情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.15 07:28|カテゴリ:国内の災害情報コメント(11)

全国各地で積雪、記録的な寒波で日本中に警報!溶けた雪で路面凍結!センター試験2日目も注意を


s_ice_screenshot_20170115-072341.jpeg

14日に強烈な寒波が日本列島各地に襲来しましたが、その影響で北日本から西日本の広い範囲で積雪を観測しています。今も雪が降っている場所が多く、中途半端に雪が溶け出した街では路面凍結も発生中です。
階段なども滑りやすくなっており、昨日よりも今日のほうが交通は大きく乱れることになるかもしれません。

センター試験が2日目に突入しましたが、受験生は先日以上に注意しながら外出するようにしてください。この大寒波は月曜まで停滞する見通しで、場所によっては来週半ばくらいまで居座ることになりそうです。


気象庁 
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

s_ice_screenshot_20170115-071552.jpeg
s_ice_screenshot_20170115-071738.jpeg
s_ice_screenshot_20170115-071847.jpeg
s_ice_screenshot_20170115-071902.jpeg
s_ice_screenshot_20170115-071923.jpeg

日本海側山沿い中心に大雪 あすにかけ雪続く見込み 警戒を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170115/k10010839931000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

この冬一番の強い寒気の影響で、日本海側の山沿いを中心に大雪となっています。雪は16日にかけて降り続く見込みで、気象庁は、大雪や吹雪、それに吹きだまりによる交通への影響に警戒するとともに、路面の凍結やなだれなどにも十分注意するよう呼びかけています。



交通情報
http://www.jartic.or.jp/

s_ice_screenshot_20170115-072053.jpeg
s_ice_screenshot_20170115-072120.jpeg
s_ice_screenshot_20170115-072131.jpeg
































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【冬将軍!】女もすなる、ひざ掛け男子!エアコン5℃下げ、全然余裕♪【敗れたり!】
この冬、私は、『ひざ掛け』を愛用している。
っていうか、今回の、この冬将軍を待っていた。宇都宮-6℃の朝!

  【ひざ掛け】《米》 a lap robe; 《英》 a (travelling-)rug

『ひざ掛け』。そう、あの女子がいつもかけている『あれ』。
女子力向上の為の、マズィック・アイテムぅなのだと思っていた『あれ』。
http://blog.asciimw.jp/biblia/wp-content/uploads/2013/02/full1.jpg

     最強に、暖かい件 by ロアール・アムンセンw

通常、冬はエアコン最強+電気ストーブ@足元でパンイチキンタマガクブルのが、
今年は、エアコン23℃+電気ストーブ無しでOK!
真冬に窓を開けて寝る訓練も余裕♪

多分、太もも周り(血管&皮膚)から、
熱が大量に失われるのを、瞬時に、防いでくれている感じ?
来週、近江友里恵アナが朝ニュースで解説してくれるはず!

   頭寒足熱!心頭滅却すれば火もまた涼し!

総務庁による定例経済効果概算で、東京ドーム7個分くらい、
CO2を削減してくれている感じ。クールBiz2.0!

もはや、意識高い系紳士なら当然のマナーレベル。

     結論:『ひざ掛け』は、地球を救う!

 
[ 2017/01/15 09:19 ] [ 編集 ]
首都圏も夜中の放射冷却で今朝はしっかりと氷点下。
濡れたタオルをブンブン振り回したらあっという間に凍って笑ってしまったわ。
今も雲が無く、ピーカンの天気で空気も乾燥している。
今日は休みだし、雪でも降っていたらもっと楽しかったかも。
[ 2017/01/15 10:40 ] [ 編集 ]
関東の太平洋側は、雪は降らないが、さむい。。
とくに風が強い。雪国は吹雪いてるんだろうに。
センター試験、そもそも、もっとあったかいときにしたら、どうかな。大学受験自体、改革した方がいいと思う。はいるのは簡単にして、卒業は難しくする。その方が、高校や大学の授業をきちんと聞くと思う。
[ 2017/01/15 10:42 ] [ 編集 ]
道民だが、去年の年末の方が積雪は酷くて、今年入ったら積雪云々より寒さだな。
寒過ぎると降ってもサラサラ雪だから除雪はキツくないが、路面がツルツルで恐ろしい事になる。
[ 2017/01/15 11:13 ] [ 編集 ]
雪いいなー
こっち降ってこねーよ
[ 2017/01/15 11:16 ] [ 編集 ]
↓降らない方がいいよ。
水不足にはならないが、生活は大変だぜ。
[ 2017/01/15 11:21 ] [ 編集 ]
センター試験を口実に反アベデモを言論弾圧しようとするゴキブリネトウヨ
[ 2017/01/15 11:50 ] [ 編集 ]
取りあえず汚い言葉は止めようよ。自分が嫌いな人間と同じ様になったら駄目よ。

[ 2017/01/15 12:31 ] [ 編集 ]
まぁ雪が降ると金がかかりそうではある
北海道東北の人間は将来的には関東以南に住むべき
コンパクトシティ構想は非常に的を得ている
[ 2017/01/15 12:55 ] [ 編集 ]
↓住むべきとか上から目線で簡単に言わないで欲しい。
[ 2017/01/15 13:08 ] [ 編集 ]
センター試験 夏にすればいいんです 雪国は大変なんです 雪かき 雪道 ストレスなんです
[ 2017/01/15 14:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム