情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.09 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

【騒然】茨城県つくば市の成人式で乱闘騒ぎ!石井国交相のSPや市職員らと衝突、19歳少年を逮捕


s_ice_screenshot_20170109-035623.jpeg

1月8日に茨城県つくば市で行われた成人式で乱闘騒ぎとなり、参加していた石井啓一国土交通相のSP(護衛)と揉み合いになりました。騒動が起きたのはつくば市にある「つくばカピオ」で、新成人が約1600人も参加している会場で乱闘騒ぎが起きたと報じられています。

ネット上には乱闘時の動画が投稿されており、大声を出しながら石井啓一国土交通相が居る壇上に若者が上がっている様子が映っていました。この騒動で式典が一時中断となった上に、19歳の少年が公務執行妨害容疑で逮捕されています。
成人式で暴れる若者は例年のように出現しますが、このような逮捕沙汰になるのは珍しいです。



つくば市の成人式で乱闘騒ぎ、会場周辺に改造車も 19歳少年を逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/12512365/

 市などによると、式典は8日午後1時半から同市内のつくばカピオで、新成人約1600人が参加して行われた。目撃者によると、来賓として招かれていた石井啓一国土交通相(58)=公明党茨城県本部=のあいさつが終わった頃に、若者数人が数人が壇上に上がったり、大声を出すなどの妨害行為を繰り返した。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
乱闘なんて恥ずかしいことよくするね。カッコ悪すぎだぞ。大人なんだから大人しくする日だぞ。同期の子に迷惑賭けてんの知らんのかね。女子はこの日の衣装にとてもお金掛かってんだよ。ちゃんと、弁償しないとね。乱闘したやつは、責任を持って同期の衣装代を弁償する。乱闘代。
[ 2017/01/09 08:24 ] [ 編集 ]
茨城
ああ、また茨城の魅力は最下位になるなぁ。茨城クオリティ。
[ 2017/01/09 08:30 ] [ 編集 ]
こういうのって茨城に限らず全国あっちこっちで時々起こる。

元気が有り余って痛い目を見たことが無い恐れ知らずの子供が大人になるとこうなる。
[ 2017/01/09 09:10 ] [ 編集 ]
同期の衣装代弁償(笑)
そうだよね!高いレンタル代取られて朝も早よからヘアメイクして。まあ娘も多少の乱闘は面白いとは言ってたけど真面目な子もいるしね
[ 2017/01/09 10:21 ] [ 編集 ]
成人式て必ずヤンキー系が騒ぐのはもう恒例だな。
昔より見た目は小綺麗になった気がするが。
[ 2017/01/09 10:36 ] [ 編集 ]
 成人式で暴れる派手な格好の阿呆は毎年のことなので、皆さん慣れっことなっていますが。交通相のSPと揉み合いだなんて、テロリスト扱いされても不思議はないと思いますけどねぇ。暴れた側は交通相の顔すら知らないでしょうけど。
 とりあえず少年法の適用年齢を20歳から18歳未満まで引き下げでいいんじゃないかな。
 昔なら初日の出暴走が話題になったものですが、今では成人式で暴れるのがトレンド(?)になってます。
 
[ 2017/01/09 10:40 ] [ 編集 ]
いやなら行かなきゃいいのに。
自己顕示欲のためにわざわざ行って他人に迷惑かける連中は軽蔑に値する。
ちなみに私は面倒なのと他に事情があって行かなかった。
[ 2017/01/09 10:52 ] [ 編集 ]
少年法を18歳にしとけば2年経過後の20歳になれば成人の自覚がもっと出来てくると思う。
[ 2017/01/09 11:09 ] [ 編集 ]
公演中の浅沼社会党委員長を壇上で刺殺した右翼青年を思い出す。
[ 2017/01/09 11:20 ] [ 編集 ]
なぜか、やっちゃう人って、袴姿の人が多いよね…(T_T)

袴で凛々しく、普通に出席してたら、めっちゃカッコいいと思うのに。
残念。
[ 2017/01/09 11:58 ] [ 編集 ]
>少年法を18歳にしとけば
たった一例のために、こういう風潮に導くためのヤラセかとつい思ってしまう。
[ 2017/01/09 12:18 ] [ 編集 ]
昔は香川県で
成人式中、知事にクラッカーしてたよね。
アホすぎる。

私は会いたくない人がいたため、成人式に行きませんでした。
世の中の何人かは、暇で行くのも嫌な人がいるからね。
[ 2017/01/09 12:22 ] [ 編集 ]
成人式 やまちゃえばいいかな。
[ 2017/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
というか、自分たちで委員会を作って選挙目的のじじいなんか呼ばなきゃいいのに。
[ 2017/01/09 13:00 ] [ 編集 ]
筑波にも血の気が多いのがまだまだいたんだねぇ!
やってやるぜ←矢尾さん風にでもやったのかなぁ
[ 2017/01/09 13:09 ] [ 編集 ]
頭が放射能被爆してるのか、茨城だし。
[ 2017/01/09 13:20 ] [ 編集 ]
毎年、問題起こす成人式。教育法が間違ってる。
廃止にしたら。
[ 2017/01/09 16:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 13:09 ]
ダンクーガとかラムネとかテラ懐かしす
[ 2017/01/09 16:14 ] [ 編集 ]
今の所、喜んで出席している人も少なくないようなので
今、中止にしたらテロに屈した形になる。
それに欠席する自由もある。
少しでも気に入らなければすぐに中止を強制しろという極論には賛同できない。
ただし、頃合を見計らって、不要だという意見が大勢になったらやめればいい。
[ 2017/01/09 17:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク