情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.12 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(40)

「白血病ですぐ死ぬだろ」、原発事故の避難者にイジメ!担任の先生も!損害賠償を求めた訴訟で発覚


s_ice_screenshot_20170112-072132.jpeg

1月11日に被災者ら約50人が東電と国に損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が行われ、避難者の母親が自分の子供に対するイジメ被害の状況を報告しました。

毎日新聞の記事によると、イジメがあったのは東京都にある千代田区立小学校で、同級生の男の子から「福島から来たら白血病ですぐ死んじゃうだろう」などと言われていたとのことです。
驚くべきことに、担任の先生も生徒に便乗して「中学生くらいで死ぬかもね」などと発言していることが判明しました。

酷い時には「どうせ死んじゃうなら一緒でしょ」と言われて階段から突き落とされたこともあったと報じられています。


「白血病ですぐ死ぬだろ」子へのいじめ、母証言
http://mainichi.jp/articles/20170112/k00/00m/040/063000c

 東京電力福島第1原発事故後、福島県から東京都に自主避難した被災者ら約50人が東電と国に損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が11日、東京地裁(水野有子裁判長)であり、避難者であることを理由に千代田区立中学でいじめを受けたと訴えている生徒の母親が、本人尋問で「小学校の時からいじめを受けていた」と証言した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
思考停止
放射能問題で「原子力村、御用学者」この単語を使うものが語る事で正解は一つもない。
初めから答えを決めつけて客観的な思考が完全に停止してる証拠だからね。
http://plaza.rakuten.co.jp/denkiyakan/diary/201302030001/
[ 2017/01/12 13:47 ] [ 編集 ]
福島の周辺の県民が白血病になるよ
福島だけではなくその周辺の県民の多くが白血病になるだろう
というか白血病患者が年々2011年以降増えているのは事実
福島は死の街といった政治家がいたが福島第一原発から半径150キロが死の街であり人は住んではいけない
[ 2017/01/12 14:06 ] [ 編集 ]
美味しんぼの原作者はいじめを受けた子供に謝罪せなあかんね
[ 2017/01/12 14:14 ] [ 編集 ]
いじめと原発問題をごちゃにして報道する例が増えているが、分けて考えないと判断を誤ります。
いじめは無くすべきだし、原発も無くすべきなのです。
[ 2017/01/12 14:15 ] [ 編集 ]
名無し
東電の社員の子が「人殺し!」とか言われるなら、まだ解るけど・・・・
[ 2017/01/12 14:31 ] [ 編集 ]
>※1
思考停止ねえ… 片腹痛い

本文中>イジメる人間はこういうものだ。口実があればイジメる。

↑ここまでは同意。

>口実になるネタを与えない事も重要なのだが、この件について、マスコミも教師も責任を感じては居ない様子だ。

↑ここは不同意。それではいじめが起きないような報道しか出来ない。それは何も報道しないこと、もしくは安全であるという解釈しか報道しないことを意味し、人びとに判断を委ねる機会を奪う。

いじめはいじめるという行為が何よりいけない。いじめる理由はいじめっこの内面にある。それ以外は後付けの言い訳だ。
シンプルな話をワザワザ弄ぶな。まして大の大人が自分たちの都合や言い訳のために利用するな。

[ 2017/01/12 14:35 ] [ 編集 ]
おいしんぼの作者じゃなくてお前がおかしい
14:14はおいしんぼの作者に謝れというなら
福島第一原発から半径20キロ県内の地域にすめ
そうしてから美味しんぼの作者が悪いとかいうこと言え
この基地外
[ 2017/01/12 14:55 ] [ 編集 ]
美味しんぼの作者じゃなくてお前がおかしい
14:14はおいしんぼの作者が謝れというなら
福島第一原発から半径20キロ県内の地域にすめ
そうしてから美味しんぼの作者が悪いとかいうこと言え
この基地外
[ 2017/01/12 14:56 ] [ 編集 ]
お葬式ごっこの教師を思い出した。原発関係なくバージョン違いなだけ。
[ 2017/01/12 15:05 ] [ 編集 ]
原発に関わらず、いじめている奴が悪いんだが。

そこ勘違いしてるやつは、いじめに参加する
頭軽い輩だと
[ 2017/01/12 15:05 ] [ 編集 ]
福島差別しまくった左翼、反原発は責任感じないと。
[ 2017/01/12 15:05 ] [ 編集 ]
福島差別というなら
福島差別とか風評被害というなら福島が安全だと思っているお前らが福島に永住し福島のものしか呑み喰いすんな
[ 2017/01/12 15:09 ] [ 編集 ]
>福島差別しまくった左翼、反原発は責任感じないと。

こんなん、ただの釣り。面白がって書いてるだけの子供。感情的に対抗しちゃいかんです。
[ 2017/01/12 15:15 ] [ 編集 ]
そうだ!そうだ!飲み食いしろよ!してからいえよ!
馬鹿につける薬はない。
[ 2017/01/12 15:19 ] [ 編集 ]
いじめという言葉が軽薄。

いじめだろうか、人権侵害にあたるんですが。

教師とはついこの間までゲームで遊んでた子供。
資格をとれば人格の無い教師になれる。

いじめと表現してる限り家族も教育関係者も行政の人間もメディアも
成長できない。
[ 2017/01/12 15:28 ] [ 編集 ]
悲しいが、みんな思ってるだろな、これくらい。
原発反対、怖いって感情が行き過ぎて、キツい事考える人間も言う人間も多いだろ。
同じ人間として見て無さそう。
まあ普通に差別だな。
[ 2017/01/12 15:33 ] [ 編集 ]
福島じゃあ無くても怪しいもの食べたら白血病になると思うけど…いじめた側も無知だと思うわ!それに横浜だって汚染地帯なのに…ばかなんじやない❗
[ 2017/01/12 15:44 ] [ 編集 ]
横浜が汚染地帯というなら
横浜もだけど栃木や茨城なんて地獄だぜ
福島よりひどい汚染地帯がある
埼玉県が一番関東地方で汚染されてる(かなり汚染されてることには変わりないが)という事実上のデマもあるし海外には日本全土が核戦争後の世界(東日本がならまだわかるが)とまで表現した記事もあるがそういうのを風評被害というものだ
ちなみにこれは広瀬隆氏から直接聞いた話だけど福島第一原発のメルトダウンした燃料は地下深く
つまり地下何百メートルまでは潜り込んでないと言っていた
でも溶けた燃料がどういう状況かはわからないし取り出すのは不可能であり、仮に取り出せてもそれを保管する場所は地球上どこにもないってさ
[ 2017/01/12 16:39 ] [ 編集 ]
万死に値する
[ 2017/01/12 16:40 ] [ 編集 ]
溶けた燃料について
広瀬隆氏から直接聞いた話だけど福島第一原発のメルトダウンした燃料は地下深くに潜り込んでいたらその過程で地下水脈に何度もぶつかるため臨海が起き何度も核爆発をする
そもそも米軍のバンカーバスターでさえ厚さ30メートルのコンクリートを貫くのがやっと
それに核弾頭を取り付けたものでやっと数百メートルにある地下施設を破壊できるがそんな爆発が起きたら真上にある原子炉建家がその衝撃で崩壊してるか地下が陥没して建家が地面に埋まってしまうと言っていた。つまり最悪の場合だが地下何メートルかまでは燃料が潜り込んでいても、地下水脈までは到達していないという
[ 2017/01/12 16:51 ] [ 編集 ]
Re: 溶けた燃料について
> 広瀬隆氏から直接聞いた話だけど福島第一原発のメルトダウンした燃料は地下深くに潜り込んでいたらその過程で地下水脈に何度もぶつかるため臨海が起き何度も核爆発をする
> そもそも米軍のバンカーバスターでさえ厚さ30メートルのコンクリートを貫くのがやっと
> それに核弾頭を取り付けたものでやっと数百メートルにある地下施設を破壊できるがそんな爆発が起きたら真上にある原子炉建家がその衝撃で崩壊してるか地下が陥没して建家が地面に埋まってしまうと言っていた。つまり最悪の場合だが地下何メートルかまでは燃料が潜り込んでいても、地下水脈までは到達していないという


最新の調査で核燃料はそこまで溶けていないことが分かっています。
レントゲン技術を適応した調査では、格納容器よりもやや下でかたまっていました。
広瀬氏も事故直後の最悪の想定だったはずで、最悪の事態よりも多少はマシだと言っていたはずです。
[ 2017/01/12 16:54 ] [ 編集 ]
まあ実際に自分の身に降りかかってこないと分かりませんね!所詮他人事です!
[ 2017/01/12 17:07 ] [ 編集 ]
関東地方の汚染について
関東地方の汚染地域ワースト1位が栃木と茨城⇒マジで危険、福島より危険な地域有り
2位群馬
3位埼玉と東京
4位千葉県
5位横浜
これが世界の常識
[ 2017/01/12 17:10 ] [ 編集 ]
間違えても
間違えても横浜と千葉県が一番汚染されてて栃木と茨城が一番汚染されていないということはないだろう
[ 2017/01/12 17:13 ] [ 編集 ]
何事も証拠のない「決めつけ」と不確実な「断言」は避けた方が賢明です。
[ 2017/01/12 17:14 ] [ 編集 ]
このコメ欄を見ても、福島いじめがなくならないわけだ、と思う。

>いじめと原発問題をごちゃにして報道する例が増えているが、分けて考えないと判断を誤ります。

これにつきる。
[ 2017/01/12 18:16 ] [ 編集 ]
これが日本人の本質。
『惻隠の情』などという高いレベルの人徳など持ち合わせていない。
[ 2017/01/12 18:28 ] [ 編集 ]
福島県民差別は、予想されてたよ。
結婚する時、福島出身だと躊躇されるんじゃないかとか、ね。

子供はそういうのに敏感だから、いじめに繋がっちゃったのかもね。

ネット情報も溢れている。
東電から補償もらって、豪遊、パチンコとか。
汚染された作物を出荷しているのでは?とか、あげく自分達はそれを食べないとかね。
福島が被害者から加害者のような扱いに。

子供だけの問題じゃないんだよ。

[ 2017/01/12 18:42 ] [ 編集 ]
韓国人はあーだこーだ言ってるくせに、日本人も相当クズだよね。
[ 2017/01/12 18:53 ] [ 編集 ]
トランプが障害を持つ記者の真似をしたこと(に対する批判 http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/09/meryl-streep_n_14067036.html )と同様のことを現与党はやりまくってるから、そりゃいじめなんて無くならないさ

> このような衝動的に人を侮辱するパフォーマンスを、公の舞台に立つ人間、権力のある人間が演じれば、あらゆる人たちの生活に影響が及び、他の人たちも同じことをしてもいいという、ある種の許可証を与えることになるのです。

子供はより強く影響受けるし
[ 2017/01/12 18:58 ] [ 編集 ]
 福島原発沖の★海底地震の連発(今も続くし、一事時は酷かった)は、
このメルトダウン地下潜り込み原発核燃料と、関係あるだろうなあ…
最低最悪のやっかいなことだよなあ… 歴史的にも…
 
 今後の福島県民の将来を本気で考えないといけない。
 
 独裁犯罪いかさま支持率売国政府が独占管理して、
隠蔽・風評流布・歪曲報道等々の妨害をしている、連中は国民の敵対者である。よくよく見分けて、裏切り者にかけても無駄な期待などかけずに、日本国民の共同体の一大災難の本当の解決への困難は、まともな善意日本国民全員が共有すべきなのだ。
[ 2017/01/12 18:59 ] [ 編集 ]
乳酸菌は凄い
01/12 15:44さん
> 横浜だって汚染地帯なのに

その通り。横浜北部に住んでる自分も2013年の初頭に治るのに1ヶ月もかかる重いインフルエンザ。夏には風邪を拗らせ肺炎に。その後も2ヶ月に一度の割合で風邪を引く。

さらに2014年の春に風邪を引いたのをきっかけに毎日、鼻血が出るようになる。

20年以上、医者とは無縁で健康には絶対の自信があったのにこの様。

これは被曝が原因だと思い、EM活性液を作り月に20リットル飲み始めたらみるみる体調が良くなった。

3か月後、献血して血液検査の結果を見たら全て正常値。現在は「蓬龍宝」を培養して飲んでいるが体調はかなりいい。(鼻血はほぼ止まったが、たまに出ることがある)

この体験から飯山一郎氏の言うように、被曝には乳酸菌が一番だと確信した。
[ 2017/01/12 19:17 ] [ 編集 ]
>>2017/01/12 15:28

そう。その通り。
いじめなんかじゃない。立派な犯罪だ。
[ 2017/01/12 19:27 ] [ 編集 ]
こういうひどい事言う奴はなぶり●しにしてやりたい。
[ 2017/01/12 21:45 ] [ 編集 ]
「どうせ死んじゃうなら一緒でしょ?」と言って階段から突き落としたなら、殺人未遂の容疑をかけられてもおかしくない。
[ 2017/01/12 22:05 ] [ 編集 ]
なぜ同じ日本人なのにお互いに仲良くしたりいたわったりできないのか・・・。
[ 2017/01/12 23:02 ] [ 編集 ]
教育現場の程度の悪さの現れだろ
[ 2017/01/13 01:34 ] [ 編集 ]
子供ってバカなの?
[ 2017/01/13 09:19 ] [ 編集 ]
いじめた側も
セシウム吸ってるじゃん
[ 2017/01/13 14:36 ] [ 編集 ]
心身への傷害罪、恐喝罪、強請など→いじめ

窃盗罪→万引き

強制猥褻罪→いたずら

昔から、可愛く?言葉を言い変えるのが罪を助長するように感じていた。

いじめ、といっていいのは幼稚園児くらいまでではないだろうか
[ 2017/01/13 23:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム