情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.02 12:00|カテゴリ:ブログコメント(4)

【今年の予測】2017年も2016年並みの荒れた年になる可能性大!欧州の選挙に大注目、EU離脱の最高裁判決も!


s_ice_screenshot_20170101-233631.jpeg
*2017

2016年は大統領選挙やEU離脱投票、熊本地震、参議院選挙、スキャンダル合戦、都知事選などで波乱の年になりましたが、2017年も2016年の流れを引き継いで、波乱の年になる可能性が非常に高いです。

今年の注目するべき点は何と言ってもヨーロッパ情勢。今月から大イベントが目白押しで、20日のドナルド・トランプ大統領の就任式やイギリスのEU離脱投票に関する最高裁判決が発表されます。
特にEU離脱の最高裁判決は物凄い重要で、この結果次第では世界経済を揺るがすような騒動になるでしょう。

3月からは米国債務上限問題の期限がやって来ることから、アメリカの方も大荒れになる可能性があります。春はオランダ総選挙やフランス総選挙があり、夏にもドイツ連邦議会選挙が行われる予定です。5月にもイラン大統領選挙というイベントがあるわけで、いずれの選挙も世界情勢を変えるような影響力があると言えます。

日本に目を向けると、夏の都議会選挙に向けて与野党の駆け引きが激化し、安倍政権を東京オリンピックまで継続させるために衆議院解散総選挙が行われるかもしれません。
このまま長引くと野党の連携が整って不利になると言われているだけに、自民党としても解散総選挙で勝ちたい時期のハズです。

自然環境の方も熊本地震や東日本大震災の影響で地殻変動が異常に活発化しているわけで、大きな地震が発生するリスクがあります。このように色々と考えてみると、2017年が平穏な年になる可能性は低いと言わざるを得ないです。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まぁまっ、、

イッパイどーぞ!!
[ 2017/01/02 16:09 ] [ 編集 ]
米ドルをしこたま買い込んだ俺は勝ち組になるだろう
[ 2017/01/02 16:43 ] [ 編集 ]
波乱?
それは立ち位置によるんじゃないか?
朝日や中日など極左系マスコミを真に受けている人には波乱に見えるかもしれないが、世界に蔓延る自称 人権主義者の暴走は目に余るものがある。

密入国者を保護しよう!犯罪増加には目をつむれ!命を捨てても難民守れ!

これに少しでも反発すれば、極右がー、ナチスがーのレッテル貼り。自分たちの生活を守りたいという当然の願いは、メルケルに、オバマに、マスコミにかき消される。こんな国民の生活を省みず、自分の理想にラリってる暴君どもに従うことが果たして順当だと言えるだろうか?

波乱ではない。暴走し、独裁者と化した自称 人権主義者が民衆に倒されていくことは順当と言える。

2017年も倒れるべき勢力が倒れていく順当な年となると言えるのではないだろうか。
[ 2017/01/02 18:53 ] [ 編集 ]
21世紀に入って平穏な年なんかあった? 戦争、内戦、難民、テロ、金融破綻、大地震、津波、原発事故、台風、ハリケーン・・・。

>それは立ち位置によるんじゃないか?

よっぽど脳内お花畑だね。
[ 2017/01/02 20:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク