情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.04 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(9)

【騒然】謎の囲碁アカウント「Master」が出現、次々にトップ級棋士達を撃破!正体は・・・?


s_ice_screenshot_20170103-131338.jpeg

年明けから囲碁業界が騒然としています。プロ棋士も参加しているネット上で行われている囲碁の試合に、謎の囲碁アカウント「Master」が出現。驚くべきことに殆ど実績もない「Master」が続々と世界トップクラスの棋士達を撃破していきました。
他にも複数のネット上だけで活動をしている謎の強い棋士が出現しており、囲碁をしている人達の間ではちょっとした話題になっています。

その正体を巡っては色々と意見が飛び交っていますが、ここ1年ほどで増えたことから人工知能(AI)が使っているアカウントという説が有力視されていました。人工知能は昨年に世界トップ棋士を破ったことでも有名で、並みの棋士では太刀打ちが出来ないほどです。


ネットに謎の囲碁棋士「Master」が出現 世界トップ棋士を続々撃破
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/03/news011.html

 新年早々、囲碁界にビッグニュースが飛び込んできた。1月2日、謎の囲碁アカウント「Master」が、井山裕太六冠とみられる人物と対戦し撃破した。勝負の様子は囲碁サイト「野狐囲碁」で生配信され、世界中の4000人以上が見守った。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
AIなんだろうが誰が作ってものなんだろうな。
負けたら格好付かないから明かさないのか。
[ 2017/01/04 10:30 ] [ 編集 ]
>【騒然!!!!!】謎の囲碁アカウント「Master」が出現!!!!!
>次々にトップ級棋士達を撃破!!!!!!!
>その正体は!!!!!!!!???

tas
[ 2017/01/04 12:05 ] [ 編集 ]
Saiかな?
[ 2017/01/04 12:16 ] [ 編集 ]
囲碁界の橋下さんだな
強すぎ
[ 2017/01/04 14:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/04 14:36 ] [ 編集 ]
なに?碁と関係ないじゃん。原発信者キモい。
[ 2017/01/04 17:42 ] [ 編集 ]
Saiという名前だったら面白かったね。
リアル・ヒカルの碁が実現するとは…w
[ 2017/01/04 18:34 ] [ 編集 ]
今後は人が人工知能にいかに負けるかという娯楽が流行るだろう。マゾフィスティックな娯楽。
[ 2017/01/05 03:36 ] [ 編集 ]
やっぱりAlphaGoでしたか。
「野狐囲碁」で30勝0敗、東洋囲碁を含めると60勝0敗。
もう人間の及ぶ領域ではなくなった。
[ 2017/01/05 09:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム