情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.14 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

豊洲新市場の地下水、最終調査結果が判明!ベンゼンなどで基準値超え!前回は1・9倍のヒ素も検出


s_ice_screenshot_20170114-111447.jpeg

豊洲新市場の地下水について、最終調査結果が発表されました。報道記事によると、ベンゼンを含めて複数の有毒物質で基準値を超える量が検出されたとのことです。
小池百合子都知事は土壌汚染を指摘して延期を先送りにしていましたが、この判断が正しかったことが裏付けられたと言えるでしょう。

詳しい内容は14日午後の会議で正式に公表される予定で、数字次第では豊洲新市場の中止という判断になるかもしれません。小池都政にとって重要な決断となるだけに、今後の判断に注目です。




豊洲、ベンゼンなど基準超え…地下水最終調査で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00050031-yom-soci

 東京・豊洲市場(江東区)で都が実施している地下水モニタリング(継続監視)の最終調査で、ベンゼンなど複数の有害物質が環境基準を超えて検出されたことが分かった。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>過去7回の調査はいずれも基準値以下だったが

知事が小池百合子さんになってから突然有害物質が基準値以上になるなんてどうみても不自然。
小池都知事が誕生する前は数値を実際よりも少なく発表していたと考えるしかない。
ひどい話だ。
[ 2017/01/14 12:14 ] [ 編集 ]
放射能汚染された魚を、土壌汚染された市場で売る。

すべて自民党政治が集約された施設になりそうですね(^^)v
[ 2017/01/14 12:29 ] [ 編集 ]
移転すると決めちゃえば、この程度のことだったらちょっと水抜くくらいであとは放置で、営業開始になるでしょう。
風評被害は、悪く言う人たちが悪いんだから差別をやめようって都の広報活動でしっかり対応するでしょう。
[ 2017/01/14 12:34 ] [ 編集 ]
鮮魚市場の魚は海水で洗うって言うんだから、
豊洲の周囲の海水が有害物質で汚染されている可能性は高く、
そんな海水で洗った魚を食べる気にはならない。
[ 2017/01/14 12:39 ] [ 編集 ]
風評被害って・・・、現に汚染されているんですけど(笑)。

魚の放射能検査の地図
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/4417/

若い人たちは魚の材料の多いおせち料理を、おセシ料理と呼んでいるそうです、
いい感性してますねよね〜。

売る魚も、売る場所も汚染されている国って、世界でも珍しいですね、
さっすが自民党\(^o^)/
[ 2017/01/14 12:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/14 12:39 ] 名無し
補足
豊洲ではどうも海水を使ってはいけないということなので、
海水を使えない鮮魚市場は致命的。
[ 2017/01/14 12:58 ] [ 編集 ]
>過去7回の調査はいずれも基準値以下だったが

数字のごまかしは放射能でも同じ。モニタリングポストのところだけわざわざ除染して測定。GDPも計算方法を変えてかさ上げ。日銀が株を買い上げてインチキ株高。ごまかし嘘つき大国ニッポン、これが安倍の「美しい国」の正体だ!
[ 2017/01/14 13:15 ] [ 編集 ]
練馬区長があの場所を購入決定し、それから東京ガスに天下りして、区長になった。
この責任をどう解決するんだろうね。この区長さん。

築地市場の中に不服で裁判する関係業者も出てくるであるのでは。

いやー面白くなったな
[ 2017/01/14 14:14 ] [ 編集 ]
ヒ素
大抵、臨海部はヒ素でるなぁ。
自然由来ではないんだよね、
[ 2017/01/14 15:42 ] [ 編集 ]
想定を超える数値。
今までがおかしかったのか、今回がおかしいのか?
分析会社が違うからなのか?

橋元さんに飲んで判断してもらいますか?
[ 2017/01/14 16:36 ] [ 編集 ]
想定を超える数値ってどういうことなのか
説明してもらいたい。
想定内の数値というのは安全宣言が出せる数値なのか
想定内の数値が出るまで調査するつもりなのか。
判断を留保したいとしか受け取れない。
[ 2017/01/14 17:20 ] [ 編集 ]
全ては石原慎太郎

石原慎太郎とドン内田“無責任コンビ”の癒着 「豊洲問題」混迷の元凶

http://9321.teacup.com/sinpo/bbs/2345

東京都銀行
赤字1500億も
責任負わず
[ 2017/01/14 17:37 ] [ 編集 ]
これだけケチが付いたら移転なんて出来るのかね?
ごり押ししたら、風評含めてろくな事にならないと思うが。
[ 2017/01/14 18:44 ] [ 編集 ]
放射能に対しては、絆だとか風評被害と言わせてる利権の権化の魚市場や役所
の者が豊洲の汚染に対してはどういった経緯で起こったか分析しろとか言っているのが横暴そのものだろう。利権の悪VS利権の悪ではどちらの側も応援しようがない。


[ 2017/01/14 21:17 ] [ 編集 ]
どこぞみたく、数値表示をいじったモニタリングポストを設置しとけばよかったのにね。
[ 2017/01/14 22:30 ] [ 編集 ]
たいした問題でもないのに大騒ぎする馬鹿左翼。
[ 2017/01/14 22:36 ] [ 編集 ]
虚しいコメントだな
[ 2017/01/15 01:45 ] [ 編集 ]
これ移転推進してた党は責任とって取り敢えず辞任して欲しいところだなぁ
[ 2017/01/15 05:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム