情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.08 06:00|カテゴリ:食べ物の放射能汚染コメント(112)

福島産の桃を吐き出した女性に賛否両論!「風評被害だ」「チェルノブイリ産の桃を食べれるのか?」


s_ice_screenshot_20170108-025643.jpeg

関東地方の試食コーナーで福島県産の桃を吐き出した女性に賛否両論となっています。キッカケは共同通信社が報じた福島の桃の特集記事で、ミスピーチキャンペーンクルーの上石(あげいし)美咲さんが関東地方の試食コーナーで福島県産の桃を宣伝したところ、それを食べた女性が吐き出したと掲載していました。

この記事がネット上で賛否両論を巻き起こし、「風評被害が根強く残っている」として女性を批判する人から、「チェルノブイリ産の桃を食べれるのか」というような賛同の声まで意見が飛び交う事態になっています。

報道された元記事は「こんな偏見があって酷い」みたいな方向性になっていますが、依然として放射能が残っていることを考えると、安易に安全性を強調するのも疑問があると言えるでしょう。


【特集】ミスピーチは原発を目指した(1) 福島産の桃吐かれ
https://this.kiji.is/189997448389279745

 
福島大2年の上石(あげいし)美咲さん(20)は福島産の桃を全国にPRするミスピーチキャンペーンクルーの1人。昨年夏、関東地方のデパートで試食販売をしていた。中年の女性から「おいしいねえ。これはどこ産?」と聞かれ、うれしくなって「福島です」と笑顔で答えた。

その瞬間、女性は口に入れた桃を吐き出し、立ち去った。

 体がすくみ、言葉が出なかった。なんてことをするんだろう。最初は怒りを感じた。少し時間がたつと、とても悲しく悔しい気持ちになった。福島という地名を言っただけで、こんなに激しく拒絶されるなんて。



以下、ネットの反応



































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あーあ放射脳が風評被害撒き散らすからだな
どれだけ農家の方々のに迷惑かけてんだか
放射脳の特徴として根拠なく危険だと主張することがあげられる
米なんて全袋検査を徹底している中で放射能の基準値超えゼロなのにまだ問題視してるやついるからな
>食品の安全・安心を確保するため、放射性物質についての新しい基準値を設定し、安全な食品が流通するよう、検査を続けています。
>食べものに含まれる放射性物質の基準は、国際的な指標に基づいて、食べ続けたときにも安全なように決めたものです。by厚生労働省

放射能の基準値以下であればいくら食べても安全ということは公認の事実

ちなみに原発が原因のいじめも放射脳が騒ぎ立てるから起こるからな
お前らは間接的に子供をいじめてるも同然
[ 2017/01/08 07:08 ] [ 編集 ]
やらせかも。
言論の自由を奪うため。
[ 2017/01/08 07:17 ] [ 編集 ]
まぁ、福島大好きなミス・ピーチの被害妄想の可能性もあるわけで、本当だったとしてもミスピーチもおばはんもどっちも悪くない。
[ 2017/01/08 07:40 ] [ 編集 ]
俺は福島県産でも食うし、人が越してこようが受け入れはするが、吐き出した人間の気持ちはわからんでもない。
良し悪しは別にして、な。
[ 2017/01/08 07:41 ] [ 編集 ]
自分の身は自分で、放射能汚染されている可能性のある食べ物避けれるなら避けた方がいい、医療機関に受診したところで放射能の可能性とは決して言わないです。おかしな国日本ですから、外国の専門家からは人体実験場と認識されています。なんでもそうでしょうが、個人差があります。
[ 2017/01/08 07:44 ] [ 編集 ]
どちらが悪いととか言えないと思う。
福島に生まれ、福島の現状を自ら知ろうとする、伝えたい。
その思いは否定できない。現場に行かなければわからない事もあるだろう。
目の前で桃を吐き出された気持ちもつらい。

逆に桃を食べ、吐き出した人も悪いとは言えない。
安全であるかどうかも重要ではあるが、個人として摂取したくない事を否定はできない。

どちらにしても事故が収束していない事実があることだけ。
[ 2017/01/08 07:47 ] [ 編集 ]
普段売っている野菜や果物でさえ産地の表記がされてるのが多いのに
特別な宣伝のために催されてるのなら当然
産地の表記も大きくされてるだろうから
食品への放射線量を気にしてる人なら
普段からそうした事を目ざとく気にしていているはずだから
産地を言われて初めて気付くような間抜けは居ないとは思うため
この話は本当なのか?と疑問に感じた
[ 2017/01/08 07:50 ] [ 編集 ]
おかしな国だよね
ブイ○○ニのパスタは棚から消えてほとんど売ってない
検出数値のせい?

ならば、国内もすべて輸入品の規制数値で国民の口に入るものを規制すれば
国がカメレオンのように限界値をコロコロ変えるから信用されなくなる

[ 2017/01/08 07:51 ] [ 編集 ]
オバサンだってひどい目に遭ったと思ってるよ。若い人でなかったのが救い。
[ 2017/01/08 08:25 ] [ 編集 ]
端的には事故起こした東電が悪い。
もっと言えば原発を国策とした国や自民党が悪い。
ここに出てくる二人はどっちも悪くない。
[ 2017/01/08 08:27 ] [ 編集 ]
>>07:08

福島原発爆発後に変更された基準値では
安全とは言えませんね。
[ 2017/01/08 08:37 ] [ 編集 ]
風評を無くすには、現実を隠さず正しく伝えることです。
福島県産であることとベクレル数を表示した上での催しであれば
福島県産と聞いて吐き出す人は最初から近寄らない
こんな人に福島県産を無理強いする必要はない。

もしも、そんなこと(ベクレル表示)をすると催しが成り立たないのだとすると
これは風評ではなく、現実なのだ。

[ 2017/01/08 08:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 07:17 ]
[ 2017/01/08 07:40 ]
避難先でいじめられた子供も被害妄想かやらせなんだろうね
[ 2017/01/08 08:43 ] [ 編集 ]
自分の身は自分で守るしかない時代に来ているのかもしれない。
原発を作った人が全て悪い。
放射能こそ大量殺人機だ。
誰も攻めることは出来ない。
その人はその人なりの放射能に関しての知識があるからだ。
悲しいけどこれが現実。。
[ 2017/01/08 08:45 ] [ 編集 ]
この、どこの豚の骨とも分からんオバハンの、

個人的嗜好~思考をいちいち、大げさに、

ニュースやらブログで取り上げる奴らって…、
[ 2017/01/08 08:50 ] [ 編集 ]
いつまでもアンダーコントロールできてない、安倍自民に怒りをぶつけるのが筋でしょ。

まぁ、はっきり言ってあってはいけないものがあるわけだから、自然にある以上にあるってのは、確実に身体に影響は出るわな。
[ 2017/01/08 08:57 ] [ 編集 ]
NOと言える日本人。まずは嘘八百安部に言わなきゃ日本再生は始まらない。
[ 2017/01/08 09:02 ] [ 編集 ]
現在の基準値100ベクレル/kg (※震災前は100ベクレル超えると放射性廃棄物 )
大人でさえ、10ベクレルがギリギリ限界なのに。
幼児は推して知るべし。

「セシウムだけ」しか検査していないし、ベルトコンベア式に検査できないのはもう常識。
[ 2017/01/08 09:04 ] [ 編集 ]
原発事故由来の食品の規制が完全に解除された国は20カ国になりました。

いずれ規制している国の方が珍しくなるでしょうね。
[ 2017/01/08 09:04 ] [ 編集 ]
福島県に住んでいる人は福島さんの食材を利用しない様にしている様だ。
福島に近い地域の人ほど汚染気にしている。
汚染が全くのゼロでない以上、今の日本で身を守るには個人の判断に任せるより仕方ないだろう。
産地を告げずに試食させた故の当然にあり得るトラブルだと思う。
[ 2017/01/08 09:08 ] [ 編集 ]
どこ産の桃か訊いてから食べればよかったのに
ミスピーチかわいそうに
[ 2017/01/08 09:10 ] [ 編集 ]
「風評被害」 は、ペテン師の常套句。

美味しんぼ騒動の時に、「不安を煽る」 とか言っていた、
ネット工作のパート、アルバイトと同じですね。
  
[ 2017/01/08 09:21 ] [ 編集 ]
イチゴ「博多あまおう」の思いっきり帯化して奇形なのが1パック650円で売ってた。
1個1個すべて奇形なので、そういう品種かと思うくらい。
鹿児島産キャベツも剥いたら奇形だった。
ちなみに中国地方。

いまや8000ベクレル/kg以下は普通ゴミ扱いで全国に運んで焼却しているし、福島の水道汚泥を肥料に転用するとなぜか補助金がつくし、日本中気が抜けない。
[ 2017/01/08 09:22 ] [ 編集 ]
地方という反対を言えない風土もあるよね
ダムとかでもなかったっけ
金金金でさ、恩恵なんて一部の人なのに
[ 2017/01/08 09:25 ] [ 編集 ]
遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
[ 2017/01/08 09:27 ] [ 編集 ]
口に入れるものは放射能データを表示する義務がある
べきなのにうやむやにしておいて、

どこもしないで6年もの間放置して何が風評被害だよね。
[ 2017/01/08 09:33 ] [ 編集 ]
どうせ福島産掲げてないんだろ、
食べて応援だの何だ言って姑息なんだよ。
まあ、ミスピーチの人もある意味、小汚ないやり方をする大人達の被害者ではあるな。
地元愛は解るけど、どのような形で検査がなされているか、彼女はあまり理解していないようだ。
基準値が大幅に上がった上に多数ある中から数個だけ抜き取って計測する検査方法なんだぞ?
彼女もそれを知ったらさすがに推奨している自分にも疑問を抱いて考えてくれるだろうか…?
微量でも放射性物質は体内に摂り入れてはならないものだし。

にしても相互フォローのタンクトップ姿がエッチなカツ丼を大の得意料理とするネメシスさんをこのブログに紹介されているのを始めて見たかも。(笑)
[ 2017/01/08 09:43 ] [ 編集 ]
五輪ガン医療利権のために真実を伝えない。ちゃんと真実を伝えれば判断のしようもあるが、情報隠蔽されている現状。何がいいか悪いか判断しようがない。まず情報を正しく伝えてもらいたい。
[ 2017/01/08 09:45 ] [ 編集 ]
ミス・ピーチが影で吐き出してた、は話題だろうけど、試食した一般人が何で話題になるのかな。福島の桃じゃなくても試食で渋いとか辛いとか不味いとかなら吐き出すが。単に不味かったんだろう。
[ 2017/01/08 09:52 ] [ 編集 ]
まあ、事故の影響はゼロじゃないんだろうが一度口にしたんなら試食分ぐらい飲み込めと言いたい。で、買わなきゃ良いだけ。事故の影響vs風評被害の対立つうより、マナーの問題に見えてしゃーない。
[ 2017/01/08 09:57 ] [ 編集 ]
風評被害?実害だろ
「事故」のあった2011年に、東京電力が子会社に東北や関東地方のストロンチウムの汚染状況を調べさせていて、その調査した子会社の人が「福島は人間が住む所じゃない」と言っていたという記事をネットで読んだ記憶がある。
[ 2017/01/08 10:06 ] [ 編集 ]
かわいそうですが、自分もちょっと無理。
[ 2017/01/08 10:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨ原発信者がよく言う放射脳だけど、奴らの方が放射脳だと言う方がしっくりくる。
そんなに安全だというなら、ガンガン食べて自分の体で実験をしてくれ。本当に大丈夫なら食べてみるよ。
[ 2017/01/08 10:20 ] [ 編集 ]
福島原発事故に関して、日本存続に直結するほどの甚大な事故にも関わらず国家ぐるみでの隠蔽、正しい情報公開もなされず収束のめどもたっていない、挙げ句の果てには封じ込めるどころか日本中にばら撒こうとしてる人殺し政権。
こんな状況を考えるとこの女性の行動は自己防衛として極めて正しい。
[ 2017/01/08 10:22 ] [ 編集 ]
>「風評被害」 は、ペテン師の常套句。
ペテン師?お前の事だろうw
風評以外の被害なんて無いんだから
放射脳なんてテロリストと同じ
危険でないものを危険だと煽って農家や漁師に迷惑かけてるだけだからな
実際具体的にどんな人的被害や環境被害があったのか誰も証明できない
[ 2017/01/08 10:22 ] [ 編集 ]
安倍サルの嘘「アンダーコントロール」は取り消したっけ?
東電は今でも記者会見をやっている様だが、海外のメディアは端から相手にしなかったんだって、東電話法は聞くだけ虚しくなるもんね〜

フクイチは今でも大量の放射能を放出し続けているし、今後も止められる目処はたたないとかで、ましてや廃炉がどうなるとかは誰にも解らないみたいだし・・・、それに最高責任者があの嘘つきのバカ猿なんだもんね〜、フクシマには小池知事のような政治家はいないのかね〜???

東電は、フクイチにある「使用済み核燃料」を他所に移動させて保管しようとしないのでしょうかね〜、福島周辺では地震もまだ頻発しているようでとても心配なのですが、出来る限りのリスク低減に取り組んでもらわなければと合掌!!

ところでピーチですが、記事とかでは何処で収穫されたのか、どのような検査がなされているのか、どれだけの量が何処にでまわっているのか、生産者がだれなのかとか、他の食料品はどうなってるのかなどなども知りたいものであります。
[ 2017/01/08 10:24 ] [ 編集 ]
↑ということなんですよね、結局。

現状、基準値以下ということはわかっても、それが10ベクレルなのか99ベクレルなのかわからない。
なぜ福島の農家は、せめて米だけでもその表示をしないのか。ベラルーシでできることを、なぜ日本でやらないのか?

実態がわからない以上、福島産全体を避けるという選択をする人はなにも責められるいわれがないのに、「風評被害」と言って消費者を悪者扱いする。そのまえにやることがあるだろうと。
[ 2017/01/08 10:31 ] [ 編集 ]
風評被害とは事実無根という証拠をだせばたやすく討ち破れる。
データをだしてよ。
何年たってもできないのだから風評被害じゃないよ。
それは福島が悪いわけではなく原発事故がわるいの。
そこで農業には向いてないのだから、機械産業やロボット工学やいろいろ違う地域活性の仕方に方向転換させるのが政治じゃないのかな。
食べて応援を推進とか意味わからない。

[ 2017/01/08 11:01 ] [ 編集 ]
2015年の末には誰が見ても被曝の影響が出てくるとかいうコメントがありました。その人個人の一意見ですが。


結果はとてもそんな状態にはなっていない事はハッキリしていますね。

ずーっと原発事故の影響がと言っている人はそのまま、原発事故の影響はないと言っている人もそのまま。

健康被害が激増したのなら、被曝の影響だという人が増えてもいいと思うんですがねぇ。


[ 2017/01/08 11:13 ] [ 編集 ]
ピンおじちゃんは
放射能のこと
なんにもしらないんだから黙っといて
福島で大変なことがおこってるでしょう。あなた達は決して見ようとはしないけど。
放射能の影響は未来永劫続くんです。あなたは広島の原爆館に行ったこともないのでは?一度行ってきたら?そうしたらそんなに安易に放射能のこと話せなくなると思う。
[ 2017/01/08 11:27 ] [ 編集 ]
>安倍サルの嘘「アンダーコントロール」は取り消したっけ?
安倍がサル同然なのは正しいとして「大量の放射能」って何だよ?
じゃあ海には大量のナトリウムが溶け込んでるから海で泳いだら塩害によって命を失うのか?
最近思うんだけど放射脳や新自由主義者の人達って水か食料かエネルギーのうち
どれか一つでも無くなると生きていけないって事を全く理解してないよな。
この三つのうち、どれか一つでも供給が全て途切れてしまったら終わりって事を100%理解してない。
ほんとに理解してない。わかってたら放射脳や行き過ぎた新自由主義の洗脳が溶けるはずだから。

>実態がわからない以上
分かってるだろう。5年以上経っても何もないじゃないか。
甲状腺癌?別の地域(確か青森と山梨と長崎だったかな)で同じ方法で検査したら
福島と変らなかったそうだ。嘘だと思うなら福島県庁と日本政府に電話して確認してみれば。
放射性物質なんて自然界にありふれた物質で、濃いか薄いか、
線量が強いか弱いか、それだけの問題だよ。
水と空気で希釈されてしまえば全く問題ない。その証拠に広島長崎の爆心地には平気で人が住んでる
だろう。放射脳の人は危険性を最低でも3桁以上は過大評価してる見たいだね。
その一方エネルギーの自給率が1割切ってる事や化石燃料代が年間20兆~40兆円ぐらい
外国に流失してることは恐怖を抱けなくなってる。何が危険なのか全く判断できなくなる事以上に
恐ろしいものはないね。
[ 2017/01/08 11:30 ] [ 編集 ]
放射性物質が発する放射線はDNAを切断したり、体を構成する水分子を切断しラジカルを
発生させそのラジカルがDNAを傷つけたり細胞を傷つけたりするわけで、無害ではないことは
動かせない事実なのです。
あとは切断されたり傷つけられたりしたDNAや細胞がどこまで修復できるか(ある程度の修復機能
が体にはある)、発生した癌細胞を免疫力がどこまで駆除してくれるかという問題になります。
だから放射性物質の含まれている食品を食べれば当然に健康が害されるリスクは上昇します。
政府が決めた基準未満なら完全に無害というわけではありません。
カリウムは放射線を出しているので放射性物質入りの食品を食べても平気という詭弁もよく
耳にしますが被ばく量は少ないほうが良いのは当然です。
だから政府が市場に流通させて良い食品は「含まれる放射性物質が検出限界未満」のものだけ
にすれば良かったのです。
それを100ベクレル/kgまではOK・・・なんて決めてしまったから混乱が生じているわけです。
悪いのは日本政府であり原子力村であり原発事故であり原発です。
放射能危険派と放射能安全派が争っていても不毛なだけです。



参考:政府の基準値
http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/leaflet_120329.pdf
[ 2017/01/08 11:30 ] [ 編集 ]
安全値に根拠だってなく、一切ケジメをつけない政府方針と、それに乗って故郷だからと擁護する人達は同じと見なされる。
ミスピーチは「事故なんてなんてことないよ・アンダーコントロールされてるよ派」の走狗の自覚がないのだろうか?
何かあっても誰も責任はとらないのだから、生産自体を避けさせるのが正しい政府方針だった。
[ 2017/01/08 11:58 ] [ 編集 ]
気づいていない!体に悪いモノは散々食べている
福島の方の立場を自分に置き換えてみようよ。
自分のこと意外に冷たいし無関心はいけない。

みんなの大好きな安くて美味しいものは、どれだけの添加物や着色剤や化学薬品が使われているか。
中国産のモノが(特に日本が全て管理していないもの)汚水と薬品だらけか知ったら嘔吐する。

福島のももを1口食べても何の影響もないですよ。
[ 2017/01/08 12:01 ] [ 編集 ]
福島県産だけじゃない
世界の各国 輸入禁止してるのに?
桃吐き出したオバちゃんを 放射脳と言うなら
世界各国 国をあげての放射脳ですね
吐き出す程気にしてる人が、桃の産地確認しないで
食べるかしら?

話し盛ってそう


[ 2017/01/08 12:05 ] [ 編集 ]
フクシマには未だに放射線が強く人間が立ち入れない地域があります。そこには未だに収拾されていない被災者の人骨があちこちに散在しています。核爆発の爆心地周辺はこの6年間全くの手つかずなわけです。なぜか。殺人的放射線のため遺体収拾できないからです。収拾する気も全くありません。勿論、死ぬ覚悟があればできますがそんな奇特な人間はこの国にはいません。爆心地周辺の野生の動物はすべての個体が肥満体である、と言われています。遺体という餌がふんだんにあるからです。特に人間の脳みそは栄養があるのでイノシシなんかは大好物なのです。その周辺には未だに耐え難い死臭が漂っているそうです。こんな反吐が出るような場所のたった数十キロ先に実った桃をいくらおいしそうだからと言って無知な人間に売りつけるようなことをするのは犯罪である、と言わざるを得ないのです。
[ 2017/01/08 12:09 ] [ 編集 ]
>11:30さん
広島と福島を同列に語るとは・・

◆広島型原爆 ウラン800グラム(小出裕章氏)
◆チェルノブイリ ウラン200トン、うち50トンが爆発(バズビー氏)
◆福島 ウラン 2000トンくらい、爆発量は不明(バズビー氏) ※しかもMOX燃料

グラムとトンの違い、知ってる?
[ 2017/01/08 12:23 ] [ 編集 ]
福島産、てわかるように表示しといて
試食するもしまいも、お客さんの知識とか問題意識とか
それに任せればいいじゃないかと思う
最初未表示にしといて食べたとたんに産地を言われれば
女性の取った行動は一方的に責められる物ではないと思う
風評被害、って言葉はどうも都合よく利用されてるだけだし
正しく怖がり正しく避けることのどこが悪いのさ
正しく怖がるための知識や情報が隠されてることこそが問題
「放射脳」とか言い出すやつらもいるし…
[ 2017/01/08 12:35 ] [ 編集 ]
福島産のものが危ないんじゃない
福島産のものが危ないんじゃない福島第一原発から150キロ圏内で取れた食べ物はものはみんな危ないんだ
その地域には人は住んではいけないし、強制ひなんさせなきゃいけないんだ
これ世界の常識
100歩譲ってそれは風評被害でデマだったとしても福島第一原発から100キロ圏内の食べ物はみんな危険でその地域には永久に人は住めない
だからアメリカは福島第一原発の事故が起きた直後に福島第一原発から80キロ圏内に住む自国民を避難させた
今は避難解除したけど本来ならできないんだぜそれ
[ 2017/01/08 12:36 ] [ 編集 ]
食べて応援=〇〇を応援
自然の放射能=何万年もの進化の過程で、身体から自然に排出されるようになっている
人工の放射能=身体が耐えられるよう、人間が進化するのは、何年後なのでしょうか?


オンカロの科学者に『10万年保管しないと無毒化しない』と言わしめた使用済み核燃料を、
「新たなもんじゅ」を税金つぎ込んで造って(今までの「無駄」金どこに消えた?)
「再利用できるようにするから、全国の原発再稼働~♪(原発=安い電力)」とか、
「電気料金に含まれていたはずの廃炉料金、足らなくなったから、国民から巻き上げるね」
とか言ってる、原発村からお金もらっている人達の言うことを、
どうやって信用しろというのか?

「食べて応援」=『賠償金を被害者に支払わなくてもよいように【東電を応援】』
しないといけない風潮にもっていったのは誰なんでしょうか?
[ 2017/01/08 12:37 ] [ 編集 ]
汚染された食品を吐き出すのは当然
[ 2017/01/08 12:52 ] [ 編集 ]
人工の放射能=身体が耐えられるよう、人間が進化しても
人工の放射能に身体が耐えられるよう、人間が進化しても限度がある
仮に今よりも100倍耐えられるようになっても(つまり年間50ミリシーベルトを浴び続けても健康に害がなく100歳まで生きれる)オンカロや六ケ所村の再処理施設などでじこがおきたら人類終わりだし
そもそもSFみたいに放射能を浴びても全く問題ない超人に進化するなんてほぼありえないじゃん
[ 2017/01/08 12:53 ] [ 編集 ]
だからさ、ネトウヨ原発信者は福島産のもの、ちゃんと食べてるんでしょ?
食べてもいなくて粋がってたら、それこそただのクズだからね。

[ 2017/01/08 12:58 ] [ 編集 ]
4〜5年後に爆発的な増加を記録しました。つまり、日本では2015年頃から本番がやって来るという事です。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1411.html

という事でしたが、感染症や病気の激増は全くないですね。甲状腺がんくらいでしょうか?増えた??のは。
[ 2017/01/08 13:04 ] [ 編集 ]
ビンさま

2年前から火葬場がどうなってるか、調べてみては

[ 2017/01/08 13:11 ] [ 編集 ]
13:11さん
え??

ここのコメントで死亡者数は5年程度では激増していないと統計を出したら、5年程度では激増はしない。10年20年のスパンで見ないといけないと言うことを教えて頂きましたが…

違うんですか???


そして、5年後には感染症が増加したり、幼稚園児の髪の毛が一斉に抜けたりもしていないんですが。そっちの方はどうなんですか??
[ 2017/01/08 13:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 12:23 ]さん  
>グラムとトンの違い、知ってる?
◆広島型原爆 ウラン800グラム(小出裕章氏)
◆チェルノブイリ ウラン200トン、うち50トンが爆発(バズビー氏)
◆福島 ウラン 2000トンくらい、爆発量は不明(バズビー氏) ※しかもMOX燃料

 じゃあ何故福島では甲状腺がんの発生比率が爆発的に増えないんでしょう?特に乳幼児。
さらに爆発って言ってる時点で論外。あれはメルトダウンですよ。
さらに広島型原爆の800グラムって数字はどっから出てくるんでしょう?
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiCuPPw1rHRAhUFsJQKHXXlB9MQFggdMAA&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AB%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25A4&usg=AFQjCNGt_MB4901dUnxfdH3ROLx4u8orWA  

あなたが信じてる識者のいう事が正しいなら地球には人が住めなくなってるんじゃ
ないでしょうか?スリーマイル島の2000倍ってほんとかよ。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi8q9uf2LHRAhUGNpQKHbIZBD4QFgglMAE&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E6%25A0%25B8%25E5%25AE%259F%25E9%25A8%2593%25E3%2581%25AE%25E4%25B8%2580%25E8%25A6%25A7&usg=AFQjCNE1CPPE6ncYkmr5D4V90WzEsPxNFA

とにかく放射脳を早く治しましょう。遅すぎる事はありません。まだ間に合いますよ。


[ 2017/01/08 13:28 ] [ 編集 ]
>もしも、そんなこと(ベクレル表示)をすると催しが成り立たないのだとすると これは風評ではなく、現実なのだ。

そうですね。いつまで風評といい続けるつもりだろう。


>福島という地名を言っただけで、こんなに激しく拒絶されるなんて。

若い可愛こちゃんにこんなセリフを言わせ、相手はオバサンらしい。なにか胡散臭い気もしますが本当だとして、上石さんには「ただ傷付いたワタシ」に留まらず、福島の桃と聞いてなぜ女性が吐き出さねばならなかったかを考えてほしいな。

一番簡単なのは、主催者が産地表示またはベクレル表示をしておけば良かったですね。
なぜしないのでしょうね?という所から始めてください。


[ 2017/01/08 13:33 ] [ 編集 ]
吐き出す、吐き出さないは自由です。しかし試食品のコーナーで「相手のことを考えない行動」は慎んでいただきたいものです(´・ω・`) 見えないようにサッと包んで棄てるとかいろいろ方法があるはずです。なにも無碍に「ペッ」とやることはなかろうに・・・というのが素直な感想です。

※放射性物質が含まれていようがいまいが、数切れ食ってすぐ死ぬわけじゃないでしょうに・・・
[ 2017/01/08 13:37 ] [ 編集 ]
わたしも、放射能は大丈夫とするひとが放射脳だと思う。

人跡未踏、未曾有の初めてといってよいレベルの過酷事故が今も進行中な現実。初めてレベルのことが今も続いているのに、大丈夫と言えるその大胆さは「ご都合」に基づいたものとすれば理解できる。

極めて、反科学的であり超ご都合主義。
[ 2017/01/08 13:40 ] [ 編集 ]
書き忘れたのでこれも。日本の脱原発で利益を得る人々。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuso_sroom/9713831.html
あとは石油以外大した産業がないロシアや中東の産油国。
日本から原発関係のエンジニアをごっそり引き抜けそうな
ロシア、中国、韓国あたり。金の卵を産む鶏をただでくれてやるようなものだ。
しかも石油が大量に眠ってる可能性が高い尖閣も中国に取られそうになってる。
この国はこれからどうやって生きて行くんだろうか?
[ 2017/01/08 13:43 ] [ 編集 ]
ちょっと待ってコンちゃん、普段クールなコンちゃんなのに。
女性が、まるでチンピラが唾を吐くようにその場の床にペッて吐いたなどとどこにも書いてないよ?
ただ吐き出したとしか。自分の手やティッシュに吐き出したのかもしれないし。ちゃんと、ごめんね私福島産は食べないのと言ったか言わずかもわからない。

む、さてはコンちゃん、カワイコちゃんに弱いな????
[ 2017/01/08 13:46 ] [ 編集 ]
あ、ごめんね、コンちゃんも床にペッとは書いてなかったね。
かように主観が入ると物事は盛られますね。ミスピーチもそうかもね。
[ 2017/01/08 13:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 13:49 ] 名無し さま

ええ、カワイイ娘には弱いです(`・_・´)<キリッ!
[ 2017/01/08 13:54 ] [ 編集 ]
あまおうの型崩れなんて昔からあるけど、知らんのかな~無知?決して原発由来ではないのでは。
[ 2017/01/08 13:54 ] [ 編集 ]
タイに移住してから桃は食べていない。熱帯では桃は取れないからね。怪しいからね。
[ 2017/01/08 13:55 ] [ 編集 ]
タイでは主に、マンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナ、パパイヤ等を食べている。どれも日本ではとれないからね。怪しくないからね。
[ 2017/01/08 13:57 ] [ 編集 ]
このまま行けば、原発事故由来の食品の規制をかけているところは過半数割れし、少数派になっていくでしょうね。

5年後には激増していくはずの感染症も一切増えていませんし。
[ 2017/01/08 14:00 ] [ 編集 ]
福島で農業を続けると、福島再生加速交付金、再エネ補助金、復興交付金、土建利権・・

巨額のお金が動き、無数の組織(=ポスト)ができる。

おばちゃんの方が利権毒リンゴを手渡された白雪姫。
[ 2017/01/08 14:07 ] [ 編集 ]
ピンは男らしくないこと甚だしいですね。
感染症?
甲状腺の異常が子供達に顕著。その肉体的、精神的つらさがわかりますか。あなたはもうここで口を閉じるべき。あなたに放射能被害をもてあそぶ資格はない。
[ 2017/01/08 14:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 14:00 ] ピン
ピン芸人、あんたは下痢ぞうだけヨイショしとけばいいの。
黙っとれ❗
[ 2017/01/08 14:19 ] [ 編集 ]
現実に感染症が増えていないことを指摘したら、言論を規制するのですか…
[ 2017/01/08 14:29 ] [ 編集 ]
いつまでたっても平行線。
安全かどうかなんて、すぐにわかるわけじゃなく、数十年いやそれ以上たってもわかるかどうか…
完全に放射能の実体をつかみ、無害化できるまでは慎重にしたいと言っているのが何で風評被害になるのか。
個人的に避けている人に文句を言うことないと思う。
食べたい人は食べればいいわけだし。

問題なのは、避けたい人に判断できないように産地偽装する事。
結局、福島産の物は避けたいという人が大多数だから、ごまかすんだと思う。
それを風評被害というの?
[ 2017/01/08 14:33 ] [ 編集 ]
ピンさんのような人に黙れ、というと表現規制だなどと揚げ足を取られてからかわれるだけです。

粛々と、公衆衛生や危機管理の意識などから食べない理由を書いたり、
官製医療、官製科学のご都合主義の矛盾を指摘すれば良いと思いますよ。

輸入の果菜は防腐剤や農薬が多いから食べたくないのと同じに、
他の地域より放射能が多目に含まれていてもおかしくない地域の食品は避けたい、
これを妨げられる理由はどこにもありません。

それを食べてもらわねば膨大な保障をせねばならない国や自治体、東電は困るでしょうが。
[ 2017/01/08 15:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 07:08 ] 原発反対に反対

3000億付けて北方領土を献上した反日安倍を応援する国賊原発反対に反対は、
毎日汚染水で作ったコーヒーを田母神閣下と一緒に飲んで安全性を実証すればいいのに。

原発反対に反対は日本人が憎くて仕方ないようだから、被曝させたいんだろうなあ。
[ 2017/01/08 15:43 ] [ 編集 ]
個人で嫌なのは分かるけど、根拠のない政治的なパフォーマンスならやめたげて。
また福島出身者が差別されるだろ。
[ 2017/01/08 15:55 ] [ 編集 ]
賞味期限前でもなんか腐っているなと感じたりか味が合わなくて口から出しても何も言われない。
歴史的に仲が悪いとされている県のものと聞いた途端、吐き出したとしても何も言われないだろうし、
営業で嫌な思い⇓会社の製品と聞いた途端、吐き出しても何も言われない。
しかし原発関連だけはそうでない。

このおかしさを無視して「風評被害ダー」とわめくのが原発推進の放射脳。
原発推進の学者ですら、十分弱くなれば安全と言っているだけで強すぎたら死ぬと誰もが認めているのに、
原発推進の放射脳は放射能が安全だと嘯く。

一回、原子炉の中にでも入ってみるといいと思うよ。
[ 2017/01/08 15:55 ] [ 編集 ]
ピンさん

感染症、増えてると思いますけど。
少し前は風疹、今年はノロやインフルエンザ、ここ最近、毎年何かしら「爆発的に」とニュースでやってるけど見ませんか?
私自身、成人して、殆ど風邪をひかなかったのが、色んな感染症に掛かりました。事故後、毎年、自費で甲状腺検査してますが、2年目から、子供も私も嚢胞ありです。

免疫が弱っているのでは。全て放射能が原因ではないかもしれませんが、また、全く関係ないとも思えず。

放射能が関係ないから、納得いく説明が欲しいです。好き好んで、避けている訳では無いのです。
[ 2017/01/08 15:59 ] [ 編集 ]
梅毒も増えてますね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170107-OYT1T50057.html
梅毒患者4千人超、5年で5倍に…増加要因不明
[ 2017/01/08 16:17 ] [ 編集 ]
15:59さん
あ〜あの3年だけ増加して今は激減した風疹ですか。

増えている印象だけでは増えたことにはなりませんよ。

風疹はピーク時の数十分の一に減少していますよね。
[ 2017/01/08 16:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 13:55 ][ 2017/01/08 13:57 ] さん
タイのスーパーでも関東東北のサツマイモとか桃や梨、りんごとか入って来てる。魚とかも日本の和食・居酒屋チェーンは要注意ですよ。最近は築地市場と提携しステルスで入ってるし。
タイ紀文の魚練り物、タイ伊藤ハムは現地材料使用を確認済み。納豆は「社長さんの納豆」が完全現地のもの確認済み。
[ 2017/01/08 16:32 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんがらみの話題はともかく、この記事ではピン氏は客観的に疑問を呈しているだけだと思うのだが。
上でも指摘している人がいるが、危ないものは放射能だけではない。
感染症が増えているとしても、その原因が放射能とはちょっと信じがたい。もっと複合的なものではないのか? 
放射能ばかりに捉われているのもどうかと思うけどね。
[ 2017/01/08 16:43 ] [ 編集 ]
原発事故後、柏市にホットスポットが出来たことは以前から知られている。
柏市も独自に甲状腺検査を実施中である。


柏市甲状腺超音波(エコー)検査判定結果
http://www.city.kashiwa.lg.jp/houshasenkanren/h27nendoizen/1283/1361/p025145.html

Q1 C判定が福島県「県民健康調査」と比べて多いのはどうしてですか。

C判定につきましては、結節やのう胞に限らず、比較的よく見られる甲状腺の疾患が疑われる場合も含まれます。確実に二次検査が受けられるように判定の対象としたため多いと考えられます。現時点では最終的な結果は出ておらず、福島県「県民健康調査」 と単純に比較できるものではありません。また、現時点ではがんと診断された方はいません。今後も継続的な調査をし、結果につきましては、まとまり次第、ホームページ等で公表していく予定としています。
[ 2017/01/08 16:59 ] [ 編集 ]
福島原発事故と関連して周産期死亡が増加したとの論文が医学雑誌『Medicine』に掲載されました
http://ebm-jp.com/2016/10/media2016002/


2001年から順調に減少していた周産期死亡(妊娠22週から生後1週までの死亡)率が、放射線被曝が強い福島とその近隣5県(岩手・宮城・福島・茨城・栃木・群馬)で2011年3月の事故から10か月後より、急に15.6%(人数としては約3年間で165人)も増加し(Fig.3)、そのまま2014年末まで推移しています。また、被曝が中間的な強さの千葉・東京・埼玉でも6.8%(153人)増加(Fig.4)、これらの地域を除く全国では増加していませんでした(Fig.5)。これは、チェルノブイリ後に、ドイツなどで観察された結果と同様です。



読んでいただければわかると思いますが周産期死亡(妊娠22週から生後1週までの死亡)率が放射能被爆の影響で上がっているとの論文です。

[ 2017/01/08 17:29 ] [ 編集 ]
政府の報道規制に有って真実を知らない人がいるからこういう事がおこるのです❗絶対食べないわ~厚生省ホームページとか見ましょうね~
[ 2017/01/08 18:06 ] [ 編集 ]
農薬まみれの安い物、美味しいけど農薬使用の物、無農薬でそれなりに味のまあまあな値段の物、無農薬で美味しい高額な物、どれを選ぶかは消費者の自由。

福島産で美味しい物、福島産で安い物、福島産以外の高い物、不味くても福島産以外の物、どれを選ぶかは消費者の自由。

食べて応援したい人はすればいいだけ。

定期的に福島がかわいそう的な話が出てくるから、風評被害がまた始まるんだよ。
忘れさせないのは、風評被害を批難する人もだよ。

桃を頬張ったまま、会話したの?
吐き出せるほどの大きさのまま?
ふ〜ん。行儀わるいな。
[ 2017/01/08 19:04 ] [ 編集 ]
15:59さん
http://www0.nih.go.jp/niid/idsc/idwr/diseases/rubella/rubella2016/rube16-50.pdf


風疹の推移です。数十分の一どころか、ピーク時の百分の一以下にまで落ち込んでいるようですね。

http://www0.nih.go.jp/niid/idsc/idwr/latest.pdf

そして全体で行くと、増えているものがあれば減っているものもありますね。

全体的には概ね減っているようにも見えますが、去年は天候が悪かった事が逆に感染症を減らした要因になったのかもしれません。

そして、「この程度」で放射能が原因でどうのこうのと言えるとは私は思いません。全体的にいろんな感染症が増えているというのなら、免疫力が落ちているんだなといえるかもしれませんが。

少なくとも原発事故が5年たったものが原因で、感染症が「激増」しているようには全く見えないのですよ。貴方が見て、感染症全体が「激増」しているように見えますか?
[ 2017/01/08 19:16 ] [ 編集 ]
福島由来の放射能は、これまでの公害や農薬、添加物、60年代からの核実験などの複合汚染のだめ押しのようなものと思っています。

>放射能ばかりに捉われているのもどうかと思うけどね。

と考えるひとがいる一方で、福島由来の放射能が加わってしまったからさらに気をつけようと思うひとも沢山いるということです。
[ 2017/01/08 19:37 ] [ 編集 ]
感染症が激増していようがいまいが、放射能の影響とは言えないで片付けられるんだから無意味。

貴方が、ガン等の命にかかわる病気になったとした時、あの時放射能を避けなかったせいかも…と一ミリも後悔しないのなら気にせず食べればいい。
貴方の子供が同じように病気になったとした時に、後悔しないのなら気にせず食べればいい。
放射能の影響とは言えないとしても、あの時に…と後悔したくないと考える人もいるという事。
[ 2017/01/08 19:45 ] [ 編集 ]
なんかかわいそうな気もしますね。

ただの風邪でもいちいち放射能の影響を心配しなきゃならないって。かわいそう。
[ 2017/01/08 19:48 ] [ 編集 ]
なんで冬に桃が出てくるんだ?
[ 2017/01/08 20:18 ] [ 編集 ]
ビンさん

ちゃんと読んでる?
ガン等命にかかわる病気って書いてあるでしょ。
親なら子供が先に亡くなった時、事故にしろ病気にしろ自分を責めるかもとは想像出来ないのでしょうか。
避けられるのなら避けておきたいというのは、かわいそうなことなんですか?
[ 2017/01/08 20:36 ] [ 編集 ]
ピンさんは日頃の経済的な記事でもらう反論をうまく活かして言ってますね。
経済的指標も、そのくらい慎重な見方を望みます。
[ 2017/01/08 20:51 ] [ 編集 ]
白血病の初期症状は風邪に似ているので、居住地によってはただの風邪でも放射能をいちいち気にするのはしかたないかも知れませんね。
[ 2017/01/08 21:00 ] [ 編集 ]
>21:27

現在も近寄れない地域があるはず。
ご遺体の放射能反応が酷いと解剖どころか近寄れないと。
死因は不明⁉︎

[ 2017/01/08 21:47 ] [ 編集 ]
福島産のものだけは必ず最初に相手に産地を伝えて相手の了解を得た方がいい。

どこ産か告げずに食べさせて食べてから伝えるとびっくりして吐き出されても全然不思議じゃない。
[ 2017/01/08 22:06 ] [ 編集 ]
「桃 アレルギー」で検索すると、最近激増しているそうな。
やっぱり・・・

ときに命に関わる激烈な症状が出ることもあるらしい。

[ 2017/01/08 22:24 ] [ 編集 ]
もし、浜岡原発でメルトダウン事故が起きたなら、↓こうなるそうです。

大地震によって浜岡原発全体で事故が起こったら

03/5/14  上澤千尋(原子力資料情報室)(浜岡訴訟資料)
http://www.stop-hamaoka.com/higaiyosoku.htm

「浜岡原子力発電所を,地震の専門家のあいだで想定されているような東海地震が襲ったら,どういう放射能被害が予想されるか,いくつかの条件をおいて計算してみました。

結果から先にいうと,発電所から風下方向の70キロメートルまでの範囲の人全員が全身被曝によって死亡し,110キロメートルの範囲の人の半分がやはり全身に浴びた放射線や放射能によって死亡する,という被害予想がでてきました。

浜岡原発から70kmといえば静岡県のかなりの範囲に及びますし,110キロメートルだと静岡県全体と愛知県の半分以上と山梨県の半分程度がその範囲に含まれ,これらの地域がその放射能の害を被る危険性があるということになります。」

70キロ圏内では全員が、110キロ圏内では半数が死亡、東京の西半分でも「著しい急性障害」が住民を襲うそうです。これは事故後50年間に起きることではありません。事故後すぐに起こることを描写しています。

そうなりますと、同じ程度の規模の原発でメルトダウンしたことになっている福島原発のケースでも数十万人がすでに死亡するか重篤な放射線障害に苦しんでいるはずだと思うのですが。しかもメルトダウンは一基ではない。

この状況が福島で全く見られないのは、どういうことでしょうか?福島でたくさんの人が放射線障害で死んだという話はあるのでしょうか?いったい、浜岡と福島では何が違うのでしょうか?浜岡のケーススタディーが、極端に歪曲した嘘シミュレーションなのでしょうか?

それとも福島原発のメルトダウンが偽りで、放射能汚染源が原発以外にあるということでしょうか?おかしいと思いませんか?

上澤千尋(原子力資料情報室)さんが、大嘘つきだということなのでしょうか?

皆さんのご意見を。
[ 2017/01/08 22:26 ] [ 編集 ]
台湾とか韓国とか中国とかフランスとかドイツとかロシアとかトルコとかインドとか、
そ~ゆ~場所でも、福島産桃のキャンペーンやってみてくれ。

簡単に、実証できるだろ。
たとえ、やらせ画策でも、相手国民の反応が見えるほど大々的にやるならば、それもはっきりする。
外国の日本人大好きテレビに番組つくらせろよ。

そこで賛成派達は大声で
「世界の皆さ~ん。風評被害に騙されてはいけませ~ん。世界の皆さんも一緒に食べて応援して下さ~い」
 ってやれよ。それで、無料で福島産の桃を配れよ。まず。いい宣伝?になるぞ。
[ 2017/01/09 00:30 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/08 22:26 ] 名無し

簡単です。
福島第一原発事故で放出した放射性物質の量が東日本が壊滅するほどには多くなかったということです。
もちろんレベル7の原発事故なので深刻ではあったのですが。
幸運が重なり東日本壊滅にはならずに済んだのです(幸運に関しては内閣官房参与の田坂氏が書いています)

「原発事故の最悪シナリオが避けられたのは“幸運”に恵まれたからです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120207/226949/

もし福島第一原発事故の格納容器が一基でも大破していれば福島第一原発構内にいたら人が即死する
ほどの放射性物質が放出されたでしょう。
すると福島第一原発の六基ある原発は人間がいないのでコントロール不能になり次々に格納容器は
大破。
さらに使用済み燃料プールに入っている燃料棒も燃え始め、それも空気中に拡散しはじめます。
最後は東日本壊滅です(もちろん東京都も含む)。
このシナリオは3.11当時の内閣府原子力委員会委員長近藤駿介氏が予測したものです。

参考:近藤駿介メモ
http://www.asahi-net.or.jp/~pn8r-fjsk/saiakusinario.pdf

[ 2017/01/09 01:12 ] [ 編集 ]
いい加減疲れますな。  α線やβ線の核種の検査をして見せれば良いだけなのになぜそれを絶対に実行しないのか?まずそれが疑問ですね。

ある程度でも、例えば海産物だけでも検査してくれればねえ。私福島や宮城に茨城の海産物は好物なんだけど。    
[ 2017/01/09 01:14 ] [ 編集 ]
「原発ホワイトアウト」 の本
ネット工作、デモ潰しの手口なども書かれています。

http://is.gd/GXKKyy
 
ここにも大量発生していますね。
[ 2017/01/09 07:13 ] [ 編集 ]
【政府、東京電力は「使用済み燃料プールは事故前の状態を維持」との見解】

使用済み燃料プールって建物で言うと、5、6階部分にあたる。
出回っている写真を見ると、誰がどう見ても見事に吹っ飛んで・・・ゴニョゴニョ
[ 2017/01/09 08:21 ] [ 編集 ]
こんな論文あった。

「リトアニアまで福島のプルトニウム飛んでキタヨー」
Journal of Environmental Radioactivity (Dec.2012 vol.114)

中川恵一さんとか、野尻美保子さんがプルトニウムは重くて20キロくらいしか飛ばないって言ってたから、間違いなく風評被害ですね!
[ 2017/01/09 08:55 ] [ 編集 ]
話し自体が胡散臭い
すでに何人かの方も書かれているように
このニュースの元のオバサンが桃を吐き出したと言う話し自体が事実なのか怪しい。

見事にネットで拡散され続けている模様

今朝のMXのニュースクロスでも、CM間際に紹介されて、男のコメンテーターのどちらかが
「無知 無知」と喚いていた。

事実確認もしないままテレビで決め付ける。
まさにこういうのを狙っているような気がする。

ミスピーチは襷をかけていて、福島ミスピーチとはっきり書かれている。
http://www.f-kudamono.com/katudou/m-07.html

こんなキャンペーンガールが、福島産の桃を売るために来ているのに
福島産を隠して手渡し、たぶん福島県産のアピールのポップだらけであっただろう売り場で
福島産の桃と聞いて吐き出してしまうくらい嫌悪感を持っている人がボケーっと産地も見ずに
福島産の桃と気付かず食べることなんてあるのか???

99%無いと思う。

この話しのニュース自体がキャンペーンのような気がする。


このミスピーチの女性も
かなり洗脳・・・いや
教育されているようで、志願してミスピーチの活動を1年延長した模様。

書かれていた発言も、読んでいくと関西以西の人など(私が話をしていてよもや自分の食べている食品が汚染などしていないと思っていて、全く気にしていない人しかいなかった。)
簡単に信じてしまいそうな言い方でした。

しかし、客観的なことの詳細は一切なし

出荷前に検査していること
おいしい果物であるということ

安心して食べられるということ
(安心は主観なので、いくら言われてもネ~)

あとは怒りを感じたとか悲しかったとかの自分の感情が書かれていた。


詳細が知りたい方は下記のページへ
https://this.kiji.is/189997448389279745
[ 2017/01/09 11:17 ] [ 編集 ]
>01:14
>α線やβ線の核種の検査

ナナヨン3、それコス8と手間隙、掛かりすぎるから、

国はやらないっしょ?(笑)
[ 2017/01/09 12:08 ] [ 編集 ]
11:17さんのコメントが全てだと思う。

リンク先の《キャンペーン感》が半端ない。
感想も御用専門家のいつもの詭弁の完コピ。
[ 2017/01/09 12:48 ] [ 編集 ]
こういう情緒的なお話は真偽は誰も確かめず、雰囲気だけが拡散されますからね。
可愛いミス・ピーチがカワイソウ、おばはん汚い酷い、桃食べてあげようよ、危険なんて思っちゃカワイソウだよ…という雰囲気。

桃事件は2012年頃にも大阪の茨木市市議が大阪の高校生を福島の桃狩りツアーに連れていく企画をして猛反発をくい、頓挫したのが記憶にあります。あのときも背後には色々怪しげなる人物がいたようで。

それにしても、福島に沢山ある農作物の中で何かと桃がクローズアップされますが、
桃協会(?)って力が強いのでしょうか?

もう安心できる農作物を提供出来ないと絶望して自死なさった、気の毒なキャベツ農家のかたがいらしたのも思い出しました。
[ 2017/01/09 15:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 12:08 ] 名無しさんへ  其のとうりですね、でも良心のある漁協などでは内緒で検査して絶望してるようですよ。  
[ 2017/01/09 15:57 ] [ 編集 ]
おばさんは悪くないが、マナー違反。国との信頼関係が課題。
上の人が言っていた柏市のホットスポットはニュースで知っていたけど、甲状腺検査もとうとうやる様になってしまったのね。ショック。
柏市といったら東京の目と鼻の先だからね。
しかし、この話が本当だとしたら、おばさんはキャンペーンガールの目の前じゃなくて、せめて場所を移動してティッシュペーパーにくるむぐらいのマナーがあってもいいと思う。
キャンペーンガールのお姉さんは何の罪もないし、目の前でこれ見よがしにやられたら傷つくし、相手の身になって少し考えれば分かることだ。(本当だとしたら)
しかし、おばさんが吐き出したこと自体は責められるものではないと思う。
私も申し訳ないが、福島産の野菜や海産物は今はまだ食べられない。
国の規準も甘いし、検査頻度も少ないし、国が信用できる程の情報を与えてくれない。だから何か隠しているような猜疑心や不安が拭い切れない。
福島は悪くないが、国を信用できないから仕方ない。
[ 2017/01/09 19:22 ] [ 編集 ]
最初からデカデカと


 福 島 産 の 美 味 し い 桃


とでも書いておけよ

そうすりゃ福島産がイヤな人は、最初から試食に近づかないのに

だまし討ちに近い真似しておきながら被害者ぶるなよ
食べて応援を強制するな
[ 2017/01/10 17:17 ] [ 編集 ]
なんか新大久保の在日たちが、今回の大使帰国について、
「もっとコリアンを信用して欲しい」
とか苦言を呈しているそうだね


散々何度も国民を騙しておきながら、
「もっと国を信用して、福島産を食べて応援して欲しい」
と要求してる構図と似てるね


なんで信用してもらえないのか、と、わが身を振り返る気持ちは少しも無いのかな?
[ 2017/01/10 17:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
広告
検索フォーム