情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.14 19:20|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【豊洲新市場】地下水からベンゼンを79倍も検出!シアンなども含む!小池都知事前は何故か「不検出」の不思議


s_ice_screenshot_20170114-191339.jpeg
*豊洲新市場

小池百合子都知事が追及をしている豊洲新市場の地下水問題ですが、1月14日に発表された最新調査で環境基準の79倍に匹敵するベンゼンを検出している事が分かりました。他にも自然環境下では検出されることがない「シアン」等の物質も検出されています。

不思議なことに東京都の発表を見てみると、小池百合子都知事前の検査では全て「不検出」となっていました。当時は共産党などが汚染物質の存在を指摘していましたが、石原慎太郎元都知事らは具体的な対策をせずに放置。小池都知事になるまでは汚染が無いということになっていたのです。

詳しい経緯は不明ですが、今回の検査で大量の汚染物質が検出された以上は見直す必要があると言えるでしょう。


豊洲市場の地下水 環境基準の79倍のベンゼン シアンも検出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170114/k10010839481000.html

東京・築地市場の移転時期を判断するうえでの1つの指針となる豊洲市場の地下水のモニタリング調査で、最大で環境基準の79倍となるベンゼンが検出されたなどとする最終調査の結果がまとまりました。小池知事は「もう一度、調査をしようということになるかもしれず、専門家会議に任せたい」と述べ、追加の調査が必要かなどについて、専門家会議で詳細な分析をしたうえで判断すべきだという考えを示しました。



東京都 豊洲新市場検査結果
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/expert/03/03_2.pdf

s_ice_screenshot_20170114-191211.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-191236.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-191300.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-191316.jpeg













関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
共産党の議員さんがぼやいてましたよ、土地を東京ガスから購入する前に検出されていたのに購入後は検出されなくなった、不思議なので独自の調査を申し出たら拒否された。

その様なことが長年繰り返されてきましたとさ!
[ 2017/01/14 19:37 ] [ 編集 ]
自民党や役人など、既存の体制の腐敗を示している。

批判ばかりの野党に、これからもますます厳しい批判を続けてもらいたい。
[ 2017/01/14 19:41 ] [ 編集 ]
↑ 共産党は必要な時は必ず対案を出しています。よ!

とりあえず親父を連れて支部に顔を出して、そのような意見があると申し添えておきますよ!
[ 2017/01/14 19:50 ] [ 編集 ]
ホモと犯罪者の集まり自民党
[ 2017/01/14 19:57 ] [ 編集 ]
たぶん、それまでの検査では測定器が壊れてたんですよ。
それに気づかず、ずっと検査していた。
で、今回新しい測定器で検査したら、正しい数値が測れた。
だから、今までウソをついていたわけではない(キリッ)
[ 2017/01/14 20:10 ] [ 編集 ]
放射性物質の「不検出」なんてのも信じちゃいけないのかなあ?
[ 2017/01/14 20:34 ] [ 編集 ]
豊洲詐欺だね!
[ 2017/01/14 20:55 ] [ 編集 ]
座布団一枚どうぞ!  ↑
[ 2017/01/14 21:00 ] [ 編集 ]
不検出マジックに、 騙されないでね
[ 2017/01/14 21:20 ] [ 編集 ]
放射能の汚染は言わないで風評被害ならどうして今回の豊洲市場は風評被害でないいのではないのか?
逆に言えば豊洲市場が汚染されているのにどうして原発事故の放射能の汚染は汚染されていない事になるのかどういった経緯でそうなっているのか専門機関に調べてもらうが先だし本当の意味での利権の働きへの浄化もしくは改善の取り組みといえる。それ以外は悪徳利権の活動に過ぎないだろう。
[ 2017/01/14 21:56 ] [ 編集 ]
半年後にはパンドラの箱を空けてしまった小池さんの方にマスコミ批難が集中してたりして。
[ 2017/01/14 21:57 ] [ 編集 ]
飲んでも害のない数値に大騒ぎする左翼は馬鹿なの?
[ 2017/01/14 22:08 ] [ 編集 ]
↑ 飲めるのやったら飲んでみれば!  あのPHなら救急搬送されても10人の中で1人ぐらいしか生き残れませんよ。
[ 2017/01/14 22:19 ] [ 編集 ]
水には飲用基準、環境基準、廃水基準があります。
水には飲用、環境、廃水の三つの基準があります。

環境基準は飲用基準に対して、細菌、濁度、PH値、有機物その他、飲用によりも検査項目が少ない。
橋元徹氏はこれをスットボケテ環境基準が飲用基準であるかのような言い方をした。

ところが今回御用学者は環境基準を無視して、飲むわけではないから排水基準を満たしていれば良いかのような言い方をした。
環境基準さえも無視して廃水基準を満たせば良いというのなら、下水道と同じではないか。

これを飲いう原発君には敬意を表して、豊洲の地下水を進呈して飲んでもらおうではないか。
男、原発に反対に反対君、頑張れ!
[ 2017/01/14 23:58 ] [ 編集 ]
権限の強い行政チェック機関を創設しないとこの種の問題はいつまでたっても起きる。
そして、正義派を気取る共産党もこういうことを打ち出さない。
生活保護の口利きとかやってるからね。
[ 2017/01/15 01:22 ] [ 編集 ]
7回目の後に反対派が毒を撒いたんだ。
それが風評被害の原因。
という話が出てきそうだな。
[ 2017/01/15 01:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/15 01:22 ] 名無しさんへ


おい!やんのか?っていわれたいのですか?
[ 2017/01/15 02:13 ] [ 編集 ]
平田座長は「地下水を使うわけではない。(有害物質が含まれる)土壌が飛散することもなく安全に問題はない」

出ましたね。
開き直り発言。
だったら初めから大金を注ぎ込んで土壌対策なんかすることない。

これまでの分析会社と専門家会議の分析もお願いします。
有害物質がたくさん出るかも知れません。
[ 2017/01/15 08:58 ] [ 編集 ]
これでもまだ継続して考えなきゃいけないなんていうなら
そんな無能な有識者や専門家はいらんよ
だってどう見たってだめじゃんこんなとこ
お魚売って生活している人やお魚買い付けて商売している人や
その魚を食べる人にとっては
豊洲アウト!!なんて明明白白じゃん
専門家たちそこどいて
私たちが結論つけてあげるから
[ 2017/01/15 09:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/15 02:13 ] 774774さんへ

行政チェック機関に専属の特別捜査機関を付属すればいい。
この機関はチェック機関職員に対する脅迫等の不当な圧力を排除するために設けるガード機関。
逮捕権や捜査権はもちろん持たせる。
[ 2017/01/15 09:43 ] [ 編集 ]
まあ豊洲の施設は市場ではなく改装して別の用途に使うしかないでしょうね。
コミケで使う見本市会場みたいな施設にするとかね。
そもそも土壌が汚染しまくりのガス工場の跡地に食品を扱う市場を作るというのが最初から無理だったのです。
駅を使用しながら改装するケースがよくありますが、築地も使用しながら改装すればいいと思いますね。
そういうノウハウは建設会社が幾らでも持っているでしょう。
[ 2017/01/15 11:52 ] [ 編集 ]
ちゃんと説明してくださいよ、石原さん!!
[ 2017/01/15 13:29 ] [ 編集 ]
石原さん隠してたんですね。
[ 2017/01/15 18:33 ] [ 編集 ]
もう移転は駄目ですね
早く移転中止を決断して築地を改装するか別の場所にすべきです
[ 2017/01/16 10:13 ] [ 編集 ]
石原を追求できなかった、太鼓持ち腰抜けメディアの情けないことよ。
[ 2017/01/16 10:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム