情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.03 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

トルコでのテロ事件、ISが犯行声明!イラクの首都でも爆弾テロ 35人死亡 イスラム国による抵抗が激化!


s_ice_screenshot_20170103-003703.jpeg

大晦日にトルコのイスタンブールで発生した銃乱射事件について、イスラム国(IS)が犯行声明を発表しました。報道記事によると、ISはインターネット上に「トルコを狙えという指導者の命令に従って、ISの戦士が実行した」などとメッセージを投稿し、襲撃事件に関与していることを発表したとのことです。
この事件ではナイトクラブで何者かが銃を乱射し、39人が死亡しています。

また、1月2日午前にイラクの首都バグダッドでも爆弾テロが発生しました。こちらの爆弾テロでも少なくとも35人が死亡しています。同じくイスラム国によるテロ事件だと見られ、イスラム国を攻撃しているイラクに対する報復テロの可能性が高いです。
イスラム国はイラク北部で必死の抵抗を続けており、それをイラク政府軍を軸とする連合軍が攻撃しています。


トルコ銃乱射 ISが襲撃行ったと主張する声明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170102/k10010827431000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

トルコ最大の都市イスタンブールのナイトクラブで何者かが銃を乱射し、39人が死亡した事件で、過激派組織IS=イスラミックステートが襲撃を行ったと主張する声明を出し、治安当局が背後関係を調べています。



イラクの首都で爆弾テロ35人死亡 ISの自爆攻撃か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170102/k10010827501000.html?utm_int=news_contents_news-main_002


s_ice_screenshot_20170103-003804.jpeg
s_ice_screenshot_20170103-003809.jpeg
s_ice_screenshot_20170103-003817.jpeg
イラクの首都バグダッドのイスラム教シーア派の住民が多く暮らす地区で2日、爆弾テロがあり、少なくとも35人が死亡しました。過激派組織IS=イスラミックステートとつながりのあるメディアは、ISによる自爆攻撃だと伝えました。








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トルコは最近凄いなテロが。オリンピックとか言ってたのに。
[ 2017/01/03 16:38 ] [ 編集 ]
トルコのエルドアンは、
憲法違反犯罪者●ベと独裁・全権の長トモ、デス!

腐った東京でも、もうすぐです!
東京の皆様は、シリア型がいいですか、
イラク型がいいですか、
ウクライナ型がいいですか、
有志連合 爆殺国家、
オフランス型がいいですか!???

根が腐ったア●リカの皆様や、
オスメスプレー水陸両用機の着水実験を
アリガタク思え、の海兵隊の沖縄の長様、
準備が出来たらはじめるんですか・・!!??

よろしくお願いします。
[ 2017/01/03 16:49 ] [ 編集 ]
※2

頼むから、警察車輌にやらかした奴みたいな事はしないでね…(笑)憂さ晴らしはいいが、ほどほどに。
[ 2017/01/03 21:55 ] [ 編集 ]
お願いされても・・・
ねぇ奥さん。
[ 2017/01/04 00:48 ] [ 編集 ]
池上彰がお正月番組で安倍首相を批判 って記事が削除されてるみたいだけど
なにか理由があって管理人さんが削除したのかな。
この記事とは関係ないけど、IS つながりなので。。。

池上彰の記事に、良いコメントがしてあったんで、もう一回読めればと思ったんですけどね。
[ 2017/01/04 12:58 ] [ 編集 ]
2017/01/04 12:58 ] 名無し
※編集

戻ったみたいですね。
[ 2017/01/04 14:02 ] [ 編集 ]
2017/01/04 14:02 ] 夏希2016さん
確か 22:30(23:30かもしれませんが)さんとそれに付随するコメントで
IS関係の問題と日本と中東の関係を俯瞰していて、なるほどなぁと感心したんですよね。

誤報なら仕方ないですね。
私自身このサイトを気に入っているので、このサイトの評判が下がるとこちらも悲しくなるので、その辺りはきちんとしてもらえてありがたいです。

戻してくれてありがとうございます。
[ 2017/01/04 15:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム