情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.12 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(3)

福岡県飯塚市の賭けマージャン市長、副市長を一緒に辞任へ!「事態を収拾するために身を引く」


s_ice_screenshot_20170112-170341.jpeg

1月11日に福岡県飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長が辞任の意向を表明しました。斉藤市長らは業務がある平日の昼間から賭けマージャンをしていたことが発覚し、それから連日のように市民らが抗議する騒動に発展します。
成人式なども欠席していましたが、事態を重く見て辞任を決断することになりました。

記者会見で斉藤市長は「このたびの件は不徳のいたすところであり、これ以上市政を停滞させるわけにいかない。事態を収拾するには私が身を引くことが一番の方法だと考えた」と述べ、今月を最後に辞任すると表明。
同時に3月2日までに新たな市長を選ぶための市長選挙が行われることになります。

ただ、具体的な罰則などは無く、辞任という形で賭けマージャンの問題は終わりになりそうです。


s_ice_screenshot_20170112-170039.jpeg
s_ice_screenshot_20170112-170050.jpeg
s_ice_screenshot_20170112-170109.jpeg
s_ice_screenshot_20170112-170147.jpeg

賭けマージャンの市長と副市長が辞意表明 福岡 飯塚
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170111/k10010835451000.html

福岡県飯塚市の斉藤守史市長は、平日の日中に副市長とともに賭けマージャンをしていた問題をめぐって、早期の事態収拾を図りたいとして、市長を辞職する意向を表明しました。










*管理人コメント
また、辞任だけでお終いのパターンですね・・・。期間中の給料を返還するくらいの対応をするべきだと私は思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
身を引く あたりまえ クソじじい
[ 2017/01/12 19:59 ] [ 編集 ]
逆に言うと昼間に麻雀できるぐらい暇なんだよね。もうイギリス並みにボランティアでいいんじゃないの?
税金なんか幾らあっても足りないよ。
[ 2017/01/13 00:25 ] [ 編集 ]
プロ雀士が、副業で市長をやっていたということです。
川筋もんは違います。
[ 2017/01/13 10:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム