情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.07 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

中国が韓国に制裁!韓流芸能人出演を禁止、韓国企業に税務調査!韓国「日本と中国がイジメてくる」


s_ice_screenshot_20170107-140733.jpeg
*韓国

先日に慰安婦像の設置から日本政府が韓国に対抗処置を行いましたが、今度は中国の方も韓国に対して経済制裁をしていたことが分かりました。

中国は韓国が設置を推進している「高高度防衛ミサイル(THAAD)」に反発し、韓流芸能人のテレビ出演を禁止する「限韓令」や中国に進出している韓国企業への税務調査を実施。
更には韓国行きチャーター機の運航差し止め、韓国産バッテリーの補助金対象からの除外などを次々と打ち出しました。

このような日中からの制裁行為について、韓国メディアは「大統領弾劾という事態で韓国の国政が事実上マヒし、政界は四分五裂しているという点を積極的に利用する狙いがある」と指摘しています。
韓国では日中の制裁を批判する声が大多数で、韓国と日中の関係がやや悪くなってきたと言えるでしょう。


韓国の混乱に乗じて日本と中国が外交圧力
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/07/2017010700381.html

 一方で、THAADをめぐる中国の圧迫も続いている。韓流芸能人のテレビ出演を禁止する「限韓令」、中国に進出したロッテに対する税務調査、韓国行きチャーター機の運航差し止め、韓国産バッテリーの補助金対象からの除外など、報復の種類・分野は拡大し続けている。

 中・日がこうした強い手を取ってきたのは、大統領弾劾という事態で韓国の国政が事実上マヒし、政界は四分五裂しているという点を積極的に利用する狙いがあるからだと分析されている。
イム・ミンヒョク記者





以下、ネットの反応

























関連過去記事

日本の対抗処置に韓国政府がコメント!韓国外交省「非常に遺憾」韓国財政省「大変遺憾」大統領府「困惑」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14974.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
実に痛快。笑

KPOPアーティストが媚びに媚びるのが見える。
[ 2017/01/07 23:12 ] [ 編集 ]
 最大180日の判断期間の後、朴大統領が罷免されれば次の大統領の選挙となります。そしてどの韓国大統領候補者も慰安婦合意を踏襲するとは発言していません。

次期大統領選挙有力候補9人「慰安婦合意、再交渉または廃棄」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26075.html

 仮に次代韓国大統領が慰安婦合意を破棄したとしましょう。当然、日本としては慰安婦のため日韓正常化のための合意を一方的に破られた被害者だとして韓国を非難することになります。で、肝心なのはそれを国際社会にアピールすること。現段階ではトランプ政権が慰安婦問題にどのような態度をとるか未知数ですが、間違っても初期のオバマ大統領が「ひどい人権侵害」と発言したような事態を再発させる訳にはいきません。
 ま、慰安婦問題を韓国が国際社会に訴えようとしたところで、合意を破棄し、不可逆的に解決した慰安婦問題を蒸し返した韓国を日本は非難できます。いかに人権問題だと訴えたところで、慰安婦の傷を癒すために日本が10億円出資し結んだ合意を一方的に破棄する国に責任ありと主張できます。中国以外の国が韓国の側につくことを防げれば上々でしょう。

 慰安婦問題もそうですが、これからの米韓関係がどうなるか私には予想が難しいです。もともと朴政権時代ですら米中を同等のものとして扱うバランス外交を目指していましたし、文氏などが当選した場合には従北左派政権が誕生し米国との関係が冷え込む可能性は高いでしょう。当然、日本とのGSOMIAも一方的に破棄されるでしょうね。
 韓国に親北色が強い政権が誕生したとしても即座に在韓米軍を追い出すようなことはないでしょうが、長期的には米軍の抑止力低下が予想されます。従北政権なら北朝鮮との関係改善の可能性も微妙にあり、むしろ北が暴発するリスクが減るという考えもあるでしょうが、どうなることやら。
[ 2017/01/07 23:34 ] [ 編集 ]
おぉ、日中夢の競演だな。

今、アジア(韓国を除く)がひとつに!!!
[ 2017/01/07 23:35 ] [ 編集 ]
「大統領弾劾という事態で韓国の国政が事実上マヒし、政界は四分五裂しているという点を積極的に利用する狙いがある」

それを繰り返してきたのが朝鮮半島の歴史だと思うが。政治的空白をついて外国に良いようにされるなんてよくある話だ。
(かと言って、銅像のことで日本ももっとやれ、とは思わない。おかしなことにならないか静観するだけ。)
[ 2017/01/07 23:38 ] [ 編集 ]
あのさ、喜んでいる人は、
次の標的が日本になるかも?
とは、考えないのかな?

あふぉ、夏希。
[ 2017/01/07 23:56 ] [ 編集 ]
>23:34
その件で日本に味方する国なんていないだろうね。
どこの国も外交関係上かかわらいようにするだけ。
[ 2017/01/08 00:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/07 23:56 ] 名無し
なりませんねえ。
朴槿恵は中国の属国を選んだ結果が今日に至っているのです。
朝鮮人で脅威なのはソフトバンク株、焼肉屋、パチンコ屋、高利貸し、極道で財を成した在日朝鮮人だけです。

アメリカはオバマの規制を緩和してシェールオイルを大量にむしあさり、景気はずっといいです。
そして円安になりすぎだとトランプが思った夏前後あたりに円高になると思います。
軍事に関しては、中国に台湾を使ってプレッシャーをかけると思います。
韓国人がどうなろうとアメリカは北朝鮮がちょっかいかけてきたら、昨年の日米安保ガイドライン同様、「自分の領土は自分で守れ」となります。尖閣諸島同様に。

あれ?酔っているので文章がちょっと。。。すみません。
[ 2017/01/08 00:24 ] [ 編集 ]
THAADの件はアメリカに言わないと。韓国に圧力とは珍しい。開戦前夜か。
[ 2017/01/08 00:25 ] [ 編集 ]
< `∀´>「ウリはバランサーだから一方だけじゃなく全方位にハブられにいくニダ」

なお、ハブられてんのは今に始まったことではない模様。
[ 2017/01/08 00:49 ] [ 編集 ]
どれだけ言い訳しようと「高高度防衛ミサイル(THAAD)」について反発されて当たり前だな。
まぁユダヤアングロサクソン系極悪一味がそれの配備を唆したのかもしれないけどな。
[ 2017/01/08 01:09 ] [ 編集 ]
>韓国が設置を推進している「高高度防衛ミサイル(THAAD)」

この点をよ~く考えよう。
日本国の防衛にも関連付けて、よ~く考えるんだ。
[ 2017/01/08 01:25 ] [ 編集 ]
とにかく大統領が辞任すれば良い
日中からイジメられているなどと、何を甘えているんだ?

大統領が未練で辞任しないから政治的空白が生まれているんだ。

さっさと大統領は辞任して、新しい大統領が慰安婦合意や防衛秘密協定を破棄すればいい。もちろん通貨協定も結ぶ必要もない。その方がスッキリする。
[ 2017/01/08 01:48 ] [ 編集 ]
南朝鮮がなくなるといろいろな事がバランスよくなるらしいですね
あとは北が侵攻してくれれば将軍様が理想の半島にしてくれるんじゃないですか
朝鮮王朝復活万歳
[ 2017/01/08 02:04 ] [ 編集 ]
韓国が最前線の砦みたいなもんだからな

後ろから分断すれば、孤立して終わり。
次は最前線日本になるけど、味方もしない前線なんかいらない

[ 2017/01/08 02:06 ] [ 編集 ]
野党やマスコミや、アジアに近い自民議員が、今回の措置で割りと静かなのは、親分の中国の意向なのかもなぁ。

てか中国にさえも韓流ごり押しやってたらしいな。日本の悪口も吹聴してそう。韓国、現代の元冦とか画策してたんじゃ。
[ 2017/01/08 07:15 ] [ 編集 ]
韓国はTHAAD設置を撤回しない限り、中国に経済的に徹底的に締め上げられると思いますよ。
[ 2017/01/08 09:23 ] [ 編集 ]
> 01/08 00:24 By:夏希2016

知らないんだ…。
すでに中国は、日本への爆買いを制裁するため、
関税を上げたよ。
中国人の爆買いが止まり、デパートの業績は悪化。
アベノミクス終了!

【怖すぎ】中国当局が日本での爆買いの全面規制に乗り出す!帰国者の荷物を強制没収&全購入品に高額課税!突然の開始に驚きの声!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11230.html
[ 2017/01/08 09:40 ] [ 編集 ]
ほんとうに韓国を厄介な国にしてしまった。
ネオコングローバリストの目論みだな。
[ 2017/01/08 09:42 ] [ 編集 ]
日(米)と中国どっち付かずだから両方から制裁される。
次期大統領候補も反日って決まってるんだから、早く中国とねんごろになって北朝鮮に吸収されればTHAADの悩みも無く慰安婦像も起き放題なのに。
[ 2017/01/08 10:08 ] [ 編集 ]
トランプ政権でネオコンの力がどの程度になるか。
事態は大きく変わりそう。
日本国民としては静観。
[ 2017/01/08 10:13 ] [ 編集 ]
ああやっぱここ駄目だな
[ 2017/01/08 11:49 ] [ 編集 ]
まあ日本も外交バランス間違えるとこうなるんだろうね。
議員の靖国参拝で経済制裁とか。
日本の国力が右肩下がりで中国が更に強くなることが確実な将来、どうなることやら。
[ 2017/01/08 11:52 ] [ 編集 ]
とどめは北が刺すと言うことで!
[ 2017/01/08 13:08 ] [ 編集 ]
無政府状態の末路は?
韓国から難民が日本に押し寄せないことを祈るばかりです。

[ 2017/01/08 13:14 ] [ 編集 ]
無政府をとるか、放射能をとるか、究極の選択
[ 2017/01/08 14:00 ] [ 編集 ]
無政府をとるか、無能政府をとるか? 究極の選択
[ 2017/01/08 14:01 ] [ 編集 ]
小早川秀秋も東軍と西軍の両方から鉄砲撃たれたら困っただろうね。
[ 2017/01/08 16:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム