情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.06 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

在韓米軍が朝鮮有事の訓練!沖縄への家族脱出を想定、北朝鮮の侵攻時は日本に撤退か


s_ice_screenshot_20170105-220050.jpeg


韓国に展開しているアメリカ軍が大規模な朝鮮有事を想定して、在韓米軍の家族を沖縄に避難させるための訓練をしました。CNNの報道によると、韓国から沖縄への避難訓練は2010年以来で、自由意思で米兵の家族など60人が参加したとのことです。

この訓練は北朝鮮の金正恩氏が強行的になっていることから行われた物で、アメリカが規模の大きな挑戦有事を想定していることを示していると言えるでしょう。
北朝鮮は弾道ミサイル実験や核実験を相次いで行っていることから、ドナルド・トランプ次期大統領も警戒感を強めていました。


在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え
http://www.cnn.co.jp/world/35094531.html

米軍で避難計画を担当する非戦闘員のジャスティン・スターンさんは、「相手は我々を敵だと公言した」「北朝鮮の言動を考えると、最悪の事態に備える必要がある」と語る。
韓国から沖縄まで到達する避難訓練は2010年以来。今回は関係者の自由意思で米兵の家族など60人が参加した。米兵の家族は常に避難用の荷物をまとめておくことが奨励されているといい、「寝袋と缶詰を詰めたダッフルバッグを常に用意している」とニコールさん。



以下、ネットの反応

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本に撤退する必要はない
北朝鮮なんて中国かロシアが北朝鮮側に付かなきゃアメリカのみか日本と韓国で一緒に戦えば楽勝だよ
だから韓国在住の外国人やソウルおよびそれより北に住む韓国人はの在韓米軍や家族は釜山まで非難する必要もないし(念のため休戦ラインから200キロくらいは避難させたほうがいいが)
あ、でもそれ以前に中国はともかくロシアが北朝鮮側に付くなんてことになったら地球上どこに避難してもダメか\(^o^)/オワタ
[ 2017/01/06 15:44 ] [ 編集 ]
オスプレイの出番だね!
[ 2017/01/06 15:59 ] [ 編集 ]
オスプレイどころのレベルじゃない
万が一北朝鮮が暴発してアメリカ本土を攻撃したらオスプレイだとかの問題じゃない
間違いなくアメリカの(仮にアメリカ本土に広島型と同レベルの核攻撃1発なら核兵器は搭載しないと思うが)長距離爆撃機と大陸間弾道弾が平壌を灰燼に帰すだろう
またアメリカ本土に北朝鮮の水爆なんてものが落落とせば(被害は広島長崎の比じゃない冗談抜きで爆心地から半径何十キロが半永久的に人が住めなくなる)報復され北朝鮮に人どころか生物がいなくなるだろう
そのことはあの豚星人もわかっていることだからアメリカ本土にはミサイルを落とさないだろう
ただやつに死期がせまったり、自分の子供が早くに死んだらとち狂って何をするかわからない
実際に秀吉もそうだったようにもっとおかしいあの基地外なら無謀な挑発ないし戦争をしそうだ
[ 2017/01/06 16:37 ] [ 編集 ]
金豚星人のやりそうな無謀な戦争とは
金豚星人のやりそうな無謀な戦争ないし挑発を具体的にあげるなら
①化学兵器を使用して南進
②潜水艦やら工作船を総動員し韓国日本に進行し破壊工作
③韓国や日本にミサイル攻撃
④韓国や日本の原発を破壊
⑤日本や韓国の大都市で化学兵器を使ったテロ
⑥北朝鮮の特殊部隊が航空機を素手でハイジャックして韓国の大都市でカミカゼ攻撃
⑦北朝鮮が独自に作ったコンピューターウイルスで日米韓をサイバー攻撃
⑧韓国か日本のダムを破壊して大洪水を起こさせる
⑨去年フランスで起きたパリの同時多発テロのような事件を韓国や日本の複数の都市で実行
⑩海外の韓国大使館の関係者を同時多発的に暗殺
⑪海外の韓国大使館に対しての同時多発テロ
⑫ここに記されていることを同時多発的に実行もありうる
[ 2017/01/06 16:51 ] [ 編集 ]
トランプは金正恩と直接交渉すると思うよ。
[ 2017/01/06 17:02 ] [ 編集 ]
常識的に考えて
北朝鮮がアメリカや日本を攻撃することはありえない。どんなにトチ狂ってもありえない。攻撃はイコール自分たちの滅亡を意味するからだ。ここまでは常識。北ではなくアメリカが北朝鮮を攻撃することはありうる。それも北から先に攻撃させて、仕方なくアメリカが防衛のために迎え撃つ形をとる。今までの歴史を考えればそういう結論になる。真珠湾、イラク(イラク戦争最初にブッシュはすぐにリメンバーパールハーバーとほざいた)を見ればそうなる。北朝鮮は極めて利口だ。彼らは十二分にそれを解っているしケースバイケースでアメリカと手を結んでもいる。ミサイル技術など軍事技術もアメリカがある程度提供しているものと考えざるを得ないだろう。つまり北の遠吠えはヤラセと見ることもできる。いちばん安泰を願ってるのは北だろう。
[ 2017/01/06 17:09 ] [ 編集 ]
ぜひ、安倍の地元の山口県に!
韓国ウォンも使える韓国人街もあるらしいし、
韓国風「釜山門」も、税金3200万円で造ったし!
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2011/0821/photo3.jpg
[ 2017/01/06 17:15 ] [ 編集 ]
↑ 翁長さんの龍柱に対抗しよつてんな!   しょぼ。
[ 2017/01/06 17:32 ] [ 編集 ]
トランプが金正恩と直接交渉しても
トランプが金正恩と直接交渉しても奴は核兵器を破棄しないだろう
奴よりまともな金日成でさえアメリカと直接交渉した後も核兵器を破棄するどころか既に隠して保有していたからだ
一番いいのは金豚が突然死して権力に突然の空白が生じた一瞬の隙を突いてクーデターか革命(後者はまずないだろうが)が起きて、その政権が直ちに体制放韓して北朝鮮の解体を宣言してくれるかしかない
北朝鮮が維持され、分断されたまんまでEUみたいな実質統一なんてなったらまた数年後には今の南北関係に逆戻りするか今のシリアみたいになってしまうかもしれない
[ 2017/01/06 17:33 ] [ 編集 ]
>韓国ウォンも使える韓国人街もあるらしい
グリーンモール商店街だよね
あの辺りはあちらさんが多く住んでるよ
[ 2017/01/06 17:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/06 15:44 ] >日本と韓国で一緒に戦えば
どういう罰ゲームだw 
日本と北朝鮮の個別的懸案項目は拉致問題だけ。日本と韓国の個別的懸案項目は領土問題他多数。
核開発問題で対抗すればインドやパキスタンなどとダブル・スタンダードになる。
北朝鮮が竹島問題と拉致問題で大幅に妥協してきたら日本はどう出るべきか。
[ 2017/01/06 18:18 ] [ 編集 ]
みんな考えがアホ過ぎる。

アングロサクソンの一部は戦争を仕掛けたいのだよ。
ただ、アングロサクソンは頭が良い。
アングロサクソンは出来るだけ自国民族の損失はしたくない。
という事は、アジアで勃発させたいのだよ。
そんな挑発に乗ったら、日本、韓国、朝鮮、中国に1つも良い事はない。
大混乱、大変なことになる。
仕掛けに乗らないこと、平和に話し合う、敵対してはいけない。
心がけることだね。
近代戦争、どうなるかは想像がつくだろうに、、、。
[ 2017/01/06 18:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮が竹島問題と拉致問題で大幅に妥協してきたら日本はどう出るべきか
北朝鮮が竹島問題と拉致問題で大幅に妥協してきたら日本はどう出るべきかというがそんなことは絶対ない
もし北朝鮮がそうしてくださるなら韓国はもっと日本に良くしてくれるだろう
大体北朝鮮のように未来がない以前にもう破綻している死に体の失敗国家と手を結んでどうすんだ
韓国のみが朝鮮半島の正当政府だろ
[ 2017/01/06 18:32 ] [ 編集 ]
少なくとも韓国は中国や北朝鮮よりまとも
少なくとも韓国は核武装していないし、現在は周辺国に迷惑をかけていないので
中国や北朝鮮よりまとも
というよりこの両国が異常すぎるだけだがな
[ 2017/01/06 18:36 ] [ 編集 ]
偽ユダヤ達は必ず日本を巻き込むよなあ。
[ 2017/01/06 19:34 ] [ 編集 ]
カウントダウンがいよいよ始まったな。
[ 2017/01/06 19:56 ] [ 編集 ]
>日本と韓国で一緒に戦えば

いやあ、ごめんなさい
キモチ悪い銅像みたいなやつで、日本国民がみんな激怒してるから、
一緒に戦うことなんて到底無理なんですよ

ごめんなさいね、今食事中なもんですから、失礼します
頑張ってチョソさん同士で564あいなさってください

[ 2017/01/06 20:49 ] [ 編集 ]
>少なくとも韓国は中国や北朝鮮よりまとも

「糞尿よりゲロのほうがキレイ!!」って言ってるのと同じようなもので、
清潔さや誠実さを尊ぶ日本人の価値観では、どちらも汚いの一言で
終わりなんですよ

ところでハンドルネームのw・sって、スーパーフリー事件の
和田真一郎か何かですか?
最近出所したとかいう噂ですし
[ 2017/01/06 20:56 ] [ 編集 ]
殺人者や放火犯より泥棒のがまとも
少なくとも韓国は中国や北朝鮮よりまとも ⇒「糞尿よりゲロのほうがキレイ!!」
ちょっと違うな殺人者や放火犯より泥棒のがまとも一緒にすること自体が間違い
そういえばわかりやすいだろ
あと念のため言っとくがあいつら(韓国人)は泥棒であって犯罪者であることには変わりないし泥棒も深刻な犯罪であることには変わりないと思ってるからな
要するに韓国も朝鮮中国ほどじゃないけど基地外であることには変わりないんだぜ
[ 2017/01/06 21:41 ] [ 編集 ]
安倍は戦争法案の議論で、避難する邦人を乗せた米国の艦船を守るために集団的自衛権が必要なんだと言っていたが、米軍による有事の救出作戦では日本人は対象になってないらしい。
安倍はもうほとんど詐欺師と言ってもいい嘘つきだ。
[ 2017/01/06 22:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/06 21:41 ]
その基地外と一緒になって戦えと (´・ω・`; )

[ 2017/01/06 22:57 ]
イエメンで邦人を救出したのは中国軍海兵隊だったし、タイのコブラゴールドでも自衛隊による自力救出が基本で、しかも訓練対象者は在タイ日本大使館員家族だった。
[ 2017/01/06 23:41 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/06 21:41 ] w・s

一人で勝手に韓国とタッグ組んで戦って来いwww
それとも酒酌み交わしながら北と仲良くなるってか?
[ 2017/01/07 00:14 ] [ 編集 ]
ドイツを批判せずイタリアを馬鹿にする奴のが基地外
確かに私はドイツ人からすれば基地外と言われるがユダヤ人にも基地外と言われるだろうから全く問題ない
そもそも中国、韓国、朝鮮を批判する奴らはなんでドイツを批判せずイタリアを馬鹿にするんだ?
中国、朝鮮を批判せず擁護する奴らはキチガイの神だが中国、韓国、朝鮮を批判する奴らはなんでドイツも批判するべきだ
中国、朝鮮の望む反省をした国の成れの果てがあのイカレタ国なんだぜ
なのになんでイタリアを馬鹿にしてドイツを批判しないあのイスラエルの犬共を
いっそのことドイツ人は全員犬小屋で暮らせばいいんだ
[ 2017/01/07 03:09 ] [ 編集 ]
朝鮮や中国が糞なら
朝鮮や中国が糞なら自虐的を反省をしたドイツは糞にたかるハエかそれを食う蛆虫だな
そういう韓国でも最近まで「特攻隊や鉄血勤皇隊は被害者」とかいう普通の子どもに体罰を振るう基地外が学校の教師をやっていた恐ろしい国だったからおかしな国に変わりはないけどな
[ 2017/01/07 03:23 ] [ 編集 ]
痛い痛いパーのトンでもコメワロタ~(爆)



[ 2017/01/07 08:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク