情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.08 20:11|カテゴリ:政治経済コメント(163)

【日韓問題】釜山の慰安婦像、日本政府が撤去を要請へ!安倍晋三首相「韓国が誠意を」


s_ice_screenshot_20170108-200426.jpeg
*首相官邸


韓国の釜山で日本総領事館前に設置された慰安婦像について、日本政府が撤去を要請したことが分かりました。報道記事によると、安倍晋三首相は「韓国に誠意を示してもらわないといけない」と述べ、早期の撤去を要請したとのことです。

今回の慰安婦像の設置には何度か事前の警告もあったようですが、韓国側は「地元住民らが勝手にやった」として関与しない方針を発表。そのまま設置が強行されたことから、日本政府も強い対抗処置を決定することになりました。

また、日韓両政府は1年前に締結した日韓合意の中で「最終的かつ不可逆的な解決」と確認しており、今回の慰安婦設置はそれにも触れると見られています。
安倍晋三首相は「たとえ政権が代わろうとも、それを実行することが国の信用の問題だろう」ともコメントし、韓国の姿勢を批判していました。


安倍晋三首相「韓国が誠意を」「政権交代しても実行するのが国の信用」慰安婦像問題で苦言 NHK番組で
http://www.sankei.com/politics/news/170108/plt1701080008-n1.html

 安倍晋三首相は8日のNHKの番組で、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置について「韓国に誠意を示してもらわないといけない」と述べ、早期の撤去を求めた。

 日韓両政府は平成25年12月の慰安婦問題に関する合意で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認。合意に基づき、日本側は元慰安婦支援などへの10億円拠出を行っている。






















関連記事


ブログパーツ
ここまではっきり言う安倍総理も珍しい。
国際世論も確実に日本側にあるでしょうね。

何より「あの日本が」とも見られているのではないでしょうか。
従って「よほど韓国は怒らせたに違いない」と見ているでしょう。

そう思わないのは韓国人だけでしょうけど。
[ 2017/01/08 20:20 ] [ 編集 ]
外交に強い安倍政権
[ 2017/01/08 20:21 ] [ 編集 ]
地元下関の釜山門を撤去よろ

https://youtu.be/L5c0HX_dJUw?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2017/01/08 20:25 ] [ 編集 ]
そのプサン門は法的に何か問題あるわけ?
ないなら安倍さんがどうこうできる話じゃないし
[ 2017/01/08 20:35 ] [ 編集 ]
どの国にもネトウヨ的な似非愛国者がいるが、その似非愛国者をその時々に利用する政府があるのも各国共通。

つまり、似非愛国者はどの国であっても、政府側に利すりこそすれ国民側にはなんの利益ももたらさない。
[ 2017/01/08 21:02 ] [ 編集 ]
「韓国はなかなか面倒くさい国だ」二階幹事長の言葉は理解できますね(´・ω・`) あとは国際世論を日本が味方にできればいいのですが・・・(逆に韓国の「非礼」をアピールできればいいですね)
[ 2017/01/08 21:06 ] [ 編集 ]
国民は政治家を監視し批判するくらいでちょうど良い。私は山本太郎氏に総理になってほしいが、もしなったとしても彼が権力をかさにきておかしなことをし始めたら批判する。

だから安倍自民の賛美を見ると、奇妙に感じる。日本で最高の権力者は国民が全員で監視しなければ暴走した時に困ると思うのだがね。
[ 2017/01/08 21:08 ] [ 編集 ]
ちなみに・・・

アタシは安倍自民を「賛美」まではしてませんが(^_^;) 韓国の振る舞いはたぶん安倍自民でなくとも同じような対応をしたと思いますし、あくまでも「約束事」は「約束事」。どの政権になっても「守ってもらわないと」困ります 凸(▼皿▼メ)

※今回は(今回も?)約束を韓国側から破棄したも同然ですからねぇ。「民間のやってることだからオラシラネ」って態度も白々しくて腹に据えかねます。

※確かに日韓合意には「慰安婦像」は入ってないけど、「慰安婦問題」つったら慰安婦像のことも触れられないとおかしいし、韓国外相は「像の撤去には努力する」つったんじゃなかったっけ?
[ 2017/01/08 21:17 ] [ 編集 ]
どなたか教えてくだされ
韓国も日本の抗議に譲歩したら、国内に朴槿恵/崔順実問題以上の抗議行動(反日且つ反政府行動)が巻き起こり、収拾がつかなくなることを恐れて強気に出ざるを得ないのではないか。
韓国がこのまま像を撤去しない場合、次に日本の打てる手は何があるか。
もう以下の4つの抗議対応は使ってしまった。
1・長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
2・在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
3・日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
4・日韓ハイレベル経済協議の延期―の対抗措置

(一度にやり過ぎたのではないかという疑問もある。)


[ 2017/01/08 21:18 ] [ 編集 ]
やっぱり南北チョーセンは関わり断つべきだよね
まともな日本人にはメリットしかないし
[ 2017/01/08 21:19 ] [ 編集 ]
火に油をそそいだ稲田を更迭してくれ
[ 2017/01/08 21:32 ] [ 編集 ]
最近は何をやらかしても金さえ返せば「問題ない」と居直るチンピラ政権なんだから
韓国が10億返せば「問題ない」んじゃないのバーコードさんよ。

強い国には靴の裏を舐めるような卑屈な外交姿勢なのに
弱いと見れば腹いせとばかりに叩きまくるね。

国内の弱者にとる態度と全く同じ。
自公に票入れる奴はありがたがってる場合じゃないよ。
[ 2017/01/08 21:36 ] [ 編集 ]
最近は何をやらかしても金さえ返せば「問題ない」と居直るチンピラ政権なんだから
韓国が10億返せば「問題ない」んじゃないのバーコードさんよ。

強い国には靴の裏を舐めるような卑屈な外交姿勢なのに
弱いと見れば腹いせとばかりに叩きまくるね。

国内の弱者に向けてとる態度と全く同じ。
自公に票入れる奴はありがたがってる場合じゃないよ。
[ 2017/01/08 21:37 ] [ 編集 ]
21:32
稲田が靖国参拝する前日に一度撤去
ところが稲田が参拝して一転設置容認

このことだろ
[ 2017/01/08 21:37 ] [ 編集 ]
>21:08

国民全員で政治家を監視し批判?

あっはははは。ヒィ〜ヒィ〜、ギャハハ。

思うのだがね(キリリッ

もう一回やって。最高だな。嘘つき左翼って。コント 嘘つき左翼(笑

あのなぁ、どんなにカッコつけたって、ここのコメ欄で、民主党時代の実績?をコピペして絶賛してた奴、何度も見てるぞ。マスコミもそうだわな。民主党応援マスコミは民主党政権批判なんてしなかった。東京新聞(中日新聞)なんて今でも民主党政権時代は良かったな〜なんて記事ときどき書いてるぞ。

お前はどうか知らんが、自分が応援する人を贔屓目で見てしまうのは右でも左でも一緒。マスコミは社会的責任もあるので話は別だが、個人は誰が誰を応援しようが自由だ。もちろん、事実に基づいたものなら批判するのも自由。

どんなにカッコつけたって、本音は、自分の嫌いな人間を応援して欲しくないだけ。
独裁者の思想丸出しですよ〜(笑
そもそも、言ってることが憲法違反ですし(大爆笑
[ 2017/01/08 21:44 ] [ 編集 ]
嗤うほどのことではないと思うがな。どのコメとはいわないけど。
[ 2017/01/08 21:46 ] [ 編集 ]
2017/01/08 21:17 コンスコン少将様

あら、コンちゃん珍しく怒ってらっしゃいますね。
50年前の日韓基本条約で終わった話なのにズ~ッとむし返し続けている韓国なんだから、1年前の合意もこうなる事は容易に想像できました。 なので韓国の態度は「またか」といった感想です。
50年前に官民で莫大な経済援助をしたのに慰安婦の方々に保証が廻らなかったのならば当時の韓国政府に落ち度があったと思います。なので日本政府に謝罪と賠償を求めるのは筋違いかと。
しかし問題はゴネれば日本政府が対応してしまうという1年前の前例を作ってしまった事だとオイラは考えます。
[ 2017/01/08 21:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 21:50 ] リアルゴリラ さま

えぇ、この件に関しては珍しく政権寄りのスタンスなアタシです(^^;)

そうなんですよね、正直なところ「慰安婦像の設置」については絶対韓国はやってくると思ってましたし、手切れ金(?)の10億円もいわゆる「食い逃げ」に会うだろうなあと予測はつきました(v_v;)

したがって、去年の日韓合意には「今度こそは騙されるなよ!」という期待もありましたが裏切られ・・・それこそ「日本政府にゃゴネれば対応する」という前例を作られ、韓国には「ナメられている」印象が 凸(▼皿▼メ)

過去の慰安婦の真贋、日韓の歴史問題とかはどうでもよく、とにかく「約束守れやゴルァァ 凸(゚Д゚#)の一点で怒ってる次第です(苦笑)

[ 2017/01/08 21:59 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/01/08 21:18 ] 名無し氏
カッコ内は今回の事例へのあてはめとして読んでください
またウィーン条約と略称されていますがウィーン条約はたくさんあるので
ここでは該当する条約の通称である「ウィーン外交関係条約」を用います

そもそも論で言うとウィーン外交関係条約第22条2項の
「接受国(韓国)は、侵入又は損壊に対し(日本側)使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。」
の「公館の威厳の侵害を防止する」責務を実現できていないため同条約違反になっているのです

ですから本来慰安婦像の撤去は日本政府は同条約一本で何の見返りもなく要求できることなのです

それなのに日本政府は「寛大」にも韓国側との外交関係と諸問題の折衝を継続していました
しかし一向に韓国政府が「公館の威厳」を守る責務を果たさないため
外交関係自体継続できないと判断して韓国政府側との折衝を中断するのは、日本側に理があることなのです
なぜなら韓国側は外交関係を成り立たせる意思も能力も示していないからです

言い換えると今回の日本側の「外交カード」は韓国への譲歩や恩恵ではなく
韓国側にまず外交関係が構築できることを証明することを要求し
それが証明されるまでは、重大な外交交渉は棚上げにするということを意味しているのです

今後の展開と日本政府の出方を予想するに、「放置」でしょう上にも書きましたが、まず韓国も批准している条約を遵守できることが先決であり
話はそれからだということです
事態の過激すればイラン革命時のアメリカ大使館占拠事件のような事態も考えられます。ご参考までに
[ 2017/01/08 22:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 21:50 ] リアルゴリラさん

>しかし問題はゴネれば日本政府が対応してしまうという1年前の前例を作ってしまった事だとオイラは考えます。

横から失礼ですが、ものすごい理解をされていますね。

ド忘れですか?それともわざと間違った情報を与えて安倍憎しを煽ろうとしてます?いや、そんな意図がなかったら申し訳ないですが、ここのコメ欄、そういう人が多いですから。

河野談話、村山談話、アジア女性基金をご存じない?

ゴネれば日本政府が対応してしまうのは昔から。今に始まったことではありません。

初めてできた前例といえば、韓国の横暴に対し対抗措置を取ったことですね。当たり前のことなのでこんなのを評価するのも悲しいですが・・・。
[ 2017/01/08 22:09 ] [ 編集 ]
トランプの脅しにはモノ言わず韓国への脅しには一役買う首相とは
安倍首相は当選早々のトランプと会見して「信頼できる指導者と確信した」と述べた。その後、安倍首相を見習って就任前のトランプと会見した主要国首脳はいないが。そして安倍首相は、TPP強硬可決に関して、日本が自由貿易の旗を振っていくと、その理由付けをした。さて、「信頼できる指導者と確信した」トランプが、先日トヨタを脅した。すでに建設を決めていたメキシコでのトヨタの新工場に噛みついた。トヨタは米国に新工場を建設するか、それとも高関税を払えと。そもそも民主国家の指導者が個別企業の経営判断に介入すること自体がご法度のはずだ。北朝鮮の将軍様の現地指導でもあるまいし。それに世界貿易機関の自由貿易の原則にも反している。安倍首相は今こそ「信頼できる指導者と確信した」トランプに「自由貿易の重要性」を言うべきではないのか。別に、大使を召還するような強硬外交をせよと言うのではない。穏やかではあっても筋を通したモノ言いはせよということだ。なぜ言わぬのか。トランプには言うべきことを言わずにおいて、韓国に対してはなぜ原理主義に突っ走るかのような強硬外交に熱心なのか。あまりにもバランスを失した外交政策だ。見苦しいとさえいえよう。支持基盤である対韓強硬派の溜飲を下げさせることを優先しているとしか思えない愚行だ。責任ある政治指導者なら、優先すべきは日韓両国民の間の対立感情を煽らず日韓両国民の信頼・友好を深めることのはずだ。今回の強硬外交がその役に立つとはとうてい思えない。むしろ逆だろう。韓国民の十分な理解を得ていない現状で韓国政府を追い詰めて形ばかりの少女像撤去を勝ち取っても、韓国民に遺恨を残せば、長期的に見れば外交敗北になる。戦前、中国国民の排日運動を取り締まれと中国政府に強要して外交勝利が得られたのか。
[ 2017/01/08 22:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 21:59 ] コンスコン少将さん

ありゃりゃ、コンスコン少将さんもですか。[ 2017/01/08 22:09 ] 名無しのコメント読んでくださいね。

ゴネればお金は日韓関係の伝統芸ですよ。今に始まったことではありません。

[ 2017/01/08 22:11 ] [ 編集 ]
韓国しね、
[ 2017/01/08 22:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 22:23 ] 2017年流行語大賞

氏ね
[ 2017/01/08 22:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 22:10 ] 名無し
>なぜ言わぬのか。トランプには言うべきことを言わずにおいて

正気で言ってるのか?

まだ大統領就任前だぞ!!!現役大統領すっ飛ばして外交やれと言うのか?

なんつー暴論・・・。

話し合うにしても就任してからだ。当たり前だろ。会いに行ったのだってギリだぞ。厳密にはアウトかもしれんが。

この程度の知能でよく長文を書こうと思うものですな。頭、大丈夫?

[ 2017/01/08 22:28 ] [ 編集 ]
>2223

し寝
[ 2017/01/08 22:29 ] [ 編集 ]
>2017/01/08 22:09 名無し様

言葉が足りなかったかもしれません。申し訳ありません。
河野談話、村山談話、アジア女性基金はもちろん存じております。
ただ、アジア女性基金は形式上かもしれませんが民間からの寄付金だったと記憶しておりますが、前回の10億円は国税から捻出されており国として韓国の理不尽に答えてしまった形に思えて不満を持っている次第です。
[ 2017/01/08 22:30 ] [ 編集 ]
時系列
【創生日本】新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久各議員が、鬱陵島視察

入国拒否

【報復】李ミョンバク大統領、竹島訪問

【野田政権】日本、非難決議

【麻生太郎】韓国を訪問し、何故か、李に共感(ネトウヨ、マンセー)

【野田政権】竹島を、国際裁判所に提訴準備

【安倍政権】竹島提訴、ソッコー取り消し(ネトウヨ、完全スルー)

【安倍政権】竹島の日式典やらず、朴大統領就任式に麻生出席(ネトウヨ、完全スルー)

【安倍政権】慰安婦は捏造(ネトウヨ、安倍マンセー)

【安倍政権】河野談話踏襲(ネトウヨ涙で、安倍マンセー)

【安倍政権】慰安婦に10億(ネトウヨ、安倍マンセー)

【安倍政権】稲田・安倍が、韓国との『軍事機密協定』調印(ネトウヨ、完全スルー)

【安倍政権】稲田朋美、真珠湾訪問直後、靖国参拝

【創生日本】安倍シンゾー、「ノーコメント」(バックレ)

【韓国】右翼団体の慰安婦像、設置許可

【創生日本】安倍シンゾー、「フガフガ」 ←イマココ!

【創生日本】とは?
安倍シンゾーが会長
パチンコ団体と懇意w
[ 2017/01/08 22:31 ] [ 編集 ]
>2017/01/08 22:09 名無し様

[ 2017/01/08 22:30 ] リアルゴリラ さまと同意見、同様の不満を持っている次第ですm(__)m
[ 2017/01/08 22:33 ] [ 編集 ]
大丈夫w

数日中に「韓日議員」が安倍の所に訪ねてきて、
「大使」を“戻す”ことになってるから(笑)
[ 2017/01/08 22:49 ] [ 編集 ]
少女像問題で日韓両国民が反目する理由などあるのか
韓国の民間団体が少女像を設置しようがしまいが、そのことで一般の日韓両国民が反目する理由などあるはずがない。そもそも少女像を政治問題としたい勢力がいるから問題になったというのが実情ではないか。ベルリンの「この地でファシストどもを蹴散らした」という碑は政治問題になどなっていない。韓国で慰安婦に同情した人たちが組織をつくって少女像をつくったのなら、それは彼らの自由ではないのか。それが日本や日本人を貶めていると思う必要などない。本当にそういう事実があるなら彼らを説得すればよいではないか。彼らが納得すればそうするだろうし、納得しなければ仕方ないだけだ。米国には原爆投下を正当化する展示があるというが、我々は米国政府に撤去を求め、言うことを聞かなければ大使を召還すべきなのだろうか。そんなことは政治問題になっていない。韓国に強硬策をとれと主張する右翼勢力は、米国に強硬策をとれと主張しているのであろうか。また、東京の真ん中には、大東亜戦争は自存自衛とアジア解放の戦争であり東京裁判は不当だと主張する靖国神社と遊就館がある。米国・英国・オランダ・オーストラリア・中国・韓国は、民間施設である靖国神社と遊就館を撤去せよと要求して大使を召還しているのであろうか。もちろん、そんな施設を政府首脳が訪問すれば抗議されて当然だが、民間施設の存在自体は政治問題になっていない。そのように、ものごとを自己中心的に見ずに客観的に見るなら、今回の日本政府による韓国政府への強要は無理がある。ましてや,日韓両国民が政府の立場と一体化する必要など全くない。慰安婦問題は人道問題であり、国籍には関係ない。一人一人が人間として考えるべき問題だ。そこには日本人も韓国人もない。慰安婦強制は人間として許されないことであり、それは国籍とは関係ない話だ。だから少女像は日本や日本人を貶めることとは関係ない。それなのに政治問題として取り上げるのは、国家主義者が相手国への敵対感情を煽る政治的道具として利用したいためだろう。我々はそんな煽動に乗る必要などない。原爆慰霊碑は別に反米や復讐を煽るためのものではない。我々が過ちを繰り返さないための誓いだ。少女像も同じこと。過ちを繰り返さぬ反省の誓いと見ればよい。誰かが設置したところで別に不愉快とも思わない。それなのに、反日を煽るものだと決めつけて政治利用する勢力に一人一人の日本人が同調する必要などない。それは愚かで有害無益なことだ。
[ 2017/01/08 22:49 ] [ 編集 ]
安倍晋三「誠意を」

おまいう(゜∀゜)

[ 2017/01/08 22:55 ] [ 編集 ]
22時28分の方へ、22時10分より、非難が筋違いでは
就任前のトランプに主要国でただ一人会見しに駆け付けて「外交」をしたのは安倍首相自身ですよ。自由貿易の重要性を説いたとか言われる。就任前の大統領に「外交」するなと主張されるのなら、私でなく安倍首相を非難するのが先決のはずではないですか。ぜひ、安倍首相の「勇み足外交」を非難する論陣を張ってください。実際、主要国首脳は電話で当選の祝意は表してもトランプと会見はしていませんから。
[ 2017/01/08 22:57 ] [ 編集 ]
>2017/01/08 22:33 コンスコン少将様

何やらオイラへの非難のトバッチリが行ったみたいで申し訳ありませんm(_ _)m
[ 2017/01/08 23:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 21:17 ] コンスコン少将 sん

はい、知ってます。(^_^)
安倍自民を支持してないことは。
この件は安倍政権を支持するかどうかと言う話ではないですからね。

日本政府、日本国民として、国家間の約定を、感情的に、歴史的に、という理由は理由にならず、守らなければなりませんからね。
僕は10億円支払ったこと自体、正直納得していませんが、もう21世紀になり、少しは変わるかと、韓国が先進国を目指すなら、その信用をどう考えているか期待しましたが、ダメでしたね。
[ 2017/01/08 23:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 22:30 ] リアルゴリラ さま
[ 2017/01/08 22:33 ] コンスコン少将 さま

リアルゴリラ さま、いやいや謝っていただくほどのことでも。

私もお二方と同様、合意したときは「また騙されてる・・・ぷんぷん!」と思っていましたよ。同じ失敗をまた繰り返すのか?と。

しかし、今回の措置をみて溜飲が下がりました。この素早い(日本にしては)措置。これはおそらく韓国が履行しなかった場合に対抗措置をとる旨を最初からアメリカに飲ませていたのではないでしょうか。でなければ、こんなに素早い(日本にしては)措置を取れるはずがないと思うのですが。

相変わらず韓国は約束を守ってくれませんでしたが、約束を守らなくても何もされないから、約束を守らないと対抗措置を取られるに変わったのは大きな変化。

いや、あまりに当たり前のことすぎて言ってて悲しいですが、それでも一歩前進と私は受け止めています。
[ 2017/01/08 23:17 ] [ 編集 ]
まだ何人か日韓合意をきちんと読んでいないのかな。

慰安婦像を必ず撤去するとか新たに設置をしてはならないなんて合意文のどこにもない。

合意文は、関連団体との協議等を通じて、適切に解決されるよう努力するだし。
撤去なんて言葉はどこにもない。

不可逆的と約束したのなら合意に含まれていない釜山の慰安婦像に安倍がとやかく口出しするのはおかしい。不可逆的なら静観していればいいだけ。

合意後、自民党の桜田がすぐに蒸し返してる。

合意文の中に「日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える」とある。

自民党の桜田が合意後に蒸し返した後も、日韓合意を守るために韓国政府は今回の日本政府のような対応はしていない。

ところが日本政府は不可逆的にと約束したにもかかわらず、今回のことで必要以上の対応をとりすぎている。
明らかに合意を破っているのは日本政府。

不可逆的と約束したのなら韓国政府のように必要以上に騒がず、おとなしくしていればよかっただけ。

選挙に向けて右派の票が欲しくてやったんだろうけど。
再び右派が自民党に投票し、また慰安婦合意みたいなことをやって右派の期待を裏切られるんだろうけど。
[ 2017/01/08 23:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 23:10 ] 夏希2016 さま

ありがとうございます。そーですよね、この件に関しては安倍政権云々じゃないですから。「国vs国」のことですからね(´・_・`)

やはり「韓国」は所詮「韓国」でしたね(v_v;) ローマ法王じゃないですけど「霊的に生まれ変わ」らなきゃいけないとも思いますね。
[ 2017/01/08 23:24 ] [ 編集 ]
この件について安倍批判・韓国擁護する方は別記事の管理人コメントをよく読んでください。

*管理人コメント
この件は韓国を擁護する点は全く無く、日本政府は要求が通るまで強い処置を行うべきです。少なくとも、先に条約を破るような行為を平然としている韓国政府は論外だと思います。
[ 2017/01/08 23:30 ] [ 編集 ]
夏希も日韓合意をきちんと読んでないのか理解すらできないアホなのかな。
必ず撤去するなんて言葉はどこにも合意文にはないよ。韓国政府は約束を破ってはいない。釜山の慰安婦像についても合意文には書かれてない。
合意文をきちんと読んでからコメントした方が恥をかかないと思うよ。
[ 2017/01/08 23:33 ] [ 編集 ]
韓国民の理解を得ず少女像撤去を強要して何の利益があるのか、反日と決めつけて対立を煽って何の利益があるのか
戦前、弱国であった中国に対し、日本は軍事的威圧で大陸の権益を拡大していった。そして中国国民の間に排日運動が広まった。日本製品ボイコット運動だ。それには確かに中国政府もからんでいた。だが、それに対して排日・反日はけしからんと取締りを強要して話は済んだのだろうか。日本に利益となる解決をみたのだろうか。話は逆だった。満州事変、満州国建国、華北分離工作と進めていき、対日感情はますます悪化した。そして中国に日本軍を駐留させても日本人を守りきれず通州事件のような日本人虐殺事件も起きてしまった。中国では国民党と共産党が争っていたが、抗日機運の高まりは共産党に有利にはたらき国共合作がなされた。そして蘆溝橋事件という些細な事件が日中全面戦争にまで発展してしまった。中国を見くびっていた日本は軍事力で屈伏させられると思った。だが思惑に反して泥沼化してしまった。戦争のために、順調に回復していた日本経済は失速し国民生活は逼迫した。米英の支援で戦争が終わらぬと言って、結局は太平洋戦争まで突入してしまった。この戦争で得したのは中国共産党だった。日本敗戦後、中国では共産党政権が誕生した。日本の戦争が中国の共産党政権誕生の大きな要因になったことは間違いない。その歴史に照らしても、相手国の反日の動きを取り締まれと強要することは愚かなことだ。先の大戦でフィリピン人は百万人以上もの死者を強いられた。戦後の反日感情は激烈だった。だが、フィリピンの指導者の寛容と、日本側が誠意を見せたことで年月を経て反日感情はやわらいだ。韓国も反日感情があって当然と心得るべきだ。それをやわらげるためには、相手国が寛容になれるよう日本側が誠意を尽くすことが必要だ。ところが日本の右翼勢力は、日韓併合正当化、植民地支配正当化、慰安婦問題否定の運動を繰り返してきた。これでは反日感情がなかなかおさまらず悪循環に陥る。政府間の合意で国民間の感情まで拘束できないことは常識だ。政府がすべきは政府間の合意を盾に国民間の感情を無視して少女像撤去という形を強要することではない。そんな表面的な形式は、信頼関係とは無縁のことだ。原理主義に固執して対立感情を煽るような外交など、ものごとの賢明な解決を目指すべき政治とは言えない。
[ 2017/01/08 23:34 ] [ 編集 ]
なんか長々と書いてるうましか君がまたいますね、
靖国、遊就館をあのくされ売春婦像と同一に論じてるうましか君
キムチ臭がプンプンしますね、
奴らを説得なんかできるんですか?
くされ売春婦像を反省の誓い?
お前正気か?
そんなに韓国が好きなら出てけよ
きもちわりい

[ 2017/01/08 23:35 ] [ 編集 ]
みんな気付い方がいいよ、↑こういう長々と書いて結局キムチの見方してる奴
正義面してヘイト反対とか言って
人間にとって一番自然な悪口を言う
ムカつく奴にムカつくと言う
表現、言論の自由を壊してる事に気付かないうましか君
先生の教えられたまんま日本悪い国前提でしか情報取れないうましか君
いくら長々書いてもキムチとしか読めない
[ 2017/01/08 23:45 ] [ 編集 ]
2017/01/08 23:33 ] 名無し
君の方が視点がおかしいのでは?
慰安婦についての問題を解決するということで、「書いてないことはやっていい」というのは本質的な解決を理解しないふりをしていることです。いや、本気でやっていいと思ってるかもしれない。

つまり、韓国の一般市民の感情を第一に考える時点で、韓国人と同様ですよ。
[ 2017/01/08 23:46 ] [ 編集 ]
23時30分の方へ、排外ナショナリズムの空気は危険、批判しないと道を誤りかねない
管理人コメントは読んだが、それが安倍批判・韓国擁護をしてはいけない理由になるのか?韓国政府も釜山市当局も、少女像設置はさせないよう努力はした。だが、世論の支持を背景にした民間団体の設置を強権的に排除できなかったというだけのことだ。あなたは、中国のように強権的に排除せよと主張したいのか?日本がそのように圧力をかけると日韓関係がよくなると思うのか?それとも悪くなってかまわないから強要せよと言いたいのか?あなたは少女像撤去の強要と、韓国民の対日感情好転の、どちらを望むのか?どちらが日本の利益になると思うのか?政治も外交も、原理主義で突っ走れとでも言うのか?結果がどうなろうと、少女像撤去の強要で突っ走れと言うのか?泥仕合になるのも覚悟の上か?それとも強硬外交でよい結果が得られる確かな根拠でもあるのか?自国の正義を押し通せばいいという考えなのか?そもそも私は、少女像撤去の強要が「正義」とも思えないが。少女像が問題になったのは、それを政治問題化したい勢力がいるからなっただけのことだ。なぜその勢力の思惑に乗る必要があるのか。戦争や人道問題で、いろいろな国のいろいろな団体が政治的主張を含む展示などをしている。それが政治問題になるかならないかは、それを政治問題にしたい勢力がいて、その宣伝が成功するかしないかで決まるだけだ。少女像の問題など、政治問題にする必要などない。他国も遊就館を破廉恥な施設とは思っていても、別に政治問題にはしていない。
[ 2017/01/08 23:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三「誠意を」

おまいう(゜∀゜)

[ 2017/01/08 22:55 ] 名無し

https://twitter.com/washburn1975/status/818045394143694849
反論できなければ安倍チョンの完全にブーメランだなw

[ 2017/01/08 23:58 ] [ 編集 ]
2017/01/08 23:33 ] 名無し
君の方が視点がおかしいのでは?
慰安婦についての問題を解決するということで、「書いてないことはやっていい」というのは本質的な解決を理解しないふりをしていることです。いや、本気でやっていいと思ってるかもしれない。

つまり、韓国の一般市民の感情を第一に考える時点で、韓国人と同様ですよ。
[ 2017/01/08 23:46 ] 夏希2016

夏希2016という売国奴が張り切っていますね。
この合意は安倍チョンがしたという認識は有りますよねwww
[ 2017/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
22:49のコメントがしっくりくるな。人権問題を政治問題にすり替える、安倍の政治センスのなさにまず驚く。第二次世界大戦後、欧州で統一した歴史教科書を採択したドイツを見習いたいとこだが。。。もう70年以上が経過。。。もう遅い。。。遅すぎた。

[ 2017/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 00:02 ] 名無し
君の意図はなんとなくわかりました。
我々が議論する価値は互いにないです。
以上
[ 2017/01/09 00:06 ] [ 編集 ]
遊就館を破廉恥な施設?
お前が勝手に思ってんだろ?
すげえな、よくこの国に居れるな
すごいよお前、うましか度が、
[ 2017/01/09 00:11 ] [ 編集 ]
>2017/01/08 23:17 名無し様

気を悪くされてなかったのなら良かったです。
もしあなたのおっしゃる通りだとしたら、前進かもしれませんがアメリカの後ろ盾無しには文句も言えないのは情けない話ですねー。
正直、何度も韓国に約束を破られた後での、軍艦島の世界遺産の件では韓国の振る舞いに本当に頭にきたと同時に何度も同じ過ちを繰り返す日本政府にも同じだけの怒りが湧きました。「もしかすると韓国に騙される事で何らかの利権があるのではないか?」といった疑念が湧いた程です。「そうでなければただのドMかドアホだろ。」なんてね。
あくまでオイラの勝手な憶測なのでツッコミ無しでお願いします。
[ 2017/01/09 00:13 ] [ 編集 ]
2017/01/08 23:45 ] 2017年流行語大賞 さん

いえ、この長文さんはいつも理路整然として納得できる文脈も、僕個人としてですが、10に1くらいはあるのです。
他の方はもっと納得されていると思います。
ただ、この件は言い分がかなり無理があります。今回はいただけない箇所がある。

>だが、世論の支持を背景にした民間団体の設置を強権的に排除できなかったというだけのことだ。

こんなことは国際社会で許されるわけがない。国家間の約定ですから。国は言ったけど民は聞かなかった。「なるほど!」となるわけがない。何なら機動隊を出してでも止めなきゃいけない。
結論としてはあなたの評価はそうは間違っていないと思います。
[ 2017/01/09 00:13 ] [ 編集 ]
2017/01/08 23:58 回答です。
①管理人コメントは読んだが、それが安倍批判・韓国擁護をしてはいけない理由になるのか?
 
 なりません。管理人のスタンスを紹介しただけです。

②韓国政府も釜山市当局も、少女像設置はさせないよう努力はした。だが、世論の支持を背景にした民間団体の設置を強権的に排除できなかったというだけのことだ。
 
 そうは思えませんでした。「なあなあ」で強制排除してないだけだと思えます。むしろ違法な物を排除できないことが問題だと考えます。

③中国のように強権的に排除せよと主張したいのか?
 
 少なくともその「責任」はあると思います。

④日本がそのように圧力をかけると日韓関係がよくなると思うのか?それとも悪くなってかまわないから強要せよと言いたいのか?
  
 良くなるとは思いませんが「それはそれ、これはこれ」です。悪くなったら「その程度」の間柄です。

⑤少女像撤去の強要と、韓国民の対日感情好転の、どちらを望むのか?どちらが日本の利益になると思うのか?

 韓国民の対日感情好転は期待していません(反日教育国ですし)。国益と像撤去は別問題です。

⑥政治も外交も、原理主義で突っ走れとでも言うのか?結果がどうなろうと、少女像撤去の強要で突っ走れと言うのか?泥仕合になるのも覚悟の上か?それとも強硬外交でよい結果が得られる確かな根拠でもあるのか?自国の正義を押し通せばいいという考えなのか?そもそも私は、少女像撤去の強要が「正義」とも思えないが。

 「時と場合」です。いつまでも泥仕合になるなら解決するまでそれこそ徹底的に泥まみれになって解決に向けて努力してほしいです。自国の正義を最大限両国とも譲り合ったのが「日韓合意」と考えます。

⑦少女像が問題になったのは、それを政治問題化したい勢力がいるからなっただけのことだ。なぜその勢力の思惑に乗る必要があるのか。戦争や人道問題で、いろいろな国のいろいろな団体が政治的主張を含む展示などをしている。それが政治問題になるかならないかは、それを政治問題にしたい勢力がいて、その宣伝が成功するかしないかで決まるだけだ。少女像の問題など、政治問題にする必要などない。他国も遊就館を破廉恥な施設とは思っていても、別に政治問題にはしていない。

 「政治問題化したい勢力」が誰を指すか不明ですが、重大な政治問題だと思っています。釜山市の対応など生ぬるいの一言です。とはいえ対韓国断交などは現実問題不可でしょう。しかしいつまでも日本の不利益(不名誉)ばかり被っているのも耐え難いです。貴殿は①~⑦のようなお考えのように私も回答のとおりです。別に意見が合致しなくともいいではないですか。同じ日本人でも多様な考えのある証拠ですから。

 以上です。


[ 2017/01/09 00:19 ] [ 編集 ]
2017/01/09 00:19 ] 名無しさんは、詳らかに答えているけど、大筋を常に逸らさない答え方。
単純に仕事ができそう。

すみません、個人的な感想です。
[ 2017/01/09 00:24 ] [ 編集 ]
もう笑っちゃうぐらいうましかだから
またコメントしちゃう(笑)
突っ込みどころ満載の長文うましか君の

少女像の撤去が正義とは思えないが??
というところ、

まず 少女像じゃねぇから、

くされ売春婦像だから、

アジア解放の為に戦った
完全正義の英霊達に
一次史料の資料が一つもない
歴史学として嘘であると言う事が
完全に証明されている強制慰安婦を
象徴する くされ売春婦像を撤去する事が
正義でない?

英霊達の濡れ衣をはらす事が正義でない?

お前すごいな、
これを書いて正義面できるお前
本当に超ド級のうましかだわ、

[ 2017/01/09 00:39 ] [ 編集 ]
>アジア解放の為に戦った完全正義の英霊達に

完全に頭が腐ってる
[ 2017/01/09 00:43 ] [ 編集 ]
>国民全員で政治家を監視し批判?
あっはははは。ヒィ~ヒィ~、ギャハハ。
思うのだがね(キリリッ
もう一回やって。最高だな。嘘つき左翼って。コント 嘘つき左翼(笑

↑狂乱(笑)
左翼と勝手に決めつけるからには似非ウヨなんだろうが、似非ウヨってウマシカで面白いね
[ 2017/01/09 00:45 ] [ 編集 ]
「慰安婦」問題を解決したのだから、日韓は新時代に移行せねばならない
新時代に入るには今まで通りのやり方では駄目だ
言うべきことは言い、やらないなら圧力かける
それが本来の外交
向こうの甘えに付き合う必要はない
[ 2017/01/09 00:45 ] [ 編集 ]
お前だよ、腐ってるのは、
[ 2017/01/09 00:47 ] [ 編集 ]
頭が腐った奴と議論しても時間の無駄
[ 2017/01/09 00:50 ] [ 編集 ]
ありがとうわざわざ教えてくれて、(笑)
[ 2017/01/09 00:53 ] [ 編集 ]
日本の対応を批判されてる方々にぜひともお聞きしたいのだが、

じゃあ日本政府はどのように対応していればよかったの?

「日韓の友好関係が発展するように~」とかいう抽象的な答えはいらないから、具体的に日本が何をしていたら君らが納得するのか教えてほしいね。
[ 2017/01/09 01:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 00:13 ] リアルゴリラ さん

23:17 名無しです。いやいや驚いたな。突っ込むどころか私とまったく同じ気持ちですやん(笑

てっきり意見が合わない方かと思い込んでおりました。失礼いたしました。ホントですよね。過去の日本政府の振る舞いは利権・ドM・ドアホのどれかでないと理解できないですよ。

アメリカの後ろ盾無しには文句も言えないのは情けない話ですねーもおっしゃる通り。でも、韓国ですらこの苦戦ぶり。ここまで何年かかったことか。これじゃアメリカなんてとてもとても・・・。こちらも一歩ずつで良いから前進してもらいたいものですね。
[ 2017/01/09 01:11 ] [ 編集 ]
いや〜面白いから
また書いちゃう(笑)
皆さん予想通りでしょ、
頭が腐ってる事を自覚してくれた
長文うましか君、
正義面して長々と書いても結局
キムチとしか読めない
尻尾出してんの、
英霊が完全正義って書いたら
頭が腐ってるって (笑)

お前だよ! とみんな突っ込んであげて下さい

[ 2017/01/09 01:19 ] [ 編集 ]
>2017/01/09 01:04 名無し様

オイラの考えは、今回の日本政府の対応は間違えていないと思います。
ただ、1年前の合意そのものが根本的に間違えだったかと。
非情な様ですが、慰安婦の件は韓国の国内問題であり日本政府としては終わった話としてスルーするのが最善だったと思います。

質問に対してピンボケな回答で恐縮です。
[ 2017/01/09 01:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/08 23:23 ]
>慰安婦像を必ず撤去するとか新たに設置をしてはならないなんて合意文のどこにもない。
>合意文は、関連団体との協議等を通じて、適切に解決されるよう努力するだし。
>撤去なんて言葉はどこにもない。

 だから制裁理由は「慰安婦合意違反」でなく、「ウィーン条約」および慰安婦合意の「精神」に反する、ですよ。

>不可逆的と約束したのなら合意に含まれていない釜山の慰安婦像に安倍がとやかく口出しするのはおかしい。不可逆的なら静観していればいいだけ。

 バイデン米副大統領と電話で協議し「米国政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、双方によって着実に履行されることを強く期待する」とのお墨付きを得ています。バイデン氏とは日本側の対抗措置については話題にならなかったとのこと。
 次期大統領候補者9人の全員が慰安婦合意の再交渉や廃棄を口にしている現状、今後も慰安婦合意の履行を求めて制裁をしたのは勇み足でしょうかね。これまでもさんざん蒸し返しの実績がある韓国に対し、先手を打っただけと思われますが。
 何の制裁もせず釜山での慰安婦像および次期大統領による慰安婦合意の一方的破棄を、指をくわえて見ていろとでも? そんなことをすればその行動を容認すると誤ったメッセージを送るだけです。間違ってもそれで日韓関係の改善になどなりません。
[ 2017/01/09 01:22 ] [ 編集 ]
開戦直前の41年11月に大本営政府連絡会議が決めた「南方占領地行政実施要領」は、東南アジアを軍政下に置く目的を「重要国防資源の急速獲得」などとし、むしろ独立運動などは「誘発せしむることを避くる」などと明記している。
[ 2017/01/09 01:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 00:19 ] 名無しさんの回答は素晴らしいな。完璧だ。美しさすら感じる。

でも、長文爺に完全論破されたことが自覚できるかな?そもそも長文爺に多様な考えを認める度量があるだろうか?

せっかくの名回答も相手が悪いと台無しになる気がするが。
[ 2017/01/09 01:30 ] [ 編集 ]
え、論破されたのか・・・まあいいです。それはそれですから。
[ 2017/01/09 01:32 ] [ 編集 ]
>じゃあ日本政府はどのように対応していればよかったの?
日本の対応批判側じゃないんだが、ハワイの後で岸田が真っ先に韓国に飛んで、米国と日本(特に安倍晋三一派)はWWⅡの過去についてごちゃごちゃ言い合わないと歴史的和解(決着)したことを説明に行かないといけなかったね。安倍政権のロシアへの対応も同じ流れだと思うし、慰安婦問題についても米国が日本側に暗黙の理解を示していると知れば韓国は真っ青になったと思う、今現在でも理解してない様子ではあるが。
[ 2017/01/09 01:41 ] [ 編集 ]
>2017/01/09 01:11 名無し様

同じ気持ちでしたか、それなら良かったです。
外交が強いとされる(?)安倍政権ですが、それは日本国内の相対評価であって世界の絶対評価ではないですからねー。
一部マスコミではロシアのプーさんと互角に渡り合った的な報道もありましたが、人口もGDPも半分以下の韓国にこの体たらくではホント仰る通りアメリカなんてとてもとてもですね。
[ 2017/01/09 01:48 ] [ 編集 ]
>え、論破されたのか・・・

[ 2017/01/09 01:30 ] のは、「長文爺(ごとき)に(自身が)完全論破されたことが自覚できるかな?(いや、できるはずない)」ってことでしょ
[ 2017/01/09 01:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 01:21 ] リアルゴリラさん
>非情な様ですが、慰安婦の件は韓国の国内問題であり日本政府としては終わった話としてスルーするのが最善だったと思います。

 そうなんですけどねぇ。本来、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決された」はずで、以降は韓国政府と慰安婦個人間の請求権の話のはずなんです。
 ところが韓国は世界中にジャパンディスカウントを目的とした慰安婦像を建てようと画策し、米国では在米韓国人の票の力と抗日連合会(By中国)が支援するマイク・ホンダなどが日本を糾弾する決議を通すなど暗躍。いくら日本が「解決済み」ですと主張しても、国際的に認められるかは別です。ましてや相手は政治的な意図で日本を貶める勢力。
 なので慰安婦合意にて10億円を渡し、韓国側から合意を破らせることによって、慰安婦の人権を踏みにじっているのは韓国だ! と加害者と被害者の立場を逆転させようとしたのが今回の顛末かも?
[ 2017/01/09 01:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 00:19 ] 名無しさんへ
[ 2017/01/09 01:30 ] 名無しのコメントは[ 2017/01/09 01:50 ] 名無しさんの解釈が正解ですよ。

美しさすら感じると褒めといて、即けなすとか、それじゃ私が頭おかしい人みたいになっちゃうじゃないですか(笑
[ 2017/01/09 02:00 ] [ 編集 ]
>2017/01/09 01:54 自民がんばれ様

そういやいましたねヒュンダイが世界一の自動車と言っていたマイク・ホンダ。最近話題に上がらないからすっかり忘れてました。

>慰安婦合意にて10億円を渡し、韓国側から合意を破らせることによって、慰安婦の人権を踏みにじっているのは韓国だ! と加害者と被害者の立場を逆転させようとしたのが今回の顛末かも?

そういう考え方もあるんですね、参考になります。
ただ、国税を慰安婦に使うというのはやはり国として後ろめたい考えがあるから、それなのに日韓基本条約から50年間もそれを放置したと訴えられれば、やはり人権を無視しているのは日本政府といった国際世論にならないでしょうか? とても心配です。
[ 2017/01/09 02:18 ] [ 編集 ]
>アジア解放の為に戦った完全正義の英霊達に

完全に頭が腐ってる


あの人達が戦ってくれてなかったらどうなってだと思います?
ずっと奴隷ですよ黄色人種
そんな事も分からないんですか?
頭が完全に腐ってるのは貴方です。
[ 2017/01/09 03:06 ] [ 編集 ]
分かりやすい目眩ましですね。

青山繁晴、百田尚樹の詐欺本と同様の、
騙しの手口です。
 
[ 2017/01/09 07:01 ] [ 編集 ]
フランスのル・モンド紙によると、安倍首相の真珠湾訪問がせっかくあったのに、稲田防衛相がすぐに靖国神社を参拝したことが、「慰安婦象」の設置の引き金になったということです。

http://www.lemonde.fr/asie-pacifique/article/2017/01/06/femmes-de-reconfort-tokyo-rappelle-son-ambassadeur-a-seoul_5058438_3216.html
[ 2017/01/09 07:22 ] [ 編集 ]
…0019さんは長文紳士さんを論破したのか?
混ぜっかえしてすみません。論破したというより、それぞれ違う考えを述べたというように端からは読めました。

特にどちらかの味方ではありません。
[ 2017/01/09 07:41 ] [ 編集 ]
加害者が被害者に「誠意を示せ」

ヤクザか
[ 2017/01/09 08:11 ] [ 編集 ]
議論とか書いてるけど、結局ネット弁慶がポチポチとヘイトを書き込んでるだけじゃん。

んで、青筋たててるヤツの生活になんか影響でもあるの?こんなとこで書き込んでる暇があるなら御国のために仕事しろよ。(笑)
[ 2017/01/09 08:33 ] [ 編集 ]
00:19は論破とはいわないね。原則的な論と問題の根源に触れるコメントに、現実論で返しているだけ。そもそも韓国との関係改善を期待しないと発言している点で、自己の立場からの反論であることを示している。長文氏はいつも長すぎるが・・・原則論を常に示そうとしていることは重要だと思う。誤解を恐れずにいえば、生臭い大人のキタナサを暴こうとしているようだ。今回の慰安婦象の問題はもはやぐちゃぐやであるが、稲田大臣の不用意な行動が引き金であるという観測が的を射ていると思う。
[ 2017/01/09 08:44 ] [ 編集 ]
これが当たり前の姿勢ですよね。
ナメた態度をとる者に対しては個人であれ会社組織であれ国であれ報復しなくてはいけません。
警告をしてあげるのはむしろ誠意ともいえるでしょう。
[ 2017/01/09 09:15 ] [ 編集 ]
日本政府も戦前の日本を正当化・顕彰する内容のヤスクニの遊就館を撤去せんといけんわな
[ 2017/01/09 09:15 ] [ 編集 ]
これって日本の利益(国益)になってるの?
[ 2017/01/09 10:03 ] [ 編集 ]
明らかに韓国への挑発
たかが地元住民が作った銅像に、他国の政府が文句を言うなんて、明らかに挑発目当てでしょう。

安倍政権がクソ真面目に、フランスの政治風刺画を批判し、かえって世界からその国際感覚の欠如にあきれられたことを思い出す。

安倍自民は、数字や法律などの「本筋」で頭が悪いので、こういう感情的に人々を煽るようなことばかり熱心にやって存在感を示すことくらいしかできない。

[ 2017/01/09 10:27 ] [ 編集 ]
>あの人達が戦ってくれてなかったらどうなってだと思います?
>ずっと奴隷ですよ黄色人種

無条件降伏したんだけど

奴隷にならずに済んだ最大の理由は憲法9条の存在
[ 2017/01/09 10:43 ] [ 編集 ]
↓たかだか地元住民が建てた像も、アメリカ基地前はすぐに取っ払ったみたいよ。

一応公道だし、外国施設前にこういう事したり集会やるのは、ウィーン条約て国際条約違反みたいっすね。
てかアメリカ大使も帰国で後任決まってないらしいが、韓国ヤバいんじゃないすか。アメリカ軍の関係者が日本への避難訓練を最近してたらしいし、北朝鮮関連とか、なんかヤバい情報でもあるのかな。
[ 2017/01/09 10:44 ] [ 編集 ]
国際社会からしたら日本の対抗措置は理解されないだろうね。
慰安婦問題の張本人の日本が責任を免れようとしてるわけだから。
[ 2017/01/09 10:47 ] [ 編集 ]
>慰安婦問題の張本人の日本が責任を免れようとしてるわけだから。

日韓合意で責任を果たしているからこんなに強く出れてるんじゃないかな?

韓国政府は合意してるけど、韓国国民が合意してない。
韓国ほど“国民”が強いとこはないからね。

解決しないんだから、本当にほっとけばいいと思うんだけど。
政府側も一回撤去してるしよくやってると思うよ。
日本側としては“解決してます”と言えばいいし。
まー、これまでと同じか。
やむ無しなのかなぁ。
[ 2017/01/09 11:13 ] [ 編集 ]
あの合意で日本が責任を果たしたとはとても思えない。
[ 2017/01/09 11:22 ] [ 編集 ]
>奴隷にならずに済んだのは憲法9条

え、マジすか?その割に、余りとうのアメリカから重要視されてない様な。
一生懸命に、戦わなきゃ黄色人種は奴隷だったって言う人がいるけど、日本は黄色人種代表で戦ってたんじゃなくない?てかアメリカが奴隷解放とかやってるし、イメージするような奴隷がいる時代でも無かったと思うが。
まあ、何もしなきゃ、いいように使われてたかも知れないけども。だからって、あれだけボロボロにならなきゃいけなかったのかと。
[ 2017/01/09 11:23 ] [ 編集 ]
否。
アーミテージは、日本をバリケードのように守っている9条をこわしたい!!と言った。
9条がなかったらもっとアメリカの戦争屋からボロボロにされてた。
でも安倍は戦争屋のいいなりに変えてしまったしこれから本格的に変えようとしている。ほくそえむのは戦争屋と褒美をもらう安倍一味だけ。
アーミテージやマイケルGに未だに追従する安倍の目には日本国民など全く見えてなどいない。
[ 2017/01/09 12:06 ] [ 編集 ]
個人のストレス解消とプライドを満足させるためにあのタイミングで靖国参拝した稲田大臣の責任は重い。せっかく安倍首相が真珠湾で「和解」を強調したのにブチコワシ。
[ 2017/01/09 12:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 12:06 ]
アーミテージやマイケルGはヒラリー押しだったので、トランプ政権でCSISから失脚したそうだが。
[ 2017/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 11:22 ]
>あの合意で日本が責任を果たしたとはとても思えない。

 慰安婦合意にて決まった、日本側の責任である10億円は支払い済です。
 合意にない新たな責任とやらを勝手に増やそうとしても無駄ですよ。それは俗に「動くゴールポスト」と呼ばれるものです。安倍さんが「毛頭ない」と切り捨てます。

 私が驚いた&感心したのは、日本の外務省から「道徳的に優位に立って言う」という発言が出たことです。道徳的優位性なんていうのはまさに向こうの言い回しです。この言葉を使うということは韓国文化の手口を学習済みということでしょう。
 今回、韓国側を擁護する人たちは誰もこのことに言及しませんがね。
[ 2017/01/09 12:33 ] [ 編集 ]
韓国擁護じゃなくて、ネトウヨ批判なんだけど。
うぜーから消えろ。
[ 2017/01/09 12:45 ] [ 編集 ]
日韓合意そのものが、あれで日本の慰安婦問題に対する責任を果たしたとは、まったく思えない。
[ 2017/01/09 13:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 13:05 ]
>日韓合意そのものが、あれで日本の慰安婦問題に対する責任を果たしたとは、まったく思えない。

 韓国人の大半もそう考えているでしょうねぇ。
 ところが残念、「最終的かつ不可逆的に解決」しました。
 2国間の合意を一方的に破棄すれば、外交的に不利になるのは韓国側ですよ。と日本政府が指導中。日韓基本条約の時だって、個人賠償でなく韓国政府に一括して解決すると決めました。ゆえに個人は韓国政府に対して請求権を有するところ、日本に向かって賠償してない! とか難癖つけてきて…
 被害者が納得するまで真摯な謝罪が必要? よくそれを主張するエセ日韓友好論者(?)がいるのですが、それは謝罪により甲乙関係が決まるという文化の違いを理解した上での発言なのでしょうかね。

韓国社会の「真正性」という概念
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1127806
[ 2017/01/09 13:17 ] [ 編集 ]
仮に国家どうしの合意があっても、国民の思想や行動は合法の限りは自由。

韓国の国民は、日本が真の謝罪をするまで、国際社会に対して慰安婦問題をアピールし続ける必要がある。
[ 2017/01/09 13:22 ] [ 編集 ]
李容洙「安倍(首相)が日本大使館前まで来て、私たちに直接会って許しを請うてほしい。そして安倍に続く代々の日本の首相も同じようにしてほしい。そしたら許すことができるかもしれない。でも、決して忘れることはできない」

日本側が言うべきではないが、和解しても「許す=忘れる=無かったことにする」と言う文化のない人たちと交流するのは難しい。韓国に多いキリスト教会は教義の基本を教えず一体何を教えてるんだろうか。
[ 2017/01/09 13:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 12:45 ] 名無し
>韓国擁護じゃなくて、ネトウヨ批判なんだけど。

同じことだ。君らの定義は、韓国の行為を批判する=ネトウヨだろ。

レッテル貼り、言論弾圧、思想の統制。そんな昭和の手口はもう通用しない。

卑怯なことしてないで、正々堂々と議論したらどうだ?
[ 2017/01/09 13:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 13:22 ]
>韓国の国民は、日本が真の謝罪をするまで、国際社会に対して慰安婦問題をアピールし続ける必要がある。

 日本を非難するのに民間団体を使うだなんて、周知の手口ですから。まず挺対協がそうですし。少し前はVANKの名も挙がりましたね。
 で、抗日連合会はロー・カンナを使います?
[ 2017/01/09 14:38 ] [ 編集 ]
いや、その前にこの決め付けはまずいでしょ↓

>今回、韓国側を擁護する人たちは誰もこのことに言及しませんがね。
01/09 12:33By:自民がんばれ

別に誰も韓国を率先して擁護しているわけでもないのに。
確かに、パヨク!何だとこのネトウヨ!というやり取りは低レベルだが、言葉は丁寧でも数名、決めつけがはげしい人がいて、その方が質は良くないと思う。
[ 2017/01/09 14:41 ] [ 編集 ]
何であれ、犯した事実は永久に消せない。
日本にはそれに真摯に向き合う公正な民度が無いだけ。

ま、総理大臣の「立法府の長」発言を平気で議事録から削除する国だから。
[ 2017/01/09 14:59 ] [ 編集 ]
『ホロコースト+アルファとしての日本軍従軍慰安婦』逝きし世の面影
『従軍慰安婦』は確かに日本軍の行った後ろ暗い制度ではあります。
ところが、『欧米もほぼ同様なことをしていた』わけなので(※欧米は植民地ではずっと非人道的なことをしています。)、韓国からはまだしも、『欧米に責められる筋合いは本来なら全くない』はずです。
ところが、『2007年に米国発で世界中に周知』されたり、『関係なはずのアメリカに慰安婦像が建立』されたりなど、『明らかに筋違いの動き』が起こっています。
『黒幕』も含めて冷静に対応していきたいところです。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/783b36324655c92a7679e8566a20295a
欧米の『ホロコースト史観』を強化する目的で、ホロコースト+アルファとしての日本軍の従軍慰安婦は利用価値があった。
日本軍従軍慰安婦は極一部の研究者の間では昔から『良く知れれていた話』ではあったが、冷戦崩壊の25年ほど前から突然『世界的な大問題』に大変身しているのですから恐ろしい。
左翼護憲派の『欧米の民主主義が強化したから日本の従軍慰安婦にまで関心が集まった』は、あまりにもお人好しすぎる解釈ではないだろうか。
えげつない日本大使館前の少女像など従軍慰安婦は韓国が主役であるかに見えるのは事実ですが、実はアメリカの動きに便乗しているに過ぎない。
最初から日本叩きを目的とした訳ではないかも知れないが、ホロコーストを強化する目的で『日本軍従軍慰安婦』は大いに利用価値がある。
ドイツにとってのホロコーストが、日本の従軍慰安婦であると理解できれば、『自虐史観である』と言い張る歴史修正主義の『新しい歴史教科書を作る会』等のアホ臭い親米右翼の『日本は悪くなかった』との安易な否定は、火に油を注ぐ挑発行為なのである。
[ 2017/01/09 15:04 ] [ 編集 ]
戦争に負けるとはそういうこと。
愚痴っぽくいつまでも言い逃れするくらいなら最初から日本は戦争をすべきでは無かった。
日本の考えは甘すぎる。
[ 2017/01/09 15:11 ] [ 編集 ]
なにこれ
最後まで書き込み続けたら勝ちなの?
[ 2017/01/09 15:23 ] [ 編集 ]
考え甘いていうか考えて無いんだよ、原発の答弁と同じ無責任
で不誠実で浅はか


[ 2017/01/09 15:48 ] [ 編集 ]
器のちっちぇー国だな、韓国。
いつまでも許容する器がないんだな。

性奴隷だけ騒いでいるけど、アメリカだってEUだって有色人種奴隷にしてたんだよ。
いつまでも謝罪なんて言ってない。

人権、人権、てご都合主義。
中国は経済力つけたら人権問題なんてないことになってる。
人権にうんざりしたから、トランプが現れ、英国の独立が起きた。
アメリカだって人種問題はない自由な国って言ったって、黒人と白人は年中揉めてる。

結局、見かけだけ繕っても本質では嫌いなものは嫌いなんだよ。
分かり合えないんだよ。
それを言ったら国が、世界がおかしくなるから妥協してるんだ。

韓国は妥協も許容も知らない国のってことだ。
[ 2017/01/09 15:50 ] [ 編集 ]
日本人だから罪を背負い続けろはユダヤ人差別主義者と同じ考え方だね。
ユダヤ人は、キリストを殺した罪を永遠に謝り続けないといけないのか?
韓国擁護してる連中は日本人がガス室で大量虐殺でもされれば満足するのか?

まったく道理の通らない韓国をそれでも擁護する連中はただの差別主義者にしか見えない。





[ 2017/01/09 16:13 ] [ 編集 ]
人類共通の教訓とすべき負の歴史を象徴するため、慰安婦の像が日本にあっても良いくらいだ。

アメリカには、回復を祈りながら懸命に折り鶴を折りながら亡くなった広島の被爆者佐々木禎子を追悼する公園や像がある。

「サダコ平和公園」の「サダコ像」(ワシントン州シアトル)と「子供の平和像」(ニューメキシコ州サンタフェ)。

アメリカ政府がこうした施設の撤去を命じたという話は聞いたことがない。
日本は了見が狭すぎる。
[ 2017/01/09 16:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 16:37 ]
 それらの像と慰安婦像を同一視している段階で、なにひとつ事象を把握していないと白状しているようなものですよ。あるいは政治的意図のある発言であり「お里が知れる」とでも言ってほしいのですか?
 そもそも、ウィーン条約違反だとする日本の主張に対し、韓国政府ですら真っ向から反論することができず口をもごもごさせているのが現状です。

慰安婦:「ウィーン条約違反」 日本の主張に対抗できない韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/07/2017010700412.html
>ウィーン条約の解釈にはさまざまな意見があるが、国内の法的根拠が不十分な状況であり、日本を説得する論理が整っていない。
[ 2017/01/09 16:48 ] [ 編集 ]
ウィーン条約違反というなら、日本は裁判で法的に解決すべきでしょう。

韓国の国民も、在外公館の付近以外の世界中の場所にどんどん作ればよい。
[ 2017/01/09 16:53 ] [ 編集 ]
以下は他所のトピックで付けたカキコを少し改変したものだけど・・・・・・。
そもそも「日本」と名付けられたこの土地は元々アイヌ民族のもので、朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から侵略してきたヤマト民族が奪い取った土地を好き勝手にするために「国家」組織を創ったのが「日本」の始まり。ちなみに今「日本」に暮らす人の多数派はその侵略者であるヤマト民族の子孫で、アイヌ民族はいつ滅んでもおかしくない位人口を減らしている。(ついでながら「蝦夷」とか「熊襲」なる言葉は、侵略してきたヤマト民族に対して抵抗するアイヌ民族に対する蔑称。)
この事から考えると、ここを韓国や韓国人に対する感情的なヘイトスピーチやここで現政権の批判をしている人に対する屁理屈等で荒らす人からはアイヌ民族に対して抑圧や侵害の限りを尽くして滅びそうな状態に追い込んだヤマト民族の悪い部分がクッキリと表れているみたいだな。
どうせならそんな人こそ嘗て先祖が暮らしていたユーラシア大陸の奥の方に移住すればいいのに!!
まぁ「歴史」は侵略して奪い取った土地に「国家」組織を創ってそこを好き勝手にしたり先住民族に抑圧と侵害の限りを尽くして滅びかけに迄追い込んだりする位力が強い民族にとって都合がいいように編纂されて、それが子供の教育等に利用されるから知らなくて当たり前なんだけどな。
ただ「知らないんだからどうでもいい」等と言う事にはならないんだよな!!
[ 2017/01/09 17:01 ] [ 編集 ]
そういえばここは以前、真実を探すブログ、でしたよね。

ともかく、時に現在の日本に不都合でも、真実を認める度量がほしいものです。
国際社会に名誉ある地位を占めるとは、そういう謙虚な行動からしか生まれません。
[ 2017/01/09 17:10 ] [ 編集 ]
ついでながら古いかどうかはさておきどんな物事にも「歴史」はある(早い話がインターネットにも「歴史」はある)。
しかもその「歴史」は古ければ古いほど、後の人にとって知らなければならない大事な事が多くある。
[ 2017/01/09 17:23 ] [ 編集 ]
>17:10

韓国に言ってるんだよね?
合意の意味を理解しろ、ウイーン条約の意味を理解しろって。
韓国は戦勝国じゃないって知らない韓国人が多いんじゃないの?
真実をご都合主義に変えているのは韓国もだよね。
[ 2017/01/09 17:25 ] [ 編集 ]
07:22
フランスのルモンド誌だけじゃなくてイギリスのBBCも同じ見解だな。

設置後、一度は撤去したものの稲田の靖国参拝を引き金に、歴史修正主義の日本に対する批判が再燃。抑えきれなくなった釜山市東区が民意に押されて設置を許可、っていう流れ。

従来通り、「遺憾の意」でおさめておけばいいものの、2015年末の日韓合意で支持母体のヘイト保守団体の不評を買った&2016年末のトランプ詣で、ロシア外交で失態をさらし、真珠湾も当初「現役首相初!」って話だったけど、実は四人目というお粗末な結果にあせった安倍が、起死回生の為に打った強硬手段っていう…。

核兵器禁止条約の国連決議で唯一の戦争被爆国の日本が反対に回るっていうビックリ採決に続き、南スーダンへの武器輸出禁止に反対してアメリカ様からも大クレーム、でもって、韓国の私的な団体の行為に対して、国としての大使召還措置やらスワップ協議中断っていう報復措置。

これが日本の「国益にかなう」と考えてる連中は本当にどうかしていると思う。
[ 2017/01/09 17:29 ] [ 編集 ]
日本人は、慰安婦としてあまたの苦痛を経験し心身にわたり癒やしがたい傷を負った全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明しなければいけない。
[ 2017/01/09 17:30 ] [ 編集 ]
>日本人は、慰安婦としてあまたの苦痛を経験し心身にわたり癒やしがたい傷を負った全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明しなければいけない。

日本人慰安婦というのも存在しましてですね。
当時、韓国が日本だったって歴史もあるから、何とも難しいのよね。
慰安婦問題を「日本人は~」という主語を用いるのは違和感ある。

だから、国対国で解決すべきだと思うわけで、日韓合意は妥協点。
国民が納得しないからっていうのは筋違いかなぁ。
[ 2017/01/09 17:43 ] [ 編集 ]
アメリカですら被爆者の像があるのに、日本には慰安婦の像が無いのが情けない。
これも大国と小国の違いか。
[ 2017/01/09 17:56 ] [ 編集 ]
冷静な方とそうでない方と
いつもは冷静なコンさん,リアルゴリラさんが妙に熱い。自民がんばれさんはけっこう冷静でウィーン条約について丁寧に説明してくれている。

私は17:29さんと同意見。

なんだかんだ言うけど「自由世界を守れ」って昔よく聞いた言葉はどこかへ行ってしまって、「民間人のやることを取り締まれ」路線の方がたくさん。
「韓国には韓国の民族主義があり、私は韓国の民族主義について理解できる」って昔中曽根さんが言っていましたよね。
あっちもこっちも「愛国」「愛国」だと衝突が起こって当たり前。
誰か仲裁できる人はいるんでしょうか?
振り上げたコブシはいつおろせるんでしょうかね??
[ 2017/01/09 18:01 ] [ 編集 ]
慰安婦を原爆やホロコーストと同列に扱いたい連中がいることは認識している。
[ 2017/01/09 18:03 ] [ 編集 ]
日韓合意での日本政府の見解。
岸田外相
「当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」
[ 2017/01/09 18:10 ] [ 編集 ]
ま、ドイツと日本の度量の大きさの「差」を見せつける結果となったようですね。
[ 2017/01/09 18:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 18:47 ]

メルケル首相が求めたのは「中韓に対する寛容」
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/24343655.html
[ 2017/01/09 18:55 ] [ 編集 ]
ドイツと日本は違うだろ。
ドイツの隣に「韓国」はないじゃないか。
[ 2017/01/09 19:04 ] [ 編集 ]
自民がんばれさん
う~~ん。
ドイツの近隣諸国がドイツに対して「寛容」になれたのは、
ドイツが自らのしでかしたことを認めて反省し謝罪したからではないですか?

対して日本は
大東亜戦争はアジアを開放する戦争だった
従軍慰安婦なんてない。
まして強制連行なんてとんでもない。
自ら体を売ってきた売春婦だ。

あ、南京大虐殺もなかったんでしたっけ?

まずはしっかり自らのしでかしたことに目をそむけず認め、反省し、謝罪すること。
それができていないから、いつまでもゴネられる。

ゴネる方も問題かもしれませんが、それをさせているのは日本だということ。
間違いは間違いだったとなぜ認められないのですか?

ゆがんだ歴史認識の上に積み立てられた歴史は、のど元過ぎたころに、また繰り返します。
[ 2017/01/09 19:15 ] [ 編集 ]
韓国政府が行ったことではなく、
挺身協っていう、いち組織が行ったことに対しての今回の措置。

日本に言い換えてみれば、
在特会のしでかしたことに対して、韓国政府として大使召還、国として進めていたことを一時中断したってこと。

今回の日本の報復措置がどれだけおそまつだか、わかるだろ?
[ 2017/01/09 19:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 19:33 ]
 例えるなら、在特会がウィーン条約違反のような国際的にNGとされることをしでかし、日本政府がそれを是正しなかったことに該当しますね。危惧した第三国が合意の順守を忠告するも政府は在特会のやることを黙認。
 怒った在日韓国大使に一時帰国と。

 で、今回の日本政府の対応に問題が?


>挺身協っていう、いち組織が行ったことに対しての今回の措置。

 ソウルはともかく釜山については「地元大学の学生らでつくる市民団体」が置いたことになってますね。挺対協が裏で糸を引いている可能性もあるので頭から否定する気はありませんが、もし挺対協が行ったというならソースを教えてください。
http://2chan.tv/jlab-long/s/long170105164358.jpg
 今回の件が挺対協の仕業かはどうでもいいのですが、挺対協がバリバリの従北団体であること、韓国政府との関係など書こうと思えばいろいろありますよ。少なくとも(政府と関係ない)「いち組織」だなんて言えるような存在ではないですね。
[ 2017/01/09 19:46 ] [ 編集 ]
>今回の日本の報復措置がどれだけおそまつだか、わかるだろ?

挺身協やばいな。

>在特会のしでかしたことに対して、韓国政府として大使召還、国として進めていたことを一時中断したってこと。

こんなことしたら、在特会は国民から総スカンだろうね。
って、ことじゃないの?

まぁ、言い訳作ってスワップ協定とかハイレベル経済会議とか延期させたいだけかもしれないけど。
大使館前だとか、総領事館前ってのが悪いんだろうね。
[ 2017/01/09 19:50 ] [ 編集 ]
00時11分の方へ、遊就館は戦争犠牲者を愚弄する破廉恥な施設です、8日23時58分より
遊就館の展示内容を問題視する人は国内・国外にたくさんいます。大東亜戦争は自存自衛とアジア解放の戦争と正当化し東京裁判を否定する展示内容と映画は、日本が始めた戦争での何百万人もの内外の戦争犠牲者を愚弄する恥知らずなものでしかありません。だから「破廉恥」と書いたのです。日本が戦争を始めなければ日本が滅亡したとする、確かな証拠がありますか?日本は経済が順調に発展していくときに日中戦争を始めて経済が失速し、果ては太平洋戦争まで起こして自滅したのです。アジア解放のためというなら、なぜまず朝鮮を解放しなかったのですか?中国侵略をやめなかったのですか?すでに独立が約束されていたフィリピンに侵攻して百万人以上のフィリピン人を死に追いやったのはなぜですか?遊就館の展示内容と映画が破廉恥でないと言い張るなら、異常の質問にきちんと答えていただきたい。
[ 2017/01/09 20:05 ] [ 編集 ]
00時13分「夏希」氏へ、8日23時34分より
私の書き込みを評価していただき感謝します。少女像撤去を世論の意向を無視してまで強権的におこなえなかった韓国当局の姿勢は、民主主義国なら理解すると思いますよ。世論を無視して強権をふるう方が、かえって理解されないと思います。トルコのエルドアン大統領は、軍の一部のクーデター未遂に乗じて、単にクーデターを鎮圧するだけでなく、意に沿わぬ判決を下してきた裁判官を罷免したり、政府に批判的な新聞を政府の管理下に置いたりしました。クーデター鎮圧を名目にそのような強権をふるう方が民主主義諸国の理解を得られません。慰安婦問題は人道問題であるのだから、少女像を設置した民間団体にも理はあるわけだからなおさらです。人道問題は国家間の問題ではなく人間に共通の問題です。政府間の約束といっても「努力する」という約束であり、民主主義国では民間の行為をどこまで規制できるか、それは韓国の法律と司法の問題になると思います。また、当然ながら、韓国民の感情の問題は政府間合意で片づく問題でないことくらいは、あなたも理解されると思います。そして韓国民の感情も問題を無視しては、日韓の友好関係が成り立たないことも理解されると思います。
[ 2017/01/09 20:27 ] [ 編集 ]
自民がんばれさんへ
ウィーン条約違反ってこれのこと?

ウィーン条約第22条には「接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する」

親友してないし損壊もしてない。
問題となるのは、「公館の安寧の妨害又は威厳の侵害」か?

これは国際裁判所に判断してもらうしかないのでは?

日本側は「凌辱だ! 侮辱だ! だから安寧の妨害又は威厳の侵害だ」
というだろうし、韓国側は「物言わない銅像がなにをするっていうんだ(想像です…)」って反論する?

こんな感じで当事者同士の理解に乖離がある場合、ここは第三者に判断を仰ぐしかないのでは?

ってことで日本は国際裁判所に提訴すればいいと思います。

いずれにしてもいきなりの実力行使は大人気ないのでは?
しかも、私的団体のしでかしたことに対して大騒ぎして国vs国の問題にしてしまったのは日本ですから、きちんと国際的に「日本が正しい」という判断をいただかないことには、かなり分が悪くなるのではと懸念します。
[ 2017/01/09 20:30 ] [ 編集 ]
20:30です…
親友じゃなくて侵入でした(/ω\)
[ 2017/01/09 20:34 ] [ 編集 ]
00時19分の方へ、8日23時58分
安倍批判・韓国擁護をするなら管理人のコメントを読めとのことだったので、管理人のコメントに従って安倍批判・韓国擁護は慎めという意味だと理解していた。安倍批判・韓国擁護を慎めという意味をこめたのでなければ、いったい何のために水戸黄門の印籠のように管理人のコメントを持ち出したのか理解できない。何のためだったのか説明していただきたい。韓国当局が少女像を撤去できなかった理由を、私は世論の意向を無視してまで強権をふるえなかっただけと説明した。「そうは思えない」との根拠は何なのか?釜山市当局は一時強制的に撤去したが抗議電話が殺到して行政がマヒした。それで結局、設置容認に転じた。なぜ私の説明を「そうは思えない」のか?単なる思い込みでなく根拠を示してもらいたい。なぜ中国のように強権的に撤去する「責任」が韓国当局にあるのか?政府間合意で「努力する」はあったが、国会で批准した少女像撤去条約でもあったのか?いかなる「責任」なのか明確に示していただきたい。日韓関係が悪くなったら「その程度の間柄」で済ますとは、ずいぶん無責任な発言だ。少なくとも責任ある外交ではない。外交も政治の一部であり、政治は結果で評価される。そして政治は国民の安全と豊かで安定した暮らしを守るためにある。無責任な発言で済ますなら外交を論じる資格はない。韓国民の対日感情好転に期待しないとか反日教育国と決めつけて終わりならなおさらだ。あなたと外交を論じる意味がない。少女像を政治問題化させたのは右翼勢力。彼らは日本人の韓国への不信感が高まるのを欲していると、私は見ている。なぜなら、韓国が日本の改憲に反対しているからだ。改憲を最大の政治目標とする右翼勢力にとって、韓国の改憲反対の考えが日本人に影響を与えるのを恐れている。具体的な証拠があるわけではないが、状況から考えてそうだろうと思っている。だが、日本の安全と利益を考えるなら本末転倒だ。韓国との友好関係は日本の安全と利益に欠かせない。右翼勢力は韓国との友好を欲していないから、米国の原爆正当化展示やフィリピンの「バターン死の行進」記念日の祝日化は政治問題にしないが、韓国の一民間団体の少女像には難癖をつけて政治問題化させたと見ている。具体的な証拠はないが私の見方だ。国民の利益より自分たちの独善的な政治的利益を優先しているなら、まさに害国者というほかない。
[ 2017/01/09 21:07 ] [ 編集 ]
>国際裁判所に判断してもらうしかないのでは?

韓国も一回慰安婦像を撤去しているように、国としては日韓合意に基づき行動してる。
すなわち民間がやってることは、日本・韓国という2国にとって違法な行為をしているということになる。

だから、国際問題じゃなくて、韓国国内の問題でしかない。


>いずれにしてもいきなりの実力行使は大人気ないのでは?

慰安婦像問題は日韓合意に出てくるくらいだから、長いし、重い問題では。
韓国も最近やっと動き出した。
撤去してほしい、と野田政権時代から言ってるとするなら、もう4年くらいか。
効果的な行動したのは初めてじゃない?
[ 2017/01/09 21:35 ] [ 編集 ]
>だから、国際問題じゃなくて、韓国国内の問題でしかない。

日本による内政干渉になりますね。
[ 2017/01/09 21:39 ] [ 編集 ]
こうやって日本が話を大きくして、慰安婦問題について再び世界の注目を集めればよいのです。
[ 2017/01/09 21:41 ] [ 編集 ]
南北朝鮮とは、永久に国交断絶希望!

悪いけど、あの民族は他のどの民族とも
うまくやっていけない。
かわいそうなほど、基地外。
[ 2017/01/09 21:45 ] [ 編集 ]
>>だから、国際問題じゃなくて、韓国国内の問題でしかない。

>日本による内政干渉になりますね。

日韓合意に基づく行為だから、内政干渉ではない。
履行してほしい、というだけ。
(民間の妨害で履行できないなんて、どこでも使える安い言い訳)

日韓合意は上手かったんじゃない。
これまでだったら、撤去してほしいというだけで、何もできなかった。
[ 2017/01/09 21:54 ] [ 編集 ]
>日韓合意に基づく行為だから、内政干渉ではない。
履行してほしい、というだけ。

国家間の合意に基づく行為であれば、やはり国際司法裁判所に履行を求めて請求すべきですね。
[ 2017/01/09 22:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 00:19 ] です。8日23時58分様へ
先日は失礼いたしました。さて・・・

①安倍批判・韓国擁護をするなら管理人のコメントを読めとのことだったので、管理人のコメントに従って安倍批判・韓国擁護は慎めという意味だと理解していた。安倍批判・韓国擁護を慎めという意味をこめたのでなければ、いったい何のために水戸黄門の印籠のように管理人のコメントを持ち出したのか理解できない。何のためだったのか説明していただきたい。

 管理人のスタンスを読んでない人もいると思ったので「参考までに」です。他意はありません。あえていえば、ここの管理人は「コメントを消す」ので有名ですから、迂闊に管理人の意に反するコメントはしない方がいいよ、程度の意図です。

②韓国当局が少女像を撤去できなかった理由を、私は世論の意向を無視してまで強権をふるえなかっただけと説明した。「そうは思えない」との根拠は何なのか?釜山市当局は一時強制的に撤去したが抗議電話が殺到して行政がマヒした。それで結局、設置容認に転じた。なぜ私の説明を「そうは思えない」のか?単なる思い込みでなく根拠を示してもらいたい。

 「思い込み」以外に根拠はありません。ただ「世間が騒ぐ」「行政がマヒする」といった「程度の」理由で国同士の約束を反故にするのはそれこそ事の重大性に対して「無責任」と感じませんか? 騒ごうとマヒしようと「それはそれ」です。「子供の言い訳」じゃないんですから、やってもらわなきゃ困ります。

③なぜ中国のように強権的に撤去する「責任」が韓国当局にあるのか?政府間合意で「努力する」はあったが、国会で批准した少女像撤去条約でもあったのか?いかなる「責任」なのか明確に示していただきたい。

 「日韓合意」の約束もそうですが、今回は「ウィーン条約」(正式名称忘れました)違反もあるのでしょ? そちらの遵守はどうなっているのでしょうか? 逆に「なぜ責任がないのか?」といいたいですが・・・。

④日韓関係が悪くなったら「その程度の間柄」で済ますとは、ずいぶん無責任な発言だ。少なくとも責任ある外交ではない。外交も政治の一部であり、政治は結果で評価される。そして政治は国民の安全と豊かで安定した暮らしを守るためにある。無責任な発言で済ますなら外交を論じる資格はない。韓国民の対日感情好転に期待しないとか反日教育国と決めつけて終わりならなおさらだ。あなたと外交を論じる意味がない。

 別にあなたと議論しようとしているワケじゃありませんが。吹っかけられたから答えているだけです。もちろん外交努力はしなくてはなりませんが、相手が「反日国家」「無責任国家」とある種「決め打ち」して外交に打って出ないと作戦負けしてしまいます。あちらが「ムービングゴールポスト」と言われているのはご存知でしょう。そちらは無責任とは感じませんか?

⑤少女像を政治問題化させたのは右翼勢力。彼らは日本人の韓国への不信感が高まるのを欲していると、私は見ている。なぜなら、韓国が日本の改憲に反対しているからだ。改憲を最大の政治目標とする右翼勢力にとって、韓国の改憲反対の考えが日本人に影響を与えるのを恐れている。具体的な証拠があるわけではないが、状況から考えてそうだろうと思っている。だが、日本の安全と利益を考えるなら本末転倒だ。韓国との友好関係は日本の安全と利益に欠かせない。右翼勢力は韓国との友好を欲していないから、米国の原爆正当化展示やフィリピンの「バターン死の行進」記念日の祝日化は政治問題にしないが、韓国の一民間団体の少女像には難癖をつけて政治問題化させたと見ている。具体的な証拠はないが私の見方だ。国民の利益より自分たちの独善的な政治的利益を優先しているなら、まさに害国者というほかない。

 あなたのお見立てについては「そうですね見事ですね」としか言えません。だれが政治問題化させているかとか、右翼とか改憲とかで論じられても私には判りかねますし、政略的な「見立て」は何もありません。私が言っているのは「国同士の約束を守れ」の一点だけですから。

 確かに慰安婦像を撤去しようがしまいが黙認していればよい、という論調もまず「あり」とも言えます。しかし毎回の「ムービングゴールポスト外交」「慰安婦像撤去に意図的に遅らせているような手法」をいつまでも見逃していては今後の日韓の外交に得策とは言えないと思います。
 少なくとも今回は安倍政権の強硬策はいち国民としては支持しますよ。

 今の件は国民の間でも賛否が分かれていることと思います。私は外交評論家ではないのでわかりませんが、「いち国民として」いつまでも韓国にコケにされてたまるか、という感情の多くの人の溜飲は下げてくれたものと思っています。また前回も回答しましたが、あくまでもここにコメントしたことは「あくまでも個人の感想」ですので、貴殿に私が合わせる必要もないと思います。

 貴殿は私以外にも同じ手法で回答・コメントを要求しておりますが、はっきり申し上げれば上気したとおりすべては「個人の感想」ですので、何も貴殿に気を使う必要などありません。無用なことです。

 乱筆乱文、かつ長文失礼いたしました。
[ 2017/01/09 22:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 20:30 ]
 まず16:48に書いた通り、韓国政府ですら「ウィーン条約違反か?」を争点にしていません。日韓両政府ともそこで争う気はないでしょう。

 そしていきなりの制裁実施は大人気ないとのことですが、言いたいことは分かります。とはいえ日本の立場としては努力目標とはいえ1年たってもソウルの慰安婦像が撤去されず、次期大統領候補も軒並み慰安婦同意の白紙化や見直しを公言している状況を、放置できなかったのだと思われます。
 不意打ちに近い制裁だからこそインパクトもあったでしょうし。あるいは水面下で制裁をちらつかせた事前の撤去要請があったのかもしれません。
 また、国際的な評価についてはバイデン氏と電話で協議しお墨付きを得ているに近い状況です。
[ 2017/01/09 22:32 ] [ 編集 ]
>まず16:48に書いた通り、韓国政府ですら「ウィーン条約違反か?」を争点にしていません。日韓両政府ともそこで争う気はないでしょう。

出ました。自民某得意のすり替え。ゴールポストの移動。
慰安婦像は被爆者追悼の像とは違う、ウィーン条約云々…の旨を書いたのは自民某だろう。
[ 2017/01/09 22:54 ] [ 編集 ]
誰か助けて(笑)[ 2017/01/09 00:19 ]=アタシです・・・
[ 2017/01/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 22:54 ]
 日本政府はウィーン条約違反としましたが、韓国政府側は条約違反か否かについてまともに反論してませんよ。韓国政府側が反論してこなければそれは論点とならず、ウィーン条約違反という日本政府の認識で押し通しています。
 どこがすり替えなのか分かりませんが。
[ 2017/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
> コンスコン少将

この人、めっちゃコメント長いよね。
長いよ!って以前書いたけど、治らない。
読ませる気が無いなら、読む必要もないと受け取りました。
[ 2017/01/09 23:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 23:35 ] 名無し さま

アタシも短く纏められなくてすいません・・・m(__)m
[ 2017/01/09 23:39 ] [ 編集 ]
アメリカの被爆者像を取り上げたコメントへの反論としてウィーン条約を持ち出しておきながら、ウィーン条約違反なら国際裁判が必要とコメントされると、今度はウィーン条約は論点ではない、争点ではない、とかわす。

こういう自民某のゴールポストを動かす手口は、どこかの民族と良く似ていますね。
[ 2017/01/10 00:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/10 00:18 ]
・被爆者像と違い、慰安婦像はウィーン条約違反。ゆえに被爆者像=合法、慰安婦像=違法。
・慰安婦像がウィーン条約であることは事実上韓国政府も納得済み(少なくとも正面きった反論をしてきてはいない)。ゆえに慰安婦像が合法か違法かについては日韓両政府の論点ではない。
[ 2017/01/10 00:24 ] [ 編集 ]
論点でなくても、ウィーン条約違反だと言うのであれば、日本は国際司法裁判所に問うことができるでしょう。
大使召還など子供じみた対応で日本は世界に恥をかく必要はなかった。

ともかく、国際司法裁判所に問うべきとのコメントに、論点でないから、と自民某が返したのはポイントがズレていましたね。
[ 2017/01/10 00:32 ] [ 編集 ]
>00:32
米国仲介による日韓合意という正式な声明があり、日本による「韓国によるウィーン条約違反」という公表がある以上、恥をかいたと世界が見なすのはどう足掻いても韓国ですよ。
国内の民間団体が云々などという言い訳にもならない戯言を言ったところで、国家間の合意に沿って国内も纏められない土人国家としか思われません。
国家間の条約・合意というものはそんな甘いものではありません。
[ 2017/01/10 16:08 ] [ 編集 ]


そもそも韓国社会が挺対協の思惑通りのプロパガンダに染まりきってる事が問題だろう。
元々、慰安婦問題は韓国社会においても歴史資料や慰安婦の証言通り、つまりここで言われるネトウヨの論通りのものだった。
そこへ2005年の反日法制定あたりから「日本が全て悪い」以外の言葉を発せられないように仕向け、日韓請求権協定や日韓合意も歪曲した情報が伝えられ、慰安婦当事者でさえ現状起こっている事を知らされず隔離され、あまつさえその間違った現状認識による怒りが日本に向けられるまでとなった。
このような状況を作り出せば現状のような日韓情勢となるのは当然だ。

韓国が自浄作用で挺対協という癌を駆逐し、正常な国家に戻るまで国交断行してやるべきだろう。



朴裕河
「帝国の慰安婦」刑事訴訟 最終陳述
http://www.huffingtonpost.jp/park-yuha/court-diary-five_b_13869786.html


[ 2017/01/10 16:09 ] [ 編集 ]
>日本は国際司法裁判所に問うことができるでしょう。
>大使召還など子供じみた対応で日本は世界に恥をかく必要はなかった。

国際司法裁判所にこんなこと問う方が恥だぞ。
国と国で争ってないんだし、そんな事案じゃない。

なんでそんな国際司法裁判所が好きなんだ?
[ 2017/01/10 20:33 ] [ 編集 ]
日本政府がウィーン条約違反云々と国際法規を持ち出したからでしょう。

法規違反であれば裁判所を入れて解決するのが公正だと思いますよ。
[ 2017/01/10 21:31 ] [ 編集 ]
9日22時18分の方へ、説明が支離滅裂、8日23時68分より
「迂闊に管理人の意に反するコメントはしない方がいいよ」の意図があったのなら、私が受け取った「管理人のコメントに従って安倍批判・韓国擁護は慎め」の意味とさして変わらないではないか。私が先に問うた「安倍批判・韓国擁護はしてはいけないことになるのか」に対する「なりません」とのあなたの回答とはずれている。支離滅裂というか不誠実というか、納得できない説明だ。韓国当局が少女像を撤去できなかった理由について、あなたの思い込みは間違いであり、私の説明、すなわち世論の意向を無視してまで撤去できなかったが正しいと認められたのなら結構なことだ。韓国当局は撤去の努力はした。すなわち「努力する」との約束は履行している。民主国家において世論の意向を無視して行政がマヒしてよいなどとは、それこそ無責任きわまりない発言だ。行政とは国民の暮らしを守るためにある。世論を敵に回して少女像撤去を優先するなどありえない。「努力する」の約束も果たしている。政治や外交の目的を無視して無理強いする方がおかしい。原理主義で突っ走れなど毛政治ではない。原理主義で突っ走って、いったいどんな天保があるのか?無責任きわまりない発言だ。政治や外交を語る資格を疑う。他国を敵視しかねない碑や像や博物館など世界中にある。東京のど真ん中にある遊就館もそうだ。民間団体が設置した少女像を大きな外交問題かのごとく大使を帰国させる方がよほど子供じみている。外交音痴もはなはだしい子供じみた愚行だ。政府間合意は国会が批准する条約ではない。少女像がウィーン条約違反と思うなら大使帰国は筋違いだ。国際私法栽培書に提訴するのが筋だ。かつて力づくで併合された韓国に、撤去を力づくで強要すれば韓国民の反発を買うだけだ。「法の支配」の筋は力づくでなく提訴が筋だ。私と議論するわけではないのなら、なぜ私の質問に答える必要があるのか?言うことと行動とが支離滅裂だ。支離滅裂な回答しかできないなら議論から逃げるのもあなたの自由だ。私は韓国を反日国家とも無責任国家とも思っていない。誠意と相互理解と粘り強い交渉でウィンウィンの関係が築ける国だと思っている。あなたのような人間でなく建設的な人物も日本にはたくさんいる。「むービングゴールポスト」など聞いたことがない。そういう言葉で悦にいる趣味はないので。私の見立てを見事と認められたことは結構なことだ。政府間合意を「国同士の約束」は認識不足だ。国会で批准した条約ではない。ましてや国民的合意を得ていない。政府間合意をいかにして国民的合意にまで持っていくか、その努力をするどころか韓国民の反発を買うような強要をするとはあきれ果てた「外交」だ。国民の間に対立感情が生まれても責任ある政府ならそれを抑える努力をすべきなのに、政府自ら両国間の対立を煽るとは戦前の愚を思い起こさせる。
[ 2017/01/10 22:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/10 22:35 ] 名無しさまへ
①「迂闊に管理人の意に反するコメントはしない方がいいよ」の意図があったのなら、私が受け取った「管理人のコメントに従って安倍批判・韓国擁護は慎め」の意味とさして変わらないではないか。私が先に問うた「安倍批判・韓国擁護はしてはいけないことになるのか」に対する「なりません」とのあなたの回答とはずれている。支離滅裂というか不誠実というか、納得できない説明だ。

「コメントが消されるのが嫌なら」という前提つきで回答しました。別に批判・擁護コメしてはいけないとは書いてはおりませぬ。

②韓国当局が少女像を撤去できなかった理由について、あなたの思い込みは間違いであり、私の説明、すなわち世論の意向を無視してまで撤去できなかったが正しいと認められたのなら結構なことだ。韓国当局は撤去の努力はした。すなわち「努力する」との約束は履行している。民主国家において世論の意向を無視して行政がマヒしてよいなどとは、それこそ無責任きわまりない発言だ。行政とは国民の暮らしを守るためにある。世論を敵に回して少女像撤去を優先するなどありえない。「努力する」の約束も果たしている。政治や外交の目的を無視して無理強いする方がおかしい。原理主義で突っ走れなど毛政治ではない。原理主義で突っ走って、いったいどんな天保があるのか?無責任きわまりない発言だ。政治や外交を語る資格を疑う。他国を敵視しかねない碑や像や博物館など世界中にある。東京のど真ん中にある遊就館もそうだ。民間団体が設置した少女像を大きな外交問題かのごとく大使を帰国させる方がよほど子供じみている。外交音痴もはなはだしい子供じみた愚行だ。政府間合意は国会が批准する条約ではない。少女像がウィーン条約違反と思うなら大使帰国は筋違いだ。国際私法栽培書に提訴するのが筋だ。かつて力づくで併合された韓国に、撤去を力づくで強要すれば韓国民の反発を買うだけだ。「法の支配」の筋は力づくでなく提訴が筋だ。私と議論するわけではないのなら、なぜ私の質問に答える必要があるのか?言うことと行動とが支離滅裂だ。支離滅裂な回答しかできないなら議論から逃げるのもあなたの自由だ。私は韓国を反日国家とも無責任国家とも思っていない。誠意と相互理解と粘り強い交渉でウィンウィンの関係が築ける国だと思っている。あなたのような人間でなく建設的な人物も日本にはたくさんいる。「むービングゴールポスト」など聞いたことがない。そういう言葉で悦にいる趣味はないので。私の見立てを見事と認められたことは結構なことだ。政府間合意を「国同士の約束」は認識不足だ。国会で批准した条約ではない。ましてや国民的合意を得ていない。政府間合意をいかにして国民的合意にまで持っていくか、その努力をするどころか韓国民の反発を買うような強要をするとはあきれ果てた「外交」だ。国民の間に対立感情が生まれても責任ある政府ならそれを抑える努力をすべきなのに、政府自ら両国間の対立を煽るとは戦前の愚を思い起こさせる。

 何が「正論」かを私に求め、かつ貴殿の意見を「強要」しようというのでしょうか? 貴殿はそのように考えているなら私は否定しません。貴殿は私を否定しているようですが、どうぞなんなりと罵倒していただいても構いません。自分の「考え」を披露したまでのこと、コメントに正解などありません。再度、貴殿の言うことが「正しい」「間違っていない」ならそれで胸を張ればいいだけのことです。あえて慇懃に反論してもそれは「徒労」というものです。このまま「トーク」(議論ではなく)してても平行線だと思います。お疲れ様です。
[ 2017/01/10 23:03 ] [ 編集 ]
10日23時03分の回答は依然として不誠実、10日22時35分より
「コメントを削られるのが嫌なら」という前提があったのなら、その前提を書かなければ意味が通らない。管理人に削除されるのが嫌で管理人におもねる発言をするのが常識であるなら、そんな前提は書くまでもなく皆が共有しているから書かなくて構わないだろう。だがそんなことが常識と思っているなら、あなたの民主主義の価値観に対する感覚を疑う。民主主義社会においては、管理人の考えに縛られず自由に発言するのが常識というものだ。あなたが本当に「削られるのが嫌なら」という老婆心があったのなら、その前提を書かなかったあなたのミスだ。あなたの言葉足らずな書き方に責任がある。当然、「言葉足らずで誤解を与えて申し訳なかった」と詫びるのが筋だ。自分のミスを認めないで言い逃れるのは不誠実だ。もし、「削られるのが嫌なら」という前提が後付けの屁理屈であり私をごまかそうとしたのなら、より一層不誠実だ。私があなたに私の意見を強要などできるわけがない。そういう見え透いた言い逃れでごまかしをする態度を不誠実だと言っているのだ。韓国当局が少女像撤去をあきらめた理由を私は書いた。あなたの「思い込み」を否定するためだ。そしてあなたは「思い込み」の根拠を示せなかった。だから「思い込みです」と書くしかなかった。それなら、潔く自分の間違いを認めるのが筋ではないか。自分の「思い込み」を肯定する根拠を示せなかったのに、「私を否定しているようですが」と居直るのでは不誠実ではないか。反論できないことを「慇懃に反論しても徒労というものです」とごまかすのも不誠実だ。今までさんざん「慇懃に反論」してきたのはあなたのはずだ。議論が平行線になるのは、双方が同じことを繰り返すようになったときだ。まだそうなっていない。私の新たな反論に反論しないのは「平行線」でなく「反論できない」だけのことだ。言葉遊びで人をごまかすようでは、あなたはいつになっても本当の議論はできない。
[ 2017/01/11 22:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/10 23:03 ]さん、こいつはただ長文を駆使した「嫌がらせ」だよ。結局は持論を押し付けているだけだし相手を論破して喜ぶだけの愉快犯。多々似たような「論議」(と称するただの反論つぶし)には相手することはない。スルーが一番だ。
[ 2017/01/11 22:28 ] [ 編集 ]
安倍も稲田もテロリストだな。
[ 2017/01/11 23:23 ] [ 編集 ]
11日22時28分の方は、人の心の内がわかってしまう超能力を獲得する方法をお教え願いたい
すごいお方が現れた。私の書いた文章を読んで、「持論を押し付けているだけだし相手を論破して喜ぶだけの愉快犯」だと私の心の内を見抜いてしまった。相手の方の心のうちも見抜いてしまった。すごい超能力だ。私は相手の不誠実な態度に怒っていたつもりだったが、本当は喜んでいて「愉快犯」だったのか。ちっとも知らなかった。相手の方に私の「持論を押し付け」られるとは思わなかったが、相手の方にしっかり「持論を押し付け」ていたことも知らなかった。押し付けられないから相手の持論は変わらないと思っていたけど、押し付けれたんだね。相手の方の心の内もわかっちゃったんだね。私は、私の持論を相手に押し付けることなど決してできるわけないと思っていた。考えを改めなくっちゃね。それで、あなたが人の心の内まで見抜いてしまう超能力をどうやって獲得したのか教えてもらいたい。きっと世界で初めての発見だ。ぜひお教え願いたい。あなたが、自分の勝手な思い込みや決めつけを、無意識のうちに本当のことだと信じ込んでしまうタイプの方でなければだが。
[ 2017/01/12 20:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク