情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.09 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

【悲報】2017年は祝日と土日が大量に重なる!祝日16日中、4日が土曜に集中!サラリーマン達から悲鳴


s_ice_screenshot_20170109-053208.jpeg
*2017年


2017年は祝日と土日が重なる日が多く、平年よりも4分の1ほど休みが減るとネット上で話題になっています。今年のカレンダーを見てみると、2月11日の「建国記念の日」や4月29日の「昭和の日」などが土日でした。
日本では振り替え休日制度は無いため、土日と被っている祝日が増えると休みが減ることになります。

年間を通して16日の祝日がありますが、その内の4日間が土日となっているのです。ゴールデンウイークなどは何とか連休となっていますが、それでも休みが大きく減ることにサラリーマンたちから悲鳴が相次いでいます。


2017年は祝日が土曜日になる率が高い。どうして振替休日が発生しないのか??弁護士が解説
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fukunagakatsuya/20170108-00066379/

さておき、結局、現状では2017年のように祝日と土曜日が重なる日数が多い場合には、年間の休日は減ってしまいますが、3連休の数は2016年と変わらないようですので、連休を有効活用してリフレッシュしていきたいですね。



以下、ネットの反応






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
振替休日なんていらない。祝日も多すぎる。だいたいなんでこんな祝日?みたいなのがありすぎるんだよ。祝日作るより休みを積極的に取れる環境を作れよ!
[ 2017/01/09 10:24 ] [ 編集 ]
>振替休日なんていらない。祝日も多すぎる。
>祝日作るより休みを積極的に取れる環境を作れよ!

休みたくないのか、休みたいのかよくわからないな・・・
土曜の祝日も月曜に振り替えてほしい。
[ 2017/01/09 10:45 ] [ 編集 ]
サラリーマン?
公務員の間違いでしょ!
[ 2017/01/09 11:01 ] [ 編集 ]
有給のない人には朗報。働ける日が増えれば収入も増える。
[ 2017/01/09 11:09 ] [ 編集 ]
景気が悪い、物が売れないとか言いつつ休みが少ないと文句垂れるだけの劣化した日本人
はっきり言って休みすぎなんだよ、文句あるならサラリーマンやめて自分で事業起こして好きなだけ休めば簡単だ。
それで、食っていけるなら大したモノだね。
出来るわけないか、結局は負け犬の遠吠えだな。
文句言うのは一人前、仕事すれば半人前以下のくせして、よくもヌケヌケと休みが少ないとか言えるよな。
何なら会社の社長にでもなって休みを多くする従業員の主張を全て受け入れてあげたら自身も休めて皆んながハッピーになれるよ。
だが、そんな会社はすぐに潰れるけどね。
世の中そんなに甘くねーぞ。
[ 2017/01/09 11:11 ] [ 編集 ]
土曜日の祝日を月曜に?いらないな。祝わう気持ちがない祝日は祝日ではない。
[ 2017/01/09 11:39 ] [ 編集 ]
黙って仕事しろ!
[ 2017/01/09 11:41 ] [ 編集 ]
有給取りづらいから法律を変えて土曜の祝日も月曜に振り替えてくれ。(学生は除く)
[ 2017/01/09 11:48 ] [ 編集 ]
会社はちゃんと夏休みや年末に社休日入れて調整してますよ?
しかも年が開ける前に次の年の営業日は聞いているますし。

この時期にいまさら、なぜこの記事が出てきて悲観するの?
[ 2017/01/09 11:49 ] [ 編集 ]
11:11さんに同意

全くもってその通りだと思います。
自分で向上する努力を放棄し、他人から与えられるものだけを頼りその要求は留まるところを知らない。
貰えるものは貰わなきゃ損。
例えば会社勤めなら残業・休日出勤が多いと文句言う人は、自分のできる範囲での改善する努力をどれだけ行っているのでしょうか。
自分の甘さ・怠惰さを見つめなおす機会になればいいかもしれないですね。
[ 2017/01/09 11:55 ] [ 編集 ]
土日祝日私、働いてる。
時給いいから。
平日休みにしてる。

世の中の4割は土日祝日働いてる。
6割が土日祝日休んでる。
[ 2017/01/09 12:18 ] [ 編集 ]
ゴミの日が土曜の人も大変そうだよ。
[ 2017/01/09 12:30 ] [ 編集 ]
何故悲報なのかが良く分からない、そんなに休みたければ頭を使えということです、私はあまり休みが好きでは無い、休みの日でも仕事してるから、非難されるけどね、自分のことは自分でこなさないと、次の段取りの為に
[ 2017/01/09 12:34 ] [ 編集 ]
年間労働時間で決まって国民の祝日など関係なく出勤してた俺は蚊帳の外。
[ 2017/01/09 13:09 ] [ 編集 ]
11:01みたいに公務員たたくしか能のないとは。あわれだね。
[ 2017/01/09 13:50 ] [ 編集 ]
仕事もしないで遊ぶことばかり考えている公務員もしくは準公務員的なサラリーマンにとっては悲惨だね、今年は(笑)
[ 2017/01/09 14:07 ] [ 編集 ]
非正規労働者は逆に嬉しいけどな。
出勤日数増えて給料増える。年末年始は休み多くてこの時期は給料半分位になるから休み少ない方がありがたい。
正社員と違って賞与もないし。
休みがほんの少し少ないからってぎゃあぎゃあ騒ぐなんて贅沢なやつらだ。
[ 2017/01/09 14:26 ] [ 編集 ]
>日本では振り替え休日制度は無いため、土日と被っている祝日が増えると休みが減ることになります。
国民の祝日に関する法律第三条の二をよく読め。AHO!

『「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。』
[ 2017/01/09 14:49 ] [ 編集 ]
有給使えばいい。
[ 2017/01/09 15:25 ] [ 編集 ]
これでまた、政府の言い訳が。
「今年は休みが少ないから、消費が伸びない…」
[ 2017/01/09 16:24 ] [ 編集 ]
13:09
うちも~年間労働時間で決まってるから、あんま関係ないな(´-ω-`)
長休とかいって20日もらえるけど、休んだ後に出社して席なかったらどうしよう…
と思うと、5日ずつの休みとかにして小出しに使ってる…。
[ 2017/01/09 17:00 ] [ 編集 ]
こりゃいいや!
ざまぉみろ(笑)
祝日も休日も関係ない私にとってはラッキー
祝日は道路が無駄に混雑して通勤に影響でるからなぁ
休みが多いと浮かれるおバカさんも大勢いるし
[ 2017/01/09 17:30 ] [ 編集 ]
何言うか連合野郎! 日給のオレはかえって嬉しいわ
[ 2017/01/09 21:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク