情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.13 06:10|カテゴリ:政治経済コメント(5)

【驚き】愛知県のJR東海道線で突然の地面陥没!長さ約8メートル、幅約7メートル 一時運転見合わせ


s_ice_screenshot_20170113-060805.jpeg

1月11日に愛知県岡崎市のJR東海道線で、長さ約8メートルの大きな穴が発見されました。場所は岡崎ー西岡崎駅間で、幅約7メートル、深さ最大で1メートルもあったと発表されています。
突然に大きな陥没が発生したことから上下線ともに豊橋―刈谷駅間で始発から運転を見合わせ、一時的に電車のダイヤが大きく乱れました。

穴が発生した原因は、盛り土の上に敷き詰められた「バラスト」と呼ばれる石の流出だと報じられています。県は今後も詳しい調査をする方針です。


線路脇に8メートルの穴 東海道線で一部運転見合わせ
http://www.asahi.com/articles/ASK1C2C63K1COIPE001.html

 11日午前1時20分ごろ、愛知県岡崎市のJR東海道線岡崎―西岡崎駅間の上り線で、線路脇に長さ約8メートル、幅約7メートル、深さ最大1メートルの穴が見つかった。復旧作業のため、上下線ともに豊橋―刈谷駅間で始発から運転を見合わせ、名鉄への振り替え輸送を行った。午前7時前に豊橋―蒲郡駅間は再開したが、全線復旧は午後3時ごろの見通し。















*管理人コメント
最近は突発的に地面が抜け落ちるような陥没が多いですね。インフラの老朽化よりも、地殻変動によって急激な変動が起きたように見えます。大きな地殻変動の前だと小規模な地殻変動が増えると聞きますし、今後の情報にも注意したいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普通に水で土砂の移動とかするのが、上に蓋した状態にして使ってるから、気づき難くなってるんだよね。
まちなかでもきっと地下に、陥没するまで気がつかない空洞がいっぱいできてるんだろうね。
[ 2017/01/13 10:34 ] [ 編集 ]
矢作川鉄橋からJR岡崎駅に向かう上り線カーブで穴あけないでね。怖いから。
[ 2017/01/13 13:06 ] [ 編集 ]
日本各地地面の下がどうなってるか調べて回らないと怖いことになってるかもね
[ 2017/01/13 14:11 ] [ 編集 ]
陥没ではなく工事現場のバラストの崩壊だそうです。
[ 2017/01/13 16:46 ] [ 編集 ]
誰が、どういう経緯で、この陥没を見つけたの?
[ 2017/01/13 20:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム