情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.08 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

【共闘拡大】小池百合子都知事と民進党が選挙で候補者調整へ!本格協議で合意!全42選挙区


s_ice_screenshot_20170108-185903.jpeg


小池百合子都知事と民進党が夏の都議会選挙で、選挙協力を前提とした協議入りで合意しました。民進党の蓮舫代表は小池百合子都知事に何度もエールを送っており、支持率が高い小池氏と協力することで都議選を勝つ狙いがあると見られています。
小池氏は自民党を離反した公明党とも協力する方針で、小池都知事を軸にした大きな共闘関係が出来ることになるかもしれません。


小池知事と民進、都議選協力で協議へ…候補調整
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20170107-OYT1T50103.html

 今夏の東京都議選(定数127)を巡り、小池百合子都知事と民進党が、選挙協力についての協議入りに合意していたことが分かった。
 複数の民進党関係者が明らかにした。全42選挙区での候補者調整を目指しているが、双方とも譲れない選挙区もあり、協議は曲折も予想される。






*管理人コメント
遂にこの動きが本格的になって来ました!私は随分前から知っていたので応援していましたが、小池百合子氏をバッシングしていた野党支持者にとっては驚きかもしれませんね(苦笑)。
都議会公明党も自民党から離れていますし、夏の都議会選挙は面白いことになりそうです。

それにしても、味方になるかもしれない人を「軍国主義者」などと誹謗中傷していた人は少し頭を冷やした方が良いと思います。

関連記事


ブログパーツ
ま、民進党残留組と離反組にも分かれそうな気がしますが。
離反組は小池新党、残留組は民進党という名義で協力ということなんですかね?

自民党離反組が思ったより少ないということですかね。
[ 2017/01/08 19:21 ] [ 編集 ]
それは、良かった。
[ 2017/01/08 20:16 ] [ 編集 ]
小池百合子ちゃんにはジョージ・ソロスがついています。去年会ってますよ!
[ 2017/01/08 21:20 ] [ 編集 ]
小池塾には「エド・はるみ」もいます(b゚∀゚)b
[ 2017/01/08 21:23 ] [ 編集 ]
良い事だね、腐った自民党やネトウヨを排除しよう
[ 2017/01/08 22:47 ] [ 編集 ]
政界風見鶏といわれた小池さんだから何が起きても別に驚きません。政治信条が読めない点は小沢さんの弟子。「伏魔殿改革」さえしてくれれば、白い猫でも黒い猫でもよい。
個人的には野田首相以来もう民進党から離れてるのでどうでもいい。ただ風上を向くに制度のいい風見鶏なので良し悪しは別に風向きが少し変わったのでしょうね。
[ 2017/01/08 23:51 ] [ 編集 ]
誰だっけかいたな。小池氏を「核武装論者」と罵ってたやつ(笑)
[ 2017/01/08 23:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 23:56 ]
これのことか?
http://blogos.com/article/185045/
[ 2017/01/09 00:04 ] [ 編集 ]
A級戦犯ノダブタを幹事長に据えてしまうレンホーが信用するに疑わしい時点で、まだまだ色んな意味で微妙な立ち位置の小池と組みますと言われてもそれ自体なんだかなぁ~……
[ 2017/01/09 00:08 ] [ 編集 ]
民進と組むとかありえないだろ…
小池終わった…
[ 2017/01/09 00:32 ] [ 編集 ]
>2017/01/08 23:56
実際に過去に核武装を容認する発言をしとるがな。野田数って極右を早々にスタッフに登用してるし。

まあそんな事より、都民じゃないから関係ないとはいえ、この合流はいくつか懸案事項があって、まず都議会自民は国政と対立も辞さない体力を持っていたし、実際度々対立していた事。(舛添が政府と対立出来ていたのは、都議会自民の力もあるんだろう)
そもそも都議会民進は自民党以上の右がいたりする事。
まず前者について、都議会自民を潰して漁夫の利を得るのは自民党本体。つまり安倍なんだよね。
構図としては大阪で自民と維新が対立した時、明らかに安倍は維新の側についていた事に近い。
後者に関してはもうこればっかりは民進の良心を信じるしか無いし、蓮舫が出っ張った以上杞憂かもしれないが、都議会民進もまた中央とは別という認識は持っておいた方が良い。ここは共産党の出方にかかってる気がするが…。
2017/01/09 00:51の方が指摘してる通り、民進党が取り込まれてその先には安倍自民党に取り込まれるシナリオも否定は出来ないんだよ。そうなったら確実に国政にも影響が出る。
都議会自民が腐ってるのは理解してるんだが、そう単純なパワーバランスでも無いんだよな。
小池百合子の読めなさは凄いなと感心したわ。
[ 2017/01/09 03:21 ] [ 編集 ]
冷静によく見てはりますね。  ↑
[ 2017/01/09 06:25 ] [ 編集 ]
キーワードは「女性」でしょうか?
ひょっとこさ、”We are not Abe!”もあるかもですね・・

世界を支配しているらしい「金」が支配するシステムとか、原発をやめられない日本社会の構造を変革してくれる政治家たちが沢山名乗りを上げてくれること期待したいですね!

アベ的政治は世界の恥さらしですよって、主権者である国民の意思で止めさせましょう、世界にとっても脅威と感じているはずですから・・・
[ 2017/01/09 07:09 ] [ 編集 ]
小池さんのバックは石破さんだっけ
日本の韓国への対応への発言といいコレといい、自民での勢力争いかな
[ 2017/01/09 07:50 ] [ 編集 ]
小池さんを応援してたウヨからはキレられるだろうな。まあ小池さんもコロコロ変わる人みたいだから。

[ 2017/01/09 07:53 ] [ 編集 ]
すでに都議会では民進党の存在意義がないんでは?

この協力は都議会の民進党消滅に拍車かけるだけかと思いますが…。
[ 2017/01/09 09:42 ] [ 編集 ]
保守系自民党の追い落としと共産党の躍進を阻止するための右派共闘。
[ 2017/01/09 12:08 ] [ 編集 ]
どっちも自民じゃないの?
やること国政と一緒で笑える。うまくすりかえただえじゃん。
[ 2017/01/09 12:21 ] [ 編集 ]
政治と金の問題は厳しく見ていきたいかな。主義主張はどうあれ、スポンサーの要望は断りにくいだろうから。
[ 2017/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
日本が市民政党に、生まれ変われる、チャンスを失う!!
既存の政党と、埋没を選んだ事に 驚くばかり!
政治経験の無い市民で、新党を構成しないと、

政治ゴロ、ばかりの、ごみ集団は解消できない。
小池知事なら、不可能も可能に出来る、日本最後の人材で有ったのに、残念!
[ 2017/01/09 13:35 ] [ 編集 ]
どっちもどっちだね自民と被ってる
[ 2017/01/09 16:00 ] [ 編集 ]
リーマン
小池さんにすがるしか能がない民進党は邪魔。
もう何人かが、民進党捨てて、「小池さーんなんでもします」とすり寄ってる。
「小池さんのお力で、都議失業を食い止めて下さ~い!民進党の悪口なら任して下さい!
僕たちは元々民進党で比例当選ですから、民進党に全く借りはございません?!義理なしです?!」
[ 2017/02/08 18:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク