情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.06 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【電通違法労働】塩崎厚生労働大臣「電通は社長1人の引責辞任ですむ話ではない」


s_ice_screenshot_20170106-192130.jpeg


塩崎厚生労働大臣が違法な労働行為を続けている大手広告代理店「電通」に対して、強い警告の言葉を放ちました。塩崎大臣は違法労働問題で電通社長が辞任したことについて、「社長1人の引責辞任ですむ話ではない」と述べ、今後も調査を継続すると断定します。

電通の違法労働は新入社員だった高橋まつりさんだけではなく、その後の調査で複数の社員にも浮上しました。強制捜査は東京本社以外の施設でも行われ、石井直社長は辞任の意向を表明しています。


「電通 社長辞任ではすまない」と厚生労働相
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


s_ice_screenshot_20170106-192126.jpeg
s_ice_screenshot_20170106-192140.jpeg
s_ice_screenshot_20170106-192158.jpeg
社員に違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された大手広告会社の電通について、塩崎厚生労働大臣は「社長1人の引責辞任ですむ話ではない」と述べ、引き続き捜査を進めていく考えを示しました。



以下、ネットの反応






















*管理人コメント
電通の問題は他の企業でも行われていると思われ、是非ともこの勢いを維持してドンドン調査を公開して欲しいところです。






関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
電通のインターネット広告詐欺はどうなったのだろう?
あれも問題でしょう。
自殺したのも、その部署だし。

アニメ業界の奴隷システムもでしょ。ひどいのは。
[ 2017/01/06 20:44 ] [ 編集 ]
霞が関の官僚をこき使い答弁を書かせているあんたが!
幾ら言っても説得力はないんです。
[ 2017/01/06 20:45 ] [ 編集 ]
>おそらくこれ長時間労働云々って話ではなく、電通がなんらかのパワーゲームの対象になっとるんだろうなぁ。

当たっていると思う
[ 2017/01/06 20:53 ] [ 編集 ]
>おそらくこれ長時間労働云々って話ではなく、電通がなんらかのパワーゲームの対象になっとるんだろうなぁ。

同意です。
政治家やら官僚が動くメリットってそんなもん。
[ 2017/01/06 21:01 ] [ 編集 ]
元電通ガールの、安倍昭恵が首相夫人である以上、説得力は全くありません。
[ 2017/01/06 21:12 ] [ 編集 ]
電通何かをやらかしたのか?
[ 2017/01/06 21:22 ] [ 編集 ]
電通は「働きやすい企業」と国が3回認定 是正勧告の一方で
http://news.livedoor.com/article/detail/12198129/
2016年10月26日16時59分

電通は「働きやすい企業」であると、国が3回認定していたことがわかった

国は2007、2013、2015年に認定したが、同社は是正勧告を受けていた
(転載以上)

>2007、2013、2015年に認定

安倍政権じゃん!
責任重大!
[ 2017/01/06 21:23 ] [ 編集 ]
もちろん指導監督責任で厚労大臣辞職も当然、ひょっとして内閣総辞職と言う意味かな。
[ 2017/01/06 21:56 ] [ 編集 ]
↑  それはいいかも!
[ 2017/01/06 22:08 ] [ 編集 ]
なんか変だよな
[ 2017/01/06 22:53 ] [ 編集 ]
仕事してます感を出すための発言?
厚生労働省にも当然責任はあると思うので、厚生労働大臣の発言として違和感。

労基法がザル法である事を認めているってことなのかな。
[ 2017/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
つまりこう言うことだな。執行役員全員辞めないといけない。
[ 2017/01/07 01:00 ] [ 編集 ]
はいはい、いつもの全国ネットを使った茶番劇。
オリンピック招致などの国際的イベントから食べて応援プロジェクトまでおんぶに抱っこでお世話になり言ってしまえば兄弟の盃を交わしてる自民党が電通を懲らしめるわけないでしょ。笑かすなー。
[ 2017/01/07 01:20 ] [ 編集 ]
オリンピックの招致賄賂問題、そう言えばどうなったんだ最近忘れてたが
[ 2017/01/07 05:40 ] [ 編集 ]
過労死なんて30年以上前から問題になってるんだし、言葉だけじゃなくいい加減に本腰を入れて対策して欲しいね。今までにどれだけ多くの国民が会社や仕事に殺されてきたことか。
[ 2017/01/07 10:43 ] [ 編集 ]
オリンピック招致でいろいろやってやったのに電通は安く見やがった、たかが企業が思い上がりやがって、誰がほんとのトップか思い知らしてやる、と思ったんだね。
[ 2017/01/07 11:40 ] [ 編集 ]
塩崎ってきくと塩ようかん思い出すけど塩ようかん自体は好きだけど塩崎はキライ
[ 2017/01/07 14:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク