情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.14 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【バラ撒き】外務省が国際連帯税を提案へ!国際社会支援のための税制度、ODA不足時に利用!


s_ice_screenshot_20170114-200440.jpeg
*外務省


外務省が発展途上国などを支援するための「国際連帯税」を検討している事が分かりました。これは削減傾向にある政府開発援助(ODA)の対案として外務省が検討している案で、国際社会を支援するために日本国民から新たな税を徴収するというシステムです。
国際連帯税はフランスや韓国が既に導入していることから、同じような制度を外務省は検討しています。

ただ、国民負担が増大する上に、国内の資金が海外に流出することになるため、反発の声が殺到中です。政府は有識者会議を発足させ、これから具体案を議論するとしています。


外務省「国際連帯税」で提言へ ODA財源確保、影響力低下懸念
http://jp.reuters.com/article/idJP2017011401001579

 外務省は、削減傾向にある政府開発援助(ODA)を巡り、新たな財源として期待している「国際連帯税」の在り方に関する有識者会議を発足させた。3月までに提言をまとめる。



以下、ネットの反応





















関連記事


ブログパーツ
どうせODAを受注した日本企業から政治家にカネが流れるだけじゃないか。
[ 2017/01/14 21:12 ] [ 編集 ]
是非、多国籍事業税やファーストクラスの航空券連帯税を導入してくれ
[ 2017/01/14 21:21 ] [ 編集 ]
また税金を取る話かよ
[ 2017/01/14 21:24 ] [ 編集 ]
海外にバラマキ
国民の社会保障削減
今度は、ODA税だって!

【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
http://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801

[ 2017/01/14 21:30 ] [ 編集 ]
いつから、官僚に法律作る権限が与えられたんだ?
法律を作れるのは、選挙で選ばれた国会議員だけじゃないのか?
[ 2017/01/14 21:36 ] [ 編集 ]
いい加減にしろよ、害務省
[ 2017/01/14 21:36 ] [ 編集 ]
国税徴収は財務省に一括にしようよ。離れごとにすき焼食べられたんじゃたまらない。。
[ 2017/01/14 21:52 ] [ 編集 ]
キャッシュバックのある所にはジャンジャカ税金を注ぎ込む、財源は国民に負担させれば良い。
発言や表向きの名目はブレブレでも自民党や官僚の考え方は決してブレませんねー。
[ 2017/01/14 21:57 ] [ 編集 ]
売国奴の売国奴による外国のための政治。
[ 2017/01/14 22:06 ] [ 編集 ]
さすが実利外交世界一の安倍さんだ。また世界中の評価が高まるな。
[ 2017/01/14 22:12 ] [ 編集 ]
カネを出すだけならアホでもできる。
逆にいえば、アホはカネを出すぐらいのことしかできない。
[ 2017/01/14 22:26 ] [ 編集 ]
これまた凄い嫌味かと思ったら原発はんだったw
[ 2017/01/14 22:27 ] [ 編集 ]
22:27
同感@@
だよな~って思って読んでたら…。

安倍信者ってある意味幸せだな~って思った。
てか、妄想世界で生きてくしかないほど現実社会は…

ま、がんばれよって感じハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
[ 2017/01/14 22:36 ] [ 編集 ]
ばら蒔き官僚の将来は、天下り官僚でボロ儲け
[ 2017/01/14 23:06 ] [ 編集 ]
国民を押しつぶしての技
安倍晋三の花咲じじい


http://asyura.x0.to/imgup/d6/1590.jpg


[ 2017/01/14 23:16 ] [ 編集 ]
妻のタンス預金をもむしりとっていく外面だけはいいDV夫
[ 2017/01/14 23:22 ] [ 編集 ]
>2017/01/14 23:16 名無し様

花咲じじいとはこれまたウマイ事をおっしゃる。
正直爺さんが木にバラ撒くのはポチ(国民)を燃やした灰ですからねー。 普通に考えたら爺さんは正気じゃないですよね。
[ 2017/01/14 23:37 ] [ 編集 ]
安倍支持者から徴収してくれ。こんなバカがいいって言ったのは支持者なんだから
[ 2017/01/15 00:18 ] [ 編集 ]
外務省の人達だけでやってください。もぉ恩を仇で返されるのは、日本人としてごめんです。
[ 2017/01/15 00:33 ] [ 編集 ]
世界中にODAばら撒いて喜んでいるのに、
韓国に渡した「たった」10億円のことで文句ギャーギャー言う
安倍信者の不思議。
[ 2017/01/15 00:40 ] [ 編集 ]
ひどい。。。
[ 2017/01/15 00:55 ] [ 編集 ]
日本の外務省はまだ戦争責任は負わないの?
官僚って世襲多いんじゃない?
[ 2017/01/15 00:55 ] [ 編集 ]
安倍が使いすぎてとうとう足りなくなったか?
ばら蒔きと、高級ホテルの宿泊費と、SPと、移動費と、一体いくら使えばいいと思っているんだ。いい加減にしろ。今まで何の成果もないクセに。
俺らの血税をバカ嫁と世界一周旅行するために湯水のごとく使いまくりやがって。
テメーの金で行きやがれ。
東電救済の国費投入と似たようなもんだべ。
疫病神のせいで、ドンドン金が無くなっていく。悪夢を見てるようだ。
[ 2017/01/15 01:00 ] [ 編集 ]
俺にも言わせてくれ、安倍支持者から徴集してくれー!
[ 2017/01/15 01:03 ] [ 編集 ]
官僚は国会議員より強い。
しかし、国民は官僚より強い。
官僚は国民の税金で飯を食っているからだ。
国民がブチ切れて抗議すれば、官僚はびびりあがる。
[ 2017/01/15 01:47 ] [ 編集 ]
火に油ってレベルじゃないぞ
ただでさえばらまき止めろって話なのに
さらに増加するために増税ってどんだけゼネコンに貢ぎたいんだよ
もう一度悪夢の仕分けを受けたいんか?あ?
[ 2017/01/15 02:06 ] [ 編集 ]
日本では公僕は死語である
[ 2017/01/15 04:52 ] [ 編集 ]
法務省は「共謀罪」は平成12年に国連で採択された「国際組織犯罪防止条約」なる条約に加入する為の条件となっていると説明している。要するに国連で採択されたNWO推進策の一環として共謀罪がある訳である。グローバリストである安倍が急ぐ理由はここにある。TPP推進と同じである。共謀罪創設を加入条件とする「国際組織犯罪防止条約」とは「国境を超えた警察制度」を作る為の布石だと思われる。つまり、世界連邦のプロトタイプとして創設された国連が推進するワンワールド征略の一環である。経済分野でのNWO征略がTPPだとしたら、司法分野でのNWO征略が共謀罪創設なのである。何の事は無い、政府自身の説明によって共謀罪創設がTPPと同様のグローバリズムの一環だという事が明らかである。 自民党から共産党まで左右の国会議員が集まっている「世界連邦日本国会委員会 」が推進している事の中に「国際連帯税」がある。これは税制の面からワンワールドを図る運動と言える。この様に個別分野ごとにワンワールド実現を図る策略がある。司法分野でのそれが「共謀罪」と言う訳である。共謀罪の背景に「国際組織犯罪防止条約」という司法分野でのワンワールド征略があり、この条約に加入する条件が「共謀の犯罪化」である。世界政府の司法・警察部門への布石と考えるのが妥当である。安倍総理の動機は常に「愛国心」ではなく「グローバリズム」である。「グローバリズム」とは言い換えるとNWOでありワンワールドである。TPPにしろマイナンバーにしろ全てその線に沿って推進されてきた。共謀罪も同様である。あくまでグローバリスト勢力に忠実な安倍総理の推進策は全てかくの如しである。
[ 2017/01/15 07:21 ] [ 編集 ]
ネトウヨよ。
中国、韓国をたたくのいいが、まずは内部の腐敗に目を向けるべきでは?
[ 2017/01/15 07:57 ] [ 編集 ]
本音
外務省「国際連帯税」で提言へ ODA財源確保、影響力低下懸念 ×
もっと利権が欲しい                     〇

どこも国賊だらけだ
[ 2017/01/15 08:46 ] [ 編集 ]
2021年の以降の銀行口座へマイナンバー強制紐付け後、預金封鎖の可能性大
[ 2017/01/15 09:25 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラーズの 「安倍政権に対する内面指導」 の実情
対米追従の日本国指導層
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/2016-03-22.html
  
[ 2017/01/15 09:34 ] [ 編集 ]
反対に省庁罰則税というのを「省庁職員に対して」かけるようにしたほうがいいね。
そして国民や国家にとってマイナスのことをするたびに税率をどんどんあげていく。
[ 2017/01/15 09:58 ] [ 編集 ]
外務省にゴロツキがいる
「日本の資産吸収」もここまであからさまに、しかも公僕の官僚の発案とただただ驚きです。

ODAなんて聞こえは良いけれど、現実には「多国籍大企業への利益誘導」です。

外務省に、グローバリスト、ネオコン、CIAに感化された連中がいるという証拠ですね。

それらの連中が誰かは、時間とともにバレるでしょう、戦犯裁判待ち遠しい。
[ 2017/01/15 10:04 ] [ 編集 ]
0721さん、ありがとう
勉強になりました。
安倍はやはり日本国民を少しでも早く奴隷化したいだけなのですね。
安倍みたいなおバカさんにはひとかけらの罪悪感もないのでしょうか。
[ 2017/01/15 10:21 ] [ 編集 ]
年収100億円でも税率10%、日本もタックスヘイブンだった? 大企業と富裕層に優しい安倍政権の税制のカラクリ(リテラ)
「国際連帯税」はODAでメリットのある『大企業限定』にするのはいかがでしょうか?
彼らは法人税でも優遇されており、『タックスヘイブンで脱税』もしているのですから、『どんどん支払っていただいて』いいと思います。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

http://news.livedoor.com/article/detail/11525777/
◎年100億円超の富裕層の所得税負担率は、たったの「11.1%」だというのだ。

◎大企業の"本当の法人税"は、たったの「13.6%」だったのだ。
[ 2017/01/15 14:06 ] [ 編集 ]
>[ 2017/01/15 14:06 ] ロハスな人 と言うコテの方、
>◎年100億円超の富裕層の所得税負担率は、たったの「11.1%」だというのだ。

>◎大企業の"本当の法人税"は、たったの「13.6%」だったのだ。

・・・・・・でそいつらから自民党他幾つかの政治団体に献金が行われるんですね分かります。
(確か政治団体に献金すれば節税になるような・・・・・・?!)
[ 2017/01/15 14:09 ] [ 編集 ]
共謀罪は、議員と官僚に付けるのが妥当!
[ 2017/01/15 15:45 ] [ 編集 ]
有識者会議って要するにロビー活動だろ?いつまでも国民を騙せると思うなよ。
[ 2017/01/15 17:42 ] [ 編集 ]
身の丈
そんなに金が無いのならODAを無理にすることないのでは。
やれる範囲でやればいいんだよ。
途上国にばらまきすぎて日本が貧しくなったら元も子もない。
[ 2017/01/15 19:07 ] [ 編集 ]
ばら蒔く金は日本人の為には使えない金と言って、ジャブジャブ湯水のように使い、
一方で金がないからと増税につぐ増税&福祉削減につぐ削減は、やはりおかしい。
この狂いを正す頭のよい官僚や政治家になら今くらい厚待遇でもかまわないが、何十年間も正せない無能たちに払う金は惜しい。

国の経理をいっそその辺の一般のやりくり上手奥さんたちに任せてはどう (怒)
[ 2017/01/16 00:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク