情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.09 15:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(38)

南極で巨大氷山が分離か!?面積は千葉県とほぼ同じ5000平方キロメートル!海面上昇のおそれも!


s_ice_screenshot_20170109-063110.jpeg
*南極

南極大陸で巨大な氷山が分離する恐れがあると報じられています。報道記事によると、この氷山は大きさが千葉県の面積とほぼ同じで、およそ5000平方キロメートルの塊として分離する可能性があるとのことです。
仮にこのサイズで分離した場合、海面上昇を誘発する危険性があると指摘されています。

イギリスのプロジェクトチーム「MIDAS」は数ヶ月以内に分離すると見ており、世界に対して注意を促しました。巨大な氷山が分離しそうになっている原因は不明ですが、この規模の氷山は2002年のラーセンB(3250平方キロメートル)以来となります。


南極で巨大氷山が分離のおそれ 海面上昇の可能性も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170108/k10010832331000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004


s_ice_screenshot_20170109-062650.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-062711.jpeg
南極大陸の西側にある棚氷の亀裂が急速に広がっていることがわかり、イギリスのプロジェクトチームは「氷山として分離すれば、海面が上昇する可能性がある」と指摘しています。



Larsen C Ice Shelf poised to calve
http://www.projectmidas.org/blog/larsen-c-ice-shelf-poised-to-calve/

s_ice_screenshot_20170109-062835.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-062855.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-062912.jpeg












関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これも地球温暖化の影響と言えるでしょう。
[ 2017/01/09 15:03 ] [ 編集 ]
仮にこの氷山が丸ごと海に沈んだとして、海水面がどれだけ上昇するか。
ドポンッ!てなった瞬間どれだけの波が発生するか。
[ 2017/01/09 15:23 ] [ 編集 ]
デイ アフター トゥモローの1場面みたい。
[ 2017/01/09 15:32 ] [ 編集 ]
海面上昇するんでしょうか?
[ 2017/01/09 15:33 ] [ 編集 ]
アルキメデス「海上に浮かぶ氷山が融けて海面が上昇するなんて言うのやめて」

[ 2017/01/09 15:03 ] >これも地球温暖化の影響と言えるでしょう。
地球温暖化(海洋温暖化)が原因であれば氷山は縁から徐々に陸側に後退していく。
[ 2017/01/09 15:40 ] [ 編集 ]
温暖化は、議論としてはもう終わっています
地球温暖化は、議論としては終わっています。
温暖化はしていません(縄文時代の方が暖かかった)。
近年でみても、世界の気温は下がってきています。

本ニュース含め、選択的な注目をすることで、
温暖化と印象づけているだけです(特に日本で)。

太陽活動の低下もあり、今後は寒冷化の方向に向かうとみられています。
こっちの方が、私たちにとっては脅威になります。
(寒い方が、風邪もひきやすい。死者も増えます。食物も育ちにくい。)



[ 2017/01/09 15:55 ] [ 編集 ]
↑  おお、賢者が2人も。
[ 2017/01/09 16:09 ] [ 編集 ]
まず本当に人間の活動による温暖化で氷河が解けているか確認しないとな
[ 2017/01/09 16:28 ] [ 編集 ]
巨大氷山が海上部分(棚氷)なら海面上昇となるはずがない。
南極大陸上の巨大氷塊が海に滑り込むなら可能性ありだが

大陸中心部では降雪量が多く、全体として氷量は増えているそうです。
衝撃による近縁部への津波はあるかもしれないが
海面上昇とは、温暖化詐欺師の暗躍がありそう。
[ 2017/01/09 16:33 ] [ 編集 ]
ツバルだっけ、沈みそうな島。
今はどうなってるんだろう。
[ 2017/01/09 16:44 ] [ 編集 ]
地球温暖化!海面上昇!あるわけないしょ(^^)
嘘っぱちヤメロ!
[ 2017/01/09 16:46 ] [ 編集 ]
また新たな氷山ができるんでしょ!繰り返しだよ!
[ 2017/01/09 17:02 ] [ 編集 ]
これは地球温暖化を証明しているな
やっぱり寒冷化ではなかった
[ 2017/01/09 17:12 ] [ 編集 ]
温暖化の海面上昇のせいで、フロリダのNASAのロケット打ち上げ施設が水没の危機にあるそうです。
[ 2017/01/09 17:24 ] [ 編集 ]
温暖化はしていないけど、大気の成分がここ100年位で急激に変わっているのは確か。影響出てるのは間違いないだろうね。二酸化炭素濃度なんてちょっと変わっただけで影響大きいだろうし。
まあいろいろ因果関係はっきりするのは後になってからだからな。
[ 2017/01/09 17:51 ] [ 編集 ]
温暖化によって海面が上昇するなんてことは起きるわけないだろ。臨海副都心開発は中止しなきゃならないなじゃない。オリンピックも一大事。でもそんなことはあるわけない。ないからやってるわけ。
[ 2017/01/09 18:11 ] [ 編集 ]
>温暖化によって海面が上昇するなんてことは起きるわけないだろ。

その根拠を示して下さい。
[ 2017/01/09 18:13 ] [ 編集 ]
根拠を示せ?馬鹿者が!温室効果ガスで温暖化している証拠だせよ!
[ 2017/01/09 18:59 ] [ 編集 ]
>>温暖化によって海面が上昇するなんてことは起きるわけないだろ。

>その根拠を示して下さい。

コップに口元までいっぱいにいれ、氷を口元より出るくらい入れて下さい。それが現状で、口元から出てる氷が南極大陸です。それ以降氷が溶けても水はコップから溢れません。
[ 2017/01/09 19:07 ] [ 編集 ]
高温で海水の体積が膨張することを知らないらしい。
[ 2017/01/09 19:09 ] [ 編集 ]
温室効果ガスによって温暖化している証拠出せって言ってんだよ!
[ 2017/01/09 19:15 ] [ 編集 ]
竹田恒泰先生も温暖化は嘘だといっているからな
温暖化はデマの可能性が高い
[ 2017/01/09 19:18 ] [ 編集 ]
niftyニュースで
今年の10月に惑星Xだかニビルだかが衝突する可能性があると記事がありました。難局するであろう今年のワードは南極になるのでしょうか…
[ 2017/01/09 19:20 ] [ 編集 ]
二酸化炭素は赤外線を吸収する性質がある。
二酸化炭素が増加すればその分大気の赤外線の吸収量が増加し、宇宙への赤外線の放出量が減少する。
宇宙への赤外線の放出量が減少すれば温暖化が進む。
[ 2017/01/09 19:28 ] [ 編集 ]
>19:09:高温で海水の体積が膨張することを知らないらしい。

1~2℃の上昇でどれほど膨れ上がるというのか
沖ノ鳥島の海抜は明治の昔から、17cmと変わらない。
ツバルが沈むと騒がなくなったね
ヒマラヤの氷河が溶けるも嘘だった。
温暖化データもクライメート事件で捏造したデータで修正したものだった。
[ 2017/01/09 19:34 ] [ 編集 ]
氷河期が終わり間氷期に向かって温暖化していった縄文時代には、縄文海進といって、日本でも海水面の上昇が確認されている。
海面が今より2-3メートル高かったと言われ、縄文時代前期の約6,000年前にピークを迎えたとされる。
気候は現在より温暖・湿潤で年平均で1-2℃気温が高かった。
[ 2017/01/09 19:47 ] [ 編集 ]
0.04%しかないCO2が紫外線を吸収したとしてそれが地球を温暖化させている証拠を出しなさい!
[ 2017/01/09 19:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/09 19:18 ] 原発反対に反対さんへ  やる気満々で勉強ですか今どき珍しい。

まあ、なんにせよ良いことですね。
[ 2017/01/09 19:51 ] [ 編集 ]
ほう縄文人は火をたいて必死こいてCO2を出して地球を温暖化させていたのかい。温暖化も寒冷化もくりかえしているだけじゃねぇのかい。今はマウンダー極小期。太陽活動は弱まっている。危惧すべきなら寒冷化だ。
[ 2017/01/09 19:55 ] [ 編集 ]
↑ もうね、石斧で木を切るのは大変なんよ!めんどくさいから森ごと燃やせ。(笑)!

あれは弥生時代以降でしたか?

冗談はさておき、そおいうことですね。
[ 2017/01/09 20:01 ] [ 編集 ]
地球温暖化は真実だが、二酸化炭素犯人説は嘘だと思う
[ 2017/01/09 20:08 ] [ 編集 ]
めんどくさいな。
言われている地球温暖化とやらをわかりやすく定義しな。
[ 2017/01/09 21:14 ] [ 編集 ]
ツバルは確か珊瑚礁で出来た島だったから徐々になくなっていくって話じゃなかったかな。
そこに米軍が地下水を汲み上げたから拍車がかかって・・。
いずれにせよこれって温暖化?
温暖化で米軍の頭がおかしくなって地下水を以上に汲み上げてしまい島が沈んだと。
[ 2017/01/10 03:22 ] [ 編集 ]
先日、子供の小学校でも地球温暖化について6年生がレポートを出していましたが、地球が氷の固まりだったり、水ばかりで陸地がなかった事もある事を知りませんでした。
気候学者の7割が"よくわからない"と答えている現象についてレポートさせるより、こういうところを大局的に教えるべきなのではと考えました。
[ 2017/01/10 03:26 ] [ 編集 ]
過去の歴史、つまり天明の飢饉とか大塩平八郎の乱とかミニ氷河期の事も教えるといいかもです。

それと、co2温暖化説をまだいう人はビールや炭酸飲料飲むなよ!スーパーで貰うのもドライアイスではなく氷にしておいてくれ。
[ 2017/01/10 04:15 ] [ 編集 ]
定義しろ。温暖化真理教信者。
[ 2017/01/10 07:23 ] [ 編集 ]
やはり地球は温暖化しているということですね
といっても地球は温暖化と寒冷化を繰り返していますから二酸化炭素は関係ありませんけどね
[ 2017/01/10 12:18 ] [ 編集 ]
現在は小氷河期に入ってますのでそこんとこヨロシク!
[ 2017/01/10 12:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム