情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.02 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【驚き】外出しない20代、遂に70代が外出数で若者を抜く!20代は70代より移動する機会が少ない


s_ice_screenshot_20170102-143802.jpeg


年末に「外出する人の数が過去最低」という調査結果が発表されましたが、その詳細な内訳を見てみると、20代が70代よりも外出していなかったことが分かりました。

国土交通省によると、年代別の外出率で休日の外出数が20代と70代で逆転したとのことです。20代の外出数は平均1.43回で、70代の1.60回を下回っていました。平日の外出数こそ若者の方が多いですが、休日になると若者の外出数が激減しています。

平日の外出も大半が「仕事」になっている事を考えると、平日はずっと仕事で休日は家で寝ているという感じなのかもしれません。インターネットの発展や少子高齢化を指摘する声もあり、複数の状況が絡み合って今の状態になったと言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20170102-143609.jpeg
s_ice_screenshot_20170102-143629.jpeg
s_ice_screenshot_20170102-143639.jpeg
s_ice_screenshot_20170102-143648.jpeg
s_ice_screenshot_20170102-143725.jpeg

外出しない人の割合、過去最高 これはネットのせいなのか?
http://www.j-cast.com/2017/01/02287204.html

国土交通省の調査で、外出しない人の割合が過去最高となった。また、1日(休日)の移動回数の数値をみると、20代は70代に抜かれてしまった。イマドキの20代は、70代より移動する機会が少ない、というわけだ。



国土交通省 外出する人が調査開始以来最低に~平成27年度全国都市交通特性調査(速報版)の公表について~
http://www.mlit.go.jp/report/press/toshi07_hh_000101.html

s_ice_screenshot_20161229-181200.jpeg

以下、ネットの反応






















*管理人コメント
私なんてパソコン仕事ですから、平日もずっと外出率1回くらいです(笑)。ネットで映画や本も楽しめるわけで、最近はあんまり外出する必要性が無い気がしますね。

関連過去記事

外出する人が過去最低に!過去30年間で最小、高齢化や所得格差が原因?4割が休日に外出せず
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14852.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
70代支えるのに疲れてるんだよ、今の20代は。
[ 2017/01/02 19:40 ] [ 編集 ]
安倍自民党「美しい国だぁ…」

日米合同委員会「美しい国だぁ…」

CSIS「美しい国だぁ…」

ACCJ「美しい国だぁ…」
[ 2017/01/02 21:19 ] [ 編集 ]
20代だけど、ミニマリストで買い物もあんましないし部屋の掃除がちょっとした娯楽状態wだから、確かに外出は必要最低限
[ 2017/01/02 22:09 ] [ 編集 ]
安倍自民党を批判するネタかと思ったが、よく考えたら違うけど、コメント欄を見たら安倍自民党を批判するコメントがちゃんと載ってて、おー、流石!と新年早々感嘆しました。
[ 2017/01/03 00:20 ] [ 編集 ]
・・・いや、なんでもかんでも安倍自民党のせいにするものどうかと思うけど(苦笑)
[ 2017/01/03 00:24 ] [ 編集 ]
誰かさんも、あまり外出してなさそうだね…。
[ 2017/01/03 00:44 ] [ 編集 ]
行けば
二日の深夜若者達でごった返してましたよ さるショッピングモールも 個人格差が在ると思ってます 若者年寄りにも
[ 2017/01/03 06:47 ] [ 編集 ]
外出すると被曝するからだよね。年寄りは被曝ザマーwww
[ 2017/01/03 18:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク