情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.10 06:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(11)

欧州に記録的な大寒波襲来!30人超死亡 ポーランドやチェコで氷点下30度以下、モスクワも126年ぶりの寒さ!


s_ice_screenshot_20170109-202859.jpeg

先日からヨーロッパに記録的な大寒波が襲来しています。この寒波はヨーロッパ東部からトルコにかけて広がり、ポーランドやチェコではマイナス30℃以下まで気温が下がりました。ロシアのモスクワでも約126年ぶりとなる氷点下29・9℃を観測。

トルコの最大都市イスタンブールにも大量の大雪が降ったことから、陸・空の交通が大混乱状態になりました。あまりにも強い寒波が到来したことから、数日間で30人以上が死亡したと報じられています。


s_ice_screenshot_20170109-202907.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-202911.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203024.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203035.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203043.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203118.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203158.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203448.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-203527.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-201842.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-202826.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-202842.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-202851.jpeg
s_ice_screenshot_20170109-202856.jpeg

モスクワ、氷点下29・9度…「凍えてしまう」
http://news.livedoor.com/article/detail/12512407/

 
【モスクワ=畑武尊】ロシアの中央部などは7日、強烈な寒波に見舞われ、モスクワで氷点下29・9度を観測した。
7日はロシア正教のクリスマス。タス通信によると、クリスマスとしては1891年の氷点下34・8度に次ぎ、126年ぶりの寒さという。



寒波で30人超死亡 ギリシャでも死者
http://mainichi.jp/articles/20170109/k00/00e/030/122000c

 ポーランドやチェコで氷点下30度以下を記録するなど欧州各地は厳しい寒波に襲われ、9日までの数日間にホームレスや中東などからの移民を含む計30人以上が死亡した。欧米メディアが伝えた。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
氷河期の姿が見える
[ 2017/01/10 08:06 ] [ 編集 ]
冬将軍到来!
[ 2017/01/10 10:17 ] [ 編集 ]
今は乾季の筈のタイでも元日から連日梅雨のような雨続きで寒い。今年は何かおかしい。
[ 2017/01/10 10:23 ] [ 編集 ]
地球は緩やかに氷河期に向かいつつあります。
[ 2017/01/10 10:39 ] [ 編集 ]
地球は温暖化しているはずじゃなかったの?
[ 2017/01/10 11:27 ] [ 編集 ]
氷点下30℃以下って相当凄いな。
北海道でも見掛けないわ。
屋外出れないだろ。
[ 2017/01/10 11:35 ] [ 編集 ]
次は日本の番だね。
今週末にかけて強力な寒気が居座るから、十分に注意した方が良さそう

※週間寒気予報
http://www1.ystenki.jp/kanki.html
[ 2017/01/10 13:14 ] [ 編集 ]
温暖化よりも寒冷化が被害大!

https://www.youtube.com/watch?v=xBEmKnry52U

[ 2017/01/10 14:46 ] [ 編集 ]
大気圏のCO2増加を危惧しながら増える旅客飛行機の便数規制をなぜ言わないのかな。
[ 2017/01/10 17:10 ] [ 編集 ]
どこが温暖化なんだよ!?
[ 2017/01/10 22:54 ] [ 編集 ]
「最大の○○問題は××です!」は大概「陰謀」w
武田邦彦氏は「地球規模では今は氷河期の手前=『12月の小春日和』だ」みたいに言ってましたよ。
米国の化学企業や、
途上国でのグローバル資本による環境汚染(とか児童労働) から目をそらさせて、
「COx排出権取引」での大儲けようとした支配層の企みも凍結しました。
[ 2017/01/11 02:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム