情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.03 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(1)

【朗報】熊本大地震の液状化現象、地盤改良の住民負担がゼロ円に!2900戸で被害を確認!熊本市が本格調査へ


s_ice_screenshot_20170102-222528.jpeg
*熊本大地震

2016年4月に発生した熊本大地震について、液状化現象が発生して被害を受けた住民を対象に、熊本市が支援することが分かりました。

報道記事によると、液状化現象の被害が確認されたのは2900戸ほどあり、復旧するために必要な地盤改良工事は5割が個人負担となっていることから、住民負担を全て市の財源で補助するとのことです。

熊本大地震では連続した揺れと長く続いた余震活動によって、広い範囲で地盤が崩れて液状化現象が発生しました。震源に近い場所では「電柱が1.5メートル沈んだ」という報告もあるほどです。
地震で被害を受けて資産を失った住民も多く、国や自治体による幅広い支援が必要だと言えます。


熊本地震での液状化、地盤改良の住民負担ゼロへ 熊本市
http://www.asahi.com/articles/ASK115QGSK11TLVB00B.html

 熊本地震で起きた液状化や擁壁の崩落などの宅地被害について、熊本市は、再発防止のための地盤改良事業で住民負担をゼロにする方針を固めた。工事着工へのハードルを下げ、早期の復旧や耐震性強化を後押しするため市が費用を負担する。














関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【夢を】列島復興 => 列島改造計画2.0【もう一度】
 もう、『復興』じゃなくて『改造』でいきましょう!

      列島改造計画2.0 = 日本魔改造w
 
 酷寒のツンドラから、灼熱の赤道、深海、そして、宇宙へ!

      ようこそ!SFな世界へ、ようこそ!

[ 2017/01/03 08:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム