情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.16 21:15|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【日韓問題】竹島(独島)に慰安婦像を設置へ!韓国・京畿道議会の団体が募金活動を本格化!日韓対立の長期化も


s_ice_screenshot_20170116-211401.jpeg
*竹島


韓国の慰安婦像問題で、京畿道(けいきどう)議会の団体である「独島愛・国土愛の会」が竹島(独島)にも設置を検討していることが分かりました。
竹島は日本と韓国の領土問題の象徴であり、ここに慰安婦像を設置すると日韓関係が絶望的な状況に悪化することになるでしょう。

報道記事によると、この団体は議会のロビーに募金箱を設置し、年末までに7000万ウォン(約670万円)を集めるとのことです。最大野党「共に民主党」も慰安婦像の設置を支援する方針で、韓国政府の動きに注目が集まっています。


独島に少女像建設へ 京畿道議会の団体が募金開始=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000043-yonh-kr

【水原聯合ニュース】韓国・京畿道議会の団体「独島愛・国土愛の会」は16日、独島と議会に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を建設するため、議会のロビーに募金箱を設置した。年末までに7000万ウォン(約670万円)を集めることが目標。



以下、ネットの反応























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これはキッツイわー(゚Д゚;)

どうやら韓国(というか市民団体か)は本気で日本と国交断絶まで行かせたいつもりですか?
無視したいところですが、そうもいかないでしょう、これは・・・。
[ 2017/01/16 21:25 ] [ 編集 ]
もう話し合いは駄目だな、日本国内の竹島なのだから
最終手段の自衛隊を送って武力で解決するしか
[ 2017/01/16 21:34 ] [ 編集 ]
これはもう国交断絶しかない
パヨクがなんと言おうとも
[ 2017/01/16 21:34 ] [ 編集 ]
 独島は韓国が主張するところ国有地だったかな? だとするとレームダックとはいえ朴政権のうちは意地を見せて像を許さないかと。
 ただし弾劾裁判にておそらく朴大統領は罷免もしくは辞任となり、次期大統領は共に民主党から擁立される可能性が高いですね。そうなれば像が立つ可能性がハネあがります。
 必要なのは、それまでの数ヶ月間の間に慰安婦合意にて不可逆的に解決していることを、オバマ政権からトランプ政権にきちんと引き継がれるよう促すこと。そして間違ってもゴールポストが動くことを日本が容認するような誤ったシグナルを送らないことですね。
[ 2017/01/16 21:38 ] [ 編集 ]
安倍政権が駐韓大使を帰国させたりスワップ協議を中断したりして韓国を刺激したせいですね。
そのおかげで安倍政権支持率は67%になりましたが(苦笑)。
[ 2017/01/16 21:47 ] [ 編集 ]
人治国家は、感情が全てにおいて優先ですからな
そのため、特定亜細亜に法治統治は不可能なのです
ゆえに、法治国家と共に歩むなど不可能なのです

特亜は人でなしの連中なんだと、政治家はいい加減認めるべきだ
[ 2017/01/16 21:51 ] [ 編集 ]
ポピュリズムの暴走ですねー。
大衆迎合国家にうやむやな態度をとり続けた結果。
毅然とした態度をしないからこうなる。
[ 2017/01/16 21:52 ] [ 編集 ]
10億あげて、この始末ですか?
現政権の外交下手に呆れます。
[ 2017/01/16 21:56 ] [ 編集 ]
韓国の馬鹿さ加減に日本は感謝しなければいけないな。日本が何もしなくても韓国が勝手に動いてくれるからな。こんなに楽な断交理由はないからね。
[ 2017/01/16 22:00 ] [ 編集 ]
嫌がらせするための、この異常な情熱w
大統領を引きずり下ろしてみたり財閥を突いてみたり、このヘンテコ感情最優先国の行きつく先は?
[ 2017/01/16 22:19 ] [ 編集 ]
韓国問題でさっき見たのを思い出した。

【アウト】報ステ、長崎県が無い日本地図を使用 
http://livedoor.blogimg.jp/moeruasia/imgs/4/4/445f7513.jpg

なんでこんな地図があったんでしょうね、朝日の地図ではそこは韓国領ってことでしょうか?
まぁ、わざと以外ないだろうね、むしろ消す方が難しいし。
http://news.livedoor.com/article/detail/12546872/

戦争関連だとしたら、次は広島が消えるのかな?
[ 2017/01/16 22:19 ] [ 編集 ]
私も募金に協力したい~誰か、良い方法を教えて~。
キョンギドウィヒェ(京畿道議会) グッジョブ!

私も、募金したいんですけど、現地に行かないと出来ないのかな。日本国内でも、どこか受け付けているところないですかね。10万ウォンくらいだったら、出しますよ!

ぜひ一日も早く、獨島への建立計画が実現しますように!私も日本人のひとりとして、陰ながら応援してますよ~。

私も、一度獨島へ行ってみたいんですが、これがなかなか難しい。もし行ければ、無論、韓国に入国して、韓国国内旅行として行くつもり。

あと、日韓間には、領土問題はありません~。山田さんのコメント、的外れなのでは。だから、関係が悪化する原因にもなり得ません。本来は。

日本が、明白な韓国領土である獨島を、あたかも自分に関係のある島のように、何の根拠もない言いがかりをつけているだけ。ただ、そういう嫌がらせをして、韓国国民の神経を逆なでしようとしてるだけ。とても正気の人間のやることではありません。大多数の韓国人が、日本に反感を持つのも、もっとも。日本の名誉をこれ以上貶めるのは、即刻やめて!!

[ 2017/01/16 22:20 ] [ 編集 ]
横断歩道や、踏切のど真ん中に立ててやれ。キティちゃんバージョンや、バカボンバージョンも、そこら中に立てて、「もう邪魔!!」と言われるくらいに不法に立ててしまえww
世界遺産と同じで、量産されれば価値が下がってゴミ扱いされるかもよww
朝鮮人はアホだから日本が率先して建てれば、「嫌味」だということに気付くまで相当時間がかかるはず。逆転の発想、面白いかもしれないですね。
[ 2017/01/16 22:46 ] [ 編集 ]
ナショナリズムの煽り合いは「いつか来た道」、もう政治問題化に乗るべきではない
ナショナリズム煽動に人々は乗りやすいものだ。だから凡庸な政治家は、国内問題から国民の目をそらして支持を集めるために、外敵をつくってナショナリズムを煽る。多くの国民はそれに乗せられて、凡庸な政治家は労せずして支持を集める。だが、それは次第に国を疲弊させる。戦後、平和国家として世界でも有数の評判のよい国だった日本も、こんなことを繰り返していたら、次第に国際的評判を落としてしまうだろう。民間設置の少女像ごときを重大な外交問題のごとく扱って韓国と対立を深めて、どこか称賛してくれる物好きな国でもあるのか。「どっちもどっち」とは思っても、「日本は立派だ」と思うわけがない。「日本も大人げない」がいいところだろう。因縁をつけるつもりなら、ほかの国にもつけられる。米国で、原爆投下を戦争を早く終わらせ多くの人命を救ったと正当化する展示がおこなわれることにも因縁をつけられる。大使を帰国させることもできるだろう。だが日本政府がそんなことをするわけがない。フィリピンが「バターン死の行進」の記念日を国民の祝日にしていることにも因縁をつけられる。日本軍は捕虜を虐待したわけではないと抗議することもできるだろう。大使を帰国させることもできる。だが日本政府は、わざわざ政治問題にしていない。ベルリンにあるロシア語の記念碑「この地で我々はファシストどもを蹴散らした」も、ドイツ政府は政治問題にしていない。それなのに、なぜ民間設置の少女像だけは政治問題にする必要があるのか。おそらく日本の右翼勢力が少女像を問題視し攻撃しているからだろう。そして安倍政権は右翼勢力を支持基盤にしているからであろう。だから、政治問題にしなくてもよいことを、わざわざ国家間の政治問題にしたということなのだろう。少女像は日本に対する敵対的ナショナリズムの表れかも知れない。だが、もともとそれは今の日本というより歴史上の日本帝国主義に対する敵対感情だ。あるいは、日本の右翼勢力の植民地支配正当化・慰安婦問題否定の発言に対する敵対感情だ。植民地支配や慰安婦問題に対する反省を表明している日本政府が対抗すべき筋合いではないはずだ。ましてや日本国民が対抗すべき筋合いなどあるはずがない。ところが右翼勢力は、韓国に対する敵対的ナショナリズムを国民間の対立にして煽ろうとしている。日本政府も今回、それに加わった。だが、韓国民を個人として恨むいわれのない我々が韓国に対する敵対的ナショナリズムに乗る必要などない。戦前、日中双方のメディアは、自国の正義と相手の非道を宣伝し合い、双方の国民はそれに乗せられて敵対感情を高め合った。その結果、中国在住の日本人が多数虐殺される通州事件のようなことも起こった。果ては日中全面戦争にまで発展した。巨額の戦費と労働力を兵隊にとられたため、順調に回復していた日本経済も失速してしまった。国民生活は逼迫した。日中戦争の泥沼化が太平洋戦争につながってしまった。ナショナリズム煽動は凡庸な政治家にとっては人気とりの打ち出の小槌だが、国民にとっては災厄でしかない。乗せられないことが大切だ。民間設置の少女像などという些細なことを大げさに政治・外交問題にして、排外ナショナリズムを煽るかのような政府に乗せられてはいけない。そんなことより、在日米軍の治外法権、首都圏上空が米軍の管理下に置かれて民間航空機が迂回せざるを得ないという他国ではありえない状況の改善の方が、よほど政治問題として重要なはずだ。強い者にへつらい、弱い者を見下すような、あさましい政府でないならば。
[ 2017/01/16 22:49 ] [ 編集 ]
慰安婦煎餅、慰安婦饅頭、慰安婦アニメ、慰安婦映画、慰安婦体験ツアー、元慰安婦を檻に入れて鑑賞できる慰安婦動物園など、慰安婦は今でも商業的に価値のある存在です。まずは慰安婦動物園から始めましょう!これを目当てに世界中から観光客が押し寄せて、外貨をたくさん獲得できます!
[ 2017/01/16 22:55 ] [ 編集 ]
相手にしたら同じと思われる
品位を持って対応。
これ、チョーセンが言ってんだからね。
普通にぶっ叩き直さないと奴らはわかんないの
犬猫と同じだから
実力行使あるのみ、そして断行
思いやり約束の概念が無い生き物なんだから
徳の高い日本人として、日本人に対する対応じゃだめなの
[ 2017/01/16 22:56 ] [ 編集 ]
22:56
それはネットでよく見る説だが、21世紀現在の韓国人にも通用するのか?

私も慰安婦像は大嫌いだが、立てまくるのが彼らの趣味なんだろう。こちらがムキになればある種の人の思う壺になるだけじゃないか? 無視すりゃ、奴らもそのうち飽きるだろう。
[ 2017/01/16 23:16 ] [ 編集 ]
【全部がウソ】これは酷い、慰安婦像のモデルは「米軍の車にはねられて亡くなった少女2人」像の作成者は当初クレーム → 金もらえるしまあいいか
http://www.moeruasia.net/archives/49287364.html

初めて知った。
これマジもんだし、まとめブログには拡散するべき社会的役割がある。
にしても何から何までデタラメな政府だね、韓国も。
[ 2017/01/16 23:18 ] [ 編集 ]
韓国の慰安婦像の本来のモチーフって、米軍に轢かれて事故死した2人の韓国人少女だったのか。

最初は像つくった造形作家が本来の目的と違うってクレーム入れていたが、金が入るようになったら文句言わなくなったとか。

モデルにされた少女が一番かわいそうなんでね?
見当違いのモデルにされた挙句に二人いたのに都合が悪いから片方にされたとか被害者が可哀想すぎる。
[ 2017/01/16 23:22 ] [ 編集 ]
今や韓国人はDNA異常で精神障害者多数という事実が科学的に明らかになったわけだから、もうこいつらとは正常に付き合おうと考えること自体が間違い。
日本で在日や帰化人の犯罪(しかも凶悪なものが多い)が断トツの比率なのもそのせい。
日本人の安心安全や人権を守るには韓国人とは付き合わない、日本にいる在日はお帰りいただく、帰化人も帰化を取り消して半島や済州島にお帰りいただくしかないだろう。今までいったいどれだけの日本人が在日や帰化人のせいで被害を受けてきたことか。
[ 2017/01/16 23:28 ] [ 編集 ]
日本政府は相手にしないのが一番。無視してくれ。統一教会同志で騒いでるだけだから!
[ 2017/01/16 23:35 ] [ 編集 ]
連中は恨みの文化ですよw
[ 2017/01/16 23:16 ]

恨みは石に刻んで忘れない・・・が彼らのメンタリティ~
千年立っても、被害者と加害者の立場は変わらないだそうだ

要は、朝鮮人は永久に許す気は無い。
んで、永久に金寄越せが本音だから、鉄拳制裁後に国交断行がベスト
[ 2017/01/17 00:16 ] [ 編集 ]
そのうち飽きてないどころかますますエスカレートしてんじゃん
だから我々の通常の感覚は通用しないんだってば
下等動物なんだからしばく以外方法ないだろ
[ 2017/01/17 01:04 ] [ 編集 ]
この人類で共有すべき負の歴史の当事者である日本にこそ、ぜひ慰安婦像を設置してもらいたい。
[ 2017/01/17 01:19 ] [ 編集 ]
竹島に設置するのは問題ないよ。
実効支配しているのは韓国なんだからさ。

裁判したとしても解決できないでしょうね。
それなら武力で奪い取りますかということになるよね。しかし今までそのようなことはしてこなかったのが日本政府。

ただ合意破棄した場合は、韓国に制裁すべきでしょう。
[ 2017/01/17 02:11 ] [ 編集 ]
内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170116-00000010-jnn-pol
> 韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。


 これまで、さんざん良心的日本人()や進歩的メディア()が親韓記事で、日本は謝罪し譲歩すべきだと主張しまくってきましたからね。それが今では日本からの強硬姿勢に76%が評価するようになりました。ほんと、道は長かったです。
 日本国内の世論をまとめたという功績だけで10億円の価値があったように感じます。
 今では安倍さんが「道徳的に優位」という韓国風の言い回しを使うあたり、向こうの手口を知るものが助言するようになったのですかね。
 

[ 2017/01/17 07:55 ] [ 編集 ]
日本政府が次のように認識しているのに従って、あらためて日本で慰安婦問題について教育が必要でしょうね。

岸田外相
「当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」
「安倍晋三首相は日本国の首相として、改めて慰安婦としてあまたの苦痛を経験され心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に心からおわびと反省の気持ちを表明する」
[ 2017/01/17 08:02 ] [ 編集 ]
もう島にいる反日民族ともども島ごと爆破でいいだろ
ノコノコと日本にいる在日反日民族についても強制送還しろだの日本人はぬるいんだよ
生きて返すなよ
[ 2017/01/17 09:21 ] [ 編集 ]
韓国民のやり方を快く思ってはいないが
今回の件って10億あげて成果なし、からスタートしている
マイナスの状態だと思っているので、自民教信者達の狂喜乱舞がさっぱりわからなかったりする。
[ 2017/01/17 10:28 ] [ 編集 ]
日韓以外からの視点
日本でも韓国でもない国から見れば、日本のほうが悪いという印象がつきまとっています。
[ 2017/01/17 23:48 ] [ 編集 ]
10億円上げた金で慰安婦像造る録でもない民族やな?
[ 2017/01/17 23:53 ] [ 編集 ]
10億あげて、この始末ですか?
現政権の外交下手に呆れます。
[ 2017/01/19 19:07 ] [ 編集 ]
10億円は手切れ金だよ。わからなかった?
[ 2017/01/21 14:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク