情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.04 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

【騒然】賭けマージャン発覚の飯塚市長、新年の挨拶で抗議殺到!式開始10分遅れ、市民ら約70人が市役所に!


s_ice_screenshot_20170104-151249.jpeg

1月4日に福岡県飯塚市役所で行われた仕事始め式が大荒れとなりました。原因は昨年末に発覚した市長らの賭けマージャンで、4日の仕事始め式には約70人の市民らが市役所に集まって抗議したと報じられています。この騒動で仕事始め式が約10分ほど遅れ、市役所で怒号が飛び交う事態になりました。

問題となっている斉藤市長は「気持ちを入れ替え、これまで以上に市政発展のために力を傾注する」と述べ、今後も続投する方針を示しています。
市民や市議会の反発が強ければリコールすることも可能ですが、議会の方が後ろ向きな感じになっていることから辞任に追い込むのは難しそうです。


<仕事始め>「飯塚市長は辞めろ」の怒号 式開始10分遅れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000034-mai-soci

s_ice_screenshot_20170104-150554.jpeg
年末に斉藤守史(もりちか)市長と田中秀哲(ひであき)副市長の賭けマージャンが発覚した福岡県飯塚市役所では4日、市民ら約70人が市役所に詰めかけて辞任などを求めて抗議し、仕事始め式の開始が約10分遅れた。



以下、ネットの反応




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
不良市長なら怒りを買うのが当然だ
[ 2017/01/04 19:06 ] [ 編集 ]
辞めないんだね!凄いね!クズ二人して
[ 2017/01/04 20:34 ] [ 編集 ]
何でこんな人間に投票しちゃうかな。また受かる可能性もあるしな。

国政で言うと甘利、武藤あたりもまた当選するのかね?
[ 2017/01/05 00:03 ] [ 編集 ]
テレビニュースで見て(笑)しかし抗議してるのが死に損ない糞粗大ゴミのじじいばばあが多数だった。
[ 2017/01/05 06:02 ] [ 編集 ]
この市長が、成人式であいさつをしても、説得力ないだろうなぁ。
[ 2017/01/05 12:52 ] [ 編集 ]
市長選の投票率は30数%で相手候補も結構投票されていたらしいから、この市長は市民の何%くらい得票したのだろうか?
2割くらいか?

リコールも得票数を上回ればリコール成立という事になれば簡単だろうけどね。


>テレビニュースで見て(笑)しかし抗議してるのが死に損ない糞粗大ゴミのじじいばばあが多数だった。
[ 2017/01/05 06:02 ] 通りすがり

つまりそういう年寄しか投票に行かないし、無関心ってことですね。
「通りすがり」の批判の対象は抗議する年寄であって市長ではないということですか。
こういう人が増えたらこの国はお終いですね。
[ 2017/01/05 17:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム