情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.12 01:58|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【速報】ドナルド・トランプ次期大統領が初の記者会見!雇用創出を強調、具体的な経済政策に言及せず・・・ 株価は乱高下!


s_ice_screenshot_20170112-015447.jpeg
*トランプ


1月12日深夜(日本時間)にドナルド・トランプ次期大統領が選挙後に初となる記者会見を行いました。トランプ氏は記者会見の中で「雇用創出」という言葉を繰り返し、経済政策でアメリカを立て直すと強調。
アメリカ国外への移転を見直した企業を褒め、今後もアメリカ国内に工場を引き戻すと発言しています。

ただ、具体的な経済政策についてはあまり言及しておらず、その後はドナルド・トランプ氏の会社の経営を親族に譲る問題などがメインとなりました。アメリカのマスコミはロシアに関する質問が多く、思ったよりも具体策が無かったことから市場は失望という形で反応しています。


トランプ次期大統領、当選後初の会見 雇用創出を強調
http://www.asahi.com/articles/ASK1C76R1K1CUHBI03N.html

 トランプ次期米大統領は11日(日本時間12日)、ニューヨークで、大統領選後初となる記者会見を開いた。大手自動車メーカーが米国に工場を建設することをきめていることを評価し、多くの雇用を生み出すことを強調した。ロシアによる米大統領選へのサイバー攻撃の問題についても答えた。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オバマケアー撤回表明する。
[ 2017/01/12 02:15 ] [ 編集 ]
メキシコとアメリカの境界に壁を作り、建設費はアメリカが立て替えて、後でメキシコに請求する
などとトランプが言ってましたね。本当に壁を作る気だったんですね。
現在は根拠無く株価が上がってますが1/20のトランプ大統領の就任演説後に日経平均株価は暴落(というかもとに戻る)しそうですね。
[ 2017/01/12 02:23 ] [ 編集 ]
メキシコに壁を造る。2年以内に。その金はメキシコに払わせる。
[ 2017/01/12 02:23 ] [ 編集 ]
日本も名指しで貿易不均衡是正必要とのこと。

[ 2017/01/12 02:29 ] [ 編集 ]
殆ど中身の無い会見だった。
始終自分の事ばかり。
本当は、退任しなくてもいいけど、潔白の為にも会社を息子に譲る。
海外とは取り引きしないとかね。

想像以上に酷かった。
[ 2017/01/12 04:18 ] [ 編集 ]
トランプよ温暖化詐欺師たちに負けるな!
お前は正しい!
[ 2017/01/12 07:41 ] [ 編集 ]
>メキシコに壁を造る。2年以内に。その金はメキシコに払わせる。

自分の都合で勝手に壁を造り、相手に代金を請求。そんなことが本当にできると思っているとしたら、トランプは大馬鹿者。

アメリカが核兵器を増産した。これで日本が守られるのだから、日本がその金を払え、というのと同じ。(今でもほとんどそういう状態になっているが)
[ 2017/01/12 08:24 ] [ 編集 ]
トランプはアメリカ国民のために信念をもってやってる。
見返りなど求めてない。マスコミをたらしこんで日本国民をだまして、自分らだけほくそえむ安倍とは大違い。
[ 2017/01/12 08:46 ] [ 編集 ]
とりあえずはメキシコの壁建設で、鉄鋼、鉄加工、セメントの雇用を創出。
[ 2017/01/12 11:12 ] [ 編集 ]
戦争で雇用創出する?
徴兵って雇用の一種
[ 2017/01/12 19:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク