情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.01.16 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

【世論調査】安倍内閣の支持率、67%に上昇!前回よりも6ポイントアップ!外交面での評価が多数に!


s_ice_screenshot_20170116-214117.jpeg

JNNが発表した2017年1月の世論調査によると、安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%に到達したとのことです。

67%は2013年11月以来の高い水準だと言え、全体的に外交面での政策が高評価されていました。不支持率は先月と比べて5.1ポイント下がって31.5%となっています。

「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」が32%で最多となり、政策別では日韓の慰安婦像問題への対応などが高評価でした。天皇陛下の退位についても、8割が安倍政権の特例法に賛成しています。
会社によって数字に差があるとは言え、この年末年始の外交活動によって一気に支持を増やしたのはほぼ確実だと言えるでしょう。


内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170116-00000010-jnn-pol

 
s_ice_screenshot_20170116-214130.jpeg
s_ice_screenshot_20170116-214205.jpeg
s_ice_screenshot_20170116-214211.jpeg
安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。

 安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%、不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コロコロかわってたほうがなんとかアメリカの戦争屋から日本を守れてたのにね。すすんで日本を売り飛ばす総理とそれを支えるマスコミのおかげで日本がどんどん奴隷化されていく。
でもアーミテージらが失脚していくかもしれない今、飼い主を失った安部は今度は誰からカネと権力をくすねるのか。
どちらにしても日本国民は騙され搾取されるだけなんだけどね。
[ 2017/01/16 22:10 ] [ 編集 ]
普段は反日メディアだと言ってるくせに安倍の支持率だけは信じる愚民
[ 2017/01/16 22:13 ] [ 編集 ]
景気が回復してきているのでやはり支持が上がりますかね!!!

嬉しいことですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/01/16 22:15 ] [ 編集 ]
お目出度い人たちおめでとう!\(^o^)/
[ 2017/01/16 22:18 ] [ 編集 ]
マスゴミも発信してるんだよな。
韓国の朴政権の財閥癒着、宗教洗脳。
米国のメディアの支持率、当選予想の嘘、
グローバリズムの(移民)限界云々。
日本人はやっぱダメだね、こりゃまた1億玉砕まで逝くわ。
[ 2017/01/16 22:19 ] [ 編集 ]
8割が特例法に賛成って、内容と意義を理解して賛成している人がそんなにいるんですかね。
実感としては政治そのものにほぼ無関心な人が何割かはいるという印象なのだが。
韓国の問題にしても、日韓議員連盟を解散して、統一教会と絶縁宣言をすれば
安倍内閣に批判的な人からも一定の評価を得て支持率80%位になるかもしれないのに
どうしてやらないのだろうか。
[ 2017/01/16 22:20 ] [ 編集 ]
支持率天パー以下の野党ガンバ
[ 2017/01/16 22:20 ] [ 編集 ]
つまんねえ~テレビドラマの最低視聴率以下の野党政党はもう税金泥▲ですな。政党助成金目当てのパヨ政党大杉。
[ 2017/01/16 22:27 ] [ 編集 ]
[安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋]
http://www.asahi.com/articles/ASK1J4CVKK1JUHBI00T.html
[Duterte: I rejected Japan missile offer]
https://sg.news.yahoo.com/duterte-rejected-japan-missile-offer-000000071.html?soc_src=social-sh&soc_trk=tw

フィリピン「お金はありがたくいただくけど、ミサイルは買わない。第三次世界大戦をみたくないから。」
安倍外交の目玉、中国包囲網はうまくいっておらず、また金だけむしりとられて終わりみたいですね
[ 2017/01/16 22:28 ] [ 編集 ]
支持率なんてアンダーコントロールしまくりでしょ!どうせ嘘八百のマスゴミだからね。
[ 2017/01/16 22:30 ] [ 編集 ]
以前に本で読んだが、民衆から熱狂的に支持されていたかに見える
ナチスの支持率は実際には最高時でも4割台だったという。
安倍政権の実際の支持率は6%という情報もあるが、
国民のしらけたような雰囲気を見ると実際はそれに近いのではないかという気がする。
[ 2017/01/16 22:31 ] [ 編集 ]
泥舟民ちゃんにテロ政党共ちゃんじゃ支持率はあがんねよ。安倍が一人勝ちの原因は野党とその支持者のズボラ💩💩
[ 2017/01/16 22:32 ] [ 編集 ]
支持率=大手マスコミの安倍政権に対する忠誠度
[ 2017/01/16 22:33 ] [ 編集 ]
だからさぁ、アベガーとか愚民がーじゃなくて、チッとはやるじゃん!ってとこ見せてみろよ。
デモなんてやったって、安部政権の支持率さがらないだろ。それどころか上がる一方だろ。
なんでマジメに対策考えないわけ?
別に野党応援してるわけじゃないけど、不戦勝みたいな選挙じゃつまらん。頼むから、せめて盛り上げ役ぐらいこなしてくれよ。
[ 2017/01/16 22:33 ] [ 編集 ]
マズゴミには日刊や東京ディズニー新聞沖縄二紙くずは入らないのね。捏造朝日変態毎日以外がマズゴミですってか👍
[ 2017/01/16 22:36 ] [ 編集 ]
内閣支持率67%に対する愉快な反応集

「俺は支持してない!」←はいはい

「私の周りは誰も支持してない!」←類友ってやつね

「そんなの信じない」←それはお前の自由

「嘘だー!」←だといいね

「情報操作だー!」←現実逃避中

「民意に反して支持率を集めている」←奇才現る
[ 2017/01/16 22:39 ] [ 編集 ]
税金ばら蒔きまくって、債務不履行に近づけるだけで支持率アップするんだ?へえ?簡単だね。
[ 2017/01/16 22:46 ] [ 編集 ]
共産と屋号連立政権を拒否したのなら民進党の支持率は少しは上がるかも?連合傘下の労働組合が再び応援する可能性はあるよね。とにかく共産党はガン政党だな。
[ 2017/01/16 22:47 ] [ 編集 ]
支持率上がる要因って何かあったっけ?
特に何も思い浮かばないんだけど。
[ 2017/01/16 22:51 ] [ 編集 ]
クリントン優勢報道とまるで同じ(大笑)

米国大統領選挙で、最後までクリントン優勢って報じてた日本のマスコミ思い出しませんか、蓋を明けたらドンデン返し(笑)。

オリンピックのスポンサーの義理で、安倍の数字高くしてあげてんでしょ(笑)

こういう手口もアメリカのグローバリストから教わったのでしょう。

きっと「その日」まで安倍優勢でしょうね(大笑)
[ 2017/01/16 22:51 ] [ 編集 ]
22:31さん
4割以下の支持しかなかったナチスがあそこまで暴走した理由が気になりますね。。
ドイツは それを猛省し、民主主義を徹底するようにしたようですが、日本は怪しいと感じます。

民主主義は 多数決だと 決めつけがちですが実は、少数意見もちゃんと取り入れて一杯考えたり議論しようね ってシステムらしく
ナチスが政権をとり実質、独裁政権になった時、野党の1人が蒼白な顔で
「わたしがこの歴史的瞬間において自由とヒューマニズムと社会主義の理念に帰依することを告白する。
いかなる授権法もこの永遠にして不壊なる理念を破壊することはない」
と反対演説をしたそうです。
民主主義が徹底していればあのような悲劇はおこらなかったのではとドイツ人はすごく反省したみたいです。
[ 2017/01/16 23:05 ] [ 編集 ]
私は勿論後者だと思うけどね
こんなことされても支持率上がるなんて、国民が余程馬鹿がつくお人好しなのか、やっぱり支持率が捏造されてるのかどちらかだよね。

【悲報】17年度から年金減額へ!支給額が0.1%減少!昨年の安倍首相「年金が減るなんてあり得ない」 - 情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15087.html?sp
[ 2017/01/16 23:26 ] [ 編集 ]
虚しいお芝居ですな。
支持率、出口調査。
[ 2017/01/16 23:28 ] [ 編集 ]
あまりの人気に100%超えも間近だね。
[ 2017/01/16 23:30 ] [ 編集 ]
ほーらまた上げた!もうお笑い大本営は必死です!
[ 2017/01/16 23:31 ] [ 編集 ]
【要拡散】 選挙報道の虚実
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-905.html

日経、読売両紙の選挙情勢調査。既成政党の候補者に数字が集まるよう操作しており、調査の信頼性に疑問符が付いた格好だ。

日経の数字を基準にすると、読売の自民党候補の数字は、すべて数ポイント下駄をはかせた状態だ。酷いもので、愛知選挙区の自民党候補などは12.1ポインも上乗せされている。 1ポインも上乗せされている。逆に、民進党の候補者の数字は、どこの選挙区も1~5ポイント少ない。

[ 2017/01/16 23:45 ] [ 編集 ]
1月解散を見送ると、票の格差是正のための新区割り案(0増6減)で選挙を戦うことになり、最もダメージを受けるのが他でもない自民党。
6月は東京都議選があり、前から公明党が都議選と衆議院選を離してほしいというのもある。

本当に世論調査通りの支持率なら、このタイミングで解散ー総選挙に向かわないとおかしいが・・ 年末年始の外交活動の評価がホントに高いなら、折角の機会を外すか?
という自然な疑問。 延びる分 野党協力も進むしね~
[ 2017/01/16 23:59 ] [ 編集 ]
>支持率上がる要因って何かあったっけ?
特に何も思い浮かばないんだけど。

ところが、マスコミの報道は、何を具体的にやり、進め、どのような失態をしたのかは以前のようにわかりやすく報道しないため、
うちの老親のように「安倍さんは凄くよく海外に行くなあ。何やら頑張っているようではないか」

…となってしまうんですよ。
雰囲気なんです。これを何とかしない限り、つまり報道統制をどうにかしない限り日本はいつか来た道まっしぐらです。

すでにコメント欄にも隣組や特高の手下気分のようなひとが現れている。


[ 2017/01/17 00:12 ] [ 編集 ]
やはり景気は重要ですね。ふふふ。
[ 2017/01/17 00:21 ] [ 編集 ]
外交ったって、ただ金とか武器 ばら蒔いてるだけじゃん
そいつを支持って、バカな国民
[ 2017/01/17 00:25 ] [ 編集 ]
少なくとも特例法は疑問視してる人も多い印象なんだけど。8割が賛成…?
[ 2017/01/17 00:28 ] [ 編集 ]
きんぴーって本当に気持ち悪い。
[ 2017/01/17 00:51 ] [ 編集 ]
先月賛成22%がどうしたら一ヶ月も経たないうちに80%以上に爆上げされるのか?無理矢理すぎ国民をバカにし過ぎだろ!
[ 2017/01/17 00:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/17 00:55 ] 名無し 殿

>先月賛成22%がどうしたら一ヶ月も経たないうちに80%以上に爆上げされるのか?無理矢理すぎ国民をバカにし過ぎだろ!

残念ながらこれが現実ですね。
別の調査では改憲賛否も比率が逆転してますよ(改憲賛成が多数派)。

世論調査(アンケート)は質問(の(誘導)文言)を練るのが8割、回答2割ですね。
回答者も余り深刻に考えていないですからね。

世間は自分の意見を主張し続けるよりも多数意見に流される方が8割をしめると言いますから
流された方々の意見を流せば(政府はをマスゴミ利用しての世論操作を)やりたい放題ですね。

この、「世間は多数につくのが8割」(要するに、浮動層は簡単に多数派になびいてしまう)という法則を発見して積極利用しているのが 安倍&鮨友 なのです。

新聞社もすでに「社会の木鐸」なんかではなく発行部数(売り上げ)増を目指し、社員(昔は記者(ジャーナリスト))の給与増を目指さざるを得ないんでしょう。ジャーナリストはエリートなんですから。

エリートには勝てない! 

[ 2017/01/17 01:46 ] [ 編集 ]
ま~た、ここのコメ欄恒例の現実逃避が始まったw

ソースをよく確認してみろ。JNN=TBSでっせ。サンデーモーニングでおなじみのTBSな。政権批判しかしてない放送局じゃん。何で信じる?そりゃ信じるだろ。けなしてくるはずの敵が褒めてくるのだから。

いい加減に現実見ろって。納得いくかいかないかじゃない。数字が正しいかどうかでもない。

とにかく野党支持が伸びてないという現実をしっかり受け止めるべき。

現状では野党勢力は、一部熱狂的なファンが盛り上がってるだけのマニアの集いにすぎない。なぜ、一般受けしないのか?がまるでわかっていない。やってることが一般国民の感覚とズレすぎている。

どうしたら良いのか?答えは教えない。自力で這い上がってこないと意味がないから。現実逃避してないで、どうしたら一般国民に支持してもらえる野党になるのか、真剣に考えるべきだと思うぞ。

ここまで野党およびその支持者がダメだと民主主義をやってる意味がないわ。
[ 2017/01/17 01:47 ] [ 編集 ]
TBS=「ひるおび」でもありまっせ
とにかく野党支持が伸びてないという現実をしっかり受け止めるべき。
とにかく野党支持が伸びないように世論操作をしていることをしっかり受け止めるべき。

漢字読めない総理大臣の頃テレビは何をしていた 答えてみろ

[ 2017/01/17 02:23 ] [ 編集 ]
こんな数字信じてる人いるの? 盛り過ぎてて見え見えじゃん?






[ 2017/01/17 04:25 ] [ 編集 ]
2017/01/16 22:39
詐欺アカウントのコピペですな。

こういうペテンに騙されないように。
http://twitter.com/zolshosa/status/820839359335186432
[ 2017/01/17 04:31 ] [ 編集 ]
野党がまともな答弁しても
メディアが伝えない
外交でうまくいかなくても
メディアは伝えない
マスコミが国民の思考を停止させてる
[ 2017/01/17 05:07 ] [ 編集 ]
それでも支持率なるものはまだ上がる  (笑
まるで豊洲の汚染のごとく
ベンゼンは79倍

アベの支持率は、今後も右肩上がりで上げ続けてそのうち120%になることでしょうネ



日本国民の国富から外国にポケットマネーのごとく外国に献上して歩きまわっているが
相手からは「ネギカモ」と思われているのが解らないバカ


お金でなんでも相手が言う事をきくとでも思っているのか???
そんなのはこのバカの取り巻きたちだけだろうに

今までもトップセールスと称して献上しまくってきたが、結果は散々だったにも関わらず
今週もまたもや1兆円超もご献上

脅威から守る???ために巡視船を献上したのに、脅威のはずの相手の懐に飛び込まれて
脅威の相手からも大金を引き出す優秀なDさん

おまけに脅威の相手は居なくなって巡視船も必要が無くなってしまっていると言う
アメリカンジョークか?!!


ミサイルも献上したいと申し出ても、要らないと断られる始末
理由は・・・
「第三次世界大戦をやる気は無いから」だそうだ。

こちらの支持率が80%と言うのは
とても腑に落ちる。



[ 2017/01/17 05:40 ] [ 編集 ]
晋三坊ちゃんらしい、何事も金が解決してくれると教わったのだろう、支持率って信用度0じゃないのかね。
[ 2017/01/17 06:02 ] [ 編集 ]
青山という人は世界情勢の第一人者で国会議員、新人とか関係なく日本の為に日本が良くなるように働いてもらいたい、絵に書いた餅は食えたものではない、外国人を良く知ってらっしゃるので、いろんな国々の事は熟知されてるみたいですから、安倍首相にもっと意見してやるべき、お友達でしょうから、至るところに金ばらまいて、成果が出てるのでしょうか?
[ 2017/01/17 06:16 ] [ 編集 ]
 ここで、先日の渋谷での反安倍政権デモの話がじわじわくるわけですな。
 操作されたマスコミ()が報道する支持率なんかに騙されず、コアな反安倍派が集まるはずのこのデモが、昨年に比べ8割減とのこと。人が集まらなかったのは開催者の告知が足りなかったから? 寒かったから? センター試験だったから?
 ま、安倍さんにはこの高支持率を背景にさっさと組織犯罪処罰法改正案を通してもらいたいものです。支持率が落ちることなく大きな法案を次から次へと通せるここ数年の状況は、政治家冥利につきるでしょうな。
[ 2017/01/17 07:32 ] [ 編集 ]
多くの人が、政府=自分の会社のえらい人達と思って評価してんじゃないかな、と思ってる。
営利企業と判断基準が一緒なわけないのに、他に判断基準を知らないからそうしてるみたいに。
[ 2017/01/17 08:01 ] [ 編集 ]
自民と言わずに清和会あるいは薩長グループと表現しな 田中角栄に失礼だ!
[ 2017/01/17 09:34 ] [ 編集 ]
国民はお金をばら撒く人が好きなのね。

神社で手を合わせるひとびととだぶる。
[ 2017/01/17 09:38 ] [ 編集 ]
反安倍政権のデモに余り人が集まらなかったのは、寒かったのと、正月休み明けだったのと、告知不足と、デモの頻度の問題じゃないかな?
[ 2017/01/17 12:11 ] [ 編集 ]
安倍を故意に暴走させて、日本を危険国認定して潰して他国と分割統治。

という日本滅亡シナリオを妄想中。

牽制するどころか皆で煽っているところが、そういう妄想を強めるよ。

平成の治安維持法もその一環ですな。
[ 2017/01/17 12:38 ] [ 編集 ]
外交面での評価って中韓に対する対応のみ評価って感じかな。
アメポチ外交はいい加減やめるべきだ。
[ 2017/01/17 14:47 ] [ 編集 ]
こういう調査で支持率が高くなるのは当たり前なんだが。

通常、この手の回答率は5割から6割。(NHKの1月調査は67%)
つまり今回は、2/3回答したうちの2/3が安倍支持だったわけで、
2/3*2/3=4/9 で、約44%。
100人調査したうちの44人が安倍支持で、33人は「不明」というのが正しい。

選挙でも5割が棄権するが、その人たちは誰も支持していない、とみるのが
正しいだろう。
従って、日本人で安倍政権を支持しているのは4~5割程度というのが
正しい数字。
(その次に多いのがたぶん、「どちらでもない」)
[ 2017/01/17 17:11 ] [ 編集 ]
6.7%の間違いなんじゃないの?
[ 2017/01/17 17:15 ] [ 編集 ]
いまだにこんな大嘘調査を信じてる大馬鹿者がいるか!!
[ 2017/01/17 18:17 ] [ 編集 ]
韓国大使引き揚げのご祝儀相場ですね。
日本人は本当に劣化(単純、単細胞化)しましたね。
[ 2017/01/17 19:03 ] [ 編集 ]
次の衆議院選挙直後の最初の支持率は90%になるでしょうな
[ 2017/01/17 19:19 ] [ 編集 ]
官製ご祝儀相場の数字なんて当てにならない
ウソでも100回繰り返せば国民を洗脳できると思っているのか (怒)
[ 2017/01/17 19:21 ] [ 編集 ]
大勢が支持するからといって、安倍や自民党を応援する気もないし、ネトウヨの愛して止まない共産党を熱烈に支持する気もない。
ただ、現政府はあきらかにヤバい方向に進んでいる。これだけは止めなきゃいけない。

しかし、どこの党支持とか関係ない人の中でも、アベちゃんサイコー!なんて言ってるバカは見ないんだけど。なんなん?この支持率。
[ 2017/01/17 20:09 ] [ 編集 ]
高級料亭で接待しただけあって、安倍放送局ですもの。
[ 2017/01/18 00:13 ] [ 編集 ]
本来なら国民の税金の1つである官房機密費で接待が行われているんですね分かります。
[ 2017/01/19 20:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム