情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.13 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(28)

【賛否】DASH村を福島復興のシンボルに!?高木副大臣が言及!番組P「DASH村は誰かのものでは無い」


s_ice_screenshot_20170113-064356.jpeg
*DASH村

高木陽介経済産業副大臣の発言が物議をかもしています。1月11日に高木陽介経済産業副大臣は「TOKIO(トキオ)の皆さんは県のテレビCMにも出演してくれている。地域の皆さんが元気になる拠点にしたい」と述べ、福島原発事故で廃墟になったDASH村を復興したいと言及。

DASH村は人気番組「ザ!鉄腕!DASH」が企画の一環で作った村で、アイドルグループTOKIOが農作業などを体験していました。

この副大臣の発言について番組のプロデューサーである島田氏は、「そもそもDASH村は誰かのものでは無いですし」と発言し、政府が復興として利用することに疑問を投げ掛けています。
ネット上では賛否両論となっており、「他にやることがあるのではないか?」などと政府方針に違和感を感じている人も多く見られました。

ちなみに、高木副大臣の提案はあくまでも個人として話した内容で、今のところは政府が関与しているわけではありません。


DASH村復活!? 高木経産副大臣「復興のシンボルに」
https://www.minpo.jp/news/detail/2017011238055

 
高木陽介経済産業副大臣は11日、福島民報社の取材に対し、東京電力福島第一原発事故に伴う帰還困難区域の浪江町津島地区にあった「DASH(ダッシュ)村」の復活を後押ししたいとの考えを明らかにした。





以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
訴訟隠しだったんか…。
[ 2017/01/13 12:20 ] [ 編集 ]
「DASH村」をロールモデルにする前に「原発ムラ」の除染をしないと。

テレビ番組で仰々しいナレーションを挟んで
「福島がこんなに復興しました~ 安全な農作物が育つようになりました~」と吹聴した所で
真の復興にはならないし、カムフラージュしようとしてるのが見え見えだけど。

上辺だけ取り繕っても汚染水の問題や内部被ばく、甲状腺がんの発生など
内在する問題があるのは、誰でも知ってるし
テレビの一企画の成功で「よかったね~。」「もう安心だね。」には絶対ならない。
国民なめすぎ。

[ 2017/01/13 12:23 ] [ 編集 ]
フクイチから25キロ、狂気。
[ 2017/01/13 12:35 ] [ 編集 ]
原発が平和な暮らしを破壊したという後世への教訓に保存しようと言うなら賛成。
[ 2017/01/13 12:57 ] [ 編集 ]
先ずは提案者から
高木経産副大臣がDASH村に永住してください
地産地消で衣食住し定期的に内部被曝検査等を実施しデータは随時公開する事((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))
[ 2017/01/13 13:07 ] [ 編集 ]
ならば、お前も口出すな
[ 2017/01/13 13:16 ] [ 編集 ]
dash村じゃなくてdeath村だろ
dash村じゃなくてdeath村だろ
ふざけんな妖怪以外住めない危険な村であり
どんなに控え目に言っても文字通りのゴーストタウンだ
[ 2017/01/13 13:30 ] [ 編集 ]
そもそも福島第一原発から半径10キロ以内は妖怪も住めないんだ
そもそも福島第一原発から半径10キロ以内は妖怪も住めないんだし福島第一原発から半径20キロ県内なんて黄泉の国だぜ
[ 2017/01/13 13:36 ] [ 編集 ]
ここでは、放射能問題は、置いといて・・・・
いち、テレビ番組がゼロから作った企画をまるパクリするような行為は、政治家としてどうなの?
しかも、↓これが、肩書なんだが・・・
「経済産業副大臣」

高木陽介経済産業副大臣・・・こいつには、経済産業の政策をするのは無理ということを自ら証明していますが、アホなんだろうか?
それとも、批判されることを計算に入れての発言、そして「悦に入る」という手法を取る。
高度な「変態サン」なんだろうか?

この安倍政権には変態がウジャウジャいるが、そういえば、パンティー泥棒で、緊張感と性的欲求で「悦に入る」変態さんもいましたね・・・・たしか、同じ苗字の「高木」

■元復興相、高木毅の下着窃盗の経緯
30代当時の高木毅氏は、福井銀行敦賀支店の窓口担当の女性に一方的に好意を抱く。

女性の自宅の合鍵を勝手に作成して侵入し、下着を持ち出す。

侵入するところを住民に目撃され、高木毅の車のナンバーをメモされる。

被害者の妹が警察に通報し、ナンバーのメモなどから高木毅に足がつく・・・

敦賀市長であった高木の父が謝罪、示談にすすめ、立件されることなく捜査は終結

また、高木毅は大学在学当時にも、かつて交際していた女性の下着をとったという指摘も。

パンツ大臣、こと「髙木 毅(たかぎ つよし)」の政策・主張
・日本国憲法第9条の改正、集団的自衛権の行使に賛成。
・原子力規制委員会の新基準を満たした原子力発電所の再稼働に賛成。
・日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に反対。
・日本の核武装について「今後の国際情勢によっては検討すべきだ」としている。

ん?こいつ、TPP法案に賛成票を入れていなかったか?
しかし、パンツ泥棒が何言ってんだ? という感じがしますが(笑)

ホントに、安倍内閣は変態しか閣僚になれないのか?・・・・真相は、不明だが。
[ 2017/01/13 14:04 ] [ 編集 ]
退廃のシンボルとして高木村長のもと自民党原発村のほうがいいよ。
村内で好きなだけ女性下着を盗んで下さい。
[ 2017/01/13 14:17 ] [ 編集 ]
IQが前後30以内じゃないと会話は成立しないという
なら総理大臣の周りに居る人間は皆・・・

というか未だに出入りしてるけど、スタッフとか大丈夫なんかね
[ 2017/01/13 14:22 ] [ 編集 ]
…というか
そんな犯罪者が副大臣ってどうよ?
[ 2017/01/13 14:42 ] [ 編集 ]
この番組でTOKIOに農業を指南していた地元のおじさん、震災後病死なさったよね。病名はなんと言ったかな、思い出せないな。うん、全く思い出せない。
[ 2017/01/13 14:56 ] [ 編集 ]
>14:56さん
アキオさんの死因は急性骨髄性白血病だそうです。

参照
http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10430.html
[ 2017/01/13 16:03 ] [ 編集 ]
タカギ!わしのパンツ売ったろか?
白紙の領収書もちゃんと渡すから、えー条件やろ?www
[ 2017/01/13 16:07 ] [ 編集 ]
1614
あんたこそ放射能が無害というならその科学的根拠を示してみろ。
半減期もわからないんだろ?核種も多々あるということも。小学校の理科さえやったことないんだろうが。
まあ、あんただけじゃない。あんたらのトップの安倍も周期表さえ言えないと思うよ。
放射能被害を危惧する人達はある程度の知識があって言ってる。あんたらみたいにカネだけ手にはいれば無茶苦茶やっていいやつらとは違う。日本を守りたいんだよ、あんたらと違って。
[ 2017/01/13 16:49 ] [ 編集 ]
放射能が無害なら、何故規制するの?
公が害があるって認めてるじゃん
有害な証拠なんて山のようにある
[ 2017/01/13 17:13 ] [ 編集 ]
風評被害対策本部って、バカ?
[ 2017/01/13 17:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/13 16:03 ] 名無し さん、ありがとう。
ってか、え?そ、それって…
[ 2017/01/13 18:50 ] [ 編集 ]
その「DASH村」を廃村に追いやったのは、
誰だ?

http://blog-imgs-64.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/1408415542051.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Br2uyA4CcAAioKP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B2zqKkyCMAA-pmY.jpg

安全と言ったことが一度もないのに、原発再稼働だって!
[ 2017/01/13 19:21 ] [ 編集 ]
いやいや
土地は国が貸してあげてるだけで国のものなんですが?
DASH村は国のもの
[ 2017/01/13 20:32 ] [ 編集 ]
↑国有地は民放テレビ局の番組に貸せないんじゃ?私有地ではなく国有地だったんですか?国有地なのに、土地の人たちが集団訴訟をしているの?
[ 2017/01/13 20:58 ] [ 編集 ]
正確には、地域振興のため村有地をお借りしていました。


文句を言うやつ! ふざけんな!
[ 2017/01/13 21:03 ] [ 編集 ]
>政府がほしいのは「復興したというイメージ」であって、被災した生活者が新たに生活を踏み出せることではないんだな、と改め思った。


ほんとですね。安易だと思う。イメージ先行の安易な政治家たちが改憲しようと躍起なのはひたすら恐ろしい。

>774774さん、村有地だったんですね。だそうですよ、原発ちゃん。
[ 2017/01/13 21:24 ] [ 編集 ]
原発ちゃんは脊椎反射ではなく、一度「頭で」考えてからコメントした方がいいな(笑)
[ 2017/01/13 21:26 ] [ 編集 ]
番組を放送するに辺り、アイドルがチャラケタことをする為の番組ではない、村に協力してもらいますとのアナウンス」がありました。

その村人が困窮して訴訟を起こしているのに、それを理解せずに茶化す奴は正々堂々とかかってこい。

ようしゃしまへんで!
[ 2017/01/13 21:47 ] [ 編集 ]
個人としての発言と言ってても、報道される可能性があるのわかって言ってる時点で、思惑があるってことだろう。
[ 2017/01/14 01:20 ] [ 編集 ]
確かこの「食べて応援」推進グループの、何とかという奴が
ガリガリに痩せた上に、離婚してなかったっけ?
[ 2017/01/14 01:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム