情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.04 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

安倍晋三首相が年頭の記者会見!「陛下の退位で政治家が良識を」「解散を全く考えたことはない」


s_ice_screenshot_20170104-200743.jpeg


1月4日に安倍晋三首相が今年初の記者会見を行いました。その中で安倍首相は解散総選挙について「今年に入って4日間、解散の2文字を全く考えたことはない」と述べ、解散を改めて強く否定しています。

また、天皇陛下の生前退位にも「長い歴史と、これからの未来にかけての極めて重い課題であり、決して政争の具にしてはならない」などと言及しました。
20日から開始となる国会に関しては「未来を開く国会だ」と強調し、経済政策を最優先すると発言しています。

ただ、最近は安倍政権の経済政策で失敗の面が目立ち、自民党支持者からも不満の声が浮上中です。この流れを変えることが出来るのか、安倍首相の手腕が問われていると言えるでしょう。
今国会では労働改革を盛り込んだ働き方改革関連法案や天皇陛下の生前退位が重要な議論のテーマになると見られています。


通常国会20日召集=天皇退位「政治家は良識を」-安倍首相年頭会見
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010400558&g=pol

首相は天皇退位について「長い歴史と、これからの未来にかけての極めて重い課題であり、決して政争の具にしてはならない」と重ねて指摘。「政治家が良識を発揮しなければならない課題だ」とも述べ、冷静に議論して一致点を見いだすよう与野党に呼び掛けた。
 衆院解散・総選挙に関しては、「今年に入って4日間、解散の2文字を全く考えたことはない」と強調。「アベノミクス(のエンジン)をしっかり吹かし、経済を成長させていくことが私たちに与えられた使命だ。最大の経済対策は来年度予算の早期成立だ」と述べ、当面は17年度予算案の成立に注力する考えを示した。(2017/01/04-17:09)













以下、ネットの反応
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう、「はいはい」って感じで聞いてしまいますね。何を言っても全く信じられない。
てか、「解散の2文字を全く考えたことはない」とか普通に「解散は考えていない」で良いんじゃないの? イチイチ言い回しがイラッとする。
[ 2017/01/04 23:05 ] [ 編集 ]
>決して政争の具にしてはならない


天皇陛下を政治利用して来たのは安倍晋三や日本会議(実際は実態として朝鮮会議)だろう。 

日本国憲法第2条

「 皇位は、世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」

の内容に対して、国民騙しの捻じ曲げた特別法で対処するという安倍晋三の憲法違反行為を決して認めさせてはならないとする主権者国民による抗議行動を、政争の具と呼ぶこと自体が誤りである。

天皇陛下のお気持ちを踏みにじる逆臣安倍晋三は、国外追放すべきだと思う。
[ 2017/01/04 23:48 ] [ 編集 ]
↑それ朝生で共産党の小池さんにも
指摘されていましたね。

小林よしのり氏も絶賛!     真の右翼カモン!
[ 2017/01/04 23:54 ] [ 編集 ]
今度は1月提出だってさ
【ヤバイ】批判が殺到した共謀罪、「テロ等準備罪」に名称を変更!相談しただけで処罰!9月国会に提出へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13136.html

1月に提出するらしい

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161230/k10010824411000.html

[ 2017/01/05 00:04 ] [ 編集 ]
晋三さんには良識という言葉がもっとも似合わない。
[ 2017/01/05 00:20 ] [ 編集 ]
ピースとハイライト
http://www.uta-net.com/movie/150317/
[ 2017/01/05 00:25 ] [ 編集 ]
はい
[ 2017/01/05 00:26 ] [ 編集 ]
天皇を利用してずっと戦争をやらかしてきたのが明治以降日本を乗っ取った長州出のテロリストたち。
[ 2017/01/05 00:27 ] [ 編集 ]
今年一発目のおまいう
[ 2017/01/05 00:31 ] [ 編集 ]
×「解散の2文字をまったく考えたことはない」

○「考えるあたまが無い」

>今年一発目のおまいう

安部は年がら年中あほいう

今に始まったことではない。
[ 2017/01/05 01:43 ] [ 編集 ]
↑ それでも直ちに問題はない
らしいですよ!
[ 2017/01/05 03:47 ] [ 編集 ]
あんただけには言われたくないだろ 笑

この恥知らずのポンコツのオツムはどうなってんのかね?
[ 2017/01/05 08:47 ] [ 編集 ]
>「政治家が良識を発揮しなければならない課題だ」とも述べ、冷静に議論して一致点を見いだすよう与野党に呼び掛けた。

日本会議系の「有識者」ばかり集めて、議論を一方に片寄らせたくせに、よく言うよ。ホント、息を吐くように嘘をつく男だ。
[ 2017/01/05 08:57 ] [ 編集 ]
熊本では仮設住宅で年越しした人が40000人超えとのこと。
東北も未だに仮設住宅で暮らす人多数。
日本はいつの間にか、災害から復興できないまま次の災害を迎えるようになってしまった。
そのうち日本の大半が仮設住宅になるかもね。
[ 2017/01/05 09:21 ] [ 編集 ]
「有識者」が実は日本会議の変なジジババだったというのを訴えたい。
でも最高裁も安倍のイヌだし。どうしたらいいんだろう。
プーチンかトランプに言えるもんなら言いたい。今この狂った安倍政権に支配されてる日本国民の苦しみとアーミテージらと手を組んでいた安倍政権の汚なさ、おそろしさを。
[ 2017/01/05 09:33 ] [ 編集 ]
普段の生活には影響は無い。
[ 2017/01/05 11:18 ] [ 編集 ]
こんな嘘つきでも支持率が高いんですから国民が駄目すぎますね
[ 2017/01/05 11:30 ] [ 編集 ]
↑その支持率もどこまでが本当なのか
[ 2017/01/05 11:38 ] [ 編集 ]
手を取り合って幻想空間を遊泳する安倍首相と今井秘書官 永田町の裏を読む
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196902
[ 2017/01/05 16:51 ] [ 編集 ]
自分に言ってんの?って内容。
この人、やっぱダメだわ。

ときに、安倍応援団はどこ行ったの?やっぱり都合が悪いときはダンマリ。ってことは、このボンボンの発言はお前が言うな、って言われてとうぜんってことなんだね。
[ 2017/01/05 19:18 ] [ 編集 ]
年頭にあたり「本年も私は平気で嘘をつきます」という安倍ちゃんなりの意思表明だろう。
[ 2017/01/05 22:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク