情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.09 12:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(40)

【気を付けて】悪口を言う人は心臓病や肺がんになりやすい!余裕がない人もリスク!仕事人間は長生き


s_ice_screenshot_20170109-055752.jpeg

最新の研究調査で性格や日常生活と健康に大きな関係があることが分かりました。アメリカで行われた大規模な健康調査「長寿プロジェクト(The Longevity Project)」によると、仕事を日常生活で一番大切と回答した仕事人間が最も長生きしていたとのことです。

40~79歳の12年間を調査したところ、仕事人間は死亡率が11%と低い水準になっていました。他の選択肢とは2倍以上の差が見られ、仕事を楽しんでいる人ほど長寿だと言えます。

心臓外科医メイヤー・フリードマン氏の追跡調査でも人間の性格や行動と健康状態を示すデータが出ており、せっかちで競争心が強い人は心筋梗塞の発症率で2.12倍になっていました。
これは人の悪口をよく言う人も当てはまると考えられ、「死亡率やそれ以外の病気のリスクも高まる」と指摘されています。


性格と長寿の関係、悪口な人は心臓病・肺がんになりやすい
http://www.news-postseven.com/archives/20170107_480715.html?PAGE=2

 海外では命にかかわる病気と「性格」の関係を探る研究も続々と進んでいる。アメリカの心臓外科医、メイヤー・フリードマン氏は1959年、追跡調査によって、心臓疾患患者に共通する性格を「せっかちで競争心が強い」とした。

 これはカリフォルニア州で働く39~59歳の男性3154人を対象に、8年半の間に心臓疾患の発症率がどれくらいだったかを調べた結果によるものだ。「せっかちで競争心が強い」タイプはそうでないタイプに比べ、心筋梗塞の発症率で2.12倍、狭心症では2.45倍も高かった。

















*管理人コメント
これは私の周りでも心当たりがあるような研究結果ですね・・・。確かに悪口ばかりを言っている人は嫌な病気になっていると思います。穏やかに仕事を楽しんでいる人ほど健康に長生きしている感じで、私も死ぬまで仕事を楽しめるような人生を過ごしたいところです。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは大変だ山田氏のリスクは高いはずだから気をつけてね
[ 2017/01/09 12:07 ] [ 編集 ]
性格や気分の問題ではなく、環境だろ。
[ 2017/01/09 12:12 ] [ 編集 ]
悪口ばかり言う人は幸せじゃないかと!
嫌いなら私は距離を置くか、無視。
人に喋る必要なし。

確かに全員ではないけど、何人か、病んでるっぽい。
[ 2017/01/09 12:15 ] [ 編集 ]
ヤマダ早死に間違い無しw
[ 2017/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
単にストレスなのでは?

うまくストレス解消できない。
環境を変えるか、思考を変えるか。

仕事だってストレスが多すぎるのは早死にしそう。


変な理論がひとり歩きして、言論の自由を奪うことのないように。


悪口言って短い人生でも幸せならそれでいい。


悪口も言えない人生なんて、七味のない年越しそばみたいなもんでしょう。
[ 2017/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
ネットビジネスをやってる人って生活も荒れるしストレスが凄いらしいね。
昔は50歳だったが、今は40歳が限界らしい。その間に金を貯めないと後がない。
[ 2017/01/09 12:28 ] [ 編集 ]
ここのコメ欄にもいるよね~。(笑)
毎日、妄想の反日外国人や、サヨク?なるものにケチ付ける方が。
[ 2017/01/09 12:40 ] [ 編集 ]
安倍政権早くやめろとかいうせっかちな人とか・・・
[ 2017/01/09 13:11 ] [ 編集 ]
悪口が過ぎると、行き着く先はこんなことするし。

国会正門前、停車中のパトカーに車が突っ込む
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161231-OYT1T50166.html
男は社会への不満をつづった紙を持っており、同署は男の回復を待って公務執行妨害の疑いで事情を聞く。

支離滅裂だったらしいですねえ。衝突前に犯人は飛び降りたって、プチテロですよ。
結果は恥ずかしい感じですが。

[ 2017/01/09 13:14 ] [ 編集 ]
私情による悪口と政権に是正を求める批判は別。
そのくらい区別しろ。
[ 2017/01/09 13:14 ] [ 編集 ]
でも、ネトウヨってそれが生きがいだからね。 自分の生活=アベサポ、沖縄反原発dis、中韓dis
[ 2017/01/09 13:46 ] [ 編集 ]
感情的に罵る嘲るの類いの書き込みする人は、早く死んでもいいよ。
[ 2017/01/09 13:50 ] [ 編集 ]
俺の勤務地のパートのババアどもはみんな早死にするなw
[ 2017/01/09 13:53 ] [ 編集 ]
これって左翼のことじゃん。

口を開けばアベしね、ナマポ生活、働きもせずにデモばかり。

やっぱり、左翼は頭にも体にも悪いんだなぁ。
[ 2017/01/09 13:55 ] [ 編集 ]
>私情による悪口と政権に是正を求める批判は別。 そのくらい区別しろ。

ホントに、なんでこの区別がつかないんでしょうね。
[ 2017/01/09 14:15 ] [ 編集 ]
心臓病は分かる気もしますが何故肺がんも?
短気でイライラ→煙草→肺がん?
[ 2017/01/09 14:34 ] [ 編集 ]
じゃあ、仕事でピックルーしてDISってれば、問題ないな

仕事ならいいんだろー

モノは考えようですwwww
[ 2017/01/09 14:45 ] [ 編集 ]
こういった全ての意味において全く無意味な研究に時間と金を割くのは勝手だが、税金だけは使ってほしくない。
[ 2017/01/09 15:15 ] [ 編集 ]
蓮舫みたいのは、長生きするのかな。
[ 2017/01/09 15:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 13:55 ]
タイトルを読んだw?
【気を付けて】悪口を言う人は心臓病や肺がんになりやすい!
[ 2017/01/09 15:37 ] [ 編集 ]
>安倍政権早くやめろとかいうせっかちな人とか・・・
>[ 2017/01/09 13:11 ] ピン

これも悪口だということに気が付いてくださいね。
[ 2017/01/09 16:05 ] [ 編集 ]
単なる悪口と権力批判は全く別だと理解できない人がいるので驚きました。
[ 2017/01/09 16:17 ] [ 編集 ]
仕事人間が長生きなら
仕事人間が長生きなら働きすぎと言われる日本で過労死など存在しない
仕事人間が短命ではないにしても長い気もしないだろう
[ 2017/01/09 16:30 ] [ 編集 ]
 単なる悪口だろうと権力批判だとうと、競争に勝とうという気持ちが強く心筋梗塞になりやすい(Byメイヤー・フリードマン氏)タイプに当てはまることに違いはないでしょうね。
[ 2017/01/09 16:30 ] [ 編集 ]
Re: 仕事人間が長生きなら
> 仕事人間が長生きなら働きすぎと言われる日本で過労死など存在しない
> 仕事人間が短命ではないにしても長い気もしないだろう

仕事が好きでやっている人のことだから。
嫌な仕事を嫌々やっている人は寿命短いって書いてるんですけど

ちゃんと読んだら?
[ 2017/01/09 16:33 ] [ 編集 ]
ネットの書き込み見てるとエゲツない言葉をよく目にするし、それだけでも影響でそう(笑)
[ 2017/01/09 16:40 ] [ 編集 ]
論理的には、批判を呼び起こすようなデタラメな権力の存在が最も健康に良くない、ということ。
[ 2017/01/09 16:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 16:42 ]
 そんな政権は早期退陣に追い込まれますよ。
 3人の首相がそれぞれ1年の短期でクビとなり、たった3年で与党の座を明け渡した某党のように。この頃のストレスはハンパなかったですが。
 で、現政権については私の健康にプラスになっています。
[ 2017/01/09 16:53 ] [ 編集 ]
「性格」との関係・・・?
悪口ってのは性格が悪いから言うってことになってるのか・・・?
不満をため込むのもよくないって話もなかったか?
[ 2017/01/09 16:57 ] [ 編集 ]
最近日本の人口が減少に転じたのもそのせいか
[ 2017/01/09 16:57 ] [ 編集 ]
どちらにしても、日本人にとっては福一の放射能があるからな
それだけで少なからず短命になっていくでしょう
[ 2017/01/09 17:16 ] [ 編集 ]
福一の放射能も元をたどれば自民党。
自民党は国民の健康を損なうことに長けている。
[ 2017/01/09 17:27 ] [ 編集 ]
こういう話題くらい右翼だの左翼だの自民だの民進だの抜きでコメントできないの?
[ 2017/01/09 18:44 ] [ 編集 ]
具合が悪いから悪口を言う、とも言える。
[ 2017/01/09 20:14 ] [ 編集 ]
ちゃんと読んだら?
01/09 16:33 By:ヤマダ URL


その傲慢な態度をどうにかしろやカス野郎。

[ 2017/01/09 22:37 ] [ 編集 ]
その傲慢な態度をどうにかしろやカス野郎。
[ 2017/01/09 22:37 ] ★ヒロ

【気を付けて】悪口を言う人は心臓病や肺がんになりやすい!余裕がない人もリスク!

ちゃんとタイトルは読みましょう。(笑)
[ 2017/01/09 22:40 ] [ 編集 ]
先天性の心臓病持ちのオイラは前世で相当人の悪口を言ってたんだな。
次から気を付けよう。
[ 2017/01/09 23:46 ] [ 編集 ]
仕事が たまたま うまくいっている人が長生きっていう結果に見えるよ
そりゃストレスや悩みは少ないに越したことはないし、体調にも関係するでしょう
それに溜め込むのはもっと良くないと思うけどねえ

確かに表立って文句を言わない日本人はアメリカ人に比べて長生きかもしれないけれど
幸せな人生を歩んでいるかは寿命とはあまり関係ない気もします・・・
[ 2017/01/10 00:27 ] [ 編集 ]
そもそも仕事人間の定義が、アメリカと日本じゃ違うと思いますが。
それを抜きにして、単純に長生きと言われても……。
[ 2017/01/10 01:01 ] [ 編集 ]
逆に考えれば
無駄な面倒ごとには触れず考えず仕事が負担なく出来る人間=ストレスフリー
感受性が高く様々な問題を態々抱えて考える=ストレス過多
ストレス過多で体調不良=短命かつストレスを人にぶちまける
こうも言える
[ 2017/01/10 02:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム