情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【炎上】クレーンゲームの景品に生きたハムスター!批判殺到で撤去、イラストの無断使用も!


s_ice_screenshot_20170112-195959.jpeg


兵庫県にあるゲームセンターが生きたハムスターをクレーンゲームの景品にしたところ、ネットユーザーを中心に批判を受けて撤去することになりました。

キッカケは地元住民が投稿した画像で、投稿主は「ゲームセンターにて思わず目を疑ってしまったのです。爆音すごいですよ」などと驚きの声をコメント。このツイートは瞬く間に拡散され、多く人達から「酷い」と批判の声が殺到します。

更にはクレーンゲームの絵についても無断使用が発覚し、実際に絵を書いた絵師さんが抗議する事態に発展しました。撤去後は従業員らによってハムスターの飼育が行われていると報じられています。


ゲーセン「もふもふはむすたぁ」批判受け撤去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000060-mbsnews-l28

 
兵庫県のゲームセンターに置かれていたクレーンゲームの景品は、生きたハムスターでした。ネット上で非難の声が沸き起こり、店側は今月ゲーム機を撤去しました。









以下、ネットの反応

















関連記事


ブログパーツ
ちょっと昔に生きた伊勢海老が景品クレーンゲームもあったが特に問題にはならなかったけどこの差は何なんだろね?
絵の無断使用はダメだけど。
[ 2017/01/12 21:41 ] [ 編集 ]
カラーひよこも許されない。
景品に生き物を使えなくなる。

「金魚すくい」も可愛そうだから止めたげて。
[ 2017/01/12 23:49 ] [ 編集 ]
ヒヨコすくいの時もそうだったけど、すくう途中で
落下すると、足が折れたりするんだよ
箱の中でピヨピヨ鳴いてるヒヨコたち、足が折れてる子がいっぱいいたぞ


体の大きさの比率で人間に例えたら、数メートルから
10数メートル以上の高さから落とされるのと同様だ
本当にむごい
[ 2017/01/13 00:00 ] [ 編集 ]
Youtubeで「殺処分」で検索すると見ていられないほど残酷な鳥や犬猫殺戮動画が沢山でてくる。
それは精肉所や保健所などが仕事としてやっている。
こういうハムスターで批判が来るのは”見えるから”だろう。
社会の見えないところではクレーンゲーム以上に残酷なことは沢山行われている。
小池都知事が殺処分ゼロに着手したらしいが、殺処分がどういうものか動画などで一度見ておくと
いいかもしれない。その場で生で見るのは刺激が強すぎると思う。
で、何が言いたいかというと人間というのは他の生き物を殺して生活しているということを
映像と音声で知っておくべきだろうということである。

[ 2017/01/13 01:07 ] [ 編集 ]
伊勢海老の場合は、苦しみを感じる生き物というよりも食べ物という認識しかされていないから批判がなかったんでしょう。スケートリンクに氷漬けになった魚が批判された理由は、大量の死骸を足で踏んだり見世物にするおぞましさが主に批判の理由になっていたと思います。

>[ 2017/01/13 01:07 ] 名無しさん

同意します。私もそういった動画を見ようと思っているのですが、なかなか勇気が出ず見れていません。
[ 2017/01/13 06:10 ] [ 編集 ]
ゲームセンターうるさいから行かない派。  爆音が出るゲームは個室にすべきでは。ケージの中で遊べばいいやん。  動物は静かなとこが好きでしょう。
[ 2017/01/13 13:12 ] [ 編集 ]
この件について、関西の夕方に放送されているある番組で、女性コメンテーターが、何故こんなに批判されているのかが解らない、というような発言をしていたので驚いた!
善悪の分別もつかない大人が、偉そうにTVでコメントしているのが腹立たしい。
[ 2017/01/13 16:31 ] [ 編集 ]
雄ヒヨコなんてカラーヒヨコですら使えなくなったらすぐ殺処分される
カラーヒヨコになってガキのオモチャになるのとどっちがマシなんだろう?
[ 2017/01/14 01:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク