情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.10 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

【日韓スワップ協定】麻生太郎氏「約束した話が守られないなら貸した金も返ってくる可能性もない」


s_ice_screenshot_20170110-183130.jpeg

日韓スワップ協定の再開について、麻生太郎副首相が否定的な見解をコメントしました。今週の記者会見で麻生財務大臣は「約束した話が守られないなら貸した金も返ってくる可能性もない」と述べ、韓国とスワップ協定を締結するのは困難だと指摘。
同時に韓国の対応を「信用関係ができ上がらなくなっている。難しくなっている」として、韓国政府に対する信頼が無くなっていると明らかにしました。

日本総領事館前に慰安婦像が設置されてから韓国への不信感が高まっており、日韓スワップ協定に関しても締結はほぼ無くなったと言えるでしょう。
*スワップ協定=緊急時に通貨を融通して金融面で支援する政策。


麻生大臣「約束守れないなら金も返ってこない」(2017/01/10 12:40)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000091787.html

麻生財務大臣は、韓国での少女像設置を受けて中断となった日韓通貨交換協定の交渉再開について「約束した話が守られないなら貸した金も返ってくる可能性もない」と早期再開に難色を示しました。



以下、ネットの反応


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>貸した金も返ってくる可能性もない

10億円返ってきたら麻生太郎が恥かくのでこれは言うべきではなかったですね。
[ 2017/01/10 20:03 ] [ 編集 ]
20:03が体を張って、「恥かくとはこういうことだ!」を体現してくれてるぞ。
[ 2017/01/10 20:09 ] [ 編集 ]
話は違うけれどnhk受信料着服されている・・・今回の着服は氷山の一角かも
[ 2017/01/10 20:12 ] [ 編集 ]
米国もな
[ 2017/01/10 20:15 ] [ 編集 ]
今の韓国は大統領府があの状態だから、反日団体が設置するのを、押さえつける力も無いってこと?
そりゃスワップで貸した金もどうなるか……?
[ 2017/01/10 20:20 ] [ 編集 ]
強い地震の備え情報1号
1月10日に、岐阜県で地震がありました。1月10日から2月10日までの1か月間は、日本国内全域で強い地震に警戒してください。
[ 2017/01/10 20:22 ] [ 編集 ]
親韓派の麻生がこういうことをいうのはなんだかなあ……
それよりもATM気質の自民党に返済という言葉があったのが驚きだわ
[ 2017/01/10 20:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/10 20:03 ] 名無し
>10億円返ってきたら

もしも本当に10億円返してくるなら、韓国を少し見直してやるわ。

合意破棄、あるいは再交渉をするなら、最低でも、もらったお金は返すのが筋だからね。しかし、韓国に筋を通すなんて文化があるかどうか。

俺は言ってるだけで、金を返さないまま合意破棄・再交渉を狙ってると思うけどね。韓国だし。
[ 2017/01/10 20:43 ] [ 編集 ]
麻生さんは、プーチン大統領に向かって言ってるのだと思いますよ。
[ 2017/01/10 21:09 ] [ 編集 ]
和製トランプ、麻生太郎。

あんたの総理大臣の頃は、漫画でしたね。
[ 2017/01/10 21:11 ] [ 編集 ]
税金だろ。

官僚が弁償為るのかな?

アホな金遣いの荒さ。

人の金だものな。

呑気なこと。

10億って、どれだけの金?

[ 2017/01/10 21:26 ] [ 編集 ]
韓国の前に、日本国民と信頼関係結んでくれ。

安倍とつるんで要らないハコモノ作ったり壊したりして自分はセメントで稼ぎ、
その膨大なツケを国民に押し付けている麻生太郎。

その挙句、図〜図〜しくなぜ消費が伸びないかとしらばっくれ。

銀行がカネ貸せないのはアベノミクスが失敗したからなのに、
被害者の銀行を非難する卑怯者。

ひょっとこ節もいい加減にしろ。

[ 2017/01/10 21:52 ] [ 編集 ]
麻生さん、たまにはいい事を言うじゃないか
[ 2017/01/10 23:35 ] [ 編集 ]
麻生さん、ご苦労様です(^^;)

一曲どうぞ♪ ウルフルズ「借金大王」

https://www.youtube.com/watch?v=Sh8fN0XZQIQ
[ 2017/01/10 23:41 ] [ 編集 ]
10億を返せと言ってるんじゃなくて、慰安婦問題は不可逆的に解決したんだから、
国として全力を挙げて国内の反発を押さえろってことで、

『国家と国家が約束を交わした』んだよ


10億返せばいいニダ!なんて話をすり替えれば、ますます話しの通じん奴だと
あきれ返るに決まってるだろ?
約束って言葉の意味を知らないのか?


たった10億円が絡んだ約束を守れない、信頼度ゼロの国が、
数千億円が絡むスワップに関する約束が守れるわけないじゃんwww
[ 2017/01/10 23:43 ] [ 編集 ]
麻生さんその通りだ


「貸した金返せよ」
って歌いたくなりますな
[ 2017/01/11 00:33 ] [ 編集 ]
そりゃ今の韓国の政治状態に一体何を期待してるんだって話だ
新しい大統領、政権が出るまではグダグダでしょ
[ 2017/01/11 04:08 ] [ 編集 ]
改善出来ないなら在日韓国人も自国に一時退去やな
[ 2017/01/11 08:08 ] [ 編集 ]
在日企業さんは祖国の一大事 タックスヘブンに隠してある金を引き出して祖国を助けたら?
日本に税金も払わないんだから、丸々有るでしょうに!
[ 2017/01/11 08:37 ] [ 編集 ]
貸した金10億邪利かないよ!
今迄幾ら集られ事だか****
1兆弥陀!!!!!
[ 2017/01/11 14:36 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシやコンスコン少将の糞どもは、そんなに信用がないならそもそも日韓スワップ協定の再開をしようとしていたのか、安倍チョンに聞いてこい。
[ 2017/01/11 19:30 ] [ 編集 ]
漢字が読めない麻生太郎

あんたの総理大臣の実積はゼロだったよね。

忘れません。
もうやめたら?
[ 2017/01/12 14:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム