情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.07 22:06|カテゴリ:政治経済コメント(46)

沖縄の基地反対派を批判した「ニュース女子」、現地取材は殆どせず!地元団体「取材を受けていない」


s_ice_screenshot_20170107-215920.jpeg
*ニュース女子

沖縄県の基地反対派を「日当を貰っている疑いがある」などと大々的に取り上げたTOKYOMXの番組「ニュース女子」について、実際には現地取材を殆どしていなかった疑いが浮上しています。
問題視されているのは1月2日に放送されたニュース女子の特集で、「機動隊の人たちが暴力を振るわれているのに救急車を止めた」などと井上和彦氏が現地からのリポートを伝えました。

しかしながら、リポートをしていた場所は高江の米軍ヘリパッドから約40キロも離れている場所となっており、「現地」とは言い難い場所であることが発覚。
ネットメディアのBuzzFeed Newsは「他の報道機関やフリーランスのジャーナリストも問題なく取材できている」と指摘し、現地を取材しなかったニュース女子に疑問を投げ掛けています。

また、ニュース女子は「基地反対派が雇われてる証拠」として2万などと書いてある茶封筒を紹介していましたが、具体的な組織名や人物名は全く報じられませんでした。

この茶封筒は団体「のりこえねっと」が配ったものとして紹介されますが、のりこえねっと側は番組の放送後に「反対運動の參加者の多くに対して金銭による報酬が支払われているという虚偽報道」などと抗議しています。
取材も全く無かったと明らかにしており、ニュース女子の放送内容には疑問があると言えるでしょう。


「沖縄の基地反対派は日当もらっている」MX報道 その根拠となる取材と証拠とは
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/okinawa-tokyomxtv?utm_content=bufferff8bc&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer&utm_term=.jne18EQ7q#.ooEkELX41


井上氏は「抗議している連中」に「近づいたら危ない」などと、現地の状況を報告。「地元の人が畑にもいけない」「機動隊の人たちが暴力を振るわれているのに、救急車を止めた」「テロリストみたい」などと地元住民とともにリポートした。
ただ、これらのリポートは抗議活動が実施されている現場からではない。

車の中から撮影した高江の映像がごく短く挿入されているが、井上氏がそこで取材をしている形跡は映っていない。「トラブルに巻き込まれる可能性がある」「ここから先は危険」と話し、建設現場から離れた場所からリポートしている。




以下、ネットの反応

























関連過去記事

番組「ニュース女子」が沖縄基地問題で嘘情報!?ネット上で炎上状態に!「反対運動で日当」「反対派は雇われ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14956.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「マスゴミの取材のせいで被害が拡大した!取材対象への人権侵害が起きた!周りが迷惑だ!外務省の手を煩わせるな!何が報道の自由だ!」とマスコミを批判していた人々は満足か?

マスコミが悪くないとは言ないが、取材対象や周りの人に一切負担をかけない取材をしようとすると、当たり障りの無い内容で満足するか、取材したふりになってしまう。
[ 2017/01/07 22:15 ] [ 編集 ]
あまり言いたくはありませんが、これらも「そっち寄りの」ニュースをネットから「拾って」記事にしているだけなんでしょうかね。根拠も何もない報道といえない番組作りはこれこそ「BPO送り」にするべき事態ではないですかね(´・_・`)

※ネット情報も鵜呑みにするのは危険ですね。自分が「共感できる記事」にのみ盲信するのもまた脅威かもしれません。やはり物事フラットに見極めるのが肝要かと。
[ 2017/01/07 22:17 ] [ 編集 ]
のりこえねっとが高江抗議のチラシに
「往復の飛行機代相当、5万円支給します。あとは自力でがんばってください」
と記載しており、支給は存在する。
事実、「参加者の“多く”に対して金銭・・・」→少人数には支給している、というニュアンスは残している。

「のりこえねっと」の実態と資金源を調べていけば分かるか。
[ 2017/01/07 22:28 ] [ 編集 ]
ソースは月刊HANADA2月号とのこと。
苦情があれば月刊HANADAへ。さすがに3割から5割が在日と書かれれば眉唾ものですがねぇ。

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/817293838062497792
[ 2017/01/07 22:39 ] [ 編集 ]
>現地取材を殆どしていなかった疑い

現地取材をしないと批判できないの?
何が悪いの?
[ 2017/01/07 22:40 ] [ 編集 ]
>>現地取材を殆どしていなかった疑い

>現地取材をしないと批判できないの?
>何が悪いの?


何が悪いかわからない人はコメントせず黙っててください(笑)
[ 2017/01/07 22:45 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、タイトルのこれ地元団体が取材を受けてないんじゃなくて、のりこえネットがニュース女子から取材を受けてないんだと思います

バズフィードさんは粛々と事実を羅列して視聴者に判断してもらうスタイルで好きです
[ 2017/01/07 22:55 ] [ 編集 ]
>現地取材をしないと批判できないの?
>何が悪いの?

書籍『日本会議の研究』は当人に取材もしてないと出版差し止めになった(実際には、菅野氏は取材を申し込んだのに受けて貰えない、受けて貰えないからこの形にしかならないと連載時から言ってた)んだし、取材は必要なんじゃね?

どうでも良いけど、このデマの出所はHANADAらしいけど、幸福の科学とかも入り込んでるんだろうな。
[ 2017/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
>何が悪いかわからない人はコメントせず黙っててください(笑)

答える気もなく、煽るだけの人はコメントせず黙っててください。
[ 2017/01/07 23:14 ] [ 編集 ]
http://geitsubo.com/?mode=m&no=25713&photo=true&cr=d3d07fd7895dbe2a5ef2d84729b5d23b

自民がんばれさんの言っていることはこの事でしょうかね。

私の情報からも沖縄県外からやって来ている在日韓国籍の方などが来ているという話ですね。またキリスト系の韓国人牧師さんとかもやっているそうですが。

どういったことで反対活動をされているのかは不明瞭ですが。
[ 2017/01/07 23:16 ] [ 編集 ]
>書籍『日本会議の研究』は当人に取材もしてないと出版差し止めになった(実際には、菅野氏は取材を申し込んだのに受けて貰えない、受けて貰えないからこの形にしかならないと連載時から言ってた)んだし、取材は必要なんじゃね?


これは日本会議の実態と乖離した内容を記載したから差し止めになったのでは?
名誉棄損かな。

ニュース女子が名誉棄損をしたのなら批判されるべきだが、「現地取材をしてないから批判してはいけない」みたいな書きぶりはおかしい・・
のりこえねっとが名誉棄損で訴えてからか。
[ 2017/01/07 23:24 ] [ 編集 ]
自民党擁護のカキコミは、日当をもらっているが正解(笑)
[ 2017/01/08 00:16 ] [ 編集 ]
【これは酷い】辺野古基地抗議のテントが襲撃される!右翼系の集団が乱入、市民らともみ合いに!横断幕をカッターで破壊も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8084.html

過去にこんな事が。
民進党、共産党の事務所を襲ったのは、誰?
[ 2017/01/08 00:22 ] [ 編集 ]
ニュース女子 
製作・DHCシアター

出演者

青山繁晴、勝谷誠彦、武田邦彦
須田慎一郎、百田尚樹、上念司
百地章、藤井厳喜、有本香

出演者の名前を見ただけで詐欺番組だと分かる。
[ 2017/01/08 00:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 00:37 ] [ 編集 ]
産経新聞の、沖縄の県民所得の記事も、
ペテンですから騙されないように。
[ 2017/01/08 00:48 ] [ 編集 ]
こんな金だせるほど韓国だのの経済は潤ってるんですか?自称保守さんたち?韓国人や中国の経済は落ち込んでんじゃないの?こんな効果の薄い裏工作するよりアメリカ様に言ったほうがいいに決まってる。どうせ日本政府は自国の庶民よりアメリカ様のいいなり、というか日本政府が東京都から遠い沖縄県に押し付けたいのかもしれない。沖縄県民らがアメリカにいいたいだろうけど。金もないし、日本国民だから日本政府に抗議してるんだろう。抗議運動は金が云々いう奴等は安全なとこで勇ましいことばかりいうわりに痛みはないという現状に甘んじたいだけだろ?沖縄に作らないと自分等が引き受けるしかないけど嫌なんだろ。大阪も結局引き受ける気はないだろ、USJと交換すればいいのに。アメリカ軍の基地がいてほしい連中は中国やらに強気にでれないけど自分が少しでも不快な思いするのは嫌がるからね。
アメリカ軍人が全員悪人とは思わないけど犯罪おかしても捕まらないし、日本の警察官が被害者のが悪いみたいな態度とることもあるんだよ。
基地関係で潤ってるのは利権握った奴等だけだよ、シンちゃんたちのお仲間とか
なんで基地近くの住民のなかには逆になけなしの金出して反対運動に参加する人もいるんだよ
そうしなきゃ安心して生活出来ないから。他に危ないこともあるけど少しでも危険を無くしたいだけなんだよ。基地も原発もないほうが安心して暮らせるんだよ、妄想中国からの侵略やら電源完全喪失より基地関係の犯罪や事故るヘリや騒音や汚染水のほうが余程現実の脅威なんだよ。
絶対安全と思い込んでる25%の上級国民とやらにはわからないかも知れないけどね
[ 2017/01/08 00:51 ] [ 編集 ]
〈00:35〉さんのコメントの所に「ニュース女子」の出演者で百地章という名前がありますが、こいつは日大の教授で「日本会議」の重鎮の一人です。
皆さん、彼には十分気を付けましょう。危険人物です。
興味のある方はググってみて下さい。
よろしくお願いします。
あと、ヤマダさん、いつもお疲れ様です。
素敵な情報ありがとう。
こういうのを、これからもバンバン下さい。
待っています。
[ 2017/01/08 01:14 ] [ 編集 ]
2314さん
取材もせずやりたいほうだいで自分らにだけ都合のいい報道したらだめでしょう。あたりまえのことがなぜそこまでわからないの?
嘘を平気でついてばかりいるから全く罪悪感がないのかな、安倍さんと信者の皆さんは。
でもね、嘘はついたらいけないんだよ。それくらいはわかってね。
[ 2017/01/08 01:23 ] [ 編集 ]
苦情を入れるなら、雑誌の「Hanada」に電話しろと言う人がいるけど、先ずは出演者を、日本会議の『百地章』や『百田尚樹』などのエセ愛国者ばかりで固めた番組やテレビ局やスポンサーに抗議の電話を入れる方が先でしょう。
確かに「Hanada」がソースだが、そこは別にいいんじゃないかなと思う。
「Hanada」以外にも保守系の論壇誌には、そうした論陣を張っているのは幾つもあると思う。
その全てに抗議する訳にもいかないし、そこはちょっと違うような気がする。
[ 2017/01/08 01:31 ] [ 編集 ]
年寄りを騙す為の番組
そこまで言って委員会と同じ制作会社ですね。
[ 2017/01/08 01:42 ] [ 編集 ]
ほんとに人脈が狭い。
チャンネル桜、そこまで言って委員会と同じ。
こいつらが日本の侵略者。
[ 2017/01/08 08:28 ] [ 編集 ]
東大タレントの八田さんも結婚して仕事が無くなってこんな番組に出るようになってたか。
[ 2017/01/08 08:30 ] [ 編集 ]
>01:23

納得した。
ただ、「日本会議の研究」は販売差し止めになったが、すで事実として流布されているし、真実が明るみになるのはまだ先。
世間に流したもの勝ちなんじゃないか?
[ 2017/01/08 08:49 ] [ 編集 ]
ネトウヨは、お仲間が偏った番組流しても文句も言わない。
報道は中立とか、普段から必死で言ってる割にまたしてもダンマリかよ。いい加減にしろよ、ヘイトキ○ガイども。
[ 2017/01/08 09:06 ] [ 編集 ]
ここじゃなく、TOKYOMXの番組「ニュース女子」に電話するべし!
[ 2017/01/08 09:43 ] [ 編集 ]
俳優でも歌手でも、本物の世界的大スターは、戦争や差別に抗議する集会に参加したり声明出したりはしても
政権にすり寄って阿諛追従しまくった挙句反対派を虚偽捏造で貶めまくるようなインチキ番組で銭稼ぐなんてありえん。

飲酒運転で人を轢き殺したら、その後平謝りしても完全に犯罪者扱いされるのに
こういう悪質な凶言で人を傷つけまくる連中が、いくらでもでかい顔で居直っていられるのは本当におかしい。
暴力団員とこっそり交際してたというだけで、タレントをテレビから締め出す連中が、だ。
こういう番組に出るような輩は、麻薬を打って人様を刃物で刺しまくってる凶悪犯みたいなもんだろう。
[ 2017/01/08 11:26 ] [ 編集 ]
日本のマスコミて取材しないの多くない?
済州島にいきもせず慰安婦の件流した朝日もだけど、スポーツが特に言われてるな。
[ 2017/01/08 12:10 ] [ 編集 ]
DHC…
[ 2017/01/08 12:28 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をつくネトウヨ番組
[ 2017/01/08 12:53 ] [ 編集 ]
日当5万円なら100人動員で1日500万円、1年で18億2500万円。
こんなの誰が出すんだよwww

中国マネーだからこのくらい楽勝と言うのであれば、
中国マネーを潰すためにも日本国民全員でデモしたほうがいいな。
日当5万円で1億2000万人分だと1日6兆円、1年で2190兆円。
景気もすぐ回復するし安倍も大喜びwww
[ 2017/01/08 15:12 ] [ 編集 ]
「日本会議の研究」は一部削除の要請が出されたから、その一部分だけを直せば問題無いんでしょう。
つまり、そこ以外は全部本当だということ。
[ 2017/01/08 16:14 ] [ 編集 ]
16:14
それは違いますよ。訂正を要求した6箇所の内の1箇所だけが認められたという事です。裁判所は他の5箇所については正しいとしただけで本書のほか全てを正しいと認めた訳ではありません。デマは良くないですよ。またネトウヨに付け込まれます。ネトウヨに餌を与えないように。
[ 2017/01/08 16:55 ] [ 編集 ]
>長谷川幸洋

東京新聞・中日新聞の中で唯一の安倍の犬。
マジウゼエ。
[ 2017/01/08 18:58 ] [ 編集 ]
1655さん
あんたがネトウヨじゃないの?
そんなこというなら百田の純愛とかいう小説?なんかどうなる?
裁判で6ヶ所のうち5ヶ所が正しいなら問題ないでしょう。いちゃもんつけてきたほうが赤っ恥かいたということ。
[ 2017/01/08 22:10 ] [ 編集 ]
22:10
私の言っていること分かってますか?私は別に残りの5箇所について文句を言っているわけではありません。6箇所の内の5箇所について正しかったからと言って本書のすべてが正しいという事にはならないと言っているのです。それなのに指摘しただけでネトウヨ呼ばわりとはどういう了見ですか?そういう短絡的な言動が揚げ足取り的にデマを呼び寄せることに気付いて欲しいです。どうか理解してください。
[ 2017/01/09 01:09 ] [ 編集 ]
このように整理すればどうでしょう、あの本の6か所にしか文句をつける事が出来なかった。

裁判所は6か所を判断し1か所の瑕疵しか認めなかった。

1か所の瑕疵は誰が見聞きしても、ふーん!という内容でしかなかった。

で、件の部分を黒塗りすれば販売には何の問題もない。


DHCの不買運動も結構なものらしいですね。  確か東京MXは東京都も資本参加してませんでしたか?  それなら、大問題ですよね。  東京MX  と都庁とDHC の電話が鳴りやまなくなるかも。
[ 2017/01/09 02:11 ] [ 編集 ]
一番最初に日本会議の椛島有三氏が扶桑社に訂正を要求してきたのは、150数ヶ所みたいよ。裁判所から訂正をするように言われたのは、たったの1ヶ所。
誰が何と言おうと1ヶ所は1ヶ所。(たったの)
これをどうとらえるか?
菅野さんは日本会議の会員から脅迫電話も受けていて、麻布警察に被害届けも出しています。
いかに菅野さんのルポが確信をついているのかが分かります。
日本会議としてはよっぽど都合が悪いのでしょう。必死ですからね。
日本会議が今回のたった1ヶ所の訂正という判決に不服ならば、是非、是非上告してほしいですね。
他にも日本会議本は山程ありますから、いくらでも金もあるし、片っ端からチャレンジするべきですね。
そうなれば非常に楽しみです。
ぜひとも成り行きを見てみたいですね。
[ 2017/01/09 02:23 ] [ 編集 ]
02:11
文句を付けたのは特定個人に対する6箇所の文の訂正ということでした。あの本書の全てから6箇所しか文句を付けられる事が出来なかったというわけにはなり得ないのでは無いでしょうか。今回の裁判において一ついえるのはあの6箇所のうちの5箇所については裁判所は訂正するに値しないと認めたという事です。本書の全てにおいて認められたわけでもなければ6箇所しか文句を付けられる所が無かったとは断言できないでしょう。それとも裁判所は本書についてあの1箇所以外の全ての頁の全ての文は正しい、真実だと太鼓判を押したのでしょうか?そういう事でしたらすみません、私の情報収集能力不足だと認めます。
[ 2017/01/09 03:37 ] [ 編集 ]
02:23
150数箇所という数字はどこから出てきたのですか?私の覚えではそのような発言をしたのは田久保中衛氏だったのだと思いますが。椛島有三氏がそのように訂正を要求していたとは知りませんでした。どうかその情報をどこから知り得たのか教えて頂けないでしょうか。
[ 2017/01/09 03:46 ] [ 編集 ]
除夜の鐘がうるさいからと言ってやめさせたり、保育所の音や子供の声がうるさいからと苦情出したり、
すげー繊細なのに、沖縄に関しては基地ガマンしろとか、すげームチャクチャ。

そう言う人がいるよ
[ 2017/01/09 04:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 03:37 ] 名無しさんへ  まず、ご自分の書き込みの中の矛盾をお気づきに、議論の前に。

[ 2017/01/09 04:34 ] 名無し  さんへ  そういうことですね。
[ 2017/01/09 05:14 ] [ 編集 ]
05:14
矛盾があるというのならどこにあるのか指摘して頂きませんか?私の未熟さにより伝えたい事が伝わっていないのであれば訂正したいので。
[ 2017/01/09 05:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 05:47 ] 名無しさんへ  まずは、私の文章をよくお読みくださいな、日本の刑法は現在の処は罪状認定主義となっています。


解り難いですか?争点でない部分はそもそも、争いが無かったと認定されます。
[ 2017/01/09 06:22 ] [ 編集 ]
0337さんって長文紳士さんのふりをしたひと?
言ってることがなんだかどうもアレで…
[ 2017/01/09 09:29 ] [ 編集 ]
スレチで申し訳ありませんm(__)m
田久保会長が〈日本会議への誹謗・曲解を正す〉と題した寄稿を「月刊Hanada」8月号掲載。名指しで批判された『日本会議の研究』著者・菅野完氏がそれに反撃した。

「田久保氏の寄稿文を読みましたが、彼が正面から否定しているのは外電の記事を始め、私の仕事ではないものばかりで、私の著書については否定できていない。
田久保氏の主張では『日本会議の研究』を日本会議の事務局が調べたら『虚実、装飾、誹謗中傷など150ヵ所以上』の問題箇所があったとのことですが、それは当然でしょう。
当事者が読んで問題箇所がないものなんて書くはずがない。
ただ、田久保氏は私の著書の主要な論点について明確に事実誤認を指摘できていない。
結局、私の本が自分たちを貶める目的で書かれたと言いたいだけの、主観的な印象論に過ぎません。
そもそも田久保氏は会長と言っても『お飾り』に過ぎない。
『日本会議の研究』でも指摘した通り、中心人物は『事務総長』の『椛島有三』氏です」

菅野氏は著者のなかで、日本会議の活動を実質的に牛耳るのは椛島氏など、「生長の家」の元信者を中心とした人々だと指摘しました。
田久保氏は日本会議の組織について、〈会長、副会長、常任理事、理事と、『普通の組織』と同じだ〉と反論した。

「田久保氏の反論文にもある通り、日本会議は私の著書が出版された当日の深夜、版元の扶桑社に対して、『椛島事務総長』の名義で出版停止を求める『申し入れ書』を送ってきています。
なぜ「対外的な文書」を会長名義でなく、『事務総長』に過ぎない『椛島氏』の名義で送ってくるのか?
そんなに早く理事会の議決を経られたのか?
『普通の組織』という主張と矛盾するのではないか?
それでいて、『メディアで反論する時』には、今回のように田久保氏が出てくる。
私の主張に異論があるというのなら、申し入れ書の名義人である椛島氏自身が表に出てきて私と公開討論でもすればいい」

菅野氏は日本会議の運動戦略として、「地方議会」を動かして決議などを獲得し、その力をもって「国政を動かす」パターンがあると指摘した。
田久保氏は〈これはその通りだ。しかし、その何が悪いか?〉
と事実と認めつつも憤っていた。

「田久保氏は、政治活動をしていると自ら認めているわけですよね。しかし、こんなに大きな政治運動をしているにも関わらず、日本会議は単なる『任意団体』です。
財務の公表はどうなっているんでしょう?政治活動をするなら、『政治資金収支報告書』の提出義務がある『政治団体』として届け出るべきなのではないでしょうか?」

菅野氏が日本会議をテーマに選んで取材を始めた動機は何なのか?

「どう考えても安倍首相に『強い影響を与えている組織』だからです。
2015年2月に、自民党憲法改正推進本部の船田元本部長(当時)と安倍首相が話をして、憲法改正の発議は2016年夏の参院選後と言い切った。
その船田氏の発言を追っていくと、まずは『緊急事態条項』からという話をしていて、日本会議がそれ以前から主張していた事と一緒だった。
ああ、ネタ元は『日本会議』だったんだと。それをきっかけに、本格的に日本会議の人脈を調べ始めたんです」

以外だが、菅野氏は日本会議は「特定の綱領やドグマで結び付いている集団ではない」と語る。
では、力の源泉は何なのか?

「日本会議の特徴は『権利』を主張する者、彼らから見た『サヨク』的な者をハラスメント的に敵視することです。
これまでの活動を見ていくと、『男女共同参画事業反対』『夫婦別姓反対』『従軍慰安婦報道反対』『ジェンダーフリー反対』そして、『外国人参政権反対』と、反対運動がほとんどです。
こうした主張はつまり、『女、子供、外国人は黙っていろ』ということを言っているに等しい。
『男性優位の社会が当然』と思っていて、女性や若者が『権利』を主張すると『黙っていろ』、外国人が『権利』を主張すると『よそ者は出ていけ』と言う。
ですが、そういう主張をしているのは、日本会議だけじゃないですよね?日本のオッサンって、皆そうじゃないですか。
日本会議は、実は『日本のオッサン会議』なんですよ。
そのオッサン達の主張のおかしさを、メディアはずっと放置して取り上げてこなかった」

「日本会議側が改憲の最初の候補に挙げているのが『緊急事態条項の追加』です。
要は『非常時なんだからガタガタ言うな』というのを合法化する。『女、子供は黙っていろ』という考え方と同じです。
『緊急事態法』を根拠に『独裁を敷いて』何か実現したい政策があるのならば、賛成しないものの、まだ理解できる。
ところが、日本会議の主張というのは『弱い者は黙っていろ』で終わり。その先が無いんです。
それが日本の国体だから復活させたいと言うのならば、そんな国体はクソくらえですよ」

「私は憲法改正を否定しません。しかし、我々は現代に生きているわけで、少なくとも『個人主義』や『基本的人権』など『近代を形作る価値』を否定してはならない。
ところが自民党の改憲草案などを見る限り、そうした価値観を否定している。
その意味では、『日本会議』に集う人々はどんな革新政党よりもラディカルな、『右の革命勢力』と言えるでしょう」

「保守主義者として、『革命勢力』とは戦わなければならないと思っています」
(参:週刊朝日・2016年7月15日号より抜粋)

長くなりましたが、「150ヵ所以上」の問題箇所があったと「月刊Hanada」に主張したのは日本会議・田久保会長で、
「日本会議が」扶桑社に対して「椛島事務総長」の名義で出版停止を求める「申し入れ書」を送ったということのようです。
[ 2017/01/09 11:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム