情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.13 20:42|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【カッコイイ】オバマ大統領が予告無しにバイデン副大統領感謝祭を開く⇒「大統領自由勲章」をプレゼント!バイデン氏は涙


s_ice_screenshot_20170113-203604.jpeg


1月12日にオバマ大統領がサプライズでジョー・バイデン副大統領への感謝祭を開催し、その場で文民に与えられる米国で最高の栄誉「大統領自由勲章」を授けました。

このサプライズ企画にバイデン氏は思わず涙を浮かべながら、「ミスター・プレジデント、本当にいろいろなことがあなたのおかげです。あなたの友情に感謝しています。あなたの家族に感謝しています」と述べ、オバマ大統領への感謝を繰り返します。
オバマ大統領もバイデン氏を「きょうだい」と呼び、お互いに苦労を称え合っていました


s_ice_screenshot_20170113-203535.jpeg
s_ice_screenshot_20170113-203640.jpeg

オバマ氏、驚き涙するバイデン氏に「大統領自由勲章」
http://www.bbc.com/japanese/38605934

バラク・オバマ米大統領は12日、ジョー・バイデン副大統領に文民に与えられる米国で最高の栄誉、「大統領自由勲章」を授けた。まったく知らされていなかったというバイデン氏は、驚き、涙を流しながら勲章を受けた。オバマ氏は「同胞のアメリカ人を信じ、国を愛し、生涯をかけて国に尽くしてきた」バイデン氏を称えた。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オバマで良かった。
オバマが良かった。
[ 2017/01/13 21:44 ] [ 編集 ]
比べたらいかんけど安倍さんにはできませんね。
利他の心が無いし。
オバマさん、粋な計らい最後まで素敵です。
[ 2017/01/13 21:57 ] [ 編集 ]
信念やそれで繋がったものを感じます。
お疲れ様でした。
[ 2017/01/13 22:07 ] [ 編集 ]
オバさん、なかなか小粋な計らいですね。
常に”自分が主役”などこぞの総理大臣とは違いますねー。
[ 2017/01/13 22:10 ] [ 編集 ]
大富豪・ゴールドマンサックス・将軍で構成された政権。トランプ次期大統領ほど99%=庶民の利益からほど遠い政治家はいない
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/90534a0ddef55e7f0846c0549b714f68/

トランプが、ユダ金と戦ってるって??
[ 2017/01/13 23:20 ] [ 編集 ]
ここは、
オバマ信者が多いのかしら?
米国民は、それ程にはオバマ氏を評価してないみたいですが…?
http://blogos.com/article/205343/
オバマ氏が言論弾圧をしてるという情報もありますよ。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=121397
[ 2017/01/13 23:41 ] [ 編集 ]
>ここは、オバマ信者が多いのかしら?
オバマ批判的な書き込みは消されちゃうからです。それでは一緒に消えましょう。おやすみ。
[ 2017/01/14 00:31 ] [ 編集 ]
アメリカの混乱ぶりを見てアメリカの同盟国以外は皆な笑っている。
アメリカの同盟国は途方に暮れている。
[ 2017/01/14 09:40 ] [ 編集 ]
ゴチャゴチャのコメントなーんでか?
素直に「グーです」!
隣人を称えることばを素直に表明されたオバマさん。素直に感謝の意を表した副大統領。どちらもすばらしい。
[ 2017/01/14 10:07 ] [ 編集 ]
人、特に政治家の評価は時間の経過と共に変転してゆくものだから
今後政策の経過を踏まえて短期的な評価と長期的な評価を分けて自分は判断します
短期的に評価できる点は
絶好調な経済、無理をしない外交、過去との訣別、一定のめどがついた保険制度
短期的に評価できない点は
国内の対立を緩和できずむしろ激化させてしまったこと、中国の膨張傾向にアメリカのスタンスを明確に打ち出せなかったこと
総合的には概ね高い実績を達成したと思います
同じ民主党出身で比較するとビル・クリントン以上ではないでしょうか?
[ 2017/01/14 15:32 ] [ 編集 ]
オバマ就任直後の 09/01/24 の記事
オバマ大統領への支持率89.7%――期待したいことは?
http://amba.to/2ilgYpV
[ 2017/01/14 17:43 ] [ 編集 ]
ほんとだ~反オババ消えちゃうね
[ 2017/01/14 23:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/14 17:43 ] 名無し

去りゆくオバマにいまさらその記事は何か意味がありますか?
[ 2017/01/14 23:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク