情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.15 16:00|カテゴリ:未分類コメント(51)

【狂気】猛吹雪の中で京都駅伝、選手たちは地獄絵図に・・・!成人以下の子供にも吹雪マラソン!ネット上では批判の声も


s_ice_screenshot_20170115-152526.jpeg


1月15日に中学生から社会人までのランナーが参加している都道府県対抗の全国女子駅伝が行われました。14日から到来している大寒波が直撃している中でのマラソンとなり、現地からは「まるで地獄絵図」というような声が出ています。

選手らは猛吹雪の中を薄い服だけで走り、中にはとても辛そうな表情で走っている選手も居ました。参加者の中には中学生も居るわけで、拷問や罰ゲームのような駅伝に批判の声も相次いでいます。


都道府県対抗全国女子駅伝 きょう京都でスタート
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170115/k10010839881000.html

新春の京都を舞台に、中学生から社会人までのランナーがたすきをつなぐ都道府県対抗の全国女子駅伝が15日に行われます。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポーツと選手を大切にし第一に考えるまともな責任感がある主催者なら、断固として中止する。
まともな人なら、誰だって、この考えは、持っているだろ?
下手すると、ひと死ぬだろ?危険増加じゃんか。
しかも、ぎりぎりに真剣にやってくれてるデリケートな選手が… 
八甲田山、死の雪中行軍か~

てきと~主催者とバックが、なんたら事情でぶーたれて、
ほかの、屁理屈を先行させたんだろう?

(現実にはあり得ないが)
→水泳会場が、真冬の北海道の屋外プールに変更になりました~ 
プールに張った氷を砕いて水泳競技を実行します~ ようなもんだと思うがな~

で、この競技の結果が、本来の効果ありということだったのか~?
雪中駅伝の意義と可能性の新発見~とか。
[ 2017/01/15 16:20 ] [ 編集 ]
夏場のマラソンの方がよっぽどきついんじゃないかな。
長距離走自体を止めさせれば?


>中にはとても辛そうな表情で走っている選手も居ました。

長距離走では皆辛そうな表情をする。
やはり、長距離走みたいな拷問・罰ゲーム競技を世界から駆逐すべき。
[ 2017/01/15 16:21 ] [ 編集 ]
京都競馬でさえ開催中止になったのに
ウマ以下の扱いだなジャップ女子は
[ 2017/01/15 16:24 ] [ 編集 ]
これ、見てました(゚Д゚;)

お昼のNHKニュースで競技会場整備完了・レース実行と聞いて「マジですか(゚Д゚;)?」と思いましたわ。
たぶんランナーも走りたかったかも知れませんが(走りたくないか(笑))、先のある有力選手ですので、怪我されてもなんですので競技を中止・延期する必要はあったかもしれませんね。

まあ関係者の判断ですので何とも言えませんが。
[ 2017/01/15 16:26 ] [ 編集 ]
こういうのは、ちゃんと批判したほうがいいでしょう。
明らかに選手にとって危険ですし。

関係者にしても、前回はマスコミに批判されたとなったら、
次ぎ同じ状況になった時、中止の判断を下しやすいですし。
[ 2017/01/15 16:35 ] [ 編集 ]
何れにしても選手及び(それ以外の)関係者そして(含○○目線での?)御覧の皆様、お疲れさまでした!!
[ 2017/01/15 16:37 ] [ 編集 ]
>明らかに選手にとって危険ですし。

どのように危険なのですか?
気候的な基準があるんですか?国際基準とか?
気温は何度~何度までOKみたいな?

「視聴者が批判するから」中止する、が正解のような気がする。
[ 2017/01/15 16:40 ] [ 編集 ]
判断できる賢い関係者 いないのでは??(準備したから実行するしか頭にないのでは)
[ 2017/01/15 16:48 ] [ 編集 ]
昔は たけし軍団とかが・・・
日テレ「おのれNHKめっ! その画はいつか、俺たちが箱根駅伝で全国放送しようとしてきた『罰ゲーム(連帯責任♪)中継』なのにっ くやじぃ~~」

千葉のアンカーは襟巻き(マフラー?)してましたよ。
ヒジ・ヒザまで隠すユニフォームも用意すべき、アメフトじゃあるまいに。
[ 2017/01/15 16:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/15 16:51 ] 名無し さま

群馬県の第一走者はランニングシャツだけでなく全身(上半身)を覆ってましたね(´・ω・`)
[ 2017/01/15 16:56 ] [ 編集 ]
この駅伝もそうですが日本人の「中止する決断力」が全体的に低下している感じがしますね。
・原発を止められない
・東京電力を潰せない
・東京五輪を止められない
・豊洲移転を止められない
・安倍政権支持を止められない
・沖縄基地建設を止められない
・対米従属を止められない
・TPPを止められない
・嫌韓、嫌中を止められない
・リニア新幹線建設を止められない







[ 2017/01/15 17:01 ] [ 編集 ]
又、魔法の言葉を使うつもりか。想定外だと。
[ 2017/01/15 17:13 ] [ 編集 ]
 「雪 マラソン」でぐぐったり画像検索すると、雪道用ランニングシューズがあったり、目に雪が入らないようアイウェアや帽子の使用を勧めていたり、透明のカッパを着用して走る選手もいたり。
 都道府県対抗ともなればそこらの部活じゃあるまいし、冬場のレース体験やノウハウがあっても不思議はないように思えますが。
 そんな選手の努力を超えた悪天候とか、天気予報では誰も雪を予想できず準備がないなら主催者が中止すべきですけどね。
 こんな時は詳しい人の意見を聞いてみたいものです。
[ 2017/01/15 17:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/15 17:20 ] 自民がんばれ さま

少なくとも岩手県代表の選手陣は、冬空・雪空の下で普通に練習してるので、今回の雪ぐらいはまあ大丈夫な方だったかと(´・_・`)

※中高生には少々酷だといえば酷ですが・・・
[ 2017/01/15 17:25 ] [ 編集 ]
走り出してしまえば少しはいいけど、たすきを待っている間はとんでもなく辛いだろうな。

あと体が冷えた状態からレーススピードで走りだして故障しないか、見ていてそれが一番心配だった。
[ 2017/01/15 17:31 ] [ 編集 ]
誰も決断が恐い
だったら、やったほうがいい!ってとこだろ。
今更中止出来るか!って。
来週に延期とか出来ないとか・・・交通が絡むから
[ 2017/01/15 17:35 ] [ 編集 ]
NHKなんだよね
【NHK】の放映があるため、
なにがなんでも
やります!

お国のために!!
国民は奴隷だから…。
[ 2017/01/15 18:04 ] [ 編集 ]
>NHKなんだよね
>【NHK】の放映があるため、
>なにがなんでも
>やります!

>お国のために!!
>国民は奴隷だから…。

逆だな。民法だったら絶対中止しないよ。スポンサーは神様だから。国民以上に。
[ 2017/01/15 18:04 ] 名無
[ 2017/01/15 18:08 ] [ 編集 ]
選手たちはどう思ったのだろうか、やりたかったのか、意見を聞いてみたのか、やる前に。ウェアは選手が選べたのか、スポーツは誰の為のものだ?そういうコンセンサスが取れていないから、見ている方は虐待現場を見せられているかのように怯えてしまうのだ。
[ 2017/01/15 18:15 ] [ 編集 ]
スポンサーのついたいろんなスポーツ番組も、天候不良で中止になってるけどねえ。
(代替番組多数)
NHKかばう?
[ 2017/01/15 18:22 ] [ 編集 ]
別に問題なくね?
競馬と一緒ににすんのはお門違いも甚だいわ(爆)
[ 2017/01/15 18:22 ] [ 編集 ]
これは珍しくて面白いじゃん。

たまには変わった駅伝も悪くない。
[ 2017/01/15 18:31 ] [ 編集 ]
2014年 青梅マラソン中止
2015年 いわきサンシャインマラソン大会中止
2016年 さっぽろさよならマラソン中止
他、多数

未成年が参加するなら、中止にすべきだったね。
[ 2017/01/15 18:41 ] [ 編集 ]
この掲示板の投稿者はスポーツオンチの集まりか?全国レベルの長距離ランナーが雪の中で走ってどうにかなるわけが無いこともわからないんだからな。でもすべって転んで大分県にならないかどうかだけが心配。
[ 2017/01/15 18:46 ] [ 編集 ]
スポンサー関連で中止できないんだよね~
まだわからないの?
日本は、経済活動>人の命
覚えているだろう?
福一が核爆発した直後にも選抜高校野球が決行されたことを.....

因みに京都競馬場は中止だったね
馬以下かよっw
[ 2017/01/15 18:49 ] [ 編集 ]
わざわざ寒い時期にやる必要があるのか
もうちょいずらせないもんかね
[ 2017/01/15 19:40 ] [ 編集 ]
競馬はギャンブルが絡んでいるから中止にするんだよ。(でも女子駅伝をギャンブルの対照にしてるオッサンもいるかもしれないかもね。)
[ 2017/01/15 20:00 ] [ 編集 ]
駅伝ってのは、元をたどれは大事な文書を一刻も早く届けることをスポーツ化したもんだろ?
だからどんな過酷な条件でも走らなきゃな!
それを否定するなら駅伝って名称を変えなければならんのとちがうか?
[ 2017/01/15 20:06 ] [ 編集 ]
やめられないとまらない、中間管理職
大会どころか、強化合宿のボート練習さえ
「漁師でも舟を出さない」強風の中で強行して転覆事故(2012.12月)
http://www.j-cast.com/tv/2012/12/27159803.html?p=all
[ 2017/01/15 20:35 ] [ 編集 ]
この日京都では、400人以上の女性アスリートが極寒プレイの犠牲になったのか。
日本は既に終わっていたようだ。。。
[ 2017/01/15 20:39 ] [ 編集 ]
>駅伝ってのは、元をたどれは大事な文書を一刻も早く届けることをスポーツ化したもんだろ?
>だからどんな過酷な条件でも走らなきゃな!
>それを否定するなら駅伝って名称を変えなければならんのとちがうか? 
 
今は西暦何年の何時代なんでしょう? 
情報伝達のために一刻を争っていた江戸時代じゃないんだし、そこまで強行しなくても良いのではという話。
[ 2017/01/15 20:47 ] [ 編集 ]
最初だけ見てて、ようやるわー・・・って思ってたけど
これの是非は本人達の意見や専門家の意見も聞いてみないと分からん
これが下で怪我や故障に繋がるのならダメだし
特に何ともないのであれば問題なかったことになる
主催側が今日は雪と数日前から予想出来ていたのに無策だったというのなら
そこは批判されるべきだけど、それすら分かってないよね?
[ 2017/01/15 20:48 ] [ 編集 ]
まだまだ、日本のスポーツは根性論・精神論がはびこっていることを、まざまざと見せつけられた出来事です。

多分、選手に「中止してほしかったか?」と尋ねても、根性論・精神論で洗脳済みなので、「中止してほしくない!」という回答が多いと思われる。
[ 2017/01/15 21:06 ] [ 編集 ]
47都道府県代表の選手達は競技が終わるとその日のうちに旅館を引き払って地元へ帰ります。高校野球の選手みたいに地元の後援会の莫大な支援も無い場合が多く、猛吹雪でもやっちまう気持ちはよくわかります。テレビで観戦するだけの方にはわかりずらいでしょうがね。
[ 2017/01/15 21:08 ] [ 編集 ]
馬鹿ばっかり
ネットでしか言えない奴が多すぎ
そんな奴の意見は無視すれば良い

ネットは意志の弱い奴が使い
面と向かって言えない奴が使ってるに過ぎない

意味ねーなっ!
そのな奴に振り回される世の中
[ 2017/01/15 21:22 ] [ 編集 ]
中止にしたらしたで文句言う奴沢山いるでしょ。
[ 2017/01/15 21:23 ] [ 編集 ]
>2122

その言葉、トランプの前で言ってみな(笑)
[ 2017/01/15 21:28 ] [ 編集 ]
走ってる時は見た目ほどじゃないだろうが、タスキを待ってる時間が悲惨だね。
ただ、足が滑りそうで怖いだろうな。
[ 2017/01/15 22:01 ] [ 編集 ]
まぁ走ってりゃ体熱くなるから雪くらいなら・・・と言いたいけど足元こえーわな
選手がどう思うかやな
[ 2017/01/15 22:37 ] [ 編集 ]
この程度の雪で何が問題なんだ?
水泳と駅伝の区別がつかない奴がいるようだが頭大丈夫か?
文句言ってる奴は、運動したこともなく、引きこもりで不健康で病的な顔した文系なんだろうな。
[ 2017/01/15 23:12 ] [ 編集 ]
スポンサーのせいにしている奴らって、何者?
競馬中止
人間は馬以下かよ?
[ 2017/01/15 23:27 ] [ 編集 ]
こんな天気で強行する運営側もそれを喜んで見ている側も狂気の沙汰だろう。
[ 2017/01/15 23:35 ] [ 編集 ]
京都住んでるからわかるけど、折り返し地点の国際会館前と、西京極陸上競技場とでは、同じ京都市内でも気候が違います。
途中で雪が降り始めたのは、そのためです。大阪との違いを改めて感じました。
皆さんお疲れさまでした。京都チームおめでとう!!
[ 2017/01/15 23:41 ] [ 編集 ]
駅伝の主催者はアフォか?
絶句(´⊙ω⊙`)
狂気の沙汰ですね。
選手もギャラリーも気の毒すぎて言葉もでない。
主催者はなにか、日本人に恨みでもあるのかな?
[ 2017/01/16 01:17 ] [ 編集 ]
雪、雪、、

ウルサいんだよ。。
[ 2017/01/16 05:30 ] [ 編集 ]
昼頃には雪は降り止み時折青空が見えて
陽が当たる場所は暖かい程だったんだよ
必死の雪掻きのお陰で路面も濡れてる程度まで回復したし
猛吹雪状態なったのは本当に突然なんだよ
それも30分程度でまた晴れたしな
一場面だけ見てそれが全てかの様に批判するのは危険だぞ
[ 2017/01/16 09:07 ] [ 編集 ]
何にもわかってないな。
薄い服って何だよ。あれが陸上のユニフォーム🎽だよ!
長距離の公道レースにとって最も危険なのは雪ではなく暑さによる脱水。
だから駅伝やマラソンは秋から冬にやるんです。
選手たちは皆、この日のために調整し、補助員や陸協の人たちは何度もコースのチェックや雪かきを重ねてきた。
区間記録に近いタイムも出ているし、何の問題もなかったはずです。
[ 2017/01/16 11:07 ] [ 編集 ]
マラソンって、一般人の全速力に近いスピードで走り続けることを知り、また自分もやったことがあれば滑る雪道で走る足元のストレスがいかに選手を疲労させるかわかるから批判しているひともいるのでは?
まあアドレナリンが出てるから、選手は案外大丈夫なのかな?
[ 2017/01/16 14:42 ] [ 編集 ]
駅伝が冬のスポーツなのは、暑い夏ではかえって危険なため。路面凍結や積雪なかった昨日の気温では開催にに問題ないと思われます。
初心者も走るフルマラソンなら中止でしょうが、走行距離も短く、トレーニングを積んだ選手たちであれば、走行に問題ないし、昨日の成績もまずまずでしたね。
箱根駅伝でも、少し暖かすぎると脱水でブレーキ起こしたり、途中棄権する選手がいます。
[ 2017/01/16 14:43 ] [ 編集 ]
選手にしたらどんな条件でもベストを尽くすように頑張る、それだけ。

見てて寒そうだから可哀想ってのは視聴者の傲慢な押し付けだよ。
[ 2017/01/16 20:05 ] [ 編集 ]
>ネットでしか言えない奴が多すぎ
>そんな奴の意見は無視すれば良い

>ネットは意志の弱い奴が使い
>面と向かって言えない奴が使ってるに過ぎない
>意味ねーなっ!
↑ 
お前自身がまんまじゃん。超ド級の猛烈特大ブーメラン、超絶に見事だな。
[ 2017/01/16 20:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク