情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.04 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

参院議員の資産公開、平均は2990万円に!トップは自民・元栄太一郎氏の約14億円!今井絵理子氏は9899万円


s_ice_screenshot_20170104-163130.jpeg
*参議院

2016年夏の参議院選挙で当選した議員121人の資産報告書が公開されました。この資産公開は本人名義の資産が対象で、株式は銘柄と株数のみの報告となっています。
報道記事によると、資産トップは自民党・元栄太一郎氏の14億3594万円で、弁護士ドットコム等や会社の運営で資産が増えたとのことです。

2位は民進党の大野元裕氏で1億964万円となっており、3位には元SPEEDの歌手で自民党の今井絵理子氏となっていました。資産総額は9899万円で、金融資産が目立っていたと報じられています。
政党別の平均では自民党が4688万円で最多となりました。最小は公明党の528万円で、民進党は1927万円と記録されています。

ただ、あくまでも本人名義の資産だけが対象で、金融資産も公開されているのは一部のみです。


資産平均2990万円=金融・不動産とも減―昨夏当選参院議員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000040-jij-pol

2016年7月の参院選で当選した議員121人の資産報告書が4日午前、国会議員資産公開法に基づき公開された。

時事通信の集計によると、平均は2990万円で、3年前の前回平均と比べて20.7%減少。金融、不動産とも前回より少ない。資産の多かった実業家出身者らの引退が平均を押し下げた。1億円超は2人にとどまった。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相変わらずですな!
宝くじの時もコメしたのですが参議院なのに何で衆議院の画像を持ち込んでくるんだ…
このやりとりを通して何だか管理人が裏でほくそ笑んでるイメージがわきますよ~
[ 2017/01/04 21:24 ] [ 編集 ]
この平均資産の公開額は絶対に一桁少なく発表しているんだろうな。
[ 2017/01/05 08:46 ] [ 編集 ]
SPEEDのCD買ってた世代だけど
erikoのせいで
自分の青春まで汚されてる気持ち。
なんで自民党にいるか未だに理解できないし
ろくに勉強もしないでヘラヘラ自民党の客寄せしてる姿見てると
本当に情けないし腹立たしい。
何のポリシーも無いバカ
[ 2017/01/05 09:04 ] [ 編集 ]
知名度と家庭の事情で客寄せパンダ状態で9000万越え、悪くないお仕事ですね。
[ 2017/01/05 09:20 ] [ 編集 ]
金持ちが政治するんだから、そりゃ庶民の
気持ちなんて分かるわけねーわ。
[ 2017/01/05 09:21 ] [ 編集 ]
国会で居眠りしてもリストラされることはない
安定した楽なお仕事ですね
[ 2017/01/05 11:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム