情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.03 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【誤報】TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」⇒後に謝罪へ!ハワイ州知事の発言を記載ミス


s_ice_screenshot_20170103-124431.jpeg

TBSが安倍首相の真珠湾訪問について誤報があったとして謝罪しました。TBSが間違ったのは安倍首相のハワイ訪問に関するハワイ州知事の発言で、本来は「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」という発言だったのに、何故か記事には「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と記載ミス。
後に批判を受けて記事の間違えが発覚し、TBSはホームページ上で謝罪と訂正をしました。


安倍総理のハワイ訪問に関するニュースでの、お詫びと訂正について
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/info/index.html

 12月27日(火)早朝、News-iに「安倍首相、えひめ丸事故慰霊碑や米国立墓地訪問」を掲載した際、ハワイ州知事の発言の翻訳表記を、「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきところ、あやまって「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記してしまいました。お詫びして訂正致します。



以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
総理大臣として真珠湾を訪問するのは安倍晋三が初めてではなかったことをチェックできなかった
ことといい、この記事といい、マスコミの能力の低下が著しいと思わざるを得ませんね。
[ 2017/01/03 13:07 ] [ 編集 ]
「報道特集」や「サンデーモーニング」など政権監視の目として
重要な役割を果たしている放送局なだけに
ニュースサイトとは言え内部のコンプライアンスや発信するものの
二重三重のチェックを経て慎重に対処してほしい。
内部に権力の犬が紛れ込み操作する恐れもあるからだ。
[ 2017/01/03 13:13 ] [ 編集 ]
わざと臭いなあ
最近そういうのが多すぎる

これでサポがやることもわかってるし
[ 2017/01/03 13:17 ] [ 編集 ]
過労も、諸悪の根源は安倍政権、安倍信者。
クズの極み。
 
[ 2017/01/03 13:32 ] [ 編集 ]
時空を超える安倍総理
[ 2017/01/03 13:34 ] [ 編集 ]
ここでも
何でもかんでも安倍のせいにしてかわいそう
みたいなこと何度もやってたし
どこだかわからんけどそういう方向に誘導する予感
[ 2017/01/03 13:42 ] [ 編集 ]
サンデーモーニングが権力の監視役?ぷぷぷっ。
ずらっと評論家並べてみんなで同じことを言うあの姿に違和感を感じないの?

民進党を見ればわかる。例え、反安倍、左派思想で集まっても、そうそう意見なんて一致するもんじゃない。だって、それが人間だもの。

言論弾圧、思想の統制、一党独裁共産主義思想。サンデーモーニングからは民主主義とは、ほど遠い匂いしかしない。あんな番組を真に受けている人間がいることが驚きだよ。

あっ、誤報?わざとだろ。わかってるから謝らなくて良いよ。捏造、隠蔽、嫌がらせ、言論弾圧、日本人差別主義。むしろTBSらしくて清々しいじゃん。今年もこの路線でGo!
[ 2017/01/03 14:05 ] [ 編集 ]
あっ、誤報?わざとだろ。わかってるから謝らなくて良いよ。>

誰に向けて言ってるの?
[ 2017/01/03 14:27 ] [ 編集 ]
良くやったTBS!
次はもっと過激なのをお願いします。

[ 2017/01/03 14:45 ] [ 編集 ]
TBSのニュース番組、元韓国軍人がスタッフでいるみたいね。
関連の毎日新聞は、日本人の母親は息子の相手をするとか、日本人は変態だって英語で配信してたし、もうね。
[ 2017/01/03 15:03 ] [ 編集 ]
あべさんが年サバで70歳以上って言いたいのかも。ふつうに確認すりゃ真珠湾攻撃が西暦何年か分かりそうなもんを。やっつけ商売バレバレは滑りすぎ
[ 2017/01/03 15:03 ] [ 編集 ]
ここのコメ欄は喜んでる人間いると思った(笑)
嫌韓ならぬ、嫌安倍だもんね。
[ 2017/01/03 15:05 ] [ 編集 ]
記載ミス??ペーパー問わず最終チエック校正が入るだろうに。ヤラセかね?? 
[ 2017/01/03 16:47 ] [ 編集 ]
さっさと停波にしろ。TBSが無くなったところで誰も困らん
[ 2017/01/03 16:49 ] [ 編集 ]
天変地異を操るアベちゃん、不老不死説
[ 2017/01/03 18:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/03 13:34 ] ピンさん
>時空を超える安倍総理

 超時空太閤ヒデヨシの親類でしょうか?
[ 2017/01/03 18:31 ] [ 編集 ]
こんなTBSが重宝してるビートたけしが、蓮舫が総理?はねーよ!二重国籍だろ、ですってね。
[ 2017/01/03 21:31 ] [ 編集 ]
盛大に吹いたwwwwwwwwww
[ 2017/01/04 10:43 ] [ 編集 ]
戦争を推奨する政治家達は死にたくなかった人に祖国のために命を捧げてもらって感謝とか偉そう過ぎませんか?

椅子に座って命令するだけの人は自分は命を捧げることがないことを知っている。
[ 2017/01/04 11:37 ] [ 編集 ]
日本にも非があり他国に和解を示しても、向こうは和解どころかしょうもない歴史認識ばかりに拘り会話しようとさえしない。
ただ日本の和解力は足りないかもしれないけど。
しかしそれ以前に相手に和解する意思が見えない以上和解など出来るはずがない。
これは紛れもない事実。
あと日本に絡んでくる諸外国も国際的に不法な事しているのにも関わらず開き直ってる辺り和解以前に相手は会話する気無いと思う。
それに日本は理由無き謝罪までして国民から巻き上げた金まで支払ってる。
これ以上何を求めるつもりだ?日本人の命?
[ 2017/01/04 11:47 ] [ 編集 ]
予測変換だったのかな? 
カストロ議長死去の時、日本政府がキューバ国民のご冥福をお祈りしたのに比べたら、この程度のミスは苦しゅうない(?)
[ 2017/01/04 22:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム