ]
ジャニーズのなんとか言う司会者は最悪だった。初めはゲスかと思った。大トリでも嵐では華がなくてスマップの穴は埋められんな。アップルペンがなければ去年のは最悪だったろう。
NHK市場のジャニース系とAKB系は独占禁止法違反。公取委は動けよw
今年のスポンサーは珍しくディズニーは無かったが代わりに東宝か。視聴料はいらないな。
投票結果が世間票と大きな乖離があるのは安倍政権の支持率に似てる。これがNHK係数か。
[ 2017/01/02 01:17 ] [ 編集 ]
これは日本の一大事だ
国連総会あるいは国際調停裁判所の場で決着をつけよう
[ 2017/01/02 10:41 ] [ 編集 ]
歌は白組が◎、司会者心証は紅組が◎だったのかな。
視聴者や会場による圧倒的に白組優位の評価は、紅組への同情心(少しでも視聴者や会場の評価差を緩和してあげたい)を特別審査員に植え付けたと、自分は勝手に思い込んでいます。
[ 2017/01/02 11:55 ] [ 編集 ]
選挙人制度でもあんのかね?(笑)と家族と話してたところ。
[ 2017/01/02 12:22 ] [ 編集 ]
相葉ちゃんの印象、司会の悪さで赤組への逆転勝利にしたみたい。
[ 2017/01/02 16:07 ] [ 編集 ]
勝ち負けの結果なんぞどうでもいいわ。そんなことより審査のやり方に問題があって批判されているということがわからない馬鹿って結構いるんだな
[ 2017/01/02 23:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム