情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.05 13:15|カテゴリ:政治経済コメント(29)

釜山に設置された慰安婦像、菅官房長官が韓国に撤去を要請!「国際条約の規定を侵害」


s_ice_screenshot_20170105-131133.jpeg


韓国釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された問題で、菅官房長官が韓国に抗議をすると表明しました。菅官房長官は慰安婦像の設置について「極めて遺憾であり、国際条約の規定も侵害する」と述べ、日韓合意を破っていると指摘。
地元自治体の意向を重視するとしている韓国政府に強い抗議をすると明らかにしています。

ただ、韓国の方では世論の多くが慰安婦像の設置に賛成しているという背景もあり、日本が強い抗議をしても慰安婦像の撤去まで踏み切るかは不透明です。


官房長官 プサン少女像 早期撤去を要求
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170105/k10010829651000.html

菅官房長官は記者会見で、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことについて、極めて遺憾であり、国際条約の規定も侵害するものだとして、早期に撤去するよう韓国政府などに強く求めていく考えを示しました。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>「極めて遺憾であり、国際条約の規定も侵害する」と述べ、日韓合意を破っていると指摘。
ヤマダコメントのこの部分だけど、
官房長官が言ってるのはウィーン条約のことだからな
日韓合意を破っていると指摘、ってちゃんと記者会見見てるの?
[ 2017/01/05 13:21 ] [ 編集 ]
ウィーン条約第31条第3項
接受国は、・・・領事機関の威厳の侵害を防止するためすべての適当な措置をとる特別の責務を有する。
[ 2017/01/05 13:37 ] [ 編集 ]
在日統一教会員があたかも日本人を代表して土下座行脚をしています!止めてくれ!マッチポンプ詐欺で両国の国民だま。し
[ 2017/01/05 13:37 ] [ 編集 ]
韓国人は愚かな人種。自分で自分の首を絞めている事に気付かない。近いうちに滅びますな。
[ 2017/01/05 13:53 ] [ 編集 ]
滅びた方が世界のためだしね😬
[ 2017/01/05 13:57 ] [ 編集 ]
日韓合意で撤去の約束なんてしてないのに何を言ってるんですかね菅は
[ 2017/01/05 14:33 ] [ 編集 ]
争点としては、「慰安婦少女像」の設置が、直ちに、ウィーン条約31条3項の「領事機関の威厳の侵害」に該当するか否か、かな?
例えば、「慰安婦少女像」の解説文とかに、あからさまな、対日侮辱的な文言とかがあれば、該当しそうかな。
一応、日本側は、1993年のいわゆる「河野談話」で、この従軍慰安婦問題について、
「われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。」
などと高らかに宣言しているから、従軍慰安婦問題について、「歴史の教訓の直視」と言うような形での設置であれば、「領事機関の威厳の侵害」とまでは言えないのかも・・・
[ 2017/01/05 14:35 ] [ 編集 ]
慰安婦問題は、統一教会のマッチポンプ詐欺だ!

日本の統一教協会が従軍慰安婦ない、とキチガイじみて叫び、
韓国の統一教会婦人部が、従軍慰安婦は有った、と叫ぶ・・・・
そして、統一教会と癒着している安倍政権が、韓国の統一教会婦人部に「10億円」支払っている。
しかも、当然、国民の税金で・・・

この支払われた「10億円」は、統一教会の活動資金になっている。

統一教会は、超カルト宗教団体だ!
合同結婚式で日本人花嫁として、韓国に大勢「日本人女性」を出荷している。
その結果、↓これです。
https://www.youtube.com/watch?v=QeETcsY_Bw4
↑ここで、天父教と言うのが出てくるが、この天父教と統一教会は深いつながりがあります。
天父教の朴泰善(パク・テソン)と統一教会の文鮮明は、元は同じ宗教団体にいた兄弟弟子の関係。

だから、「韓国1000人の遺体発見」という事件は、統一教会と深い関係がある日本メディアは、一切報道することが出来ない。
むしろ、隠蔽していました。
日本で、「韓国1000人の遺体発見」を報道したら、間違いなく国民が「合同結婚式」を思い浮かべてしまうからです。

こういったカルト宗教団体とメディアと経団連企業が一緒になって作っているのが、「安倍政権」
ということです。
だから、国民を苦しめる政策をするのは当然の結果で、いかに「国民の税金」を自分たち「利権集団」に盗み取るかが「安倍政権」の政策の本質です。
[ 2017/01/05 15:29 ] [ 編集 ]
幸福の科学もあるし、あと神社本庁、霊友会を始めとする日本会議もね。
[ 2017/01/05 16:03 ] [ 編集 ]
まーたまとめサイトで安倍持ち上げの記事書くんかなあ?
起きてる起こした事実無視して
[ 2017/01/05 16:14 ] [ 編集 ]
 日本はもっと、韓国の精神構造の個性を認識すべきでしょう。まず「契約」の概念がまるで異なります。署名や捺印した契約に限らず2国間で結ばれた条約でもそうですが、韓国は「甲の立場の者は契約を一方的に破れる」という考えです。

日本人と韓国人とでは「約束・契約」の概念が全く違う
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar687902

 また、被害者様が一番偉いという考えもあります。よく挙げられる例がセウォル号事故の遺族がいつまでも「特権階級」として振る舞ったことでしょう。
 これは慰安婦問題でも同様。被害者様である慰安婦は最上位の存在であり、その発言に矛盾があろうとも反論は許されません。この概念と上記の「甲は契約を破れる」が組み合わさると、日韓合意や条約などは慰安婦が無効化できるのが当然という「動くゴールポスト」に至ります。

韓国では被害者が一番偉い
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar663889

 上記の様な思考形態が理解されつつあること、かつ韓国によるジャパンディスカウントの舞台は国際社会(主に米国)であるからこそ、慰安婦合意に米国を巻き込んだのでしょう。いかな韓国とはいえ力関係でいえば米国に頭が上がらないため朴政権は慰安婦合意に至ったと思われます。米国を舞台にして韓国が慰安婦問題を蒸し返そうとしても日本は「不可逆的に解決した」と主張できます。
 今回の釜山の件で菅官房長官が文句を言ったのは正しいと思いますよ。韓国は自らが甲だと考えているからどんな無茶でもやるのです。ウィーン条約や慰安婦合意を引き合いに出し、違反された日本こそ被害者様だ、甲だと主張すべき。
 いずれにせよ韓国にとって慰安婦問題は、日本からいくらでも譲歩を引き出せるジャパンディスカウントの柱となる案件です。解決されては困る問題。挺対協が慰安婦という金の卵を産む鶏をあきらめるはずがありません。これからも日韓の戦いは続くでしょう。
 日韓で信頼関係を構築すれば慰安婦問題が進展するなど、それは日本人の考えを一方的に押し付ける妄言にすぎません。韓国人の個性や国民性をあまりにも無視しすぎです。

韓国次期大統領候補の全員が慰安婦合意を否定、これは面白くなってきた!
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5154838.html
[ 2017/01/05 21:26 ] [ 編集 ]
無益な少女像撤去要請より日米地位協定の治外法権撤去要請を、頑迷固陋な外交にはつける薬がない
一方で日米地位協定の治外法権撤去要請をせずに、他方で少女像撤去要請をする日本政府。いったいどのように理解したらよいのか。明治政府は幕末に結ばれた治外法権の不平等条約の改正を粘り強く求めて実現させた。戦後政府は、日米地位協定の治外法権を「理解できる」と物分かりがよい。だが、韓国に対しては、国民の意向を無視できずに少女像を撤去しない韓国政府に対して「理解できる」と言わない。「撤去せよ」と強硬だ。外国から見ると日本政府の態度は、強者と見た米国には媚びへつらい、弱者と見下した韓国には横柄にふるまうという卑しい根性に見えてしまうのではなかろうか。少なくとも明治政府なみの気概とはかけ離れている。在日米軍なにをしようが米軍の勝手で日本の航空法にも縛られない。同じく米軍基地を持つドイツではありえないことだ。国内で国民の生命・財産に責任を持つべき政府なら在日米軍にも注文をつけるのは当然のことだろう。ところが日本政府は、国内の国民の生命・財産に責任を持つより、在日米軍の日本の法律にも従わない勝手な行動を優先する。そして「理解できる」と容認する。2004年に沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落したとき、私有地なのに日本の警察さえしめだして墜落ヘリを持ち去った。今回のオスプレイ墜落でも日本の警察をしめだした。第三者による原因究明もせずに当事者である米軍の説明だけで米軍の要求をそのまま認めた。およそ国民の生命・財産に責任を持つべき政府とは言えない。それほど在日米軍に理解ある日本政府が、韓国の国内事情は理解できないそうだ。なんとも見苦しい「撤去要請」だ。撤去を強要して韓国民の対日感情が良くなるのか。韓国民を敵に回すことが日本の利益にかなうのか。撤去の強要は逆の結果しかもたらさないことは目に見えている。今回の日本政府の態度は日韓双方のナショナリストを利するだけで、安全保障を含めた日本の利益には逆行する。撤去要請は治外法権に対しておこなうものであり、それを一切せずに日本の利益を損なうだけの少女像撤去要請にこだわる日本政府の頑迷さにはつける薬がない。日本の利益のために大切なことは少女像の撤去でなく、韓国民を味方にしていくことだ。韓国民を敵に回すばかりでなく、こんな独善的で愚かな所業を称賛する国際世論もあるわけがない。
[ 2017/01/05 21:37 ] [ 編集 ]
21時26分「自民がんばれ」氏は「日韓の戦いは続く」ことで何の利益を得たいのか?
今まで、都合が悪くなると答えない「自民がんばれ」氏だから、回答は期待しないが、一応質問する。「これからも日韓の戦いは続くでしょう」とのことだが、いったいそんな「戦い」を続けて何の利益を得たいのか?あなたは、核戦争を覚悟してまで、いったい何を守ろうというのか、に答えなかった。相互確証破壊の戦略によって核戦争は起きないと言うから、では米中間で相互確証破壊を確立するために、中国が原潜を米国近海まで送って米国中枢に核ミサイルを撃ち込めるようになることに賛成するのか、と質問しても答えなかった。いつも言っているように、あなたは私の質問に答える義務はない。だから答えなくてもかまわない。ただし、答えない理由を嘘でごまかすことは許されない。潔く「答えない」あるいは「答えられない」と認めるべきだ。今まで不都合な質問に答えなかったのは、あなたが答えられなかっただけのことだ。そのことから目をそむけずに正面から向き合うことを望む。それであなたの株が下がるわけではない。私も含め、誰の思想にも限界と矛盾はあるものだ。
[ 2017/01/05 21:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/05 21:56 ]
>これからも日韓の戦いは続くでしょう」とのことだが、いったいそんな「戦い」を続けて何の利益を得たいのか?

・被害者様は一番偉い。その偉い慰安婦様が道徳的に劣る日本を永遠に責め続けるという、韓国人にとって麻薬のようなものが慰安婦問題。終らせることこそありえない。だから韓国次期大統領候補の全員が慰安婦合意を否定している。
・韓国には日本を貶めると韓国の地位が向上するという考えがあり、戦いを続けることは国民感情に合致する。


>中国が原潜を米国近海まで送って米国中枢に核ミサイルを撃ち込めるようになることに賛成するのか、

 同盟関係および米国の傘の下にいる日本が賛成するはずないでしょう。それを防止するために沖縄には米軍哨戒機P-8がいます。こと対潜哨戒の能力については自衛隊も高水準です。
[ 2017/01/05 22:27 ] [ 編集 ]
22時27分「自民がんばれ」氏に再質問、21時56分より
私は「いったいそんな戦いを続けて何の利益を得たいのか?」と質問した。「何の利益」なのか、あなたは全く答えていない。私はそんな「戦い」を続けることは有害無益で日本の利益にならないと思っている。だから、少女像撤去要求などという「戦い」・愚行はやめよと主張している。いったいそんな要求をして何の利益を得たいのか?答えられるものなら答えてもらいたい。質問に真正面から答えてもらいたい。中国の原潜が米国中枢部を核ミサイルで攻撃できるようにすることに賛成しないなら、米中間で相互確証破壊が確立しないではないか。それでは核戦争を防げないではないか。あなたの言い分に従うなら。あなたは核戦争が防げない状況に賛成なのか?なお、核戦争を覚悟してまで、いったい何を守ろうというのか?その質問にも答えていない。答える義務はないが、あなたは答えられないことを自覚すべきだ。あなたの思想の限界と矛盾を自覚すべきだ。
[ 2017/01/05 23:23 ] [ 編集 ]
加害国が被害国に負けん気出したって傷広げ汚名を広めるだけで誰も得しないけどな
原爆落としたアメリカが長崎広島の像や慰霊行事につべこべ言ってきたら腹たつだろう
[ 2017/01/06 00:01 ] [ 編集 ]
長崎広島の被爆者慰霊像を米国大使館や領事館の前にこれ見よがしに設置したら、流石に米国もキレると思うぞ。
[ 2017/01/06 00:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/05 23:23 ]
 慰安婦問題を終わらせたくないのは韓国側。
 いつものこととは言え、少しは私が書いた文の意味を理解しようとしてはいかが? 韓国人と日本人の物の考え方の違い、韓国が得る利益を書いても貴方は読まない。
 私が何を書いても「日本が悪い、安倍が悪い」しか言わない貴方とのやりとりは時間の無駄。
[ 2017/01/06 00:05 ] [ 編集 ]
00:05自民がんばれさんへ

「慰安婦問題を終わらせる」というのが、今後、この問題があたかも存在しなかったかのようにすること、というような意味合いであれば、韓国側は、望まないでしょうね。日本側は、自らやらかした「不祥事」を触れて欲しくない、という欲求から、そういう意味合いでの「慰安婦問題の終了」を望むのかもしれませんが。慰安婦少女像の設置について、ギャースカ騒ぐのも、そういう心理からなんでしょうな。
逆に、「慰安婦問題を終わらせる」というのが、被害者の人達に対し、限界はあるかもしれないが、できる限り納得のいく形で、被害補償などを行い、未来に向け、二度とこのような被害が起こされないよう、双方確認し合う、というような意味合いであれば、韓国側も望むかもしれませんよ。まあ、日本側は、強く難色を示すでしょうが
[ 2017/01/06 00:27 ] [ 編集 ]
23:23さん、ネット上のあやふやな情報で、「○○県人はがめつい」というようなレベルで韓国の文化を決め付けるような人は相手にしないほうがいいのではないか。そもそもその人は朝鮮語や英語ができて、現地の情報や世界の客観的な情報を集めることができるのか、少なくとも韓国文化の本を読んだのか、韓国人と交流したことがあるのだろうか。いわゆる「慰安婦問題」でもさまざまな本が出ている。00:27さんの観測画冷静で的を射ていると思う。当事者の方々が高齢化しているから「終わらせる」ということに課題があるのは確かだ。ネットだから言いたい放題という面はあるだろうが、あやふやな情報による決め付けは相手にしない方がいいだろう。
[ 2017/01/06 09:43 ] [ 編集 ]
まっ、そもそも、この従軍慰安婦問題、かつての日本が、そんな器じゃないのに、「大日本帝国」とか名乗って、「大風呂敷」広げるような対外的国家戦略をやらかした結末の一つだから、恨むんなら、大日本帝国時代の指導者達を恨みましょ・・・
[ 2017/01/06 10:53 ] [ 編集 ]
「明治以来、日本の発展は女工哀史と海外売春婦の外貨収入が原動力で、昔は朝鮮も日本と同じ国でね、朝鮮半島でも日本本土でも村が飢饉で貧乏になったり、大恐慌で商家が没落したりすると、食い扶持減らしのために娘が親から女工とか売春婦とかに年季奉公に売られてね、そんでもってキレた若手陸軍将校が226事件とか起こしてね。今の日本や韓国の基礎インフラはそのおかげでね・・・・まあ”おしん”や”吉原炎上””ああ野麦峠”でも見てね」とか懇々と話ができんもんかな。
[ 2017/01/06 11:41 ] [ 編集 ]
11:41さんの気持ちはわかります。人間同士話し合えば、ということができればいいのでしょう。でもつらい目にあわされたという人たちにはそのようなことができない、それが自然でしょう。「元慰安婦」と名乗り出た人たちと、長く交流しててきた日本人が書いた記録を読むと、そのあたりのことが少しわかってくるのではないでしょうか。許せないことを心に留めたままの過酷な人生を送ってきた人がいる、でも本質は普通の人たちなのです。本当に話し合いができればいいと思います。
[ 2017/01/06 11:53 ] [ 編集 ]
[2017/01/06 11:41]名無し

日本軍による従軍慰安婦問題の場合、アジア太平洋戦争中の軍隊が、その戦争遂行政策の一環として、戦地などに派遣した軍人・兵士らの性的な欲求を管理すると言う目的で、主体的に、設置・管理・利用などしていた、軍の施設である慰安所で起きたという点で、単なる一般論的な「貧困による悲劇」的な話に収まらない面がありますからね・・・
[ 2017/01/06 12:37 ] [ 編集 ]
駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置-政府
https://www.google.co.jp/amp/www.jiji.com/jc/amp%3Fk%3D2017010600311?client=ms-android-sonymobile
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏み切った。
[ 2017/01/06 13:23 ] [ 編集 ]
おっ、自民がんばれさん的には、自分の「嫌韓欲求」を満たして、ホルホルできそうな「朗報」ですね(笑)

とはいえ、このような行動は、日本側にとって、一昨日の合意が、被害者女性たちの人権への配慮なんて単なる「建前」で、単に、この問題について、今後、黙らせるために金出したりしただけだ、という態度の表面ととられかねませんね。
[ 2017/01/06 13:49 ] [ 編集 ]
00時05分「自民がんばれ」氏は正面から答えず「時間の無駄」と言うだけ、5日23時23分より
私の質問に全く答えていない。「いったいそんな戦いを続けて何の利益を得たいのか?」と私は質問した。答えずにおいて「時間の無駄」とは、いったいいかなる理屈でそうなるのか?なぜ「答えない」あるいは「答えられない」と潔く認めないのか?そんなことをいつまでもしていては、あなたの株が下がるだけだ。あなたは相互確証破壊が確立されていれば核戦争は起きないと述べた。それなら、米中間でも中国が米国に対抗できる核攻撃能力を備えて相互確証破壊を確立することが望ましいはずだ。だが、あなたはそれに賛成しないと言う。私がその矛盾を追及すると、あなたにとって不都合な質問だから答えられない。そして「時間の無駄」でごまかす。自分の思想の限界と矛盾に向き合おうとしない。いつもその繰り返しだ。今回のあなたの言い分も、客観的な事実や論理に合わない勝手なものだ。「慰安婦問題を終わらせたくないのは韓国側」とあなたは決めつけているが、客観的な根拠を全く示していない。あなたは自分の主観、決めつけを事実と思い込んでいるだけだ。韓国側が終わらせたくないと思っているなら、なぜ日韓合意を韓国側がしたのか。なぜ釜山市当局が一旦は少女像を設置させないようにしたのか。あなたの決めつけは客観的な事実と論理からかけ離れている。合理的な説明は、当局は少女像を設置させないようにしたが、国民の反発が強くてできなかったということだ。韓国は民主国家だ。それとも韓国は中国のような統制国家になれとでも言いたいのか。日本政府がとるべき道は、韓国民の感情を逆撫でして慰安婦問題を降り出しに戻してしまうことではない。そんなことは日韓双方のナショナリストの敵対感情煽動活動を利するだけだ。あなたも敵対感情煽動活動をしたいようだが。そんなことをして韓国民の対日感情を悪化させたら、安全保障を含めて日本の利益に逆行するだけのことだ。
[ 2017/01/06 21:08 ] [ 編集 ]
>私の質問に全く答えていない。「いったいそんな戦いを続けて何の利益を得たいのか?」と私は質問した。答えずにおいて「時間の無駄」とは、いったいいかなる理屈でそうなるのか?

>それなら、米中間でも中国が米国に対抗できる核攻撃能力を備えて相互確証破壊を確立することが望ましいはずだ。だが、あなたはそれに賛成しないと言う。

 現実に相互確証破壊は確立している。その状況下でわざわざ自軍にとっての脅威が増すことを喜ぶマゾな軍隊がどこに存在するというのだ。

 日本側は戦いを終わらせたがっていてそのための手段を講じていると主張する私に、その質問自体がナンセンス。だから時間の無駄だというのだ。

>「慰安婦問題を終わらせたくないのは韓国側」とあなたは決めつけているが、客観的な根拠を全く示していない。

 貴方の目は節穴だ(確定)。河野談話やアジア基金などを経ても常に韓国は蒸し返し、今回の日韓合意も次期韓国大統領候補者全員が否定している。少しは現実を見るがいい。

>韓国側が終わらせたくないと思っているなら、なぜ日韓合意を韓国側がしたのか。

 おそらくは米国の意向を朴政権がくんだのであろう。

>なぜ釜山市当局が一旦は少女像を設置させないようにしたのか。

 朴政権からの指示があったはず。ソースは失念したが。

>当局は少女像を設置させないようにしたが、国民の反発が強くてできなかったということだ。韓国は民主国家だ。それとも韓国は中国のような統制国家になれとでも言いたいのか。

 条約のように二国間で結ばれたものを感情にまかせて国民が破り、それを国家が見過ごすようでは、それは法治国家とは呼べまい。他国から信用されなくなるのがオチだ。

>日本政府がとるべき道は、韓国民の感情を逆撫でして慰安婦問題を降り出しに戻してしまうことではない。そんなことは日韓双方のナショナリストの敵対感情煽動活動を利するだけだ。

 日韓関係の正常化を望むなら、日本が甲(上位)の立場であることを示さない限り意味がない。日本人が考えるところの誠意を尽くしても価値観や思考回路が異なる人種には通じない。10億円を持ち逃げされるだけだ。
[ 2017/01/07 00:16 ] [ 編集 ]
00時16分「自民がんばれ」氏へ,6日21時08分より
あなたはご自分の論理矛盾を自覚しておられないようだ。米中間に相互確証破壊が確立しているのなら、中国の原潜が米国近海にまで行って米国中枢部への核攻撃ができるようなることをもって、なぜ脅威の増大になると言えるのかね。あなたの主張では、相互確証破壊が確立しているのなら、核戦争は起きないはずだ。だから今さら中国の原潜が米国の近海に来ても脅威は増えないはずだ。もっとも、あなたの認識自体が間違っているだけのことだがね。米中間に相互確証破壊は確立していない。米国は中国の近くにも原潜を配備して中国中枢部への核攻撃ができる。原潜の所在はわからない。だが、中国の原潜は米国近海にまで行っていない。中国本土からのICBMでは発射基地を米国に把握されて事前に破壊されてしまう。だからこそ、中国は米国と対抗できるようにするために、すなわち米中間に相互確証破壊を確立するために、軍拡を進めている。それは米国にとっては米国優位を崩されるから脅威になるのだ。だが、あなたの主張によれば、中国が軍拡した方が米中間に相互確証破壊が確立されて核戦争が起きないからよいはずなのだ。それなのにあなたは中国の軍拡に賛成しないと言う。ご自分の論理矛盾を自覚すべきだ。私は、相互確証破壊で核戦争が防ぎきれるなどとは思っていない。いつの時代も人間は賢明な行動をとるとは限らない。だからこそ、核廃絶が必要なのだ。核戦争を防ぐためには。あなたは核兵器に賛成だから、核戦争を覚悟してまでいったい何を守るのかと質問したのだ。それとも絶対核戦争にならない根拠でもあるのかね。慰安婦問題で、日本政府が戦いを終わらせたいなら、韓国の民間団体の運動を韓国政府は強権的に弾圧せよ、などという無理難題を突きつけなければよい。そんなことをしたら、少女像に関心のない韓国民まで反発してしまう。信頼関係を築く中で時間が解決してくれる問題までこじらせてしまう。結局、いつまでたっても解決しない。日本側が加害者なのだから、韓国側を責めたてても解決しない。日本側の「寛容の心」が必要なのだ。安倍が真珠湾で言及した言葉だ。日本政府が民主国家の普遍的価値観を尊重する気があるなら、民主国家の韓国に強権統制国家の中国のようにせよと強要してはならない。あなたはそもそも、先進民主主義諸国と普遍的価値観を共有しているのか?米国にへつらい、韓国に強硬な日本政府の対応は、支持基盤である対韓強硬派の意向を優先したとしか考えられない愚行だ。米国に配慮しようがしまいが、韓国政府が少女像を設置させないよう考えていたことは客観的な事実だ。国民の反発を無視できないのは民主国家なら当然だ。少女像撤去条約など結んだ事実があるなら示していただきたい。いつ韓国の国会で批准されたのだ。ドイツやイタリアでは米軍にも国内法を適用しているが、日本の上空を飛ぶ米軍機が日本の航空法を無視できている現状は法治国家と言えるのか?私有地に墜落した事故機を日本の警察が調べられなくて法治国家と言えるのか?答えていただきたい。他国の心配より自国が法治国家と言えるか心配するのが先決ではないか。慰安婦問題に関しては、大局的に日本側は加害者であり、韓国側が被害者だ。加害者が居直って解決するわけがない。あなたが交通事故で人をけがさせて、あなたが居直って解決するのか?被害者側に補償は当然だ。交換条件をつけるような性質の問題ではない。その程度の常識がないのか?そもそも補償でもなく見舞金だ。日本国内では、軍人・軍属には年金による補償はあっても、民間人戦争被害者には1円の補償もない。ドイツは民間人にも補償した。そういう理不尽をあなたは知っているのか?「価値観や思考回路が異なる人種」には驚いた。いったいその主張に学術的裏付けがあるのかね。それともあなたの妄想かね。では国籍を変えると「人種」が変わるのかね。過去2千年から3千年の間にいまの中国・朝鮮から渡来した人々の子孫が日本人の主流と言われるが、それから今までに「人種」が変わったのかね。あなたの「思想」なるものの正体が次第にさらけだされてきたようだ。
[ 2017/01/07 21:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク