情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.10 19:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(9)

【朗報】アトピーの完全回復に現実味!アトピー性皮膚炎の仕組み判明、タンパク質が「かゆみ」を誘発!


s_ice_screenshot_20170110-065226.jpeg

最新の研究調査でアトピー性皮膚炎の「かゆみ」の原因を突き止めることに成功しました。報道記事によると、九州大学の研究チームがかゆみの原因となるタンパク質「EPAS1」を発見したとのことです。
マウスを使った調査で判明し、この結果を参考にしてかゆみを防ぐことが出来る新薬の開発も実現の可能性が高まりました。

今までアトピー性皮膚炎の原因については諸説あっただけに、かゆみの根本となる物質を特定することが出来たのは画期的だと言えるでしょう。


アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根治薬へ弾み
http://www.asahi.com/articles/ASK174T4KK17TIPE00X.html?iref=comtop_8_02

 アトピー性皮膚炎のかゆみの原因物質をつくり出す役割をもつたんぱく質を突き止めたと、九州大のチームが9日付英科学誌(電子版)で発表した。このたんぱく質の働きを抑え、かゆみを根本から絶つ治療薬の開発を目指すという。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アトピーは超簡単に良くなる
携帯や色んな物が出す電磁波を身体に蓄積させる事で
空気中の埃や塵、タンパク質が皮膚に吸い寄せられて痒くなる

実は1日数回、裸足で土の上に立つだけで治る
私の周りはこれでアトピーの人が居なくなりましたよ
[ 2017/01/10 19:30 ] [ 編集 ]

>1/10 19:30さん

確かにその通り、いわゆる邪気(≒電磁波など)を体内から出せば、アレルギーはよくなります。
しかし、今現在の環境はそれほど甘くありません。
1日数回、土や木や磁性のない金属etcに放電しても、次から次へと体内に邪気が貯まる状態だからです。
以前より、人工電磁場や自然から来る電磁場の状態がひどくなっていますから。
歯の治療などに使う金属などにも注意が必要ですしね。
[ 2017/01/10 19:57 ] [ 編集 ]
アース効果ってやつですね。
アースが効果あるかは分かりませんが、かゆみ自体が無くなれば、掻かなくなるので相対的に症状は 軽くなるかも。
ただ根本治療は根本原因が判明するのが最低条件かも。
いずれにしても喜ばしいです。
[ 2017/01/10 20:02 ] [ 編集 ]

>1/10 20:02 By:名無しさん

やはり、このタイプのアレルギー症状は、最悪の場合、合わない環境から逃げるか、刺激の多い環境を何とか変えるしか方法はないのではないかと思います。
一時的に症状がよくなっても、刺激が続く限り、「アレルギーのマーチ」と言う別の症状の連鎖が起きるだけです。

良くない環境から離れない限り、モグラの頭叩きと同じになると思います。
体からの警告なので。

例えば、喘息と片頭痛とアトピー等は、同じ原因の病気と言ってもよく、1つが治ると次へ移る事はよくあります。
その場合は、アトピーの痒みが無くなっても、治ったことにはなりません。
アレルギーは、根の深い症状であると認識した方がいいと考えています。
[ 2017/01/10 20:26 ] [ 編集 ]
こんなまじめなコメント欄はこのブログで初めて見た気がする。
[ 2017/01/10 21:01 ] [ 編集 ]
実用に結び付くのならば、これ偉大なる発見なのでは?
[ 2017/01/10 21:28 ] [ 編集 ]
アトピー激症を苦に自殺した友人に間に合ってほしかった。
自分も蕁麻疹が酷いときは辛いが、医学的にはまだ根治は出来ないと言われた。痒いのは酷いときは気がおかしくなりそうになる。
進歩してほしい。
[ 2017/01/10 21:33 ] [ 編集 ]
上のコメ1~3、ちゃうで
人間、雑菌に触れるとアレルギーよりもそっちに反応するという抗体反応があるからそれやで
前にもここの記事でなかったっけ?
実際に研究された検証結果で、雑菌、動物の糞とかから出る大腸菌の死骸が持つ毒素に触れることで
アレルギーにならないってやつ

電磁波は体内の細胞にダメージが入るので、疲労や老化、癌化、免疫低下
そっちの方に繋がりやすい
免疫低下したらむしろアトピー起きない、免疫の過剰反応がアレルギーとして出てるんだから
[ 2017/01/11 04:02 ] [ 編集 ]

>1/11 04:02 By:名無しさん

>免疫低下したらむしろアトピー起きない、免疫の過剰反応がアレルギーとして出てるんだから

いきなり免疫力が低下すると言うわけではなく、まずは電磁波が外的刺激となり、反応と抵抗期を経て体の適応能力が疲弊した状態となり、通常は正常な反応の範囲内ですんでいた微量な刺激に対しても、過敏症的症状を発症します。
(電磁波アレルギーとも言われたりしますよね)

症状のタイプや程度は人により色々だと思いますが、過剰反応して症状が出ているうちは免疫が働いている証拠なのでまだマシな状態で、そのうちもっと疲弊して免疫力がかなり低下してしまうと、最終的には慢性疲労に陥って生活ができなくなってしまいます。
ですから、アレルギー反応の段階は、最悪の事態を回避するための体からの警告なのです。

有害電磁波を浴びているのに何も感じない方もいますが、むしろ、アレルギー反応が全く出ない方が問題かもしれません。
本当に強い体の持ち主でない場合、強い有害電磁波がトリガーとなり、いきなり何らかの致命的な病気を発症するかもしれません(あくまでも私見です)。

>雑菌、動物の糞とかから出る大腸菌の死骸が持つ毒素に触れることでアレルギーにならないってやつ

全員に当てはまるわけではないのでは?
その辺が難しいところです。
例えば、猫の糞にアレルギーのあるような方には難しいかもしれません。

抗原をワザと体内に入れる減感作療法などもありますが、効果に個人差が大きく、危険な場合もあります。


一度発症してしまうと、個人差もあり、完治は難しいのがアレルギーです。
過剰ではありますが、生体防御反応ではあるので。
アナフィラキシーのように突然死する場合もあるので、軽視は禁物です。

[ 2017/01/11 08:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク