情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.07 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【解散フラグ】安倍晋三首相「今年の衆院解散は考えていない」⇒政府関係者「実は今月の間違いでした」


s_ice_screenshot_20170106-184616.jpeg


1月5日に新年の挨拶で安倍晋三首相が「年内の衆議院解散総選挙は全く考えていない」と言及しましたが、その後に関係者が「今月」に訂正したことが分かりました。

報道記事によると、安倍晋三首相の発言が報じられた日の夜に首相の関係者が「今年ではなく、今月の言い間違いだった」と発言をしたとのことです。安倍首相は早期の解散総選挙を何度も否定しており、改めて強く否定した形になりました。


衆院解散「今年は全く考えず」=政府筋「今月の間違い」と修正―安倍首相
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2580275?news_ref=nicotop_topics_topic

 安倍晋三首相は5日夕、東京都内で開かれた時事通信社など主催の新年互礼会であいさつし、衆院解散・総選挙について「今年は全く考えていないと、はっきり申し上げておきたい」と明言した。だが、首相に近い政府筋は同日夜、取材に対し「首相から『今年ではなく、今月の言い間違いだった』と聞いた」と述べ、軌道修正した。



以下、ネットの反応
















*管理人コメント
自由党の小沢一郎氏は秋以降に解散総選挙があるかもしれないと言っていましたが、今年中に行われることになりそうですね。それにしても、こんな重要な情報で月と年を間違えるなんて・・・。






関連過去記事

安倍晋三首相が年頭の記者会見!「陛下の退位で政治家が良識を」「解散を全く考えたことはない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14941.html
関連記事


ブログパーツ
安倍晋三首相「私は立法府の長」⇒議事録「行政府の長」
[ 2017/01/07 12:13 ] [ 編集 ]
取り巻きから言われた通りのことをただやってるだけの人だからこういう間違いを起こすわけ。

お分かり!┐('~`;)┌
[ 2017/01/07 12:19 ] [ 編集 ]
偽証罪って無くなったの? そろそろ罪に問うても言いじゃない?
こんなの言い間違いのレベルじゃないよ。
一国の総理が口を開けば法螺や嘘が出てくるなんて国の恥。 本人は恥知らずだからどうって事ないんだろうけどさ。
[ 2017/01/07 12:40 ] [ 編集 ]
ねぇねぇ。解散っていつから予告制になったの?
今年でも今月でも、信じる方がどうかしてると思うが?
実際、野党は誰も信じてないし。
[ 2017/01/07 12:45 ] [ 編集 ]
景気を回復させて実利外交ナンバーワンの安倍政権がんばれ(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/01/07 12:52 ] [ 編集 ]
マスゴミとご飯食べて
安倍くんの提灯記事、番組さらに増えれば、解散かいなと分かるねん

この頃はラジオも洗脳の語りが聞けるしな
批判精神とぎすまさにゃあかん
意識して見聞きすると面白いで

かなり巧妙で笑ってしもた
あの官組織がやんわりと介入しとるんかいな?

電波関係はすぐびびるからな
[ 2017/01/07 13:01 ] [ 編集 ]
いやいやあのさ、マジメにコメントしてる?
解散は内閣総理大臣の専権事項。
ネトウヨとかアベジンジャーとかじゃなくて、憲法解釈上そうなってる。

意味わかる?解散をするもしないも総理大臣の自由ってこと。国民がどう受け取るかは別にして、法的には解散時期については仮に嘘ついてもまったく問題ない。

当然、野党の準備ができていない方が政権にとって有利なので、バレないようにするのが普通。民主のときも、野田が突然言い出して、ホントにホント?ってなってただろ。何政権だろうがそういうことだよ。

批判精神は結構だが、無知に基づく批判=言いがかりはみっともないぞ。
[ 2017/01/07 13:16 ] [ 編集 ]
しかし、新任の国連事務総長の就任演説を
マスゴミがスル―してるんだよ。
今年はこのクズゴミが生き残れるか。
[ 2017/01/07 13:26 ] [ 編集 ]
いちいち訂正しなくても、安倍の言うことは「ああ、またいつもの嘘か」と思うだけで、誰もまともには聞いてないと思うよ。
[ 2017/01/07 13:42 ] [ 編集 ]
今月処か今日の間違いでしょう。ホラッチョ安倍なんか誰が信用するの?
[ 2017/01/07 15:03 ] [ 編集 ]
誤魔化し方が幼稚園児並みだな。
政府は日本を建て直す気がない事がよ~~く解るわ。
復興そっちのけで五輪を進めるわ、海外に国民から巻き上げた血税を湯水のようにばら撒くわ、移民推進するわ、
社会保障は大幅削減するわ、日本経済は上向きになっているとほざくが実感とは程遠い人が殆どであったり、年金を納める&受給年齢は大きく引き上げになるし…etc

しかもマスコミ(政府の策だと思うけど)に乗せられて庶民同士(例えば、正社員vsアルバイトとか)で馬鹿にし合うし、
本当に悪いのは雇用条件を破壊させた政府(小泉純一郎)らなのに
政府に踊らされて国民同士で傷つけ合う現状であったりとホント日本社会は哀れになってしまったもんだ。
[ 2017/01/07 15:18 ] [ 編集 ]
不信任決議も採択されてないくせに安易に解散なんかするなよ
これほどまでに解散権が乱立されている国なんざ存在しない
まさしく政治的後進国ともいうべき恥ずべき行為
[ 2017/01/07 15:31 ] [ 編集 ]
夏の都議選で公明党に勝たせるため半年前に衆院選を終わらせて
創価の引っ越し支援するためだけが目的の解散(笑)
[ 2017/01/07 15:44 ] [ 編集 ]
言い間違え?
もう 嘘にも相当慣れたから 訂正しなくてけっこう
[ 2017/01/07 15:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/07 16:02 ] [ 編集 ]
息を吐く様に嘘をつく安倍晋三だから誰も信用していない。

ジワル…ぜんっぜんウソつかない自民党まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2143124561082782801
[ 2017/01/07 16:12 ] [ 編集 ]
毎日ぶら下がり会見をしないのはバカが露呈するからです!
[ 2017/01/07 16:57 ] [ 編集 ]
首相が認知症では困ります。
さっさと辞任を。
[ 2017/01/07 17:04 ] [ 編集 ]
安倍「田崎!ネトサポ!餌増やしてやるから死ぬ気で頑張れよ!」
[ 2017/01/07 21:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク