情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.05 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

民進党・野田幹事長「党は背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」


s_ice_screenshot_20170104-180849.jpeg


民進党の野田幹事長が仕事始めの挨拶で、民進党の現状について「背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」と言及しました。挨拶の中では2017年の早い時期に解散総選挙があるかもしれないと警鐘を鳴らし、民進党の議員たちに警戒を呼び掛けています。

野田幹事長は「どうやって浮き上がり、岩肌に爪を立てて、よじ登っていくかという覚悟が問われる年だ」などと強調しており、民進党は依然として危機的な状況だと指摘しました。

この野田幹事長の発言に関して、ネット上では多くの有権者から共感の声が相次いでいます。「沈めたのは野田幹事長」という声も見られ、殆どの有権者も野田幹事長と同じ様に民進党が危機的だと実感しているようです。


民進 野田幹事長「水中に沈んでいる」党勢回復へ結束を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010828481000.html

民進党の野田幹事長は党の仕事始めで、党の現状について「背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」と厳しい認識を示したうえで、党勢の回復に向けて結束を呼びかけました。



以下、ネットの反応





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お前が大穴開けたんじゃねーか。
[ 2017/01/05 10:04 ] [ 編集 ]
>背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる。
既に敗戦して滅びている の意? 
[ 2017/01/05 10:07 ] [ 編集 ]
民進党は党の現状認識だけではなく、世界や日本の現状認識も再検討した方がいいよ。
[ 2017/01/05 10:39 ] [ 編集 ]
今みたいに党内の意志決定もグダグダだと、泳いで逃げていく人が出てきちゃうぞ。
[ 2017/01/05 10:48 ] [ 編集 ]
議員や知事市長の公費の無駄使いが浮上してるがなくなることは無いなだろう、以前からの慣例行事的扱いだから、姉妹都市視察団という名目で、余ってる金はいくらでもあるのだと思う、だから行けるわけです。九州の話です、後、佐賀県の西部の市長も金は使い切れないほどあるそうです、仕事で行った際に居酒屋で聞いた話、まあ、こんな感じだろうから財政が崩壊することは皆無だろうと思う。
[ 2017/01/05 11:17 ] [ 編集 ]
自民党のサポート政党ですからね
[ 2017/01/05 11:25 ] [ 編集 ]
素直でよろしい。
[ 2017/01/05 11:25 ] [ 編集 ]
自虐ネタやってる場合ではないような。
小池新党の立ち上げが上手くいくようなら党内にいる渡り鳥がまた逃げる鴨・・・
[ 2017/01/05 11:27 ] [ 編集 ]
民進党がんばれ
野田さんの危機感は痛いほど伝わります。
自らが解散した2012年の年末解散
あの解散で当時の民主党が壊滅したのも事実で
その壊滅した焼け野が原状態の野党第一党を海江田さん、岡田さんが
必死に屋台骨を守り一強と言われる自民党への最後の砦として守ってきました。
野田さん、民進党の役割は重いですよ介護報酬が減らされて事業所の閉鎖が相次ぎ
子供の貧困や高齢者の生活保護も過去最多、相次ぐいじめなど
社会的弱者の声を代弁し、大企業から豊かにになるのでなく生活者から豊かになろうという
かつて民主党が掲げたスローガンの方向性は間違っていません。
福祉の灯を絶やさずに正々堂々、二大政党と言える党へと導かれることを祈っています。
[ 2017/01/05 11:30 ] [ 編集 ]
「背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」

お前がバラストになって浮上できないんだよ!!
[ 2017/01/05 11:37 ] [ 編集 ]
北斗神拳「お前はもう、 ̄タヒんでいる」

ひでぶぅ~!(破裂)

みたいだな
[ 2017/01/05 12:09 ] [ 編集 ]
白蟻採りが白蟻になった売国奴。野田佳彦が未だに幹事長が出来る不思議な国!
[ 2017/01/05 13:41 ] [ 編集 ]
野田ぶた幹事長の自豚テロおそろしい!

[ 2017/01/05 14:14 ] [ 編集 ]
> お前が大穴開けたんじゃねーか。

そうそう。あなたが自民党のスパイだと思われてますけど。
[ 2017/01/05 14:59 ] [ 編集 ]
この男(野田)はサイコパスの仲間かなんかか?
この言動は安倍氏やヒットラーとあまりかわりがないよな。
こんなんが野党だと言っている間は自民党の独裁のままだろう。
ただの野党の皮を被った自民党員だろうがこのノブタは。
悪質極まりないマイナンバーを生みだし、産業を壊滅させて、民主党が水の中
どころか日本国と日本国民を壊滅させた安倍以下の外道がノブタだったはずだったろう?
野田のコメントは殺人犯が捕まる前にたまたまインタビューうけて、
自分の殺した被害者のことをなりすまして遺憾がったコメントをしているのと同じだろう。まわりに自分の立場を隠してごまかしているのと全く同じもの。
[ 2017/01/05 15:15 ] [ 編集 ]
あれやな。民進党は選挙で、毎度の大負けせなレンホウも野田も党首、幹事長共に辞せんやろ。
[ 2017/01/05 15:23 ] [ 編集 ]
野田と安倍はどっか似てる
第二自民党なままの民進は要らないので解散して
まともな人材(居れば)でまともな政策を真面目に論議できる党を作れ
[ 2017/01/05 15:48 ] [ 編集 ]
「浸水の陣」
[ 2017/01/05 15:58 ] [ 編集 ]
こういう士気を下げるような発言を平気でしたりつくづくリーダーの資質のない人物だと思う。
こいつを二度とトップにしてはいけない。
[ 2017/01/05 16:53 ] [ 編集 ]
野田さん期待してます!

水中に潜航し機を待つ、忠臣蔵戦術、期待してます!
[ 2017/01/05 17:07 ] [ 編集 ]
野田首相はこれから独立行政法人を四割減らし、特別会計を17から11に減らし勘定も半分に減らすと明言している。
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html

特別会計に風穴を開けたのは、民主党!

頑張れ、民進党!!!
[ 2017/01/05 17:10 ] [ 編集 ]
なんかわざとらしい民進擁護があるのは気のせい?
民進が第二自民のままでいて欲しい連中でしょ

本当の野党支持者は、民進はさっさと潰れて
自民2軍でない議員は自由にでも合流して欲しいと思ってるよ
[ 2017/01/05 17:31 ] [ 編集 ]
野田氏が誠意あふれる辻立ち演説をされていたのも事実。
[ 2017/01/05 17:39 ] [ 編集 ]
野田を下ろして、安倍政権にしたのが、自由党なんだが?
[ 2017/01/05 18:37 ] [ 編集 ]
ブタ泳げるから、いいんじゃね?
[ 2017/01/05 18:42 ] [ 編集 ]
>>18:37 名無し
早くもボケが来たか?
自由党が出来たのは昨年の年末なんだが?

野田が負けたのは野田自身のせいだっての
[ 2017/01/05 20:25 ] [ 編集 ]
ネットのコメント、例え話ばっかり。
[ 2017/01/05 23:21 ] [ 編集 ]
山尾しおりさんに民進党党首の座を譲って、安倍政権を直ぐにでも追い落とすことが、今一番に望まれる事です。
[ 2017/01/06 00:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク